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ネオジオバトルコロシアムを改善しよう

95強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2008/11/20(木) 21:45:24
最近までやってるんだがゲージ関係の調整が若干足りなかった。
GCTS(ジャスト含む)は1ゲージでもよかったかもしれない。
ただしDAゲージがあれば0.75で可能。同様にACTSもDA
ゲージがあれば0.75で可能にするとよかった。

その上でDAゲージがGCTS後4秒後に消滅でよかった。

上級者同士だと攻め損のゲームかもしれないって話がたまに出る。
そうなると投げの強いキャラ(ダッシュの早いキャラ)と暴れの
強いキャラでゲームを破壊しやすくなってしまう。そして現実そう
いうキャラランクになっている。

調整としてはダッシュが早くて小パンが早いならば投げ抜けフレームを
多めにするとか仕切りなおしの位置関係にするとかがいるね。

このあたりの調整はチョンレイはかなり巧い。ダッシュは遅いけど投げ後
画面端だといろいろできるっていうところとか。

TSキャンセルとかは面白いシステムだしカプエスの前キャンの良さを
上手い事取り入れてる。やっぱ調整作か次回作が欲しいね。上手く消化
すれば長く遊べるゲームになると思うよ。


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