したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゲームを乗り換える時の注意点を挙げるスレ

66強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/09/20(月) 13:11
格上に揉まれまくる方が上達早いっていうの本当か?俺(鉄拳中級者)の場合、同格相手にボコられる方が
「相手が上手いから」じゃなく「特定の技にやられてる」感じがするからか、はっきり課題が見えてためになってるなぁ。
上級者との対戦は当然一方的な展開になるんだが、相手が上手ければ上手いほど、何故ああもいいように
相手のペースでボコられるのか、彼我の差がなんなのかさっぱり見えない。

うまい人のプレイ見るとためになるって言うのも、俺にはよくわからない。
反応速度なんかには感心するんだがそれだけ。本当の凄さは別のところにあるんだろうに。
ただ漠然と見てるだけだからだと思うんだが、逆にどういう意図を持って観戦していいのかもわからん。

俺は言ってみれば知識のみで初心者の壁を破った頭デッカチプレイヤーなんだが、
逆に知識(とそれを実際に行う技術力)を伸ばす以外の上達方法がさっぱりわからん。
レバテク、反応速度も大事だとは思うんだが、動きは平凡、反応も普通なのに恐ろしく強い人もいるから、
他に大事な何かあるんだろう。でも、俺にはソレがさっぱり見えない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板