したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スト3シリーズを改善しよう

181強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/10/24(金) 19:02
>ゲーム性の高さへの賞賛の意見は多かったものの、
>プレイヤー定着率が低かったことを考慮した発言もどうぞ。

ストIIIに興味は持ったが結局やらなかったプレイヤーからの意見です。

1st→キャラデザ(絵、性能とも)つまらん。ブロはおもろそうだ。ぬる動き。
2nd→新キャラも同様につまらん。素直にザンギ出せよ。
3rd→新キャラの開き直ったパクリ全開に唖然。性能も面白くなし。
数年後→3rd上級者同士の対戦を見て面白さに開眼。(まこと面白いっすね。)
 しかし中足→ホーヨクやオリコンや壁挟みを見てやる気なくす。

ストIIIは企画当初からガチガチの対戦マニアだけをターゲットにした企画
だったようなので、その他の趣味を持ったプレイヤーがやらなかったとしても
そりゃ当然なんじゃないですかね?
ただそのマニアが予想したほどいなかったのが誤算だったんでしょうけど。

ストIIIは、演出面をバッサリ切ってその分の労力をバランス調整やアニメ
パターン作成に回したような企画なので、その「思い切りの良さ」には感心
します。
まことの姿の印象(パクリ)で肝心のその性能の面白さには気付かせてくれ
なかったのはなんとも残念でしたが。
気付いた時にはもう遅かった。

スレ違いでしたらご勘弁を。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板