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スト2シリーズを改善しよう
51
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2003/11/01(土) 16:07
投げもガードできるようにして、全ての技に削り能力をつけたら、いままでは
ガード→現状維持→投げられる→ムカツク(自分「ハメだぁ!」)
or
ガード→現状維持→投げられない→無問題(相手「待ってんじゃねぇよ!」)
だったのが
ガード→現状維持だがジリ貧(ハメられないし待てない)
になってゲームバランスは何も変わってないのだけど展開が単純明快になって、
「当て投げめ!」&「待たれたら当て投げするしかないじゃん!」という問題に
発展しないので当て投げ問題も解決するかもなぁと思った。
投げを巡る攻防がなくなってしまってちょっとゲーム的にが薄味になってしまう
ような気もするけど。
ホンダやチュンに密着されたら百裂で投げ一発に匹敵するような量を削られちゃう
けどそれほど頭にこないでしょ?そういう性能を全キャラに持たせたらどうか?と
思ったのだった。
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