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総合雑記スレッド
380
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2005/04/28(木) 18:08:14
2chの最近ゲーセンにパンピーが少なくなった、というスレの書き込み。
5 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2005/04/27(水) 16:51:34 ID:???
格ゲーについてはあたりめーだろとしかいえない。
シンケンショウブ!とかナンデモアリ!とかで
初心者すらもハメ殺したり作業プレイして、つまんねー!といわれると
イヤならやるなってな奴が増えてるのに
一見さんが増えると思ってるほうがおかしい。
やってみたいけど対戦できる腕じゃない>対戦台に人がいないのを発見>練習のつもりで初プレイ>対戦に餓えた自称なんでもあり派が即乱入>即殺
なに?自分は真剣勝負派orなんでも有り派だが初心者とかは狩らない?
だから何じゃボケが、そんな例外関係ねーんだよ。
そういう良識派の何倍も上記の様な奴がいるんだよ。
そんな環境で新規参入者や一見さんがプレイを続ける確率なんて
そうそうありゃしねーっつーの。
そりゃ対戦が売りのはずの格ゲーなのに家庭用がバカ売れするっちゅーねん。
8 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2005/04/27(水) 16:53:26 ID:???
アクションやシューティングはどうだって?
べらぼうめ!シューティングは初心者や一見さんは連コインごり押しで
クリアしたらそれで満足しちゃうんだよ!やりこみ要素なんて興味ない。
ガム噛んで大体の味がなくなったら捨てちゃう感じなんだよ。
薄くはなったが微妙な味の違いとかどーでもいーわけ。
なのに昨今はマニア向けのやりこみ要素満載でそういうマニア前提のバランス作りばっかり。
弾幕の美学じゃなくて破壊の美学もちゃんと入れてくれよ。ストレス解消にならねーだろうが。
その辺にカベを感じて辞める人もいるし、悪循環。
アクションは最近客をナメてる。
あからさまな連コイン前提難易度とか、
…そりゃ長引くと回転率悪くて利益でねーってのは分かるよ。
だからっつって初心者死にますポイントを1面とか2面に持ってくるなよ。
しかも安定攻略法がえらく時間のかかるモンだったり…なに考えてるんだか。
それとクソ常連の集まりキモすぎ。
なんなの?普段見かけない奴が対戦で大勝したりするとウザがって
排除しようとするとか何様?あげく「お通夜」とかもう見てらんない。
せっかく開放的な内装とかでイメージ改善されてきた場所を
また昔の閉塞空間に戻すつもりかこのタコども!
まともな常連はてめーらみてーに店の「顔」だとか思ってねーんだよ。
あやまれ!まとも常連にあやまれ!
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