したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

総合雑記スレッド

331強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/01/31(月) 13:16:34
範囲狭いけどいちおう話題を。
昨日、”シューティングタイマン対戦ゲーム”「旋光の輪舞」のロケテ
行ってきたんだけど、行った人いる?

個人的には、バーチャロンとサイキックフォースと弾幕シューを足して3で割った
って感じだったなぁ。
そして割っただけあってそれぞれの魅力はことごとく下回ってる。
・バーチャロンのようなスピード感と立体的な動きの面白さはなし。
(円形の小さな土俵の上を平面的にちまちま戦ってるってかんじ。)
・サイキのようなキャラの魅力はなし。
(ゲーム性はサイキをやりこんでないわからん、すまん)
・弾幕シューのような弾幕を避けて撃つ爽快感はなし。
(弾幕はとても避けきれんし、こちらのショットも気楽に撃てないし。)

このゲームの制作発表の時は”新しいゲーム性の対戦ゲーム登場か!?”と
思って非常に期待してたんだけどなぁ。
やっぱさ、ゲーム性のためにその作品の魅力を削っていっちゃいけないよね。
そりゃ魅力を削らなきゃゲーム性が成り立たないこともあるかもしれないけど、
それでもできるだけ両方を成り立たせる方法を考えるべきだよね。
でもまぁかなり惜しいんだけどね…。
まだ発売してないのでこれからどうなるかわからんけどね。
期待。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板