[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
【AC】情報スレッド【LR】
1
:
one
:2005/06/03(金) 05:10:39
最近フロントミッションオンラインとか始めちゃって、ますますACやってません。
ステラたんが死んじゃってハァハァも萎えてます。
http://lass.jp/product/festa/index.html
まだかなー
というわけで、情報を見つけたら適当に書き込んでください(他力本願
11
:
来人
:2005/07/04(月) 17:51:32
数字の人>
まぁ、アレですよ。論より証拠というじゃないか。
終わってると可能性は否まないけど、せめて
このスレはLRを楽しみに待つ人のスレっぽくいきましょうよw
頼むから発売前に終わらせないでくださ(ry
某氏によると部位破壊を経てテクスチャが作り直されたとか。
加えてシステムにいっぱいメスが入ったとか。
アレですよ。もうこれはフロムの事故まt(ry
12
:
卯月
:2005/07/05(火) 01:52:23
体験版マダー?
13
:
フェイカー
:2005/07/06(水) 00:02:11
今週末までには体験版届きそうな予感
14
:
来人
:2005/07/06(水) 15:10:21
存分に体感してきてください(ぉ
15
:
one
:2005/07/11(月) 12:58:17
ふぇいちんに聞いたんだけどサー
「体験版はNBと何も変わってません」だってさー
さー
16
:
フェイカー
:2005/07/11(月) 16:08:25
なんかもう2時間で飽きました
そんだけ
17
:
卯月
:2005/07/11(月) 16:56:08
見るべき点って言ったら新バズ弱体化と使える武器が増えたことぐらいかな。
システム面に関しては(ry
18
:
one
:2005/07/11(月) 21:43:19
新バズどんな調整されたん? 反動とリロードが同じなら強いままなんだが。
新パーツで淘汰されるだろうから、使える武器はどうせ増えないでしょう。
19
:
卯月
:2005/07/11(月) 22:53:12
命中率が糞になってリロードが100になった。
20
:
one
:2005/07/18(月) 00:39:32
YWH13M-NIX(復刻1000マシ)
重量 410 消費E 109 サイト 広角 攻撃力 97 弾数 360
熱量 303 射程 330 リロード 2 マガジン 24 装填 110
あのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゴミを通り越して、どうしてあげたらいいのかわからん。
新パーツは軒並みおわってんじゃねぇか、これ。
21
:
来人
:2005/07/18(月) 12:01:04
弾あたんないから、ばら撒けるのがいいんですよ。フロム的に。
22
:
卯月
:2005/07/18(月) 12:39:49
こういう糞いパーツは凄く萌えますねw
リロード2のばらまきっぷりを楽しむ武器なんでしょうw
マガジンと装弾数がアレですがw
23
:
モズ
:2005/07/19(火) 01:15:06
超パージ前提!というか威力150を予想していた私はガックリ。
弾速と補正がしっかりしてたら使えんこともないかと。ただ装填がアボン。
結局両手に武器積めってことですか。
あと、ブレは空中だと多段がほとんどでないのであれまぁってことで。
今回は対戦用に調整していないらしいです。
じゃぁいつもは対戦用なのか?アレは対戦用なのか?
という突っ込みを入れてみたい。
個人的にNBよりもよくなるのかどうかが今のところ心配です(ぉぉぉ
24
:
one
:2005/07/19(火) 07:36:00
武器の使い方なんて、ロックして撃つだけなんで、ほぼ差異無し。
それなのにパラメーターで終わってるパーツを作るのは、単なる手抜きでしょう。
対戦用とかそれ以前の問題。同じ爽快感を得るのになんで苦行せなあかんの?
ブレード動画観た。ありゃ無理。命中させる為の動きが8バズと変わらないので、
どう考えても8バズの方が強い。残念。
部位破壊はパーツのAP依存な気がしてならない。
パーツAP毎に一次破壊→二次破壊と移行すると仮定すると、
頭は速攻で吹っ飛ぶ。腕はAPは低いが狙われにくいので大丈夫。
正面からの弾はほぼコアにいくようなので、コアも壊れやすいか。
で、これだとAPの低い軽いパーツのハンデが大きすぎる。
部位破壊のまえに本体が壊れるでしょう? という思想だと思うが、
軽コア関連は凄く危険。武器腕系一セットで多分吹っ飛ぶ。
25
:
one
:2005/07/19(火) 07:58:46
ハンドレールガン YWH16HR-PYTHON
重量 500 消費E 600 サイト 特殊 攻撃力 729 弾数 40
熱量 6860 射程 580 リロード 55 発射E 2978
左グリフォンとセットでE特化熱ハメしてパージ→リボハン。
はてさて、部位破壊がまともに機能すると仮定する。
APが両者同じ速度で減る場合は、壊れるタイミングも同じで、普通の対戦になる。
ここで、片方が瞬間火力特化になった場合、壊れるタイミングに違いが生じる。
一次破壊によるダメージと、壊しやすさで言うなら、頭部が狙い目。
まず上から弾をたたき込み、レーダー機能に損傷を与える。
→これを見越して肩レーダーつけてね☆ という思想だと思われる。
さて、頭部破壊の意味を無くされた場合、次に狙うのは腕かコア。
コアの低下はEOのみ顕著で、OBと無機能はあまり痛くない。
となると、やはり狙いたくなるのは腕だが・・・ 毎回相手の左に回り込むのも難しい。
腕のAPは約1800程度と仮定して、一般的な装甲(2000程度)で計算すると、
必要な火力は9000ダメージほど。
つまり、一撃でこれだけ与えられる武器を装備すれば、一度左から撃つだけで試合が決する(予定)
これを満たす武器は・・・(ry
26
:
卯月
:2005/07/20(水) 23:37:00
頭部、コア、ブレの新パーツのパラ見てきましたけど軒並み産廃ですねorz
頭部はかろうじて使えるのが有るけど他が酷い('A`)
27
:
卯月
:2005/07/21(木) 00:33:00
新型パルス割といけるんじゃないすか?w
弾速とかその辺も関係してくるだろうけど…
28
:
one
:2005/07/21(木) 17:47:07
装甲特化一択が加速するゲームで、パルス程度の火力じゃ話にならない予感。
つーか、もう新パーツはなかったことに「ry
29
:
one
:2005/07/21(木) 17:48:57
そういや、当たり判定が厳密化したはずだから、
軽コア+細い武器腕の機体なんて作ったら、踊るだけで弾がそれるんだろうか。
8 バ ズ の 時 代 く る ?
30
:
卯月
:2005/07/22(金) 02:10:07
パルスらしからぬ火力ですから大丈夫ですよきっと、、、w
8バズは速いの来ると苦しくないですか?w
装甲ゲー化が加速してるから余り心配無いのかも知れませんけどw
31
:
フェイカー
:2005/07/22(金) 14:39:24
今週のファミ通からの情報
・リプレイ保存はアリーナだけではなく対戦でも可能
・レギューション機能が追加され使用禁止パーツとか設定でき保存も可能
・対戦追加マップは6つあるらしい詳細は不明
こんな感じ
32
:
来人
:2005/07/23(土) 00:36:27
レギュ機能にワロタ
つまりバランスはユーザーで取れとw
みんな頑張れっ!
33
:
one
:2005/08/01(月) 05:30:04
もうすぐでるね。CPUを強制されるゲーム性は変わらないんだろうな。
今回はハメアセンがみつかっても、レギュ制限とか考えないと思います。
このシリーズはそれが答えだから。部位破壊だけ楽しみだ。
34
:
来人
:2005/08/03(水) 17:50:19
部位破壊ON/OFFないらしいですね。
もうこれで買わなくていいから、財布にやさしいACですね。
35
:
フェイカー
:2005/08/03(水) 18:55:13
買ってプレイ中ですがー、ミッションとアリーナすげぇむずいorz
肩軽リニアでハメてくるアリーナとか(ry
ミッションは普通に楽しい、対戦?なんですk(銃声
36
:
卯月
:2005/08/03(水) 21:07:51
軽リニアでハメてくる>ハメゲーだから正s(殴
入手が遅れる…っ もどかしい…っ
37
:
one
:2005/08/03(水) 21:32:18
部位破壊ばんざーいの予感。おらワクワクシテキタゾ
38
:
とむ
:2005/08/03(水) 21:56:33
なんだか楽しみになってきた(ぉ
39
:
来人
:2005/08/03(水) 22:48:14
対戦目的以外で7000円払うんだったら、
PSを2台(5000円)とPPベスト(1000円)と通信ケーブル(500円)買います
ほら、エコノミー。
40
:
one
:2005/08/04(木) 16:41:28
弾→まともに当たらない。流れ弾か0距離か。
まぁ、なにもかも予想通りなので、強い機体は。
・装甲特化削り機
・部位破壊前提0距離機
部位破壊機が強ければまだ面白みがあるが、弱かったらまぢどうしようもないな。
8バズが神になれる日は来るんだろうか。
41
:
とむ
:2005/08/04(木) 19:04:42
システムがどうあれ一人用のロボアクションとして遊びたい自分がいます。
でも売り切れてた(滅
■システムについて
・弾が当たらない
・使える肩武装は豊富
・武器破壊が現実的である
という前提ならばスリリングでロジカルな対戦が楽しめそうではある(2、3番目がグレーなのでまだ何とも言えないが)。
でもミスが許されず、かつミスすると取り返しがつかないような対戦はしんどい。
良く分からんのでおなにぃぷれいで楽しもうと思いますっ!
42
:
one
:2005/08/05(金) 21:34:20
えーと。現時点での結論が出ました。
「OBのなくなったSL」
当初の予想通りですが、予想より遙かにSLになってます。
ただし、SLより前に出ることにリスクがありません。
近距離までつめればサイト維持が困難なためです。
・弾は0距離以外当たらない
本当に当たりません。適当に動くだけでそれていきます。
たまに狙ったところに飛んできたとしても、連発・拡散系はまずカス当たり。
・超旋回依存
描画処理が高速になり、「早送り」をしているような感じになっています。
これにより、相手の機体がかなり高速で移動するため、
旋回が120以上ないとサイティングそのものが困難です。
・0距離戦
上記の「早送り」処理のせいで、0距離戦ではすぐに相手を見失います。
さっと上昇されるだけでもはやサイト維持が不可能というレベル。
・肩武器
恐らく全てゴミ。戦車脚が全てゴミにされたので、肩キャノンもゴミ。
4で使えるレールガンだけで唯一残るかも。
よって、「現時点」の解答は。
・高速・高旋回・一撃系武器装備の機体
になります。腕リニア・強化された腕4バズ・ハングレ・バズーカetc。。。
接近戦ではサイトが大きかろうがすぐ相手を見失うため、
サイトの大きさは重要ではなくなっています。
てきとーにふらふら回避して、てきとーに突っ込んで、サイト動かして弾を撃つ。
という凄く単純なアクションゲームになってます。
43
:
one
:2005/08/05(金) 21:43:47
下手にシミュレーションしていたNX・NBよりは気楽に遊べるようになったのはいいのですが、
駆け引きが存在しないため、やはり「対人戦」というレベルまでは達していません。
また、攻撃手段が非常に限られてしまうので、単調さも否めません。
せめてブレードやロケットという特殊武器が使えれば、まだやることが増えるのですが・・・
また、早送り処理のせいでどうも酔いやすいです。なんか画面がみにくい感じがしますね。
44
:
one
:2005/08/05(金) 23:00:22
新バズが普通の実弾カラサワという位置づけに。まぁまぁ使える方。
旋回がNBと数値は一緒でも劇的に下げられてる。
無理矢理死角を作ろうとした結果がこれかフロム・・・
45
:
one
:2005/08/05(金) 23:42:21
色々書いてますが、NX・NBよりは遙かにマシな「アクションゲーム」だと思います。
わりと楽しんでますよ。
46
:
one
:2005/08/06(土) 18:02:14
バグきました。
・脚が一次破壊されると着地硬直が無くなる
先生! 有利になってませんか!
47
:
one
:2005/08/06(土) 18:10:02
続報。
・二次破壊されると硬直復活
やべぇ、絶対デバッグ忘れだ!
48
:
one
:2005/08/06(土) 18:18:39
続報2
・なんか他にも条件がいる様子
とりあえず俺のひとりねくさすー☆は完全になくなる
(NX系のアレではなく、純粋に0)
データ取らなきゃな。
49
:
one
:2005/08/08(月) 10:27:22
【対戦バランスとか】
・正面からは弾が当たりにくい。
・速度は上がったが旋回は低下しているため、接近戦のサイト維持は困難。
よって接近戦でいい位置に行った方が有利。
防御側が大きく有利ではなくなったため、NBよりは詰みにくい。
【強い機体】
・装甲特化系
NBの意識のままなら最強。意識改革すれば崩せる要素はある。
・速度特化系
とにかく速い。が、TPの消費増加と旋回低下により、扱いがさらに難しく。
上級者用。
・E特化系
SHADE・ホロー・左グリフォン辺りが相変わらず強い。
唯一正面から当たるので、中程度の装甲と速度で組めばそこそこ。
まぁ、相も変わらずですが、勝てる要素がある分NBよかマシですな。
50
:
one
:2005/08/09(火) 22:28:04
【ミサイル】
ホーミング性能皆無。ただし弾速は速い。
特殊な軌道をとるミサイルはまず当たらない。
直進するミサイルは相手が油断すると突き刺さる。
重さも考えると、1小ミサ+連動が一番使える装備か。
【ブレード】
色々調べた。
頭部タイプによるホーミングの変化は一応あるが、気にするレベルじゃない。
ホーミングは相手との上下差が大きくなるほどかかる。同高度だとほぼ0。
ホーミング移動はOBとかと同じ扱い、つまり、旋回とブースト以外でキャンセルされる。
ブレードの判定は一瞬。振り終わりモーションの少し前で判定が消える。
・当たるか?
相手が上昇しているときに密着していれば当たる。
ただし、高度差がなさ過ぎるとすかる。わりと無理(笑
同高度は絶対に当たらないので、素直に地上斬りすべき。
51
:
one
:2005/08/09(火) 22:30:27
【ロケット】
ブレホ併用で当たるかと思いきや、あまりにも小さすぎる判定に泣く。
マシンガンの弾より判定小さいんじゃないか。
1小ミサ+肩レーダーという組み合わせが流行りそう。
52
:
サータアンダギー
:2005/08/10(水) 22:54:31
ナンダコラ!
LR楽しいのかコラ!
やろうかなぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
53
:
てた
:2006/06/05(月) 01:01:14
LR情報だと思ったんであげちゃいまし><
MRMのLR大会は
優勝 無双さん 準優勝 キリトさん
3位 卯月さん 4位 オムブレさん
だったかな?(ぇ
俺、今日のMRMで正直はじめてあった人ばっかりでした(ぉ
非常に有意義でしたが・・・・
PPじゃ煮え湯を飲まされたので、またレベルアップして皇帝戦記に望みたいと思います
今日得たネタは
高卒 低収入 童貞 包茎
まじめに皮切り手術いこうか考えます・・・
54
:
俎板一郎
:2006/06/05(月) 22:58:02
今日得たネタは
保健の授業に実技が欲しい
55
:
リョウ
:2006/06/05(月) 23:07:00
どうも、MRMお疲れ様。
無くなっていた私のメモカは見つかった、と知らせが来たので一応報告。
お騒がせして申し訳有りませんでしたm(_ _)m
56
:
てた
:2006/06/07(水) 00:06:55
よかったねぇъ(`ー゚)<リョウさん
57
:
らいと
:2006/06/07(水) 18:58:16
よかったねぇ。結局どこにあったんだ^^;
58
:
卯月
:2006/06/07(水) 23:49:29
よかったねぇ。いつから無かったんでしたっけ
59
:
Alti-Ar
:2006/06/08(木) 00:09:07
良かった良かった。
今後への教訓>
自分の物は肌身離さず持つ&ちゃんと目印を付けましょ(^_^;)
60
:
リョウ
:2006/06/08(木) 19:09:33
以後気をつけます(^^;
どこにあったか>知らせがあったということで、現在手にはありません。
同じメモカだったらしく、本人も気付かなかったそうな。
そこいらで察してくださいな。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板