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デュアルブレード

1DGBY:2004/03/29(月) 09:37 ID:W2sqgDVI

ボクとクラン員数名で実験した結果です。

DEのレベル10毎に+1ダメージはありませんで,
つかった武器は+8BSDB。
確定ダメージは(11+8)
エンチャントウェポン加算で+2、
魔法等を使いSTRボーナスは+3で実験開始。アーマーブレイク使用。

ダブルダメージについて
ダブルダメージは武器の基本攻撃力(11+8)
の他にもエンチャント分の2が常時加算されていたことから
ダブルヒットにエンチャントは適用される。
逆にSTRの方はシングルダメージ(11+8+3)=22.
ダブルダメージは41だったことからSTRダメージはシングルヒットには
加算されているがダブルヒットには重複されないということがわかった。
よってDEの優先させるべき魔法はSTRではなくブレス系魔法である。

エンチャントウェポンは1〜2のランダムダメージでなく
+2の確定ダメージである。STRも同様。

実験結果について
+8BSDBをWIZに向かって200回斬りつけた所ダブルヒット率は約40%であった。

同時に+0ブロンズDBを110回切りつけてみた所ダブルヒットの率は29%だった。
これを見るとダブルヒットの発動はレベルに依存しているものではないといえるかもしれない。

実験回数100回
+0B-SDB ダブルヒット35%
+5BDB ダブルヒット53%

噂によるとダブルヒットは武器によってその確率は決められており
BDBでは65%らしいです。
命中率によるものと思っていたけど+5BDBは命中率+5で+8BSDBは+7と、
上回っているのにも関わらずこの数字では‥

ちなみに爪のクリティカルは実装されているのかどうかよくわからなかった。
アーマーブレイク使うと重複されて効果が消えてしまっているっぽいし。
AB無しでクリティカルヒットの確率はひっくいし。
爪はまた話題に上がったら試してみようと思います。

以上が実験結果です。(ほとんどクラン員の書いたもののコピペなんですが)
試行回数が100回と少ないのですが、こんな感じでした。

2kim:2004/03/29(月) 16:33 ID:1xBpVpUQ
上記のデータを参考に、1分間のダメージ。変身はスパルトイ。
+6BDB(STR17,EW,AB,GP,Whit65%)
3885/3132
+6B-SDB(STR17,EW,AB,GP,Whit40%)
2699/2316  対アンデッド3885/3502

祝福効果はWhitで倍増しないと仮定しての数値。
・・・B-SDBダメですね(;´д`)

3名無しさん:2004/03/30(火) 22:22 ID:nUIblPkk
たしかSDBはアンデットに対して銀武器効果の+1〜10の追加ダメがダブルヒットの時は2倍されて+2〜20ダメ(必ず偶数)
になりますよね?
祝福効果もダブルヒットの時には2倍されるのでしょうか・・・?
おそらくされないとは思いますが・・・

4課長:2004/03/31(水) 00:59 ID:0ZiQ8b/E
あれ友人が5日程前SDBのダブル率調べたら6割近かったけどな('A`)

5DGBY:2004/03/31(水) 01:14 ID:oQO1Iibs
BSDBは祝福効果をダブルヒットに追加していないとの事ですがアンデットボーナスは
ダブルヒットに追加していますか?
ダブルヒットは武器の性能×2ならば祝福ダメージもアンデットボーナスも
加算されるとわたしはにらんでいます。
どうやって実証してやろうかしら‥

6kim:2004/03/31(水) 01:59 ID:1xBpVpUQ
あれ、アンデッドボーナスもダブルヒットで倍増するんですか。
それ抜いて計算してるんで、そうなると上のダメージ全く無意味ですな。
倍増するなら圧倒的にB-SDBが上になりますね。

祝福効果はダブルヒットで増えるか増えないか解らないので
増えない方で計算しました。実際どうなのかは不明です。

7課長:2004/04/01(木) 00:05 ID:nvC/s3N.
>>5
私の友人はオークファイターを対象に実験したので影響はないはずです
銀効果のほうは間違いなく2倍になりますが祝福効果については未確認です。
しかし同系統の物であるのとどこかで理論上祝福・銀共に2倍にならないと2発で倒せない
モンスターを2発で倒せたとか聞いた覚えがあります

8:2004/04/07(水) 19:05 ID:k7Zg5WKw
アンデットボーナスも勿論2倍されますね
8b−sdbでスパ1発ですよ

9マーファ:2004/04/09(金) 17:53 ID:UtY2SZaE
>>8
スパってHP120ですよね?
8B-SDBで1発って無理ないです?

10:2004/04/09(金) 22:32 ID:H1qx9tE6
アンデットボーナス2倍されるのは間違いない。
展開がはまればスパも1発でいけるっていうだけ
ためしに8b−sdb使ってみたら?
sp骨あほみたいに死ぬよw

11kim:2004/04/10(土) 02:59 ID:1xBpVpUQ
STR13、+6B-SDBの最大ダメージが祝福効果倍にならないなら79、倍になるなら83。
スケルトンのHP80だから、昼のコイツが即死すれば祝福効果も倍になる事になりますね。

買って実験して、さっさと売るかなぁ

12課長:2004/04/11(日) 23:51 ID:KqyYUN5.
祝福の場合上記の条件で
1/20*(1+3/4+2/4+1/4)=1/20 * 10/4 =12.5%で理論上一撃ですね

13課長:2004/04/11(日) 23:52 ID:KqyYUN5.
違った(´・ω・`)ダブルなの忘れてたよ

14課長:2004/04/12(月) 00:24 ID:KqyYUN5.
分母が20×20×4×4で分子が(4×4)+(6×12)かな?
とすると22/1600(1.375%)ですか

15課長:2004/04/12(月) 00:29 ID:KqyYUN5.
300匹で約98.43%
400匹で約99.6%の確率で一撃が一回はあるはずですね

16名無しさん:2004/04/12(月) 01:13 ID:0oNsIh5E
非アンデッドで祝福が効く敵をテイムして調べた方が早いのではないでしょうか
ダメがばらつけば倍になるという事で、2,3回叩くだけでわかりますし

17:2004/04/12(月) 02:38 ID:eaEBly5U
だから2倍になるってw

18名無しさん:2004/04/12(月) 14:40 ID:eOaVsH7.
>>16
その条件に当てはまる敵でテイム可能なのはリビングだけですね。
ちなみにリビングはメイプルテイム必須です。

19マーファ:2004/04/12(月) 19:44 ID:UtY2SZaE
掘り返すようですがどうも気になるので教えてください。

STR19のDEが以下の条件で+8B-SDBをアンデットに使用した場合の理論上の最大ダメージ
・STRアミュ、P-G装備、PE:STR使用でSTR27
・エンチャントウェポン、バーニングウェポン使用

DAI強化数=8
基本スモールダメージ=11
アンデットダメージ=20
祝福ダメージ=4
STRボーナス=8
エンチャントウェポン追加ダメージ=2
バーニングウェポン追加ダメージ=5
(8+11+20+4+2)*2+8+5 = 103

…何が足りないんでしょう?

20kim:2004/04/12(月) 21:06 ID:1xBpVpUQ
・誰かが潜られたスパを放置→スパある程度回復→DEが穴に近寄って出現→弱っていたので一撃
これ以外考えられないんですよね。

B-SDB全然買えません。どなたか代わりに実験お願い出来ませんか?

21DGBY:2004/04/18(日) 10:24 ID:a1gs/X8.
>kimさん

+6b-SDBでスケルトン一撃粉砕できました。

22kim:2004/04/18(日) 22:45 ID:1xBpVpUQ
>>21
情報ありがとう(´∀`)
一応確認ですが、STR13か14ですか?

23DGBY:2004/04/19(月) 22:00 ID:qVujKbC2
>kimさん
STRは13です(*´∀`)

24kim:2004/04/19(月) 23:36 ID:1xBpVpUQ
>>23
ヽ(´∀`)ノ
銀効果、祝福効果共にWhitで2倍になる、で決着ですね。

25お相撲さん:2004/04/20(火) 02:06 ID:zaeX0KbI
両方二倍とは、とんでもない武器っスねε- (゜ー゜*)

26LoveWIZ@リネ2:2004/05/10(月) 05:38 ID:nPRpWlIw
1さんが書いてる数値と僕が実験した結果が異なるので、
Wヒットはレベル依存なんですかね?
ちなみに、僕の実験ではレベル49のWIS型DEで
0BDB、9BDB、0SDB、8SDB、0B-SDB いずれも60%でした。
実験はヒールの測定の時より楽チンで、
以下の手順でサクサクデータ集まります。

例えばW-HITで50ダメ、S-HITで26ダメの人の場合、
実験パートナーの自然回復を止めた状態で、
「仮に全部W-HITが出ても死なない回数」殴ります。
HPが360の人でしたら7回殴るわけです。もちろんコンバットで。
7回命中したのを確認したらHP現在値を聞きます。
このケースなら、発生可能性がある数字は
10/34/58/82/106/130/154/178/
この8種類のみで、これ以外の値が報告されたら
殴りすぎたとか、重量オーバーしてなかったとか
とにかく失敗でデータ破棄です。
上の中のどれかの数字が報告されたらそれをメモし、
相方のHPを全快させてまた測定です。

ここから先は実験好きの方なら言うまでもないと思います。
長くなってきたので省きます。

あと、アンデッド効果も2倍で間違いないです。
データは紛失しましたが・・・

27名無しさん:2004/06/04(金) 20:45 ID:vGBh0V5Q
どれくらい弱体化来てるのか気になったのでフラッとINして実験。
アデナは残してあるけど武器防具は貸しまくってるので
担保だして貸してくれる人探して、ついでにその人が実験にも付き合ってくれました。

結果は+6SDBで100回中23回。
せめて200回くらいやればよかったんだけど
ゴミ化確認できたからいっかな、と…

今回は23%という結果でしたが試行回数が少ないので
実際は25%or30%あたりでしょうか。


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