レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【クラ鯖総合】雑談&質問スレッド part37
-
クラシックサーバー全般に関する雑談、及び質問スレッドです。
特定のサーバーに関するローカルな話題は該当スレッドへ。
・質問者は疑問に思った内容をあらかじめGoogleなどで検索してみましょう。意外と自己解決します。
・ハードウェアや入力デバイス関係は専用スレッドへ。
・複数のスレッドで同じ質問を投稿すること(マルチポスト)及び、規約違反の質問(バグ利用・ツール・RMT等)は禁止です。
■前スレ
【クラ鯖総合】雑談&質問スレッド part36
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/7135/1567479909/
次スレは>>950以降で申請をしてください。
-
アインも人大井とか嘘やん
-
引退時の時の事を考えればアイン一択だろう。
業者価格もアインの方が高い
狩場の競争率は厳しいかもしれんが、過疎ゲーの競争率なんてたかが知れてる
-
人の好みによって合う合わないあるからね
無料なんだから各鯖に露店キャラ作ってギランで物の流通見たり、WCで良い所・悪い所を教えて貰えば?
-
美味しい狩場はグランでも空いてないからな。
2アカやるつもりならどっちでもある程度までいけるし。
1アカならPTでともなるけど、グランは野良PT高レベルしかないしデイリーもワニはもうほとんどないし、あって鏡かシーレンって感じ。
-
アインはやめておきなさい
ギランへいくとパソコンがフリーズする
-
ガチャあまりに魅力無くて、初めて回さずにすむかも
-
>>955
それはpcのスペック次第だろう
-
>>956
いままで回してたことに驚愕
-
アインはやめたほうがいいですよ
全ての装備が安く多く出回っているので売るとき困ります
-
昔の課金一ヶ月3K円だから、3K円に値下げしてから2アカ分一回ずつ回してるわw
-
麻生大臣が給付金やるつもりはないって言ったせいで逆に気運が高まって来たな。
アメリカではすでに3回目のおかわりだ。
支持率下がって政権持たないってなればワンチャンあるな。
-
次のアプデでS80武器防具実装なの?
キルト大量投売りしてるんだけど、今Sグレ防具揃えるのは危険なのかな
-
>>962
クラシックだからと言ってSが最終と思わない方がいい
Aでも強化してれば十分だから様子見でいいとおもう
金に余裕あればS揃えてもいいとは思うけど
-
結局sだろうが、ペンダントなりの課金部分が強くなきゃお荷物扱い
-
今ガチャとかに出てるS装備が出るんじゃないの?
-
キルトは箱から大量に出てたよ。
-
S80がくると仮定したらインペは完全死亡する
-
スキルや職がクラシック仕様なだけで装備は竜やケルタウ、Rだって出るだろ
-
ちょい質問
大罪アガシオンのLV上げって普通のアガスクじゃ無理ですよね?
-
>>969
専用のスクがある
普通のは無理
-
鯖には育ちきって無い大罪アガシオンがいっぱいあるけど、みんなスクが無いんだよな
-
大罪は連載が終わったので再販が無いのは仕方ないとして
次にコラボで似たようなアガシオンを出すなら
それは大罪でも使える仕様にしてほしいよね
-
コラボはもうないだろうな
あってもアガシオンではないな普通のアガシオンもあるし大罪もあるし付けるところがない
-
麻雀ゲームとコラボイベントしないでリネ2Mとコラボすれば良いのになとは思う。
-
エルモアマントでPvEダメ5%ついたけど、クリダメ7.5%でるまで粘ったほうが良いです?
-
>>975
余裕あるなら粘った方がいい
-
PvEダメはクリダメに限らず通常ダメージやスキルダメージも増えるからそっちの方が有用だぞ
クラシックはクリティカルの発動率が最大でも5割だから+7.5%なら実質+3.75%
-
例えば
A:PvEダメ+5% , クリダメ7.5%
B:クリダメ7.5%x2
のマントがあったとして
クリティカル時に乗る追加効果は A:12.5, B:15% はいいよね。
あとは、クリ発生時に乗る差分の2.5%が、通常ダメに乗る5%で相殺されるかというと、
たぶん、クリ発生時に乗る2.5%のほうが、時間当たりの積算ダメージで見たら、上。
比較したらBの方が強いけど、現実的にはほぼ同じという結論になりそうな。
-
モンスターに与えるダメージが増えるだけで実際にクリティカルダメージが5%増えてるわけではない
-
え?PvEダメージて通常ダメージにも乗るし、クリダメにも乗るんじゃないの?
計算式にして与えるダメージx(1 + PvE追加%)になってないって事?
この計算式ならクリダメも「与えるダメージ」の一部になるから乗るはずだけど
5%くらいじゃクリの揺れ幅内であんまわからんよね
-
せやで
PvEは全てに乗るから最強なのだ
通常攻撃メインの職ならクリダメでもいいけどスキル多用するならPvEダメが優秀
-
確かにクリ発生確率は100%ではないが、クリダメは乗算で計算されるため、
たくさんのクリダメアイテム・バフの上に新たに追加される場合、
ほぼダメ増加率に近いところまで増える。クリ発生確率は正面の場合、500/700
なので実質7割。何もクリダメアイテムがない状態で、例えば+30%のアイテム装備
の場合、火力向上は+24.7%(1*0.3+1*2*1.3*0.7)/(1*0.3+1*2*0.7)
一方、既に+500%(5倍)のアイテム・バフの上に追加で+30%のアイテム装備の
場合、火力向上は+28.8%。
つまり%で上昇するクリダメアイテムは優秀ということである。
-
失礼、正面のクリ発生確率は500/900でした。計算しなおすと、何もない状態から
+30%のアイテム装備の場合、火力向上21.3%、+500%の状態から追加で同装備
の場合、+27.7%の火力向上。背面や側面の攻撃の場合、確率やダメ向上が加算
されるので、この値より良くなります。
-
つまりPVEを買えばいい?
-
つまり、どういうことだってばよ?
-
なるほどわからん
まぁ同じ値段でどっちを買うかって言われたら俺はクリダメ*2を買うけどな
-
979の内容がダウトで、PvEダメージアップはクリダメにも乗る。
だけど、クリダメアップ自体効果が非常に高いので、
PvEダメ5%と、クリダメ7.5%だと
差分のクリダメ2.5%を
PvEダメ5%の通常ダメージUPと、スキルダメージUPで
与ダメの総合値が、クリダメ7.5%を上回る事は難しいかもしれない。
結果的にクリダメ7.5%を推奨するが、実際問題で考えたら誤差の範囲という結論であると感じました。
-
>>977がわかりやすい
そもそも通常攻撃よりスキル多用するし
-
アデン鯖に帰れ
アイングランは通常攻撃が強くなるクリダメ精錬一択
-
なんでアデンか知らんけど君は範囲狩りしないの?
それにクリティカルは半分しかでないんでしょ
-
スキル多用するやつはPVEでも可
通常攻撃多用するやつはクリダメ一択
これでええやん
俺はスキルも使うけどクリダメ派だからPVEマントはいらない
つかこの流れはクリダメ*PVEマントを売りたいやつか買うか悩んでるやつじゃね
ううん知らないけど絶対そう
-
>>990
範囲狩りって攻撃スキルみんな使いまくるの?
-
PVEなんてやめた方がいいと思うけど、決めるのは本人だしな好きなの使えよw
-
先述の精錬は物理職の考察ですよね?
Wizだと、どれがよいのでしょうか?
-
クラシックはクリダメ物理も魔法も一択だろうな
中途半端は弱いw
クリティカルは半分しかでないなら出た時に威力あるクリティカルダメージが優秀だろうなw
-
スキル威力上げたいなら武器強化したりであがるしフリン首でもあがるしクリダメあげれる装備はクリダメが絶対いいぞw
-
物理はクリダメ一択。魔法はスキルダメ。
クリ確率マックスは物理50%だけどあんまり知られてないのか魔法は25%
-
1月27日発売の週マガで七つの大罪の正統続編が連載開始された。
まだ可能性は完全には尽きていない。
一年後にはまたチャンスが巡って来るだろう。
-
魔法ってクリダメ優先だったんだ
魔力up優先であげてたよ
ルーン(アキュorクリup)クレリ、馬¥、WMないとクリ率あがらないし
上記¥もらえないソロだと魔力のほうがよくない?
-
体感での意見で申し訳ないけど、バフとかない状態ならソロなら魔力上げと魔法クリダメアイテムで大丈夫だと思う。
後レイジとか物理と同じでダメージで回復とか言ってたWIZさんもいた。
W上げは詠唱UPと魔法クリの確率上がるけど、狙って出るもんじゃないし。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板