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グラビティランカー Part5

1まこまこ@代行★:2016/12/26(月) 17:11:28 ID:???0
グラビティランカーについて語るスレです。
対象となる職業
アルティアファイター、モラウド、ランカー、グラビティランカー
次スレは>>950が申請、または>>951以降で申請

■前スレ
グラビティランカー Part4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/7135/1455963305/l50

604名も無き冒険者:2019/04/17(水) 17:14:16 ID:ciqzRTLQ0
103ランカーでヒラとペア自動ってどこがおススメですか?
ヒラは101です。

605名も無き冒険者:2019/04/17(水) 17:54:52 ID:mHi1a.fQ0
¥や装備で変わるからね

606名も無き冒険者:2019/04/17(水) 18:30:39 ID:FTZSwF6A0
>>604
バフはGMスクか何かを使うのかな?
FV
+15ブラ武器+ボスアクセ+10ブラ軽+ルビー4ダイヤ3パール3赤猫目3染料s+15高貴な威勢サクレ+7以上のエルモア
ペア時バイタありでバフ増加スクなし
経験1,3Gぐらいだった
バフある限り死ななかったと思う

607名も無き冒険者:2019/04/17(水) 18:32:41 ID:w1SCYHVI0
サブキャラ削除+デュアルスキル追加で実質上向き調整か

608名も無き冒険者:2019/04/18(木) 07:55:38 ID:UrNysmgY0
聞くより自分で試すのが早くて確実だと思うけどね。

609名も無き冒険者:2019/04/25(木) 08:48:37 ID:tOAXGw0Y0
105なりたててでリンド鯖1000位ちょいだったわ

ゆーるカバタリは嵐余裕のワンパンだけど、こっちは一匹倒すのに5回くらい殴らんとならん
装備が違い過ぎるわ

でも60分で強制帰還されるし、嵐は良い狩場だわ
太古も同じような感じで、平日はこの120分が日課になりそう
勢力上らんしドロップとか色々難あるけどね

610名も無き冒険者:2019/04/26(金) 19:40:23 ID:llitHMpU0
公式に、ウィービングが使いやすくなったって書いてあるけど、一体何が変わったの?
分かる人いる?

611名も無き冒険者:2019/04/26(金) 20:49:07 ID:SmpnmALc0
分からんけどモーション大きくて止まるから、それがなくなって何事も無かったように動かせるんじゃないかと予想

612名も無き冒険者:2019/05/10(金) 02:19:48 ID:i0tDOfhA0
(*´ω`*)

613名も無き冒険者:2019/05/10(金) 10:07:41 ID:Nz4bZP7U0
>>610
ディレイが短くなって常時使用可能になったよ。俺の場合だけど。

614名も無き冒険者:2019/05/15(水) 01:04:58 ID:95QcWOjs0
ランカーってスキルクリダメUPはマインド中とかに効果あるの?

615名も無き冒険者:2019/05/15(水) 18:37:09 ID:QKHmcRns0
>>614
そりゃ当然 マインド常用できるやつは最強のチョイスっていうかそれ以外はゴミ

616名も無き冒険者:2019/05/15(水) 20:01:13 ID:95QcWOjs0
>>615
今の仕様でマインド常用なんてできるやつ居ないよね?最強クラスのランカーでも
マインドのディレイ40秒以上は有るって言ってたけど

617名も無き冒険者:2019/05/15(水) 20:46:45 ID:87U4V4rY0
スキル効果時間は45秒だぜ
机上で試算した感じだとギリ可能
他にも短縮アイテムあるかもしれんしもっと早くなるかもね

618名も無き冒険者:2019/05/16(木) 01:41:35 ID:Mukv4gcs0
>>617
どんな計算したらそうなる?
ディレイ減少アイテム全部使っても常時マインドなんて無理なんだけど

619名も無き冒険者:2019/05/16(木) 10:31:12 ID:4oHDU5EE0
別に文字通り常時じゃなくてもいいんじゃない?
短縮しまくってディレイ10秒程度あれば十分だと思う

620名も無き冒険者:2019/05/21(火) 10:09:02 ID:ZtHVi7Uk0
昔はクリダメのが重宝されてたけど結果的にマインド多用するならスキルクリダメのが圧倒だからな
それはアルテイア実装当時からそうだったわかってる奴は既にそうしてたってだけで

621名も無き冒険者:2019/05/30(木) 03:56:50 ID:ojg1JXn60
ディレイ特化してもマインドディレイは30秒以上ある。

622名も無き冒険者:2019/05/30(木) 11:24:34 ID:0xdHlHo.0
シーレン魂の段階によるけどオリンもフィールドも60秒少し切るぐらい。
マインドスキル間は15秒以内。

623名も無き冒険者:2019/06/02(日) 07:42:02 ID:cT434Brg0
>>622
おかしくないか?計算上フィールドではいけても、オリンでそこまでのディレイはいかないはず

フィールドではアルテイアスクと盾のオーラとムービングソナタがあるから
オリン環境とかなり違うんだけど、どんな計算してるんだ?

624名も無き冒険者:2019/06/02(日) 12:35:13 ID:UnAItxhA0
常時じゃなくてMAXの話だろね
速度タリスあるからリフレ併用で50秒台になるよ

625名も無き冒険者:2019/06/02(日) 15:53:27 ID:cT434Brg0
速度タリスや精錬リフレッシュは常時使えないから入れたらダメだろ

626名も無き冒険者:2019/06/05(水) 13:57:58 ID:BfhWINF20
皆それぞれのどの状況を想定して話しているのかゴッチャになるから、
以下の番号で別けるってどう?

1.オリン環境
 1.1常時発動環境でのディレイ
 1.2精錬リフレ(物理・全)等の常時使用不可アイテム使用時のディレイ
2.フィールド環境
 2.1常時発動環境でのディレイ
 2.2精錬リフレ(物理・全)等の常時使用不可アイテム使用時のディレイ
※マインド間では無く、マインド発動直後のディレイを書く。

ちなみに狩専な自分。2.1では1分37秒。2.2では1分22秒(共にシーレン災害無し環境)
精錬リフレは巨人クリダメを消し->リフレ(詠唱が長い)->巨人クリダメの手間が面倒。

※以下単発発動マクロ(判ってると思うけどリフレ詠唱中と、クリダメ発動にはディレイいれてね)
巨人クリダメ消し(手動)
精錬リフレ発動(詠唱長ーw)
巨人クリダメ武器装備(シーレン災害付き)
マインド発動
巨人クリダメ発動
メイン武器装備
※約6-7秒かかった。

まぁ、精錬リフレ中に2度目のマインド発動は出来るのか判らないけどロマンだと思ってる。
物理と全があれば4回いけるよ!そして6分待ってる間に巨人クリダメを・・。

627名も無き冒険者:2019/06/05(水) 21:50:45 ID:46wD/95A0
オリンはシーレン魂10使って全力ディレイ特化で初回54秒ぐらいのはず
シーレン7-8ぐらいの実戦バージョンだと58秒ぐらい

628名も無き冒険者:2019/06/05(水) 22:03:10 ID:BfhWINF20
626です。
大罪バンを装備するの忘れてたので、1.1で1分32秒。1.2で1分17秒だった。

>>627
1分切れるんだね。しかしシーレン10は敷居たかいな。

629名も無き冒険者:2019/06/05(水) 22:05:08 ID:BfhWINF20
626です。
失礼
>>628
大罪バンを装備するの忘れてたので、2.1で1分32秒。2.2で1分17秒だった。

630名も無き冒険者:2019/06/18(火) 23:13:46 ID:e0rxNSaU0
ランカーでスキルクリ率特化にした場合ってマインド中の攻撃はどれくらいクリになるの?

631名も無き冒険者:2019/06/19(水) 16:17:11 ID:3/7Aii7U0
>>630
いやらしい言い方するが スキルクリ持ってない奴には教えたくないぐらい

632名も無き冒険者:2019/06/19(水) 16:46:55 ID:Vlv6gfaQ0
>>631
ランカーでもなんでもなく、この掲示版をのぞいたわけだが、
>>631よ、お前、性格悪すぎwwwwww

それくらい教えてやれよ

633名も無き冒険者:2019/06/19(水) 23:38:13 ID:/EVJVn5s0
教えたくないくらいクリ出まくりってことだろ・・・?

634名も無き冒険者:2019/06/20(木) 03:49:06 ID:6Bqvv85U0
>>631 はちゃんと解答を出してくれてるわけで、いい奴だと思うんだが

635名も無き冒険者:2019/06/20(木) 08:49:52 ID:pPi8dSKs0
もしかしてランカーにスキルクリなんて存在しないのか?
もしそうなら、スキルクリダメアクセの意味はまったくないということなの?

636名も無き冒険者:2019/06/20(木) 12:06:38 ID:VkmHcLYY0
マインド中がスキルクリじゃないの?

637名も無き冒険者:2019/06/20(木) 12:42:46 ID:pPi8dSKs0
>>636
マインド中全部の殴りがスキルクリ扱いなのか、なら強いわけだな

638名も無き冒険者:2019/06/20(木) 13:10:20 ID:.uvEEvEE0
ランカー実装されてしばらくして 巨人スキルはスキルクリか物理クリかどちらがいいかと何度か議論された
資金的にどちらか1つでさえ狙ってつけるのも大変だった時代
両方をためせる奴はほとんどいなかった
どちらも試したやつはスキルクリにおちついている が誰も教えたくないといっていたのを思い出した
物理クリは情弱用だとかそんな感じのやりとりだったか

639名も無き冒険者:2019/06/21(金) 00:03:34 ID:kN/fulK.0
弓や短剣じゃあるまいし、そんなポンポンとクリ出るわけねーだろアホw

640名も無き冒険者:2019/06/22(土) 02:33:45 ID:ScJSLKeQ0
前から思ってたけど、やっぱりランカーってウォリ系だけあって脳筋なんだな
一番大事なマインドの性能をだれもちゃんと検証してないのかよ
確かにとりあえずマインドをタイムSEしてディレイ特化でお手軽に強いけどよ

少しは弓スレ見習ったらどうだwww

641名も無き冒険者:2019/06/22(土) 04:16:57 ID:NAT/25e20
>>640
スキルクリの重要性が理解できない奴からもそれは一目瞭然だからな
基本狩豚止まりなのが大半
しかし本当に狩りもできるやつはスキルクリつまりマインドの重要性を最大限に生かしてる
まぁ 今それが理解できてる奴はもういないだろう すごい奴らは皆やめた

642名も無き冒険者:2019/06/22(土) 11:06:03 ID:oUN58/AM0
ヘッドブローならクリ100%じゃねーかな
面倒だから検証してねーけど放置みてるとそんな感じ

643名も無き冒険者:2019/06/22(土) 15:58:46 ID:jypu9rsc0
>>640 641 ディスりたいだけなら別にいいけど

Dを上げてスキルクリ率が変わるのは弓短剣だけ。つまりS上げ一択。
スキルSEもマインド殴りにフォカはない。タイム一択。
武器精錬に関しては竜前提で、ここも選択するような箇所はない。

つまり、何が言いたいかというと 皆 やれるところは全部やってんだよ、ボケw

644名も無き冒険者:2019/06/22(土) 16:01:59 ID:jypu9rsc0
弓みたいにD上げりゃ誰でもスキルクリ出る職と一緒にすんな

645名も無き冒険者:2019/06/22(土) 17:05:58 ID:ScJSLKeQ0
>>643
やれるところはやっているというが、じゃスキルクリ特化時のマインドのスキルクリ率はどれくらいなんだ?
それによって、揃えるアクセだってスキルクリダメアクセでいいのかスキル威力アクセじゃないとだめなのか
かわってくるだろ?そういう検証が全くされてないという話をしているだけだよ

最終的に神アクセの6段階全部そろえて最上級竜拳つかえばいいってのは、思考停止しているだけだろ脳筋野郎

646名も無き冒険者:2019/06/23(日) 00:26:48 ID:Pf30moSU0
おまえが思う、ランカーのスキルクリ率特化って、例えばどこの部分をどう変更して特化させることを言ってんだよ?

まあ、検証ってほどじゃないが 竜一般 バン マイト有りで4割ぐらい。

647名も無き冒険者:2019/06/23(日) 00:28:01 ID:Pf30moSU0
失礼、3割ぐらい。
検証する必要もないぐらい低いとだけ言っておこうw

648名も無き冒険者:2019/06/23(日) 01:53:06 ID:lP3kaTPU0
3割もスキルクリでるなら全然okだな
もっと出ないのかとおもってた

649名も無き冒険者:2019/06/23(日) 04:18:50 ID:wVpONSSQ0
ランカースレでスキルクリダメとか言ってる低脳は放置でいいんじゃね

650名も無き冒険者:2019/06/23(日) 04:46:42 ID:IDHDEIdM0

>>648 なんか、ごめんw
3割って書いたの俺だけど、実はランカーどころかATKすらやったことないイース。
反応おもしろくて書いちゃったけど何の根拠もない。

まあ、したらばの情報を鵜呑みにしちゃうお前、質問する場所考えたほうがいいと思うw

651名も無き冒険者:2019/06/23(日) 04:56:57 ID:lP3kaTPU0
>>649
俺もここでは質問したことすら無い通りすがりのイースだけどな
誰と勘違いしてるんだ?

652名も無き冒険者:2019/06/23(日) 04:58:50 ID:lP3kaTPU0
安価ミス
>>649
>>650

653名も無き冒険者:2019/06/25(火) 20:44:46 ID:XHS1ANzs0
マインドは死なないのが大きいのである
火力的に重要なのはディストーションだと知らないんだな

654名も無き冒険者:2019/06/26(水) 07:15:53 ID:D4YHYVVY0
>>653
ディストは常時前提だから論外なのでは

655名も無き冒険者:2019/06/27(木) 05:18:59 ID:qkjIy9D.0
個人的な意見になりますが、マインドの1番魅力的な効果は、パッシブのグラパンとの相乗効果で攻撃力の最大10倍のダメージが出る点だと思う。
マインド中でも殴っててわかると思うけど、数千ダメ〜数十、数百万ダメが出るけど、グラパンとマインドの効果(一定確率で5倍ダメ)が重なった時が最大火力になる。マインドもグラパンも体感的には3.4割は発動するので、物理クリダメかスキルクリダメかでいうと、圧倒的にスキルクリダメをあげた方が強いと思います。
ただ、物理クリダメ特化で107〜の狩場でどの程度通用するのかは検証したことが無いのでわかりません。申し訳ない

656名も無き冒険者:2019/06/27(木) 05:57:48 ID:vGq1Uiyg0
3割4割ならクリダメ スキルクリダメより攻撃力かスキル威力をあげろw

657名も無き冒険者:2019/06/27(木) 12:29:36 ID:Hp1iGEsk0
全然理解してないな
ちゃんとダメージログみてどのダメージがなにに当たるか解析してみろ
スキルクリダメをあげるべきなのはあってる

658名も無き冒険者:2019/06/27(木) 14:37:54 ID:RO7H6Zq.0
狩効率重視で火力を平準化するために通常攻撃の火力アップを狙うなんてことも

659名も無き冒険者:2019/06/27(木) 15:55:05 ID:vGq1Uiyg0
狩りだとマインド中mob足りない それ以外mob余る だからな

660名も無き冒険者:2019/06/27(木) 20:31:25 ID:eBBIXeew0
その昔ソロというか2PCでどうやってもそんなの無理だろって狩りしてたランカーはスキルクリダメあげてたわ
真似してランカーはじめたけど自分には全く無理そうだ そもそも操作がきつかった

661名も無き冒険者:2019/06/27(木) 22:50:26 ID:vGq1Uiyg0
昔は今みたいにスキルクリダメ倍率良くないから、弱かったはずだぞw

662名も無き冒険者:2019/06/27(木) 23:08:19 ID:eBBIXeew0
まじか じゃぁそんなんでやってたって事はよけい凄かったわけか・・

663名も無き冒険者:2019/06/28(金) 11:38:43 ID:dh0/k4M60
竜拳もバンもない時代ならスキルクリとか10%も出てなかっただろうな。

おそらく その人は精錬でそれしか付かなかったから仕方なく使ってたんだと思う。

664名も無き冒険者:2019/06/28(金) 12:17:51 ID:jYcMRh860
とりあえず3ステップしてヘッドブロー打っとけば間違いない

665名も無き冒険者:2019/06/28(金) 12:52:28 ID:nNkkPnX.0
竜武器ないなら通常クリダメでいいよ
あるならスキルクリダメにしとけばいい。

そんな程度の話だ

666名も無き冒険者:2019/06/29(土) 01:42:44 ID:rueC9hIU0
>>656
スキル威力を上げたいのは山々ですが、神アクセの段階を上げるくらいしか無い段階です。
>>657
はい。よく理解してないので、ぜひあなたの見解をお聞きしたいです。
>>665
極論それでいいと思います。

667名も無き冒険者:2019/06/29(土) 02:29:02 ID:vmcnabRY0
まあまあ、他人を煽るような発言で情報知りたいだけのやつだから ほっとけってw

668名も無き冒険者:2019/06/29(土) 13:14:11 ID:5w4BjPh60
どうせ戦争だと逃げられて殴れないから空気
棒立ち雑魚しか倒せない

669名も無き冒険者:2019/07/03(水) 17:44:42 ID:w5G9tHN20
弓とかは弓に任せて、ヒラバフ追い掛け回すのが正解な気がする
固定位置で回復とか補助に専念されると面倒だから

670名も無き冒険者:2019/07/03(水) 23:49:48 ID:2X6XpBLY0
でもなあ
次のアップで弱くなるんだよなあ
ティールに転職しようかなあ

671名も無き冒険者:2019/07/04(木) 07:46:16 ID:du6YuP6o0
なんで弱くなるの?

672名も無き冒険者:2019/07/04(木) 10:01:58 ID:M8KOwhfk0
適当に言ってるだけだからほっとけばいいよ

673名も無き冒険者:2019/07/05(金) 08:02:07 ID:jnaeN8sw0
シーレンの9か10が欲しいんだけどいくらくらいで買えますか?

674名も無き冒険者:2019/07/05(金) 10:33:08 ID:gmQBjXfU0
1Tくらいじゃね

675名も無き冒険者:2019/07/05(金) 10:56:14 ID:D/KOySsw0
どの職も極端に弱くなるわけじゃないよ

676名も無き冒険者:2019/07/05(金) 18:56:16 ID:638vREsE0
>>669
友軍一同 「いいから、そこの全部入ってる弓倒してください。せめて足止めだけでもして下さい。お願いします。」

677名も無き冒険者:2019/07/06(土) 08:07:10 ID:PQeM4.i.O
加算軽減が改変されて俺たちの時代が来たぞ!

678名も無き冒険者:2019/07/06(土) 19:55:22 ID:cVUio6A20
ランカー的には過去最高レベルの強化といってもういいな

679名も無き冒険者:2019/07/07(日) 01:14:33 ID:TJuMM3lw0
どういうこと?

680名も無き冒険者:2019/07/07(日) 07:58:31 ID:L2KU6DEg0
全員柔らかくなっただろ?
マインド中死なないランカーは柔らかくても別に構わないだろ?

681名も無き冒険者:2019/07/07(日) 08:17:21 ID:gdQJa0J60
防御力関係なく死なない時間のあるランカーが強くなるって事

682名も無き冒険者:2019/07/08(月) 03:39:50 ID:35lvtHWw0
ただでさえ今のゲーム全員が死にやすいのに今よりひどくなったのかw

683名も無き冒険者:2019/07/08(月) 19:45:07 ID:SZaAqgIMO
ほぼONEパンw

684名も無き冒険者:2019/07/29(月) 20:40:58 ID:Oi3Wvlrg0
無限マインドできるようになる日も近いね。
マインドのディレイ固定にしないとやばいと思う。

685名も無き冒険者:2019/07/30(火) 00:02:07 ID:imfdHCuI0
無限マインドはない
フィールドだと無敵すぎるのは同感

686名も無き冒険者:2019/07/30(火) 00:22:18 ID:VMwtLiT2O
強すぎるなw
どんなアイテム持つより強い
課金スキルにでもなるんじゃね?

687名も無き冒険者:2019/07/30(火) 22:13:08 ID:v8oZyp260
無限マインドどういうこと なにしてそんなのが可能に?

688名も無き冒険者:2019/07/31(水) 02:56:31 ID:B/6kPDpM0
無限マインドは無いよ

689名も無き冒険者:2019/07/31(水) 23:12:40 ID:zVsISfBA0
無限マインドは無いが無限ディストならそのうちくるかもな

690名も無き冒険者:2019/08/01(木) 00:17:28 ID:55Y0LJJ20
いやふつうに常時だろw

691名も無き冒険者:2019/08/14(水) 16:38:26 ID:jdI88Bv20
てす

692名も無き冒険者:2019/09/29(日) 20:31:30 ID:z7ClMMIs0
ランカ初心者ですが、竜武器にシーレンつけようと思うのですが、攻撃力、通常クリダメどちらの方がいいんでしょうか?それともバフスキル短縮のため再使用減少の方がいいですかね?

693名も無き冒険者:2019/09/29(日) 20:32:09 ID:z7ClMMIs0
狩り仕様です。

694名も無き冒険者:2019/09/30(月) 00:33:58 ID:qINSdlG20
リネ2Mがもうはじまるのでやめたほうがいいよ 煽りとかじゃなくてマジにアドバイスしてる

695名も無き冒険者:2019/09/30(月) 00:58:31 ID:kfH/yUkw0
>>692
弱装備だとどれでも大差ないから好きなのにしたらいい

696名も無き冒険者:2019/10/01(火) 01:03:11 ID:9yrX1arU0
>>692
ディレイかスキルクリダメでいいと思います。
ディストーションが常時かけられないならディレイ減少。
常時かけられるならスキルクリダメにして火力上げでいいかも。
OP変更費用もあまりかからないから両方試してみたらいいかもしれませんね。

697名も無き冒険者:2019/10/06(日) 07:35:08 ID:I6xVpAhQ0
シーレン以外でディレイ減少積めるならディレイ減少
無理なら通常クリだよ狩り仕様ならね

698名も無き冒険者:2019/10/06(日) 11:08:42 ID:jYV5Ccgo0
狩りでも装備次第だからなんとも言えないんだわ
装備よくなるとスキルクリダメになるけど初心者装備なら通常クリだろね

699名も無き冒険者:2019/10/06(日) 11:37:52 ID:E5OXjPm60
初心者は通常クリ、うまい奴装備いいやつはスキルクリ これはもう初期からずっと言われてる

700名も無き冒険者:2019/10/06(日) 13:23:01 ID:nI7Ge0Ng0
あまりお金を掛けず、ディストーションとマインドを交互につかって、エヴァルーンすら入れない人は
物理クリダメ特化にしたほうが狩り効率がたぶんいい

最終的には常時マインド+ディストーション状態を極力維持して戦うことになるので
最終目標は竜武器と高段階神アクセとディレイ減少アイテム全部盛りを目指すことになる
ディレイ特化でマインドとマインドの合間が20秒以下が目安
マインド中は殴りがスキルダメージ扱いになるので、物理クリダメは捨ててひたすら攻撃力と
スキル威力をあげる強化をする

701名も無き冒険者:2019/10/06(日) 13:35:46 ID:nI7Ge0Ng0
>>700
マインドとマインドの間20秒以下は盾オーラとアルテイアスクありでだった

702名も無き冒険者:2019/10/06(日) 18:49:27 ID:jYV5Ccgo0
>>700
ちょっと違うよ
マインド中の殴りが物理スキル扱いになるんじゃないよw

703名も無き冒険者:2019/10/07(月) 08:57:09 ID:0vjhHoMI0
>>702
どういうことですか?


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