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ネクロの研究室 25部屋目

1イセ@代行★:2012/10/30(火) 19:54:21 ID:???0
「魔術師」であり「召喚師」。Debuffやスリープも使いこなし、多様なスタイルを持つ。その者ネクロマンサー。幾多の経験により黒魔術・死霊術を極めし者。かの伝説ソウルテイカー。
まったりゆったりが基本です。煽り、叩き、ageは完全にスルーして下さい。
質問をする際は過去レスを読んでから。(後輩からの質問には優しく解説orアドバイスを)最強厨様、マイナー厨様、慎んでこのスレの立ち入りをお断りいたします。高OE武器所持のサブ様、狩場質問は答えかねます。
【ネクロの特徴】
・B2Mが伸びる為、MP効率が良い。(ただしクリアマインドは無い)
・VC、CLDが伸びる為、HP回復がしやすい。(ただしVCの消費はかなり高く、ディレイも長め)
・デスリンクの最大威力はWizの主砲の1、8倍。(HP残量が4割で主砲と同等、HPが減れば減るほど威力が上がる)
・固有の範囲攻撃魔法が主砲と同じ威力でHit制限が無いため、範囲狩りに向いている。(基本的にソロや小数範囲など)
・多種多様なDebuffを唱える。(固有スキル:アンカーは麻痺、グルームは魔法抵抗力ダウン)
・骨、ゾンビ、呪人が呼べる。(規定数のルーン石が必要)
・TPが純召喚師と同じLv5まで伸びる。(錆バフ、錆ヒール等は伸びない)
・骨投げは呪骨が必要なくなったため、他職と比べMP消費が少ない同威力の主砲である。
・Lv83で覚えるVM(ヴァンパイアリックミスト)はWIZ主砲より威力がある。
・Lv83でシェアリングアビリティを覚えると下手なATKよりは火力を出せる。
質問をする前に前スレなどを読むこと。
【よくある質問】
★ソサラかどうかで迷ってます
☆80レベル以上になると、デイオブドゥーム(DoD)でレイドでも活躍可能
★爆破はどこでやればいいの?
☆タノール、ティマックアサルト辺りで、適正抜けたらあきらめてデスリンクか骨投げろ
 太古レベルになればまた爆破狩りができる。
★BtBでデスリンクの最大威力は上がる?
☆HPが何割残ってるかがポイントなので上がらない
■前スレ■
ネクロの研究室 24部屋目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1307561281/
*次スレは>>950を踏んだ人が申請すること。逃げたら>>975。sage進行でよろしく。

60名も無き冒険者:2013/05/04(土) 12:33:29 ID:Uh0NFljo0
しかしネクロの準召喚との立ち位置からして
死体から呼び出ししなくてよくなった所は 便利だけど不満あったなー
使い道なくなったカーズドボーン使って呼び出し 維持はクリ+呪骨くらいでいいのに

61名も無き冒険者:2013/05/04(土) 15:49:23 ID:m/XPGo7c0
しかしWiz性能そのままに召喚TPまで来ると強すぎるのは間違いない
少なくとも他Wizと比べては。

召喚が飾り程度ならよいが召喚職並みの仕事をしてしまうならバランスのためにWizスキルの威力半減くらいすべきだと思う
以前の影の骨投げのようにな

62名も無き冒険者:2013/05/04(土) 16:32:51 ID:yT1TDNeI0
>>61
そこまでは必要なと思うよ。
魔法の種類を減らすとかだけでいいと思う。むしろ攻撃魔法を減らし
デバフの数を増やす。
属性闇にされるだけでも威力が減るからそうでもいいんじゃないかと

個人的には毒使いというイメージもあるので、そちらも欲しいが…

てんこ盛り杉だね(妄想願望

63名も無き冒険者:2013/05/04(土) 22:46:06 ID:sUCVH8BU0
攻撃魔法属性を闇縛りにすればバランスとれるんでない?
実際4大元素攻撃じゃないほうがネクロっぽくて嬉しいし。
テストサーバーだと召喚弱すぎでブーイング出まくってるみたいだから、強化されるかもね。

64名も無き冒険者:2013/05/04(土) 22:47:10 ID:sUCVH8BU0
あげちゃった!
すんません。

65名も無き冒険者:2013/05/05(日) 09:22:12 ID:nfxV6O6w0
実際そうなってもしょうがないですよね。
というか、エルフってエレメンタルマスターじゃなかったっけ…

覚醒のごたごたで種族とか職がバラバラ

66名も無き冒険者:2013/05/07(火) 11:24:55 ID:QHLb/Wdo0
>>60
>死体から呼び出ししなくてよくなった所は 便利だけど不満あったなー
ここ激しく同意w
そんな便利にしないでいいよね。召喚職とは別なんだし、多少不便でもネクロらしい方が嬉しい。

>>62>>63が言うように、闇属性が欲しいねー。
闇属性mob多くて大変だが、そのくらいで丁度いい。
せっかくネクロの上位職なんだから、他属性は選べない、闇一択のほうがそれっぽくていいね。

67名も無き冒険者:2013/05/07(火) 11:33:22 ID:QHLb/Wdo0
というか・・・
現時点でフェオソウルテイカーが強いのか何なのか知らんけど、
やたらと溢れかえっているのが何だかちょっと複雑w
闇縛りにするとか攻撃魔法減らすとかでいいから、
もうちょい不便になって、人減るくらいの方が嬉しいかも・・・我が儘だけどw
テイカー=最強厨みたいに言われるのがちょっと悲しいかな。

68名も無き冒険者:2013/05/07(火) 12:03:23 ID:jNOcjLck0
人が溢れかえった職は必ず弱体化する

69名も無き冒険者:2013/05/10(金) 07:06:46 ID:8a7PCF/U0
>>68
本当に好きな人だけがやるような職が、いつのまにか俺TUEEE厨御用達になって弱体化で本当に好きな人達に余計な被害が(白目)

70名も無き冒険者:2013/05/12(日) 06:30:10 ID:pp3AkJQo0
ネクロを筆頭にオーク系、サマナがまさにそうだな

71名も無き冒険者:2013/05/14(火) 22:01:56 ID:oMrjCGfA0
そもそもネクロの上位職が、火やら水やらの魔法ガンガン撃つだけな時点でもうね。
ネクロ愛して育ててきた奴らのことを、どんだけバカにしてんだよと。
今後のアップで、少しでも「ネクロらしさ」を戻してくれることに期待するよ。
召喚が戻るかもしれない情報は素直に嬉しいが、もしそうなら、闇縛り等の実質の弱体化は絶対にほしいね。
俺TUEEE厨御用達は、まじでカンベン。

72名も無き冒険者:2013/05/15(水) 07:19:07 ID:e2LW7Rcc0
>>71
エレメンタルスキルの削除、闇縛りスキルの追加
他WIZには無い、闇魔法使い的なデバフの追加
これらがくればあるいは・・・

73名も無き冒険者:2013/05/15(水) 08:24:04 ID:2JASpvhg0
よかったな、カズオ戻ってくるぞ、これで満足だろ?

74名も無き冒険者:2013/05/16(木) 02:03:28 ID:LdfK7C9Y0
防御だけの効果でいいから、シェアリングアビリティも来ればなお良しなんだがなぁ。

75名も無き冒険者:2013/05/20(月) 23:25:38 ID:BgcJ3xk.0
二度目の無期限休止して一年余り経つんだがテイカーに戻れるの?
なんか以前のテイカーとはまったくの別物みたいだけど。
やっぱりある程度レベル上がってないとダメとかなんだろうな。
そのうちネカフェ行って覗いてみようかな。
話変わるがサモン戻って強すぎるって話になるなら、召還中は
主砲打てないとか制限付けてもいいと思うんだけどな。基本ソロ
プレイヤーだったからカズオとまったりペアしてた頃が懐かしいわ。

76名も無き冒険者:2013/05/21(火) 01:38:19 ID:8lc2WQNo0
85以上で覚醒してりゃ、テイカーに戻れるよ。
ただし、フェオソウルテイカーという名前ではあるが、現時点では完璧名ばかり。
闇属性魔法ってもんがそもそも無いから、四属性の中から選ぶしか無い。
当然死体召喚も無い、あるのは申し訳程度に一個だけ追加されたデバフのみ。
要するに、現時点ではただのWIZ。ネクロの面影は微塵も無い。
召喚は本国では戻ったらしく、日本でも今後戻る可能性もあるようだが、今のところは不明。

77名も無き冒険者:2013/05/23(木) 04:30:26 ID:.SETc8t20
結局グルームはずっと-50%のままなんかね

78名も無き冒険者:2013/05/28(火) 13:42:55 ID:8uMYo0NA0
シェアアビなんかきたらそれこそテイカーだらけになるだろ・・・

79名も無き冒険者:2013/05/30(木) 07:38:49 ID:jBwKzHF.0
フェオソウルテイカーは重装備着ちゃってもいいのかね

80名も無き冒険者:2013/06/21(金) 02:58:12 ID:Ct/8LmXAO
まだソウルテイカーではない。
って感じかな。
デビルズハイウェイでドレイン出来るけど昔のミストの方が好きだったのは俺だけじゃないはず。
今は骨投げが消耗品だった頃からのテイカーは少ないのかも知れないけど、あの頃は良かったって振り替えるしかないのが悲しい。 死体を扱うのがネクロで魂を扱うのがテイカー。
そのスタイルは崩さないで欲しかった。
ルウン警備兵さんに何度カズオになって貰ったことやら…。

81名も無き冒険者:2013/06/21(金) 08:01:52 ID:6SF/eizA0
長期休止から復帰したらコナビがいなくなってて
倉庫に入れてた大量のどぼんを泣く泣く店売りしたのは苦い思い出

82名も無き冒険者:2013/06/21(金) 13:01:16 ID:XwhvqbxA0
>>80
倉庫に大切にしまってるよ

83名も無き冒険者:2013/09/04(水) 16:54:10 ID:pK5X5x0M0
ネクロが完全WIZ化しちゃったもんだから、この場所もほぼ無意味になっちゃったなあ。
早くゾンビ召喚戻らないかな。闇縛りのシェアアビ無し希望で。
少しくらい不便な方がネクロらしくていいし、俺TUEEEEE厨御用達になるのも、ある程度は防げそうだし。
ついでに言うと、死体が無いと召喚できないっていうあの不便なシステムも、復活して欲しいところ。
あれ一番ネクロらしくて好きだった。
まあまだ今のところは全てが未定、ただの妄想なんだけどさw

84名も無き冒険者:2013/12/03(火) 16:47:46 ID:I8tpiDjg0
カズオ復活あげ

85名も無き冒険者:2013/12/04(水) 00:55:13 ID:BJS83sls0
カーズドマンのあまりの弱さにちと笑ってしまったが、まあこの程度でいいだろ。
あんま強くて便利にすると、最強厨集まってくるしな。
連れて歩けるってだけで今までとは気分が全く違うし、とりあえず復活万々歳。
闇魔法追加してくれれば、完璧なんだがなあw

86名も無き冒険者:2013/12/04(水) 15:08:24 ID:ckMF/YiQ0
カズオよりエアロのサモンのほうがつえーなw

87名も無き冒険者:2013/12/09(月) 11:39:36 ID:JtSuhNDI0
99カズオがL3¥入っててもシーレンの雑魚に殴り勝てないってのはちょっとキツいかも
闇属性の武器もったら攻撃力が変わったりするのかなぁ

88名も無き冒険者:2013/12/09(月) 16:04:33 ID:uxEUYbAs0
対人しないんでオリンとか戦争とかはどうでもいいんだが、
せっかくゾンビ復活してもらっても、こうも使えないんじゃなあ。
ただのお飾りだわ。
確かにゾンビ復活はネクロスキーとしては嬉しいが、
ここまで弱いと狩りには使えないから、結局狩りかたはただのWIZと同じになってしまう。
残念だが、この変更では「ネクロらしさ」は全然戻っていないと思う・・・。

WIZと全く同じ本体能力残したまま、無理にゾンビ追加とかするからこうなるんだろ。
本体の主砲減らすとか、威力落とすとか、闇縛りにして使い勝手悪くするとかして、
ゾンビの能力は覚醒前と同じにすればよかったと思う。
まあ、そんな面倒な変更は運営はやらないだろうがね・・・。

89名も無き冒険者:2013/12/14(土) 14:17:56 ID:XzJb9krc0
つか、昔からカズオとか狩りで使ってませんでしたけど

90sage:2013/12/22(日) 15:36:34 ID:HlFTecqo0
攻撃に使えないだけで防御に使えるだろ

91名も無き冒険者:2013/12/31(火) 14:02:14 ID:82TM3qTs0
>>88
別にソロ狩りにはTP入れてれば少しは硬くなるだろうに。
範囲ではただの邪魔かもしれんがw

92名も無き冒険者:2014/03/05(水) 01:56:21 ID:TWNreuLAO
復活したのか。
またやってみようかな。

93名も無き冒険者:2014/03/13(木) 01:20:19 ID:oKydiUbU0
HPタンクとしてしか使い道のない和夫なんか、和夫じゃねーよw
今のネクロはもうネクロじゃないよ、ただのWIZw
HPタンクのおかげで、他のWIZより若干死ににくいってだけw

94名も無き冒険者:2014/03/24(月) 03:33:26 ID:4cKQcqq.0
覚醒前から召喚はただのHPタンクだったがな

95名も無き冒険者:2014/03/31(月) 00:54:44 ID:ZJgwd70c0
闇縛り来ないかな〜
闇主砲がやっぱりネクロぽい

96名も無き冒険者:2014/04/04(金) 01:03:18 ID:5QBmPhI60
攻撃魔法とか1個もいらんだろ
有用なデバフと死体召還だけの方がよりらしい

97名も無き冒険者:2016/06/30(木) 03:19:25 ID:BJZNEqRI0
なんか色々変更されてるんですね
数年ぶりにINしてまったりやりますかの

98名も無き冒険者:2016/06/30(木) 08:43:46 ID:6L5Lu4nY0
まー基本は普通のwizだよー!w

99名も無き冒険者:2016/08/30(火) 22:09:25 ID:RF1p.WDw0
最近始めたばかりの初心者です!
ネクロマンサーになったのですが、召喚できるゾンちゃんと骨ちゃんの違いを教えていただけませんか?
あとゾンちゃん、骨ちゃん意外にも何か召喚できますか?
最後に召喚ポイントは増やせないのですか?
wikiなどを調べてみたのですが古い情報しかなく、わからないコトだらけです(>_<)
教えていただけると嬉しいです(^-^)長文、質問攻めで失礼いたしました

100名も無き冒険者:2016/08/30(火) 22:44:38 ID:K3lW4Knw0
>>99
マジレスするとこのスレ見てる人はもういないと思う
ライブの話ならWIZスレへ
クラシックの話ならクラ鯖質問スレへ行け

101名も無き冒険者:2016/08/30(火) 23:57:58 ID:RnKGDJMw0
>>100そうなんですか…カナシイ(o>_<。o)
教えていただきありがとうございます

102名も無き冒険者:2016/08/31(水) 05:51:04 ID:gJq2tJro0
カーズドマンてのが召還出来るようになるよ。
召還ポイントというか、ねくろはさまなーではないので、召還獣1匹しか出せませぬ(@_@)

103名も無き冒険者:2016/08/31(水) 14:33:11 ID:.Mhi3QYg0
>>102ありがとうございます!召喚できるようになりました!めっちゃ強いですねこの子なんかペナルティありそうで怖いです

104名も無き冒険者:2017/08/15(火) 06:24:18 ID:PEpqFMlU0
ディストラクションの地属性固定やめてほしーわ。あと闇オリジンにもデバフかかる範囲くれー。今時単一固定とかあり得んわ。馬鹿なアップしかこないクソゲーだ。

105名も無き冒険者:2017/08/15(火) 08:00:32 ID:d6RAri0Q0
ネクロは闇一択だよなー。カマのせいで闇と麻痺取られてから良い事無しだよ。

106名も無き冒険者:2017/08/16(水) 05:26:21 ID:1ExBkL1I0
ホントそうだね。ネクロの方が歴史古いのに。
ハウンドのオリジンと間違ってないか?ってレベルw

107名も無き冒険者:2018/08/14(火) 14:33:39 ID:XIWGN1LI0
Oβカイン鯖で始めてクロニクル1以後、ネクロ一筋で引退復帰を繰り返しって最後にやったのはちょうど10年前、2008年ごろだと思うけど、あれからいろいろあったんだね

和男や骨がなかった時代があったとか感慨深く読ませてもらいました
いまでもカインはあるのかな
おれのアカウントはもうないだろうなぁ

108名も無き冒険者:2018/08/31(金) 09:45:04 ID:oQlsGM8w0
レディプレイヤー1のガンダムはアナザーでやるなら良いけど、1stの世界観でやるなら、あの動きはスーパーロボット過ぎて不安しかない

109名も無き冒険者:2018/08/31(金) 09:45:38 ID:oQlsGM8w0
誤爆


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