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【フラッグポール?】要塞戦情報スレ【バリスタ?】
486
:
名前制限中
:2009/01/30(金) 20:04:33 ID:RArFFTaEO
ああ、すまん電池切れそうだから焦ってたら普通に計算ミスってるw60/3*8もそもそも160だw
たぶん60/3*16、槍は8だと思うけど断言は出来ない
今しがた要塞取り替えたところなんで槍の数は明日見てみるよ
んで時間辺りの数は数値的には可能そうだけど平均800は基本無理よ
稀に700越えというならあるにはあるってレベルだしね
まぁ文字通りのデータソースが無い以上、ドロップ率も正確に出せないから実は不毛だったりする
487
:
名前制限中
:2009/01/31(土) 01:06:44 ID:DyzuZAHc0
サンタスク前提なのが間違っている。
現状で出来ない事を言ってもな〜・・・
俺は
>>480
と同じWLだけど、色んな職を見てて思うのが完全ソロ限定だと
WLが一番稼げると思うぞ。一番は言い過ぎかもだが・・・
詳しくは割愛させてもらうわ、まだまだ美味い思いしたいからさ。
俺も平均500個だけどな、もっと稼いでる人はいると思うぞ。
488
:
名前制限中
:2009/01/31(土) 12:26:41 ID:NNrhV6Mc0
いや、ダンサーの適性はしらんけど、70犬がいるってんだから、火力は2人力。
つまり
>>482
はサンタスクソロなみの火力がある、といって申し分ないと思う。
UDとデフ矢で耐えてる間に、犬が殲滅するのかしら。
489
:
名前制限中
:2009/01/31(土) 14:52:35 ID:NNrhV6Mc0
485だがちょっとやってみた。槍は8だったね。LV66グラ。
鳥の代わりにLv66BMWを投入してみた。BMWは最強武器にヘイストPOT。
最後の槍を倒す前後で弓湧き開始って感じで、サンタ時と同じペースだった。
湧きは3分周期だね。320体は倒せなかったが、300-310はやれたと思う。
ttp://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=lineage2jp&file=1233379731292o.jpg
合計718個。ドロップ率約6割、平均約2.3-2.4個。
なお、最初の弓を耐えるために使った瞬間回復POTの数は秘密だ('A`)
490
:
名前制限中
:2009/01/31(土) 15:26:51 ID:NNrhV6Mc0
肩章…じゃない検証としては、320きっちり倒せて、もうちょいドロップ運がよければ
800イクかもしれない。
ドロップ数で1ってのは無いんだな。2-6個なので、落ちたときの平均は4個。
320x4x0.6=768個が平均じゃないだろうか。
俺より運がよければ、320x4x0.65=832
もっと運がよければ、320x4x0.7=896
今回の俺のドロップ運が悪いだけなのなら、800は十分ありえる数字だと思う。
ダンサーだとBMWもダンスで強化されるし、殲滅は早そう。
あ、
>>489
のときのグラの武器は+4タラダマ。
491
:
名前制限中
:2009/02/01(日) 08:28:36 ID:gV5fOR9oO
いや1個あるぞ?
492
:
名前制限中
:2009/02/02(月) 16:38:34 ID:ESlpPjrU0
>>489
さんのSSを見る限りで2-6個ですね。
1個があるのは昔?それとも適正LVによって個数が違うとか?
というか今さらな質問ですが、ソロで肩章集めって味方(同盟先等)が持ってるトコに行くんですか?
それとも空き要塞のみ?まさか誰か知らない人が持ってるトコではやらないですよね…?
空き要塞、なんて単語が信じられない1鯖住人の質問でした。
493
:
名前制限中
:2009/02/02(月) 23:38:20 ID:DR81SBFM0
>>492
要塞維持するために捨てクランで布告する、その時にソロなりクランで肩章稼ぎするのが王道
みんなそうやっているから空き要塞なんて信じられないって事になるんだと思わないかね
494
:
名前制限中
:2009/02/03(火) 17:25:06 ID:6VfiQv1s0
空き要塞だと湧きが少なくて厳しい
昼間とかクランで自分しかインしてない時はソロになるんじゃないかな
495
:
名前制限中
:2009/02/05(木) 14:56:26 ID:uTnAPzNk0
掲揚のとこ再POP、3分じゃなくて3分6秒か7秒くらいだった。計ってきた。
496
:
名前制限中
:2009/02/05(木) 19:50:28 ID:1ooVGHHk0
ウルフで倒した場合、本体Lv依存の肩章ドロップ率になるからウルフのLvは高ければ高いほどいいかもね。
Lv70+ウルフというのは、ウルフスキルのアウェイカーニング(BS)持ちかな?そこにダンス有りだと殲滅は早そうだ。
同時に同じNPCを叩きながらNPCのHPがある程度減ったら、本体だけ違うNPCを叩き出してと・・
忙しそうだけど、ワンコをかなり使いこなせる奴なら普通に850+は可能かもしれない・・・俺はむりw
497
:
名前制限中
:2009/02/06(金) 22:37:11 ID:O4ou6EH60
つーか火力全快にしたらBMW死ぬだけ、Vレイジないし紙装甲
なので実際のところダンサー+ダンサー以下の別職とペアしてるのと大差ない
それで肩章850個とかいくなら是非見てみたいな
498
:
名前制限中
:2009/02/07(土) 09:46:01 ID:qo9Ff3SM0
>>489
デス
3分じゃなくて3分7秒なら、60分間では308体までか。
すると300-310もやれてないですね。おそらく290ちょいくらいかしら。
ドロップ率62%として、308体きっちりできたときの平均予想。
308x4x0.62=763個
308x4x0.65=800個
308x4x0.70=862個
ドロップ運の良さのによる幅が減った。
平均個数の運が4よりよければ、まだまだ800はいけるのかも?俺は無理だが。
499
:
名前制限中
:2009/02/07(土) 23:03:56 ID:x/l1iXZo0
なぜか下の方への振れが大きく感じる肩章集め
平均700は越えるけど少ない時は650とか割とあるんだよなー
のくせ750越えなんて1回しかないwwwww
500
:
名前制限中
:2009/02/09(月) 23:17:56 ID:2e4ZvIc6O
結局ソロでいくならデストとダンサーどっちがいい?
サムツルあるからダンサーで行きたいが弓耐性あるから行けるかな?
501
:
名前制限中
:2009/02/10(火) 12:06:53 ID:42mtIpCI0
デストには、4月からフレンジーガッツ再使用時間10分に増加という罠がある。
502
:
名前制限中
:2009/02/22(日) 14:07:57 ID:QNBUtwDcO
保守age
503
:
名前制限中
:2009/03/23(月) 21:58:42 ID:pDQHtxc.0
http://www.youtube.com/watch?v=ALqQct5sKx4
504
:
名前制限中
:2009/03/24(火) 02:10:15 ID:SbbIjKm60
フラッグポールの屋根の上にワイバーンで行って
陣地を立てる行為が流行ってる。
まじで禁止にしてほしい、ってか飛行禁止エリアに出来ないのかよ。
フラッグポール上に陣地立てられると、反撃出来なくて最悪。
NCJにメールするも、現在禁止されてないとかテンプレ回答きた。
505
:
名前制限中
:2009/03/24(火) 02:55:44 ID:IFfnCTZY0
>>504
流行ってるっていうかテオンの極一部のクランだけだろ。
出張乙
506
:
名前制限中
:2009/03/24(火) 07:14:49 ID:ZbJFH3HgO
>>504
隊長殺し防衛も、ワイバーン陣地も問題ない
小細工は雑魚が使うものだ
陣地を建てられても無意味にする方法がある
開始前に場外で蹴散らせ
それ以降も全て場外で蹴散らせ
陣地は戦場に入れなきゃただの棒きれだ
反則ワザを使う奴等に容赦はするな
徹底的に叩きのめせ
507
:
名前制限中
:2009/03/24(火) 11:11:30 ID:wq5fJOhU0
>>504
ワイバーンにお前も乗って陣折れよw
508
:
名前制限中
:2009/03/24(火) 21:48:22 ID:RiCnOYww0
フラッグポールの↑ということは、通常では進入不可な場所ってことかな?
つか、GMコールはしてみた? 外から進入不可な場所に陣地設置っていうのなら、
さすがにアウトなんじゃない?
まあ、コールしてみてダメだったら仕様と思って諦めるよろし。
509
:
名前制限中
:2009/03/25(水) 01:17:13 ID:5ynbi3a60
ワイバーンで進入禁止になってない以上は仕様の範疇
仕様の悪用には該当しないと思う
ただ、性根腐ってなければ普通はやらないと思うけどね
510
:
名前制限中
:2009/03/25(水) 09:44:01 ID:myA5rQiE0
屋根の上かあw
511
:
名前制限中
:2009/04/07(火) 00:54:22 ID:nmmDQja.O
アップで要塞期間が一週間になりますねage
512
:
名前制限中
:2009/04/09(木) 08:01:58 ID:NjCJe8NsO
要塞終わった…
300個でてたのが50個くらいに…
513
:
名前制限中
:2009/04/09(木) 11:23:06 ID:ZGIq7cm.0
終わってから拾ってた人はちゃんと拾いながらやるようにしよう
今でも700個以上出ている
514
:
名前制限中
:2009/04/09(木) 12:15:36 ID:zwv2xGeo0
>>512
モンスターNPCがドロップする武器・防具のアイテムが変更されました。
D/Cグレードの量産兵器はドロップされず、一般武器・防具のアイテムがドロップします。
パーティー型の狩場でBグレードの一般武器・防具のアイテムをドロップします。
モンスターがドロップしたアイテムは10分経過するとサーバー内から消えるよう変更されました。ただし、キャラクターがドロップしたアイテムは時間が経過しても消えません。
515
:
名前制限中
:2009/04/10(金) 15:46:13 ID:g8zc7VNE0
通常では入れないエリアへの侵入行為は規約に触れる。
たとえばストやウマ変身、陣地復帰を利用して守備側の復帰ポイントに降りる方法があるが
あれやると警告くらうぞ。2度目は当然アウトだ
またワイバーンでどっかの鯖で山賊アジトの門の内側に侵入したらGMから警告きたって話もあるから
まぁ拡大解釈になっちまうが指令幕舎の敷地内に陣地たてると警告来る可能性大と思っていい
516
:
名前制限中
:2009/04/11(土) 16:03:20 ID:/da7gL6Y0
なんか要塞のダンジョンが仕様変更になって
ドロップ上昇しました。って書いてあったけど
Sシャツ S腕輪 たくさん出るのかな・・・
517
:
名前制限中
:2009/04/12(日) 08:57:37 ID:ZfUuvXdcO
要塞IDで闇の中の光やった人います?
今領地要塞で契約してるから出来ないからどんなのか気になる・・・
518
:
名前制限中
:2009/04/12(日) 14:05:39 ID:G2Rhfqx.0
>>516
,
>>517
要塞リムカマは70台をうたっているが実際の適正は70−75程度で、要塞ダンジョン並にレベル制限がある。
ちなみにサブクラスならレベル制限はないので60台後半も有りかと。
クリア時の個人報酬は肩章150個程
519
:
名前制限中
:2009/04/12(日) 15:35:29 ID:ZfUuvXdcO
>>518
サンクス
ドロップ気にせずクリア報酬目的なら76も可能かな?
ちょっと楽しみになってきた
520
:
名前制限中
:2009/04/12(日) 16:35:44 ID:WwYrLSIAO
>>519
76で参加してきた。3回のうち(3回NPCを守る)最初だけバフがとんだがあとの2回はそのまま
78でも2回目以降はとばず79だと2回目も、3回目はとばなかった模様
なので店売りアキュやヘイストを持っていって連打しとけばいいんじゃないかな
521
:
名前制限中
:2009/04/12(日) 16:37:30 ID:zLpe0iL.0
要塞ID闇の中の光やってきました
編成は70〜77
ST馬馬WIZWIZ歌WCカディOL
の魔法範囲型
3段階の敵の猛攻をこちらの味方NPCが耐えしのげばOKな
いままでにないクエストでした
WIZさんのMPが途中切れそうになりましたがリチャペットがあれば余裕
味方NPCの近くで戦うと一緒に戦ってくれます
ドロップ品はSシャツx3 S腕輪x3 インペ重上x1 S-DAIx1 S-ZELx3 S防具コア多数
微妙にスレ違いですいませんでした。。。
522
:
名前制限中
:2009/04/12(日) 17:21:30 ID:PgD1kiVI0
>>521
Sグレシャツ腕輪がでるのは城IDじゃなかったっけ?要塞IDはAグレまでだった気がする
それに要塞IDはほとんどがコアで現物がそんなにボロボロ出るわけじゃないよ
523
:
名前制限中
:2009/04/12(日) 18:50:52 ID:ZfUuvXdcO
>>522
それは闇の中の光クエをやっての解答なんでしょうか?
それともアルティメット以前の要塞IDのドロップを考慮しての憶測でしょうか?
まだ実際に入っていないので実際にS出るのか出ないのかは興味があります
524
:
名前制限中
:2009/04/12(日) 19:40:37 ID:r7jse2Gk0
釣り乙
インペ重上は出ませんよw
他は出るけどね
525
:
名前制限中
:2009/04/12(日) 22:25:50 ID:5KI37dFI0
>>522
Sシャツ腕輪は3匹目から出る、1匹目2匹目はAグレ
526
:
名前制限中
:2009/04/13(月) 00:58:45 ID:/50Ur4p.0
そんなにSシャツ・腕輪出るんですか・・・
釣りだとしても、以前よりかはるかにマシになってるはずだよね?
>>525
さんがいっている3匹目ってのは
>>521
さんの1段階 2段階 3段階の最後のmobだけってことかな?
レイド級のボスと3回戦闘するってこと・・・?まだ行った事ないのでわかりませんが
今度クラメンさんといってみます!
527
:
名前制限中
:2009/04/13(月) 01:17:57 ID:7aYsT69E0
今まで要塞ダンジョンにはまるで無関心だったうちの血盟の人(盟主含む)が、
アップ後は「4時間に一度要塞ダンジョン攻略厳守!」とか言いだすようになったあたり、
多分労力の割りに報酬は美味しいんだろうなぁ…とは思う。
え?俺ですか?
時間が合わないんで行けた試し無いですよorz
528
:
名前制限中
:2009/04/13(月) 07:42:10 ID:z5qe2zTk0
リム パイラカ(要塞)
Lv76でも適正外?
¥が全て消えたのは仕様ですか??
529
:
名前制限中
:2009/04/13(月) 11:31:49 ID:6R7jOyzUO
>>528
仕様です。
1体目のボスからは飛ばなかっただろ?
クラメンと気軽にいける仕様はいいな。
530
:
名前制限中
:2009/04/13(月) 18:30:16 ID:YWRvI3ZI0
罰では120MとかしていたSシャツ腕輪が
今では60Mちょいになってる・・・
ドロップ率めちゃくちゃいいみたいだな
531
:
名前制限中
:2009/04/16(木) 14:34:40 ID:hA7/G9ik0
クエ可能レベル70
侵入可能レベル75
最初のボスのレベル67前後
サブクラスくらいしか無理くね?
532
:
名前制限中
:2009/04/16(木) 15:26:56 ID:lTscsc620
今だサブクエすら受けられないような一般人とかでもOKかと。
全部が全部先人基準で進められても困るし?
533
:
名前制限中
:2009/04/16(木) 19:03:58 ID:hA7/G9ik0
いやそうでなくて
76でバフ吹っ飛ぶのに侵入可能レベル75っておかしくね?ってこと
534
:
名前制限中
:2009/04/16(木) 21:27:47 ID:hA7/G9ik0
って70で入れた・・・75って誤植・・・?
535
:
名前制限中
:2009/04/17(金) 07:55:09 ID:g6Ao0k3c0
75は侵入可能じゃなくて、ペナルティを受けない上限じゃないか?
536
:
名前制限中
:2009/04/20(月) 12:25:07 ID:KnURTenkO
いまだに復帰地点に入るバグやってる方いますか?
それはBAN対象ですか?
537
:
名前制限中
:2009/04/20(月) 13:48:04 ID:cMeWAaGM0
>>536
質問:陣地を遮蔽物付近に立てると復帰時に遮蔽物の反対側や上に復帰してしまう
回答:改善に努めますが現時点ではこの動作は仕様となります
質問:要塞戦時にワイバーンで要塞エリアに侵入出来る
回答:仕様
仕様上の動作を利用して攻め側が復帰地点に沸いたり、降りたり出来てしまうので現時点で直すことが出来ないNCJはノータッチ
尚傭兵隊長を意図的に防衛側復帰地点の2Fに引っ張り上げることも可能だがこれも現時点でNCJはノータッチ
使う事の善悪はローカルルールとして勢力間、鯖内で話し合うしかない
使った事に対してバグ呼ばわりしても現時点で処分対象とはならないからあきらめる事
上記の件に関しては数回改善要求メールを出してはいるが1年たった今でもいまだに改善されないね
538
:
名前制限中
:2009/04/20(月) 14:31:36 ID:KnURTenkO
早い回答ありです。
やっぱりそうなんですか^^;
もうモラルの問題ってことですね。
じゃあGMコールするだけ無駄なんですね^^;
腹立たしいです;;
539
:
名前制限中
:2009/04/20(月) 17:02:20 ID:q/WnrUA.O
てゆうかその中でバグと言えるのは陣地関連だけだしなw
まぁ頑張れ。
540
:
名前制限中
:2009/04/21(火) 08:51:16 ID:SkiwEOf60
ストの乗り降りを利用して掲揚台へのスロープから防衛側の復帰ポイントへ降りれるバグがあるんだが
それをやるとGMから警告がきた
どうもまだこれといった決め手というか線引きがわからんな
541
:
名前制限中
:2009/04/25(土) 11:42:51 ID:ckUoBXV60
kk
542
:
名前制限中
:2009/04/27(月) 06:12:43 ID:9jem.NEQ0
踊りと犬でATKやるのが多いみたいですが犬が課金ペットでも変わりできますか?
543
:
名前制限中
:2009/05/01(金) 15:04:29 ID:iJp1w36o0
要塞獲得でもらえる名声ふえてません?
544
:
名前制限中
:2009/05/03(日) 02:15:29 ID:I6ArA7xk0
幾つから幾つになったと思うか書けばおk
545
:
名前制限中
:2009/05/12(火) 08:49:01 ID:y2Bi6lNA0
UP後要塞ダンジョン出したアイテムです。Aシャツ、A腕輪、Sシャツ、S腕輪、
インペ足、マジェ軽、SZEL,祝SEL、SDAI。これ以外に、こんな物出たよーって有りますか〜?
546
:
名前制限中
:2009/05/12(火) 09:44:25 ID:.mIx.fjAO
コア出る=現物出るならアルカナ手足、ドラコ手足もでるんじゃないかな?
自分もS現物はインペ靴しかでたことないがw
547
:
名前制限中
:2009/05/12(火) 20:18:54 ID:i5aVQOL20
ドラスレ、DL、SOMは出るみたいだよ
548
:
名前制限中
:2009/05/26(火) 12:33:49 ID:qAGlZDY2O
狩りの効率上げる為に、布告クランいっぱいつくってあちこちに戦場をつくってみた。
テレポスクとGK駆使して、戦場用POT使いまくりだぜ!
549
:
名前制限中
:2009/05/26(火) 21:40:22 ID:s6JFxleg0
>>548
鬼才現る
常に戦場内でないならマナPや体力Pなんて使えんし
布告費考えたら5級袋のが汎用性高い
550
:
名前制限中
:2009/05/27(水) 09:29:05 ID:ubniZWM60
>>548
要塞戦やったこと無いんだな
戦争中はフリーテレポスク使えませんよ
それが原因でうちのクランではゴールデンタイムの肩章集め禁止になってる。
551
:
548
:2009/06/05(金) 19:18:49 ID:Yy64S2NEO
この前アウトポスト要塞持ってる時、敵対が攻めてきたんだ。
強力な範囲攻撃などで蹂躙される俺ら…
だがそいつらがシレノス狩ってるの良く見かける事を思い出し、ケトラーたくさん引いてきて、範囲巻き込まれてやったぜ!
552
:
名前制限中
:2009/06/06(土) 07:09:07 ID:WTqAww8M0
>>551
あとで揉めそうだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
血盟戦されてもおかしくないwwwwwwwwwww
553
:
名前制限中
:2009/06/07(日) 01:40:47 ID:7a2OXpmc0
敵対というんだからすでに血盟戦してるんじゃないかな
554
:
名前制限中
:2009/06/10(水) 18:14:28 ID:BMEm4eJc0
グレシアアルティメットになってからさ、防衛POP地点の敵をたげっているときに
そいつが逃げて、攻撃ボタンおしっぱにしてたら簡単に防衛POP地点にいけない?
これ、防ぎようがないんだが、仕様ってことなんだよな・・・
555
:
名前制限中
:2009/06/10(水) 18:37:24 ID:VeKaZ5X20
>>554
それ規約違反w
GMコールしてみ、それやった相手に警告いくぞ
NC的には「通常では入れないエリアに入ったらアウト」ってこと
一発でBANはないだろうが何度もやると凍結くらうだろうね
556
:
名前制限中
:2009/06/10(水) 18:44:53 ID:x3YKfuOk0
っていわれてもな。
やってないからわからんが、攻撃しようとして不可抗力で飛び込んじゃうんだろ?
それでBANとか理不尽すぎるぞ
557
:
名前制限中
:2009/06/10(水) 18:48:29 ID:3/tt22TQ0
>>554
それ昔からある不具合、それで傭兵隊長を上まで引っ張って安全に倒して防衛できる
GMコールの返答はテンプレで無回答、警告された事は無い
558
:
名前制限中
:2009/06/10(水) 18:54:21 ID:BMEm4eJc0
>>556
そそ。補足すると、
前にやったときに攻めも防衛も多くて混戦になってたんだが、良く掲揚台まであがる途中のスロープで
POPポイントの敵とうちあったりするよね?あそこでも引っ張られて落ちるし、POPポイント
上部のスロープでWIZとかが下の敵攻撃してても落ちる場合があった。(合計5〜6人はおちてた)
その後、自血盟の持ってる要塞で試してみたらやっぱり落ちたのよね(9日のupでどーなったかわからんが)
これを防ぐには、POPポイントにいる敵に攻撃禁止にしないとかなり難しいと思うんですよね・・・
>>555
規約違反の話をしてるんじゃないんですよ。
バグで不可抗力でいけちゃうって話なんですよ。
これ規約違反でBANされたとしたら、要塞攻めるとき大変だぞ?w
559
:
名前制限中
:2009/06/10(水) 21:15:24 ID:VeKaZ5X20
何もわかってないな
不可抗力だろうが仕様だろうが、それを何度も繰り返すと「故意」ととられるんだよ
どうも鯖というかGMによって対応が違うのか?w
事実俺は陣地復帰で相手の復帰ポイントに乗り込んでしまって警告食らってる。乗り込むつもりは全くなかったけどな
昔からよくNCが言ってるだろ?「想定されてない動作」がそれに当たる
神託のDWDにしてもそうだっただろ、ただのバグなのにその状態になったら警告とかね
>>557
とかは明らかに故意でやってるとわかる
だが
>>554
のように結果的にそうなったとしても、そのうち必ず故意にそれをやる奴が出てくる
下に落ちないようにするのなんて簡単だろwww攻撃出来ない位置に相手がいた場合、ちょっと立ち位置をずらせばいいんだよ
ずーっと押しっぱなしにしてるからそういうことになる
俺が陣地復帰で警告くらったとき、別に狙ってやったわけではありませんし、他のプレイヤーたちもよくやっています
なぜ私だけ警告されるのですか?と抗議したら
「プレイヤー名といつ頃行われたかを教えていただけますでしょうか、調査の上同様の措置をとらせていただきます」
とかやたらとやる気のあるGMだったぞ?w
要するにだ、おかしいと思ってはいても「仕様だから」「バグだから」で済ませていると
いきなり警告が飛んでくると思っておいたほうがいい。あとはその時どのGMに当たるかだな
560
:
名前制限中
:2009/06/10(水) 23:53:47 ID:3/tt22TQ0
>>559
故意だろうと毎回GMコールしてからやってるから警告何ぞ来たことない
561
:
名前制限中
:2009/06/11(木) 08:56:13 ID:FA8HdDy60
559だがこっちは実際に警告くらったといってんだろうがww
そんときのSSがちょっと残ってたからUPしとくわ
若干内容が違ってたが要塞でバグ利用続けるとそのうちいきなり警告が飛んでくるということは知っておいてくれ
http://tylor2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/up0400.jpg
SSみりゃわかると思うが、これは相手側の誰かが通報してこうなったってことだ
毎回自分からGMに確認してるってことは当然NCJに記録は残るぞ?
それでたまたまやる気のあるGMに当たったらどうなるかぐらいは想像つくだろう
562
:
名前制限中
:2009/06/11(木) 09:56:25 ID:dJVWOH/w0
>>561
最近の子は想像力が貧相だから、想像つくだろっていってもry
563
:
名前制限中
:2009/06/11(木) 10:10:19 ID:ED5qBGW20
>>561
560は攻めが復帰場所に上がるのではなく防衛が傭兵隊長を引っ張りあげる行為してるんだろ?
警告こないのはその差だろう
564
:
名前制限中
:2009/06/11(木) 17:22:37 ID:FA8HdDy60
いやさ、防衛の復帰ポイントに傭兵隊長引っ張りあげるってのは
オープンベータのころやってた崖撃ちと似たようなもんなんだよ。その時説教部屋へ連行されたけどなw
一方的に攻撃できるやり方もまたNCが想定していないやり方なわけ
一般的な考え方からすれば、それはどうみてもバグ利用だろ?w
そのSSよーくみてみ?「判断基準などを案内することはできない」って言い回しをしてるけど
これは後からNCの判断で勝手にどうとでも解釈できる玉虫色の言い回しになってる
今は警告がこなくても近い将来いきなり警告が飛んでくる可能性は十分にある
普通に考えてみてくれよ。防衛側の復帰ポイントに乗り込んで一方的に殺しまくれるのがNGで
復帰ポイントに傭兵隊長ひっぱりこんで一方的に攻撃するのがなんでOKなんだよと
両方NGだろw
これまでにNCJが裁定を下したもので確実に黒と、公式でもアナウンスされたのは
掲揚の旗をもったメンバーをPTリコで村へ運ぶこと、これだけだ
おそらくこれをやられた方がGMコールや公式に通報しまくった結果だろう
もっとも、アナウンスして無くてもいきなり警告くらうものもあるけどね、この防衛復帰ポイント乗り込みのように
誰もがおかしいと思えることを通報する人が増えていけば判断変えるだろうね
565
:
名前制限中
:2009/06/12(金) 00:27:14 ID:zlPm6.tk0
>>564
これのせいでお咎めなしなんじゃね?
質問
ttp://blog.plaync.jp/papafuji/193795.slog
回答
ttp://blog.plaync.jp/papafuji/194069.slog
566
:
名前制限中
:2009/06/12(金) 10:46:10 ID:2VSPdZyU0
>>559
いやいや、反論するなら話ちゃんと理解しような?
陣地だして落ちるのは、陣地を立てる場所をかえれば予防できる。
言い換えれば、陣地立てる位置考えたらPOPポイント復帰もかなりの
確立でできるんだからGMコールくるのもうなずける。
だが、558が書いてるのは、そうじゃないだろ?
567
:
名前制限中
:2009/06/12(金) 11:56:26 ID:HgmW.5NsO
色んな所に行きたいならワイバーンでいいじゃない。
568
:
559
:2009/06/12(金) 17:51:32 ID:/n6Q9wDc0
>>566
いやいや、全く理解してないだろwww俺がUPしたSSをよくみろ
「進入できないはずのエリアに侵入すること自体が問題」
であってその手段は関係ないっつーのw
それは陣地だろうがSC押しっぱなしだろうがストや馬の乗り降りだろうが関係ない
少なくともココみてるやつらとその情報を共有してるやつらは
もうSC押しっぱなしで乗り込めるということはもう知っているよな?
防衛復帰ポイントに乗り込む為にそれをやる奴と、偶然そうなってしまった奴をどうやって見分けるんだ?
仮に何度もそれを意図的にやる奴に「またバグ利用か」と文句いっても、そいつはきっとこう答えるだろう
「気がつくと下に落ちてました」と
陣地なしで乗り込めるだけに相当悪質だぞ?
ここまで言えばわかるだろ。本人の意図がどうあれ客観的にみてバグ利用なら警告対象になる可能性が高い、ってことだ
乗り込んでくる奴がいたらまずGMコールしとけ
何度も何度もコールしないとNCは重い腰を上げない
569
:
名前制限中
:2009/06/12(金) 23:24:35 ID:zlPm6.tk0
>>568
自分で答えかいてるじゃん
>防衛復帰ポイントに乗り込む為にそれをやる奴と、偶然そうなってしまった奴をどうやって見分けるんだ?
>警告対象になる可能性が高い
処罰されるって確実な証拠あるなら分かるが、お前の希望が処罰してほしいってだけだろ?
いい加減あきらめとけ
570
:
名前制限中
:2009/06/17(水) 13:34:49 ID:fVbjA7KYO
要塞戦の最中、地上の人達はほっといて、wiz同士のワイバーン対決しました。楽しかったですw
LAは、味方のNPC弓にとられたけどね…
571
:
名前制限中
:2009/06/18(木) 15:48:59 ID:Vo3/ViV60
それはそうと、防衛復帰場所からタゲマクロで門番たげってそのままポールフラグのところに上ってるやついるんだが
当然バグ利用だよな。まあ、姑息な血盟が良く使ってる業だな。
572
:
名前制限中
:2009/06/20(土) 15:25:13 ID:dBDfxsU60
大型要塞を4−5名で取れますか?
強化は最大を前提でお願いします。
573
:
名前制限中
:2009/06/20(土) 18:45:12 ID:4brEZBWI0
>>572
小型ならNPC所持で英雄サジで落としたのは見たことある
職とLV無制限なら4人でとるんじゃね?
でも最大強化って条件はPC所持が前提にならないか?
574
:
名前制限中
:2009/06/21(日) 19:45:48 ID:1UWc/W9U0
防衛の復帰ポイントに落ちるバグ利用するやつもウザイが
WIZ数人で復帰ポイント沸き待ちして倒してくるクランとかのが最低!
現在は仕様なのかもしれないけど、早いとこ改善してほしいものだ。
まあ、要塞程度でNCが頑張って修正するとも思えないが・・・。
575
:
名前制限中
:2009/06/22(月) 00:32:09 ID:zeZQZSvkO
>>574
対処方法はいくつかあるし、釣りだよな?w
576
:
名前制限中
:2009/06/22(月) 01:54:04 ID:91nWu55k0
>WIZ数人で復帰ポイント沸き待ちして倒してくるクランとかのが最低!
相手にそこを押さえられてる時点でダメダメだな
深夜ならともかくゴールデンタイムなら要塞が布告されてるかチェックするのなんて当たり前だし
そういう場合は事前に相手を迎え撃てばよほど実力差がない限りは押さえられないよ
ついでにある程度の中堅クラスならサブ血盟なり用意しておいて布告されてたらそこにかぶせる形で布告するべき
そうすれば10分前以降のメッセージはサブ血盟に表示されるんで多少は動きやすいでしょ
もし布告チェック怠っているところを襲われたなら自分の怠慢を恨むべき
そんなん押さえられてなくても違う意味で最初から負けてる
577
:
名前制限中
:2009/06/22(月) 13:36:22 ID:4XZE.tfU0
それ以前に乗り込むこと自体が問題だという認識はないのか?
その書き方だと明らかなバグ利用であるにもかかわらず
乗り込んで当たり前に聞こえるんだが・・・・?
578
:
名前制限中
:2009/06/22(月) 14:57:03 ID:qoucodjk0
>>577
WIZなら復帰位置上のスロープから死角無視して魔法打てるよ、コツいるんだけどな
多分言ってる事はこの事だと思われる、あれやられるとマジきつい
579
:
名前制限中
:2009/06/22(月) 19:24:35 ID:91nWu55k0
>>578
うん、そっちの意味
あと要塞によっては近くの櫓から復帰ポイント狙い撃ちも出来るしね
580
:
名前制限中
:2009/06/22(月) 22:07:14 ID:zeZQZSvkO
櫓は仕様がないw
581
:
名前制限中
:2009/06/24(水) 00:06:54 ID:jX/uMggw0
ゴールデンタイムはチェックとかするの?
アジトない貧乏血盟は大変だな
582
:
名前制限中
:2009/06/26(金) 02:40:54 ID:9QUgHUoYO
移動とかの問題はあるが、要塞同士で戦いたいなー。
583
:
名前制限中
:2009/06/26(金) 12:29:42 ID:vhvQKiRUO
>>581
帰還ついでにたまに確認するだけだから別に面倒でもないしな
今日も要塞IDでドラコ足美味しいです
584
:
名前制限中
:2009/06/26(金) 13:52:27 ID:YAoTOBHM0
>>583
ドラコ足wwww安wwwww分配でひとりいくらよwwwwwwwww
585
:
名前制限中
:2009/06/26(金) 14:16:21 ID:MNjO8DzM0
某偶数サバだけど、24時間監視してる血盟結構あるよ。
その血盟員に聞いたところ、「え、あたりまえじゃないの?」と返されたことがある。
586
:
名前制限中
:2009/06/26(金) 16:01:17 ID:vhvQKiRUO
>>584
70盾・75ダンサ・75カディ(BL)・72エルダ・78ウォクという固定メンツだからドラコ靴のみなら一人頭は7〜8m
うちの鯖、シギル実装前まで何故かドラコ靴100mとかしていたから高めなのはその名残だと思う
レベルと装備が様々だけど全員BMW持ち
大概総分配は10m越えるから毎日1回やってるから初期費用考えてもボチボチ美味い
587
:
名前制限中
:2009/06/26(金) 16:59:31 ID:xgDGEoQ20
アルカナ靴とかスカでどうやって10M超えるの?
それとも要塞IDはドラコ足だけでインペ手足やアルカナ手足一切出ないの?
588
:
名前制限中
:2009/06/26(金) 17:05:47 ID:.669yX1A0
うん
589
:
名前制限中
:2009/06/27(土) 10:16:15 ID:KtY2hTfM0
>>587
Sシャツ出るわけで
590
:
名前制限中
:2009/06/27(土) 10:20:46 ID:WN8Hf/7o0
Sシャツなんてそう毎回出るもんじゃないんだがな。
591
:
名前制限中
:2009/06/27(土) 11:54:30 ID:uyB.GTBY0
>>589
S(下位)シャツなんてそれこそゴミ
すでに20M割れでそこらじゅうに露店でてる
城のストライプSと違って中途半端すぎ
ストライプAのがまだマシ
592
:
名前制限中
:2009/06/28(日) 11:51:18 ID:0CoBq0co0
うちの鯖じゃストライプSは通常Sの3倍以上の値段
なのでOE時にも必然と祝使うことになってコレは25Mほど掛かる
そういう意味じゃ通常Sは悪くないと思う
あくまで売る面ではなく使う面としての意見だがね
593
:
名前制限中
:2009/07/26(日) 04:06:41 ID:6w3e1AcgO
要塞ってソロで落とせますか?期待あげ
594
:
名前制限中
:2009/07/26(日) 04:29:26 ID:p/fGFapkO
>>593
落とせる
595
:
名前制限中
:2009/07/26(日) 12:13:29 ID:Q1gdrP4.O
要塞ソロは二回くらいやると飽きるな
やっぱ、仲間と獲得するってのがたのしい
596
:
名前制限中
:2009/07/26(日) 12:57:04 ID:6w3e1AcgO
あ、ソロって1PCのみってことで。
¥1時間くらいしてなくてほかにPCなかったんでどうしてるのかな?と。
大型はCCしてスミスやりながらしてました。
597
:
名前制限中
:2009/07/26(日) 13:06:28 ID:6.Tt5wt20
1PCの場合でも不可能ではないが・・・
NPC所有要塞だと反乱軍隊長がメンドくさいよな
PC所有だと相手にS装備盾が居た時点でオワタになる
昔はゴミだったヘイトが少数攻めだと死ぬほどウザい
盾は火力ないんでこっちが倒されないまでも
時間切れまで粘られるとほとんど落とせないパターンになる
598
:
名前制限中
:2009/08/04(火) 15:32:46 ID:tSgVU6/.O
PC持ち要塞だとS装備が一人来ただけで詰みだろ
旗拾った後なんも出来ん
599
:
名前制限中
:2009/08/11(火) 11:13:29 ID:I3BKyfeMO
S装備じゃなくても70台一人いればそれで終わりだろ。
旗もったらなにもできない訳だし、掲揚邪魔し続ければいいだけだし。
600
:
10/6 追加UP決定
:2009/09/14(月) 22:34:46 ID:XhquDDh20
http://monta.moe.in/img04/070503_03.jpg
601
:
10/6 追加UP決定
:2009/09/18(金) 20:03:06 ID:3bN1hfPEO
>>550
多分これは適当いってるだけだけど、メインは布告しないやり方でできるよ。布告しなくても戦場アイテムはつかえるから。
602
:
10/6 追加UP決定
:2009/09/18(金) 21:31:27 ID:gptpqVu60
>>601
お前は何を言っているんだ?
603
:
10/6 追加UP決定
:2009/09/18(金) 21:32:28 ID:gptpqVu60
と思ったら
>>548
へのレスみたいなものか
604
:
名も無き冒険者
:2009/11/06(金) 11:34:15 ID:ci0YNJ2sO
ワイバーン禁止が日本に適用されないよう、願いつつアゲ
605
:
名も無き冒険者
:2009/11/08(日) 04:48:31 ID:qtkmIFcsO
そのワイバーンで防衛できたのであげ
606
:
名も無き冒険者
:2009/11/08(日) 04:52:22 ID:RluFoFIw0
一部要塞GKが変化してるみたいだな
GKのテレポ先にシャイドの住処があって吹いたw
607
:
名も無き冒険者
:2009/12/18(金) 08:47:47 ID:s8SN2h0.O
最近80+のクラメンが増えてきて要塞IDが放置されてるんだけど、60台を2PCソロかトリオでいけないか考えてます。
以前は無理って意見が圧倒的だったけど今は高級ペットやらレジ¥SEやらで強化されてるしどうだろうと思って書き込みさせていただきました。
ATKは未定で¥はCC無しの各レジ+13ハイエロ、武器はクリスマス武器きてからにしようと思ってる。
チャレンジしてみた人や達成した人のアドバイスよろしくお願いします。
608
:
名も無き冒険者
:2009/12/18(金) 10:18:12 ID:88tJHtmo0
風もしくはVダンスないと厳しくないかな
とりあえずATKはラビット覚えたタイラント辺りが良さそう
609
:
てすつ
◆BTR91yC9Eg
:2010/01/19(火) 06:38:25 ID:khnLnl/U0
とりてす
610
:
てすつ
◆BTR91yC9Eg
:2010/01/19(火) 06:39:23 ID:khnLnl/U0
sss
611
:
名も無き冒険者
:2010/02/14(日) 00:21:29 ID:0kETD.860
>>1
612
:
名も無き冒険者
:2010/02/25(木) 17:48:14 ID:sWT4aowQ0
ここ読まないで80ATK・78ウォク・77歌踊りの4人でいったら
ATKのバフとんで全滅するひどい目にあった、ベストな攻略Lvと構成おしえてください;
613
:
名も無き冒険者
:2010/02/25(木) 18:02:39 ID:rdjZ1N6Y0
少なくとも三次LVになってそんなことも分からないとかwwwww
要塞パイラカの¥が飛ばない最高LVは75.
ヒントはこれだけ。
614
:
名も無き冒険者
:2010/03/05(金) 02:03:58 ID:f2DLzmpQO
604書いた者ですが、ワイバーン禁止来てしまった(;_;)
屋根上陣地してた奴らは氏ね!そこだけ対処しないNCJも無能!
615
:
名も無き冒険者
:2010/03/05(金) 22:14:55 ID:02zNDFY20
>>612
1段階:ボスが69/雑魚が67
2段階:ボスが72/雑魚が69
3段階:ボスが75/雑魚が73
なので1段階突破用の75以下のATKを最低でも2人
2,3段階突破用のS装備ATK(Lv76〜77)を2人
もしくはS装備ATK1人+ヒーラー1人
あとサブクラス持ちならメインでクエ受ければサブのレベルは特に制限なく入れる
616
:
名も無き冒険者
:2010/04/01(木) 14:01:33 ID:58wUFSa20
みんなソロ肩章集めはどの職でやってる?
自分は掲揚台のみをタイラで槍+拳なんだけどVありで600個越えないんだ・・・
617
:
名も無き冒険者
:2010/04/01(木) 14:41:31 ID:8AMysmQE0
>>482
あたりから参照
618
:
名も無き冒険者
:2010/05/26(水) 10:23:38 ID:5eB3JppQO
アップ後情報、よろしくあげ。
619
:
名も無き冒険者
:2010/05/26(水) 13:13:39 ID:ttbXauvg0
>>618
アップ後も変わらず魅力はあまり無い
IDでディスコア落ちるみたいだけど新狩り場でぼろぼろでるしクエでもでるので1ヵ月後にはオメになりそう
肩章もたしかにドロップ量が増えたけど狩りして貯めたお金で買ったほうがめんどくさくない上に経験値も上がっていい
レベル70台で経験値より小金をほしい人が肩集めするくらいしか魅力は無い、80台だと狩りした方が儲かる
今や領地戦で熟練書も手に入るのでぼろ儲けもできないからアップ前とアップ後の魅力はほとんど変更無しだね
620
:
名も無き冒険者
:2010/05/27(木) 14:15:38 ID:jRQvfsCU0
変わらずって…
アップ前はペア(or2PC)で肩章2000近く集められてて美味しかったんだが。
621
:
名も無き冒険者
:2010/05/28(金) 09:05:56 ID:UZ3k8hNM0
ペアじゃ稼げなくなったの?
622
:
名も無き冒険者
:2010/05/28(金) 10:35:09 ID:EvRsFHVwO
・適性外でもドロップしやすくなった
・雑魚で9〜18個
・隊長で200〜350個
隊長は80+短剣でも78¥と歌か踊ないとかなりきつい
専用キャラつくらなくてもメインで肩章集めできるようになったのが一番の魅力だな
623
:
名も無き冒険者
:2010/05/28(金) 15:00:55 ID:1795S7SA0
要塞はお金は稼げるのは昔とは変わらず肩章の量が増えたから売値が変わってなかったらさらにうまくなった
ただし経験値は無いのと一緒でSPは0なのでどうしてもお金がほしい人以外は狩りしていたほうがいい
79(隊長は81?)まではドロップ率結構高いけどそれ以上だとドロップ率が落ちるので高レベルの人はやっぱり専用キャラが必要
>>622
も書いてるけど隊長はペアだとかなりきつい
例(金額は適当)
要塞で1時間10Mアデナ経験値0をとるか狩り場で1時間数Mアデナ経験値数%(狩り場によって変わる)をとるかはその人次第だな
もちろん要塞は肩集め人数が増えるほど稼ぎは減るし5時間に1時間だけ
要塞の合間に狩りすればいいけど1時間空けても空いてる狩り場はうまくない
624
:
名も無き冒険者
:2010/07/21(水) 18:10:22 ID:tZXr2WKk0
質問させて下さい。下がりまくってるのでageときます。
タノール等を落とした場合、ディオンとギランの使者?みたいのがでますが
どちらかを断ると同時にどちらも消えて城と契約できません。
どうやったら城と契約できますか?
625
:
名も無き冒険者
:2010/07/21(水) 18:32:37 ID:RFe1/X5A0
要塞戦の仕様を良く読めば分かるはずだが、タノールの様な境界要塞は上位城との契約は不可能だ
特使は出現するが独立状態しか選べない
上位城との契約をしたいなら領地要塞を取るしかない
どこが領地要塞でどこが境界要塞かは要塞名を見ればなんとなく分かるはず
626
:
名も無き冒険者
:2010/07/22(木) 16:23:23 ID:Fb97i7vc0
>>625
なるほど。ありがとうございました!
627
:
名も無き冒険者
:2010/08/18(水) 19:34:02 ID:RwKH9Hqs0
要塞肩でにくくなった?
628
:
名も無き冒険者
:2010/08/18(水) 19:50:24 ID:TJhrKJOEO
>>627
普通に出る
629
:
名も無き冒険者
:2010/08/20(金) 02:18:40 ID:UqxUXVFQ0
>>623
SPは0だが経験値はあるぞ?かなりショボいけどな
肩章は76スミスでも1時間ソロで10M稼げるレベル
ただしフラッグポール付近は78になると薄青になるので77が上限
そしてS装備じゃないとろくに狩れない
630
:
名も無き冒険者
:2010/08/20(金) 11:07:34 ID:tsUreZbo0
経験なんてバイタを下げる要因でしかないから
ない方が何倍もマシだろう。
631
:
名も無き冒険者
:2010/08/21(土) 10:22:38 ID:8gNx8ms20
Test
632
:
名も無き冒険者
:2010/09/12(日) 22:53:52 ID:g153Tal.0
a
633
:
名も無き冒険者
:2010/09/15(水) 23:49:41 ID:ro.4wdSc0
tete
634
:
sage
:2010/10/03(日) 03:31:14 ID:O3tlQxRw0
a
635
:
名も無き冒険者
:2010/11/02(火) 08:51:05 ID:EvuSBOOo0
要塞IDについて質問です。
ATKはWIZ主体で、盾、ウォクラ、ビショあたりはいれるとして
76以上で、¥は消えるとおもうのですがクリアできるでしょうか?
みなさん75以下で専用キャラつくってやってるのでしょうか?
636
:
名も無き冒険者
:2010/11/03(水) 10:03:46 ID:pBePV49kO
要塞楽しいのにスレ落ちまくりシテマスネ(┳◇┳)
アゲついでに話題出してみる。
対人アリで、皆さんのオススメな攻め方を言ってみようぜ!!
637
:
名も無き冒険者
:2010/11/03(水) 12:33:23 ID:cRgE5wQsO
>>635
前回のアップだったかに要塞NPCのLvが変更になって
77〜83くらいになってる
638
:
名も無き冒険者
:2010/11/03(水) 13:50:56 ID:BjzjezPEO
陣地を奥場所は入り口の櫓の裏がお薦め。バレにくいぞ!
639
:
名も無き冒険者
:2010/11/04(木) 15:46:19 ID:DCTYMVqA0
こんなのがあるんだ。。
すごいテクニックだな
http://www.akademy-mari.info/adauty.html
640
:
名も無き冒険者
:2010/11/11(木) 23:05:18 ID:HA1t5yRc0
80カバタリ 染料S+4D−8C+4 サブスキルなし
ダイナ軽フルゼル ザケン アデン領地耳(ショック耐性)
デモスプ火150ヘルス セイント火150オプなし
もうすぐ復帰する79ドミネとのペアで無人小型要塞落とせるか判断頼む
たぶん弓と支援はいけると思うんだけど守備がきついような・・・
641
:
名も無き冒険者
:2010/11/11(木) 23:21:48 ID:04Mu0xMA0
>>640
Vレイジ4(ミルク)ヘイスト2あれば、ジロのSEしだいでいける
守備からジロ開始でどうぞ
642
:
名も無き冒険者
:2010/11/12(金) 01:25:38 ID:1l6mSftI0
隊長の属性耐性って正確な数値わかる人います?
ちなみに150>190に上げてみたけどダメ変わりませんでした。
お金なくなったから水晶貼れないんです・・
643
:
名も無き冒険者
:2010/11/12(金) 06:45:57 ID:6JuQgXUw0
タイタンで同じようなことに挑戦した私から助言を。
守備は一見きつそうだが、雑魚のほうを先に処理すればあとは時間さえかければいける。
途中から再沸きもあるが、それももちろん殴り倒してな?
隊長と一騎打ち状態を維持できれば負ける相手ではないはずだ、ガンバレ兄弟
644
:
名も無き冒険者
:2010/11/12(金) 09:42:06 ID:K3UEv/Sw0
完全無人なら弓隊長をある程度減らしておいてから守備に移行すると若干楽だよ
あと守備隊長は幕舎の門を片方だけ破壊しておいて幕舎の外に引っ張って
残った方の門に引っ掛けるという方法を取れば幾分楽に出来る
645
:
名も無き冒険者
:2010/11/17(水) 10:52:26 ID:cuvgWFQYO
要塞レイドって連合組んで2PTで行けないのでしょうか?
646
:
名も無き冒険者
:2010/11/17(水) 11:22:36 ID:o1EWkzf60
いけますん
647
:
名も無き冒険者
:2010/11/17(水) 14:21:56 ID:TmY2Qw8EO
タイトルをがちでブラックホールって読んで間違ってる馬鹿だなって思った俺が馬鹿でした…。
648
:
名も無き冒険者
:2010/11/17(水) 18:43:13 ID:snMlYvyAo
>>647
その馬鹿の書き込み見るまで気付かなかった俺のが馬鹿でした…。
649
:
名も無き冒険者
:2010/11/20(土) 10:41:28 ID:f8DgDiXQ0
この前支援隊長殴ってたら変なエフェクト出て10Kくらい食らって即死したんだが・・・
何なんだこれ
650
:
名も無き冒険者
:2010/11/20(土) 12:38:45 ID:0xgTeYv20
>>649
たまにやってくる超必殺技
なんか戦闘が長引くと使ってくるような気がするけどよくわかりません
651
:
名も無き冒険者
:2010/11/21(日) 12:10:03 ID:btkp5poI0
部下放置すぎるとやってくる
部下が支援隊長にパワー送って発動してくる、というような説明があったはず
652
:
名も無き冒険者
:2010/11/22(月) 17:47:25 ID:RgjePv6o0
昔のソウルハーモニーみたいなやつだな。
パイラカザケンでも、同じようなものがみえるがw
653
:
名も無き冒険者
:2010/11/23(火) 09:02:58 ID:mVBXMJds0
むしろ昔のWIZ80範囲だろw
スペスタがなければあれはうてん。
654
:
名も無き冒険者
:2010/12/13(月) 21:04:16 ID:eUI8EHS60
マジレス
ムシコロリは分かる。虫がコロリと倒れるんだろ
でもアリの巣コロリは分からん。アリの巣はコロリと倒れない
地中から出てきちまうぜ、オイ
このレスを見た人は3日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを300のスレにコピペしてください。
信じるか信じないかはあなた次第です
655
:
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
656
:
名も無き冒険者
:2011/01/19(水) 08:52:09 ID:k21xX4RQO
質問なんですが、大型要塞の将校幕舎って将官と将軍がいますが、片方倒せば幕舎占領になりますか?
657
:
名も無き冒険者
:2011/01/19(水) 09:08:14 ID:PDBfN5AsO
将軍
658
:
名も無き冒険者
:2011/01/19(水) 10:40:48 ID:glqGCYf20
将軍倒さないとダメ
659
:
名も無き冒険者
:2011/01/19(水) 11:55:44 ID:k21xX4RQO
ありがとうございました!
660
:
名も無き冒険者
:2011/01/20(木) 22:18:06 ID:b74BuVsw0
苦戦してるようだな、手を貸してやろうか?
661
:
名も無き冒険者
:2011/02/07(月) 20:47:48 ID:cR2ZvB9wO
大丈夫だ、問題ない。
662
:
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
663
:
名も無き冒険者
:2011/02/26(土) 17:45:41 ID:vOuA9x/gO
>646
要塞レイドは1PTのみです。連合組んで試したら入れませんでした
664
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あぼーん
:あぼーん
あぼーん
665
:
名も無き冒険者
:2011/03/07(月) 01:16:04 ID:sogICiCA0
要塞の経験があまりないので教えてください。
肩章集めをしたいのですが、空布告をした後、必ず体長を倒さないといけないのでしょうか?
他、注意事項ありましたら教えてください
666
:
名も無き冒険者
:2011/03/07(月) 04:01:10 ID:3Qdsjl1I0
要塞での空布告による肩章集めで各隊長を倒す必要はない。
肩章は要塞にいるすべての兵士からドロップする。
しかし隊長は他の兵士に比べてドロップする量が多いので
倒せるのであればぜひ倒して肩章をゲットするべし。
すべての隊長を倒すと指令幕社の扉が開き隊長のリポップがなくなるので注意。
また兵士がリポップするのはフラッグポール付近のみである。
あとから布告する要塞を持っている血盟員には事前に報告しておくこと。
これは礼儀である。
よき肩章集めライフを。
667
:
名も無き冒険者
:2011/03/07(月) 11:42:12 ID:HXubZcTo0
リポップするのは、掲揚台近くのNPCと外門番、中央幕舎門番。
小型要塞の場合は、弓隊長、支援隊長を10分毎に倒したほうが効率がいい。守備は少し堅いので時間の都合で。
で、残り10分を切っていたら守備も倒して、NPC全滅させる。うまくすれば小型で肩章約3〜4K個程度(適正AT)
大型の場合は、支援・弓・将校を10分毎に倒して、最後の10分切っていたら守備も倒す。大型で約4〜6K個程度。
守備の雑魚を多く発生させて槍で無限に叩き続ける方法とリポップ把握してれば、もっと稼げます。
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あぼーん
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あぼーん
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あぼーん
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あぼーん
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名も無き冒険者
:2011/03/19(土) 13:42:08 ID:0ICNuvO20
遅レスだが
初期配置の守備隊員は肩章ドロップするけど、沸いてくる守備隊員はドロップしない
支援隊員は初期配置のも沸いてくるのもドロップする
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あぼーん
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あぼーん
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名も無き冒険者
:2011/04/19(火) 18:27:59 ID:ZcL1GYyUO
アゲついでに質問させてください。掲揚中のPCに攻撃をHITさせたんですが、掲揚が停止せず20秒後に取られてしまいました。要塞は戦争と違って旗持ちを倒さないと掲揚停止しないのでしょうか?
684
:
名も無き冒険者
:2011/04/19(火) 18:39:27 ID:/Xtgv.7.0
戦争の刻印と同じ
確率でキャンセルになるだけ
685
:
名も無き冒険者
:2011/04/19(火) 18:43:21 ID:rmnjUorY0
攻撃による掲揚停止は確立なので絶対ではありません。
確実に止めたいのなら、スタン・麻痺・スリープで止めるか
WIZのフラッシュ・短剣のターゲット解除が一番効果的です。
686
:
名も無き冒険者
:2011/04/19(火) 19:20:23 ID:ZcL1GYyUO
ありがとうございます。謎が解けました!
687
:
名も無き冒険者
:2011/04/26(火) 18:31:23 ID:W8eW5AHAO
先程、自クランが所持してる要塞が攻められた時に守備側の復活地点に攻め側のキャラがいて攻撃されました。
何度倒しても同じ事してくるので偶然では無いと思います。
以前からあるバグの様ですが仕様なのでしょうか?
SPにコールしても意味ないですよね?
688
:
名も無き冒険者
:2011/04/26(火) 21:57:47 ID:EsTCOu9M0
>>515-569
を読むとわかるが、意味ない派と警告来た派が両方いる。
試してみたらどうだろう。そして結果報告よろしくw
689
:
名も無き冒険者
:2011/04/27(水) 17:11:09 ID:1.9eor46O
昔はワイバーンで侵入出来たが、今はなぁ。
690
:
687
:2011/04/28(木) 18:13:42 ID:DXJH54QIO
亀レスになりますが要塞攻撃側が守備復活地点に侵入する行為についてSPでは直接対処出来ないようでした。
また公式のバグ報告で詳細を送って貰えると助かります的なテンプレ回答。
一応バグ報告送っておきましたが多数の方からバグ報告がない限り動きそうに無いですね。
691
:
名も無き冒険者
:2011/05/07(土) 02:34:29 ID:xHqgp1jsO
>>690
要塞戦やる前にゲート出来るドムクラor召還職を潜り込ませておけば出来るんじゃないの?
因みに、要塞戦やる前とは要塞所持した時に1キャラ置いておけば何の問題も無く召還出来るよね。
それを繰り返せば…
692
:
名も無き冒険者
:2011/05/07(土) 02:52:23 ID:mc.6ROyQ0
>>691
戦場では召還・ゲートは不可能なんだが
693
:
名も無き冒険者
:2011/05/07(土) 04:36:40 ID:0DWjLv6U0
>>691
要塞戦中にログインしたら強制的に村or陣地なのだが
694
:
名も無き冒険者
:2011/05/07(土) 14:49:12 ID:ZUbdLJXc0
脳内過ぎてワラタ
695
:
名も無き冒険者
:2011/06/06(月) 21:57:30 ID:FYAqTHBU0
守備復帰地点の上の螺旋階段に陣設置すれば
守備復帰地点に乗り込めることもある気がする
696
:
名も無き冒険者
:2011/06/11(土) 09:13:51 ID:sMi38x.cO
うん、それの事。後は復帰地点のキャラタゲってスキル連打とか。
697
:
名も無き冒険者
:2011/06/19(日) 17:11:34 ID:mhh9cOtQ0
今、フランツで少し話題になってるんだが
防衛側がチェーンヒールを利用しての隊長NPC回復が
不具合利用になるとかなんとか。
あと、リストアもダメだという噂も。
ほかの鯖の認識はどうなってるか教えてほしい。
698
:
名も無き冒険者
:2011/06/19(日) 17:34:19 ID:U1QlZIHU0
なんでだめなんだよ
あほかOLバフもかかるちゅーねん
699
:
名も無き冒険者
:2011/06/19(日) 21:00:04 ID:R3VkNJDcO
フェニナイが率先して守りますが?
700
:
名も無き冒険者
:2011/06/29(水) 11:07:31 ID:Vu76Tty60
結局隊長チェーンヒールは有効なので積極的につかっていけってことだな
防衛復帰地点から届くこともあるらしいので狙いどころはおおいな
701
:
名も無き冒険者
:2011/07/17(日) 12:31:24 ID:QjMmPHpQ0
>>697
何がダメでなんで不具合という発想に至ったのかもわからない。
702
:
名も無き冒険者
:2011/10/19(水) 18:13:36 ID:OOvrQnXk0
_________________________
<○√
‖ <要塞テスト
くく
703
:
名も無き冒険者
:2011/11/09(水) 00:47:00 ID:SFt2/isg0
要塞NPC強すぎワラタ
ワラタ。。。
704
:
名も無き冒険者
:2011/11/13(日) 23:48:12 ID:Cmh1BoyEO
俺様なんて肩章集めしようとしたら、門破壊に1\かかったぞ
やっと壊したと思ったら、入り口兵とWIZのコンボで瞬殺された
もうやんね
705
:
名も無き冒険者
:2011/11/14(月) 06:03:16 ID:StXz7Al60
とにかく門が固すぎる
鈍器か槍必須だ
後制御室が覚醒前のスミス系列じゃないと駄目らしい
隊長は倒せないことは無いがアップ前のつもりで行くと死ぬ目にあうね
706
:
名も無き冒険者
:2011/11/23(水) 17:59:11 ID:6xw5PohI0
イース¥あってもソロじゃ無理?
707
:
名も無き冒険者
:2011/11/23(水) 19:53:38 ID:KQmMSZVQ0
>>706
防衛が1名でもいたら無理
空要塞ならぎりぎりいけるレベルだね
アップ前ほど効率がよくないからいまいちだけど
708
:
名も無き冒険者
:2012/11/11(日) 02:24:21 ID:5cY0UwPA0
_________________________
<○√
‖ <要塞テスト
くく
709
:
名も無き冒険者
:2013/01/06(日) 19:23:11 ID:MWpSrELU0
test
710
:
名も無き冒険者
:2013/02/04(月) 02:01:14 ID:5BgKjvDY0
age
711
:
名も無き冒険者
:2013/06/14(金) 21:00:54 ID:ktK9kx9M0
test
712
:
名も無き冒険者
:2014/01/25(土) 11:35:15 ID:M4iMbIFc0
___ %
γ´ `ヽ
i. ● ● i
''��. ¨ ∇ ¨ .|
ヽ ───‐ν
│廿 ∞ .|
├――――.|
ヽ_:´`:._丿
713
:
名も無き冒険者
:2014/01/25(土) 11:36:12 ID:M4iMbIFc0
___ %
γ´ `ヽ
i. ● ● i
''��. ¨ ∇ ¨ .|
ヽ ───‐ν
│廿 ∞ .|
├――――.|
ヽ_:´`:._丿
714
:
名も無き冒険者
:2015/08/19(水) 07:56:56 ID:EWGUP4rU0
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。驚く結果をご覧いただけます。このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。
1.まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
2.1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
3.3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男 の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
4.4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
5.8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
6.最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き 込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板 にこの書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、 貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。
715
:
名も無き冒険者
:2015/08/19(水) 08:06:18 ID:EWGUP4rU0
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。驚く結果をご覧いただけます。このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。
1.まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
2.1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
3.3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男 の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
4.4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
5.8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
6.最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き 込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板 にこの書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、 貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。
716
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名も無き冒険者
:2015/08/19(水) 08:08:46 ID:EWGUP4rU0
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。驚く結果をご覧いただけます。このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
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まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。
1.まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
2.1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
3.3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男 の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
4.4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
5.8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
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2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
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5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き 込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板 にこの書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、 貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。
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