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【フラッグポール?】要塞戦情報スレ【バリスタ?】

1ミト★:2007/12/08(土) 21:12:02 ID:???0
■1ST THRONEより実装された要塞と要塞戦を扱うスレッドです。
■要塞戦の仕様、攻略法等公式HPを見ただけではわからない細部まで議論しましょう。
■各鯖ごとの状況などの情報も歓迎ですが、無意味な晒し行為は控えてください。

480名前制限中:2009/01/24(土) 09:30:42 ID:gIrRyJjE0
>>478>>479さん
確かにWLじゃなくてもできます。しかしWLだからこそ出来る部分もあるのです。
気になるのならWis下さい、疑問にお答えしますから。
正直、気味が悪いです。

481名前制限中:2009/01/24(土) 15:27:26 ID:0eX3u4260
>>480
479だが私はWLが稼げる事について何も疑問無いよ
WLじゃないけど500くらい自分もソロで余裕だし
槍の長さ便利だなーって思う事もあるし
ま、確かに478がwisで聞いた方がすっきりするだろうね

482名前制限中:2009/01/26(月) 14:07:11 ID:JfjPxdWg0
適正ダンサー+70ワンコ+カクテル青+Qヘイストで、大体800個+
掲揚台の開幕だけなんとかできれば、あとはモグラ叩き。
一番稼げたのは、863個だったかな。

483名前制限中:2009/01/26(月) 19:03:00 ID:3VVqrtKo0
>>482
装備が知りたいですが・・・
ざっと計算してみた
・1分間に2.3匹倒して、尚且つドロップ100%しかも全て6個
・1分間に2.7匹倒して、尚且つドロップ100%しかも全て5個
・1分間に3.3匹倒して、尚且つドロップ100%しかも全て4個
ドロップが下がれば下がるほど、倒す数は増えていく。

1分に一度3曲踊ることを考えると普通の装備ではないな・・・羨ましい。

484名前制限中:2009/01/30(金) 17:38:18 ID:RArFFTaEO
タイラントで+16DG(イベント仕様)装備して自己でプーマFF
あとカクテルとクリスマススク使ってやっても800とか不可能だぞ?
最初に弓全部処理して、あとは槍を処理
んで次の沸きだけど、出した肩章全部拾うくらいの間がある
んで殲滅速度を上げても沸き時間が短縮されるわけじゃない
だから場所を掲揚台だけに絞ると600前後が精々だ
参考までに上の条件でプーマが切れるのは大体槍3匹目の時(クリ具合で多少前後)
なので約3分で沸くと仮定すると実質60/3*8=180までしか沸かない
あとは平均値出せば誰でもダウトと分かるだろ
800だと1匹平均4.7以上でなければ嘘なわけだしな
適正キャラいるやつは掲揚台以外の場所でいいから倒した数と肩章数をメモってみな

485名前制限中:2009/01/30(金) 18:37:14 ID:v/kIIFe.0
>>約3分で沸くと仮定すると実質60/3*8=180までしか沸かない

ここがわからん。

3分で湧くとして、1時間で20ループできるわけだよな。
弓が8体、槍が8か10体くらいいなかったっけ?

槍8としても、20*(8+8)=320まで湧くぞ。(槍10なら360)

俺もサンタ期間中に64-65グラ(イベントタマダマ)でソロやったが、
だいたい最後の槍を倒した頃に最初の弓が湧いてる。
(カクテル、戦場バサクダガー、ヘイストPOT、タラム重、QA、フリン、リチャ鳥)

800/320=2.5平均。掲揚台を殲滅できるのならば、充分ありえるのでは。

3分で湧かないなら、わからんw

486名前制限中:2009/01/30(金) 20:04:33 ID:RArFFTaEO
ああ、すまん電池切れそうだから焦ってたら普通に計算ミスってるw60/3*8もそもそも160だw
たぶん60/3*16、槍は8だと思うけど断言は出来ない
今しがた要塞取り替えたところなんで槍の数は明日見てみるよ
んで時間辺りの数は数値的には可能そうだけど平均800は基本無理よ
稀に700越えというならあるにはあるってレベルだしね

まぁ文字通りのデータソースが無い以上、ドロップ率も正確に出せないから実は不毛だったりする

487名前制限中:2009/01/31(土) 01:06:44 ID:DyzuZAHc0
サンタスク前提なのが間違っている。
現状で出来ない事を言ってもな〜・・・
俺は>>480と同じWLだけど、色んな職を見てて思うのが完全ソロ限定だと
WLが一番稼げると思うぞ。一番は言い過ぎかもだが・・・
詳しくは割愛させてもらうわ、まだまだ美味い思いしたいからさ。
俺も平均500個だけどな、もっと稼いでる人はいると思うぞ。

488名前制限中:2009/01/31(土) 12:26:41 ID:NNrhV6Mc0
いや、ダンサーの適性はしらんけど、70犬がいるってんだから、火力は2人力。
つまり>>482はサンタスクソロなみの火力がある、といって申し分ないと思う。

UDとデフ矢で耐えてる間に、犬が殲滅するのかしら。

489名前制限中:2009/01/31(土) 14:52:35 ID:NNrhV6Mc0
485だがちょっとやってみた。槍は8だったね。LV66グラ。

鳥の代わりにLv66BMWを投入してみた。BMWは最強武器にヘイストPOT。
最後の槍を倒す前後で弓湧き開始って感じで、サンタ時と同じペースだった。

湧きは3分周期だね。320体は倒せなかったが、300-310はやれたと思う。

ttp://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=lineage2jp&file=1233379731292o.jpg

合計718個。ドロップ率約6割、平均約2.3-2.4個。
なお、最初の弓を耐えるために使った瞬間回復POTの数は秘密だ('A`)

490名前制限中:2009/01/31(土) 15:26:51 ID:NNrhV6Mc0
肩章…じゃない検証としては、320きっちり倒せて、もうちょいドロップ運がよければ
800イクかもしれない。

ドロップ数で1ってのは無いんだな。2-6個なので、落ちたときの平均は4個。

320x4x0.6=768個が平均じゃないだろうか。

俺より運がよければ、320x4x0.65=832
もっと運がよければ、320x4x0.7=896

今回の俺のドロップ運が悪いだけなのなら、800は十分ありえる数字だと思う。
ダンサーだとBMWもダンスで強化されるし、殲滅は早そう。

あ、>>489のときのグラの武器は+4タラダマ。

491名前制限中:2009/02/01(日) 08:28:36 ID:gV5fOR9oO
いや1個あるぞ?

492名前制限中:2009/02/02(月) 16:38:34 ID:ESlpPjrU0
>>489さんのSSを見る限りで2-6個ですね。
1個があるのは昔?それとも適正LVによって個数が違うとか?

というか今さらな質問ですが、ソロで肩章集めって味方(同盟先等)が持ってるトコに行くんですか?
それとも空き要塞のみ?まさか誰か知らない人が持ってるトコではやらないですよね…?

空き要塞、なんて単語が信じられない1鯖住人の質問でした。

493名前制限中:2009/02/02(月) 23:38:20 ID:DR81SBFM0
>>492
要塞維持するために捨てクランで布告する、その時にソロなりクランで肩章稼ぎするのが王道
みんなそうやっているから空き要塞なんて信じられないって事になるんだと思わないかね

494名前制限中:2009/02/03(火) 17:25:06 ID:6VfiQv1s0
空き要塞だと湧きが少なくて厳しい
昼間とかクランで自分しかインしてない時はソロになるんじゃないかな

495名前制限中:2009/02/05(木) 14:56:26 ID:uTnAPzNk0
掲揚のとこ再POP、3分じゃなくて3分6秒か7秒くらいだった。計ってきた。

496名前制限中:2009/02/05(木) 19:50:28 ID:1ooVGHHk0
ウルフで倒した場合、本体Lv依存の肩章ドロップ率になるからウルフのLvは高ければ高いほどいいかもね。
Lv70+ウルフというのは、ウルフスキルのアウェイカーニング(BS)持ちかな?そこにダンス有りだと殲滅は早そうだ。
同時に同じNPCを叩きながらNPCのHPがある程度減ったら、本体だけ違うNPCを叩き出してと・・
忙しそうだけど、ワンコをかなり使いこなせる奴なら普通に850+は可能かもしれない・・・俺はむりw

497名前制限中:2009/02/06(金) 22:37:11 ID:O4ou6EH60
つーか火力全快にしたらBMW死ぬだけ、Vレイジないし紙装甲
なので実際のところダンサー+ダンサー以下の別職とペアしてるのと大差ない
それで肩章850個とかいくなら是非見てみたいな

498名前制限中:2009/02/07(土) 09:46:01 ID:qo9Ff3SM0
>>489デス

3分じゃなくて3分7秒なら、60分間では308体までか。
すると300-310もやれてないですね。おそらく290ちょいくらいかしら。

ドロップ率62%として、308体きっちりできたときの平均予想。

308x4x0.62=763個
308x4x0.65=800個
308x4x0.70=862個

ドロップ運の良さのによる幅が減った。
平均個数の運が4よりよければ、まだまだ800はいけるのかも?俺は無理だが。

499名前制限中:2009/02/07(土) 23:03:56 ID:x/l1iXZo0
なぜか下の方への振れが大きく感じる肩章集め
平均700は越えるけど少ない時は650とか割とあるんだよなー


のくせ750越えなんて1回しかないwwwww

500名前制限中:2009/02/09(月) 23:17:56 ID:2e4ZvIc6O
結局ソロでいくならデストとダンサーどっちがいい?
サムツルあるからダンサーで行きたいが弓耐性あるから行けるかな?

501名前制限中:2009/02/10(火) 12:06:53 ID:42mtIpCI0
デストには、4月からフレンジーガッツ再使用時間10分に増加という罠がある。

502名前制限中:2009/02/22(日) 14:07:57 ID:QNBUtwDcO
保守age

503名前制限中:2009/03/23(月) 21:58:42 ID:pDQHtxc.0
http://www.youtube.com/watch?v=ALqQct5sKx4

504名前制限中:2009/03/24(火) 02:10:15 ID:SbbIjKm60
フラッグポールの屋根の上にワイバーンで行って
陣地を立てる行為が流行ってる。
まじで禁止にしてほしい、ってか飛行禁止エリアに出来ないのかよ。
フラッグポール上に陣地立てられると、反撃出来なくて最悪。
NCJにメールするも、現在禁止されてないとかテンプレ回答きた。

505名前制限中:2009/03/24(火) 02:55:44 ID:IFfnCTZY0
>>504
流行ってるっていうかテオンの極一部のクランだけだろ。
出張乙

506名前制限中:2009/03/24(火) 07:14:49 ID:ZbJFH3HgO
>>504
隊長殺し防衛も、ワイバーン陣地も問題ない
小細工は雑魚が使うものだ
陣地を建てられても無意味にする方法がある
開始前に場外で蹴散らせ
それ以降も全て場外で蹴散らせ
陣地は戦場に入れなきゃただの棒きれだ
反則ワザを使う奴等に容赦はするな
徹底的に叩きのめせ

507名前制限中:2009/03/24(火) 11:11:30 ID:wq5fJOhU0
>>504
ワイバーンにお前も乗って陣折れよw

508名前制限中:2009/03/24(火) 21:48:22 ID:RiCnOYww0
フラッグポールの↑ということは、通常では進入不可な場所ってことかな?
つか、GMコールはしてみた? 外から進入不可な場所に陣地設置っていうのなら、
さすがにアウトなんじゃない?
まあ、コールしてみてダメだったら仕様と思って諦めるよろし。

509名前制限中:2009/03/25(水) 01:17:13 ID:5ynbi3a60
ワイバーンで進入禁止になってない以上は仕様の範疇
仕様の悪用には該当しないと思う

ただ、性根腐ってなければ普通はやらないと思うけどね

510名前制限中:2009/03/25(水) 09:44:01 ID:myA5rQiE0
屋根の上かあw

511名前制限中:2009/04/07(火) 00:54:22 ID:nmmDQja.O
アップで要塞期間が一週間になりますねage

512名前制限中:2009/04/09(木) 08:01:58 ID:NjCJe8NsO
要塞終わった…
300個でてたのが50個くらいに…

513名前制限中:2009/04/09(木) 11:23:06 ID:ZGIq7cm.0
終わってから拾ってた人はちゃんと拾いながらやるようにしよう
今でも700個以上出ている

514名前制限中:2009/04/09(木) 12:15:36 ID:zwv2xGeo0
>>512

モンスターNPCがドロップする武器・防具のアイテムが変更されました。
D/Cグレードの量産兵器はドロップされず、一般武器・防具のアイテムがドロップします。
パーティー型の狩場でBグレードの一般武器・防具のアイテムをドロップします。
モンスターがドロップしたアイテムは10分経過するとサーバー内から消えるよう変更されました。ただし、キャラクターがドロップしたアイテムは時間が経過しても消えません。

515名前制限中:2009/04/10(金) 15:46:13 ID:g8zc7VNE0
通常では入れないエリアへの侵入行為は規約に触れる。
たとえばストやウマ変身、陣地復帰を利用して守備側の復帰ポイントに降りる方法があるが
あれやると警告くらうぞ。2度目は当然アウトだ

またワイバーンでどっかの鯖で山賊アジトの門の内側に侵入したらGMから警告きたって話もあるから
まぁ拡大解釈になっちまうが指令幕舎の敷地内に陣地たてると警告来る可能性大と思っていい

516名前制限中:2009/04/11(土) 16:03:20 ID:/da7gL6Y0
なんか要塞のダンジョンが仕様変更になって
ドロップ上昇しました。って書いてあったけど

Sシャツ S腕輪 たくさん出るのかな・・・

517名前制限中:2009/04/12(日) 08:57:37 ID:ZfUuvXdcO
要塞IDで闇の中の光やった人います?
今領地要塞で契約してるから出来ないからどんなのか気になる・・・

518名前制限中:2009/04/12(日) 14:05:39 ID:G2Rhfqx.0
>>516,>>517

要塞リムカマは70台をうたっているが実際の適正は70−75程度で、要塞ダンジョン並にレベル制限がある。
ちなみにサブクラスならレベル制限はないので60台後半も有りかと。

クリア時の個人報酬は肩章150個程

519名前制限中:2009/04/12(日) 15:35:29 ID:ZfUuvXdcO
>>518
サンクス
ドロップ気にせずクリア報酬目的なら76も可能かな?
ちょっと楽しみになってきた

520名前制限中:2009/04/12(日) 16:35:44 ID:WwYrLSIAO
>>519
76で参加してきた。3回のうち(3回NPCを守る)最初だけバフがとんだがあとの2回はそのまま
78でも2回目以降はとばず79だと2回目も、3回目はとばなかった模様
なので店売りアキュやヘイストを持っていって連打しとけばいいんじゃないかな

521名前制限中:2009/04/12(日) 16:37:30 ID:zLpe0iL.0
要塞ID闇の中の光やってきました

編成は70〜77
ST馬馬WIZWIZ歌WCカディOL
の魔法範囲型
3段階の敵の猛攻をこちらの味方NPCが耐えしのげばOKな
いままでにないクエストでした
WIZさんのMPが途中切れそうになりましたがリチャペットがあれば余裕
味方NPCの近くで戦うと一緒に戦ってくれます

ドロップ品はSシャツx3 S腕輪x3 インペ重上x1 S-DAIx1 S-ZELx3 S防具コア多数

微妙にスレ違いですいませんでした。。。

522名前制限中:2009/04/12(日) 17:21:30 ID:PgD1kiVI0
>>521
Sグレシャツ腕輪がでるのは城IDじゃなかったっけ?要塞IDはAグレまでだった気がする
それに要塞IDはほとんどがコアで現物がそんなにボロボロ出るわけじゃないよ

523名前制限中:2009/04/12(日) 18:50:52 ID:ZfUuvXdcO
>>522
それは闇の中の光クエをやっての解答なんでしょうか?
それともアルティメット以前の要塞IDのドロップを考慮しての憶測でしょうか?
まだ実際に入っていないので実際にS出るのか出ないのかは興味があります

524名前制限中:2009/04/12(日) 19:40:37 ID:r7jse2Gk0
釣り乙
インペ重上は出ませんよw
他は出るけどね

525名前制限中:2009/04/12(日) 22:25:50 ID:5KI37dFI0
>>522
Sシャツ腕輪は3匹目から出る、1匹目2匹目はAグレ

526名前制限中:2009/04/13(月) 00:58:45 ID:/50Ur4p.0
そんなにSシャツ・腕輪出るんですか・・・

釣りだとしても、以前よりかはるかにマシになってるはずだよね?

>>525さんがいっている3匹目ってのは
>>521さんの1段階 2段階 3段階の最後のmobだけってことかな?

レイド級のボスと3回戦闘するってこと・・・?まだ行った事ないのでわかりませんが
今度クラメンさんといってみます!

527名前制限中:2009/04/13(月) 01:17:57 ID:7aYsT69E0
今まで要塞ダンジョンにはまるで無関心だったうちの血盟の人(盟主含む)が、
アップ後は「4時間に一度要塞ダンジョン攻略厳守!」とか言いだすようになったあたり、
多分労力の割りに報酬は美味しいんだろうなぁ…とは思う。

え?俺ですか?
時間が合わないんで行けた試し無いですよorz

528名前制限中:2009/04/13(月) 07:42:10 ID:z5qe2zTk0
リム パイラカ(要塞)
Lv76でも適正外?
¥が全て消えたのは仕様ですか??

529名前制限中:2009/04/13(月) 11:31:49 ID:6R7jOyzUO
>>528
仕様です。
1体目のボスからは飛ばなかっただろ?

クラメンと気軽にいける仕様はいいな。

530名前制限中:2009/04/13(月) 18:30:16 ID:YWRvI3ZI0
罰では120MとかしていたSシャツ腕輪が
今では60Mちょいになってる・・・

ドロップ率めちゃくちゃいいみたいだな

531名前制限中:2009/04/16(木) 14:34:40 ID:hA7/G9ik0
クエ可能レベル70
侵入可能レベル75
最初のボスのレベル67前後

サブクラスくらいしか無理くね?

532名前制限中:2009/04/16(木) 15:26:56 ID:lTscsc620
今だサブクエすら受けられないような一般人とかでもOKかと。
全部が全部先人基準で進められても困るし?

533名前制限中:2009/04/16(木) 19:03:58 ID:hA7/G9ik0
いやそうでなくて
76でバフ吹っ飛ぶのに侵入可能レベル75っておかしくね?ってこと

534名前制限中:2009/04/16(木) 21:27:47 ID:hA7/G9ik0
って70で入れた・・・75って誤植・・・?

535名前制限中:2009/04/17(金) 07:55:09 ID:g6Ao0k3c0
75は侵入可能じゃなくて、ペナルティを受けない上限じゃないか?

536名前制限中:2009/04/20(月) 12:25:07 ID:KnURTenkO
いまだに復帰地点に入るバグやってる方いますか?
それはBAN対象ですか?

537名前制限中:2009/04/20(月) 13:48:04 ID:cMeWAaGM0
>>536
質問:陣地を遮蔽物付近に立てると復帰時に遮蔽物の反対側や上に復帰してしまう
回答:改善に努めますが現時点ではこの動作は仕様となります
質問:要塞戦時にワイバーンで要塞エリアに侵入出来る
回答:仕様

仕様上の動作を利用して攻め側が復帰地点に沸いたり、降りたり出来てしまうので現時点で直すことが出来ないNCJはノータッチ
尚傭兵隊長を意図的に防衛側復帰地点の2Fに引っ張り上げることも可能だがこれも現時点でNCJはノータッチ
使う事の善悪はローカルルールとして勢力間、鯖内で話し合うしかない
使った事に対してバグ呼ばわりしても現時点で処分対象とはならないからあきらめる事
上記の件に関しては数回改善要求メールを出してはいるが1年たった今でもいまだに改善されないね

538名前制限中:2009/04/20(月) 14:31:36 ID:KnURTenkO
早い回答ありです。
やっぱりそうなんですか^^;
もうモラルの問題ってことですね。
じゃあGMコールするだけ無駄なんですね^^;
腹立たしいです;;

539名前制限中:2009/04/20(月) 17:02:20 ID:q/WnrUA.O
てゆうかその中でバグと言えるのは陣地関連だけだしなw
まぁ頑張れ。

540名前制限中:2009/04/21(火) 08:51:16 ID:SkiwEOf60
ストの乗り降りを利用して掲揚台へのスロープから防衛側の復帰ポイントへ降りれるバグがあるんだが
それをやるとGMから警告がきた
 
どうもまだこれといった決め手というか線引きがわからんな

541名前制限中:2009/04/25(土) 11:42:51 ID:ckUoBXV60
kk

542名前制限中:2009/04/27(月) 06:12:43 ID:9jem.NEQ0
踊りと犬でATKやるのが多いみたいですが犬が課金ペットでも変わりできますか?

543名前制限中:2009/05/01(金) 15:04:29 ID:iJp1w36o0
要塞獲得でもらえる名声ふえてません?

544名前制限中:2009/05/03(日) 02:15:29 ID:I6ArA7xk0
幾つから幾つになったと思うか書けばおk

545名前制限中:2009/05/12(火) 08:49:01 ID:y2Bi6lNA0
UP後要塞ダンジョン出したアイテムです。Aシャツ、A腕輪、Sシャツ、S腕輪、
インペ足、マジェ軽、SZEL,祝SEL、SDAI。これ以外に、こんな物出たよーって有りますか〜?

546名前制限中:2009/05/12(火) 09:44:25 ID:.mIx.fjAO
コア出る=現物出るならアルカナ手足、ドラコ手足もでるんじゃないかな?
自分もS現物はインペ靴しかでたことないがw

547名前制限中:2009/05/12(火) 20:18:54 ID:i5aVQOL20
ドラスレ、DL、SOMは出るみたいだよ

548名前制限中:2009/05/26(火) 12:33:49 ID:qAGlZDY2O
狩りの効率上げる為に、布告クランいっぱいつくってあちこちに戦場をつくってみた。
テレポスクとGK駆使して、戦場用POT使いまくりだぜ!

549名前制限中:2009/05/26(火) 21:40:22 ID:s6JFxleg0
>>548
鬼才現る


常に戦場内でないならマナPや体力Pなんて使えんし
布告費考えたら5級袋のが汎用性高い

550名前制限中:2009/05/27(水) 09:29:05 ID:ubniZWM60
>>548
要塞戦やったこと無いんだな
戦争中はフリーテレポスク使えませんよ
それが原因でうちのクランではゴールデンタイムの肩章集め禁止になってる。

551548:2009/06/05(金) 19:18:49 ID:Yy64S2NEO
この前アウトポスト要塞持ってる時、敵対が攻めてきたんだ。
強力な範囲攻撃などで蹂躙される俺ら…
だがそいつらがシレノス狩ってるの良く見かける事を思い出し、ケトラーたくさん引いてきて、範囲巻き込まれてやったぜ!

552名前制限中:2009/06/06(土) 07:09:07 ID:WTqAww8M0
>>551
あとで揉めそうだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
血盟戦されてもおかしくないwwwwwwwwwww

553名前制限中:2009/06/07(日) 01:40:47 ID:7a2OXpmc0
敵対というんだからすでに血盟戦してるんじゃないかな

554名前制限中:2009/06/10(水) 18:14:28 ID:BMEm4eJc0
グレシアアルティメットになってからさ、防衛POP地点の敵をたげっているときに
そいつが逃げて、攻撃ボタンおしっぱにしてたら簡単に防衛POP地点にいけない?

これ、防ぎようがないんだが、仕様ってことなんだよな・・・

555名前制限中:2009/06/10(水) 18:37:24 ID:VeKaZ5X20
>>554
それ規約違反w
GMコールしてみ、それやった相手に警告いくぞ
NC的には「通常では入れないエリアに入ったらアウト」ってこと
一発でBANはないだろうが何度もやると凍結くらうだろうね

556名前制限中:2009/06/10(水) 18:44:53 ID:x3YKfuOk0
っていわれてもな。

やってないからわからんが、攻撃しようとして不可抗力で飛び込んじゃうんだろ?
それでBANとか理不尽すぎるぞ

557名前制限中:2009/06/10(水) 18:48:29 ID:3/tt22TQ0
>>554
それ昔からある不具合、それで傭兵隊長を上まで引っ張って安全に倒して防衛できる
GMコールの返答はテンプレで無回答、警告された事は無い

558名前制限中:2009/06/10(水) 18:54:21 ID:BMEm4eJc0
>>556
そそ。補足すると、
前にやったときに攻めも防衛も多くて混戦になってたんだが、良く掲揚台まであがる途中のスロープで
POPポイントの敵とうちあったりするよね?あそこでも引っ張られて落ちるし、POPポイント
上部のスロープでWIZとかが下の敵攻撃してても落ちる場合があった。(合計5〜6人はおちてた)
その後、自血盟の持ってる要塞で試してみたらやっぱり落ちたのよね(9日のupでどーなったかわからんが)
これを防ぐには、POPポイントにいる敵に攻撃禁止にしないとかなり難しいと思うんですよね・・・

>>555
規約違反の話をしてるんじゃないんですよ。
バグで不可抗力でいけちゃうって話なんですよ。
これ規約違反でBANされたとしたら、要塞攻めるとき大変だぞ?w

559名前制限中:2009/06/10(水) 21:15:24 ID:VeKaZ5X20
何もわかってないな
不可抗力だろうが仕様だろうが、それを何度も繰り返すと「故意」ととられるんだよ
どうも鯖というかGMによって対応が違うのか?w
事実俺は陣地復帰で相手の復帰ポイントに乗り込んでしまって警告食らってる。乗り込むつもりは全くなかったけどな 
 
昔からよくNCが言ってるだろ?「想定されてない動作」がそれに当たる
神託のDWDにしてもそうだっただろ、ただのバグなのにその状態になったら警告とかね
 
>>557とかは明らかに故意でやってるとわかる
だが>>554のように結果的にそうなったとしても、そのうち必ず故意にそれをやる奴が出てくる
下に落ちないようにするのなんて簡単だろwww攻撃出来ない位置に相手がいた場合、ちょっと立ち位置をずらせばいいんだよ
ずーっと押しっぱなしにしてるからそういうことになる
俺が陣地復帰で警告くらったとき、別に狙ってやったわけではありませんし、他のプレイヤーたちもよくやっています
なぜ私だけ警告されるのですか?と抗議したら
「プレイヤー名といつ頃行われたかを教えていただけますでしょうか、調査の上同様の措置をとらせていただきます」
とかやたらとやる気のあるGMだったぞ?w
 
要するにだ、おかしいと思ってはいても「仕様だから」「バグだから」で済ませていると
いきなり警告が飛んでくると思っておいたほうがいい。あとはその時どのGMに当たるかだな

560名前制限中:2009/06/10(水) 23:53:47 ID:3/tt22TQ0
>>559
故意だろうと毎回GMコールしてからやってるから警告何ぞ来たことない

561名前制限中:2009/06/11(木) 08:56:13 ID:FA8HdDy60
559だがこっちは実際に警告くらったといってんだろうがww
そんときのSSがちょっと残ってたからUPしとくわ
若干内容が違ってたが要塞でバグ利用続けるとそのうちいきなり警告が飛んでくるということは知っておいてくれ
 
http://tylor2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/up0400.jpg

SSみりゃわかると思うが、これは相手側の誰かが通報してこうなったってことだ
毎回自分からGMに確認してるってことは当然NCJに記録は残るぞ?
それでたまたまやる気のあるGMに当たったらどうなるかぐらいは想像つくだろう

562名前制限中:2009/06/11(木) 09:56:25 ID:dJVWOH/w0
>>561
 最近の子は想像力が貧相だから、想像つくだろっていってもry

563名前制限中:2009/06/11(木) 10:10:19 ID:ED5qBGW20
>>561
560は攻めが復帰場所に上がるのではなく防衛が傭兵隊長を引っ張りあげる行為してるんだろ?
警告こないのはその差だろう

564名前制限中:2009/06/11(木) 17:22:37 ID:FA8HdDy60
いやさ、防衛の復帰ポイントに傭兵隊長引っ張りあげるってのは
オープンベータのころやってた崖撃ちと似たようなもんなんだよ。その時説教部屋へ連行されたけどなw
一方的に攻撃できるやり方もまたNCが想定していないやり方なわけ
一般的な考え方からすれば、それはどうみてもバグ利用だろ?w

そのSSよーくみてみ?「判断基準などを案内することはできない」って言い回しをしてるけど
これは後からNCの判断で勝手にどうとでも解釈できる玉虫色の言い回しになってる
今は警告がこなくても近い将来いきなり警告が飛んでくる可能性は十分にある 
普通に考えてみてくれよ。防衛側の復帰ポイントに乗り込んで一方的に殺しまくれるのがNGで
復帰ポイントに傭兵隊長ひっぱりこんで一方的に攻撃するのがなんでOKなんだよと
両方NGだろw
 
これまでにNCJが裁定を下したもので確実に黒と、公式でもアナウンスされたのは
掲揚の旗をもったメンバーをPTリコで村へ運ぶこと、これだけだ
おそらくこれをやられた方がGMコールや公式に通報しまくった結果だろう
もっとも、アナウンスして無くてもいきなり警告くらうものもあるけどね、この防衛復帰ポイント乗り込みのように
誰もがおかしいと思えることを通報する人が増えていけば判断変えるだろうね

565名前制限中:2009/06/12(金) 00:27:14 ID:zlPm6.tk0
>>564
これのせいでお咎めなしなんじゃね?
質問
ttp://blog.plaync.jp/papafuji/193795.slog
回答
ttp://blog.plaync.jp/papafuji/194069.slog

566名前制限中:2009/06/12(金) 10:46:10 ID:2VSPdZyU0
>>559
いやいや、反論するなら話ちゃんと理解しような?
陣地だして落ちるのは、陣地を立てる場所をかえれば予防できる。
言い換えれば、陣地立てる位置考えたらPOPポイント復帰もかなりの
確立でできるんだからGMコールくるのもうなずける。
だが、558が書いてるのは、そうじゃないだろ?

567名前制限中:2009/06/12(金) 11:56:26 ID:HgmW.5NsO
色んな所に行きたいならワイバーンでいいじゃない。

568559:2009/06/12(金) 17:51:32 ID:/n6Q9wDc0
>>566
いやいや、全く理解してないだろwww俺がUPしたSSをよくみろ
「進入できないはずのエリアに侵入すること自体が問題」
であってその手段は関係ないっつーのw
それは陣地だろうがSC押しっぱなしだろうがストや馬の乗り降りだろうが関係ない
 
少なくともココみてるやつらとその情報を共有してるやつらは
もうSC押しっぱなしで乗り込めるということはもう知っているよな?
防衛復帰ポイントに乗り込む為にそれをやる奴と、偶然そうなってしまった奴をどうやって見分けるんだ?
仮に何度もそれを意図的にやる奴に「またバグ利用か」と文句いっても、そいつはきっとこう答えるだろう
「気がつくと下に落ちてました」と
陣地なしで乗り込めるだけに相当悪質だぞ?
 
ここまで言えばわかるだろ。本人の意図がどうあれ客観的にみてバグ利用なら警告対象になる可能性が高い、ってことだ
乗り込んでくる奴がいたらまずGMコールしとけ
何度も何度もコールしないとNCは重い腰を上げない

569名前制限中:2009/06/12(金) 23:24:35 ID:zlPm6.tk0
>>568
自分で答えかいてるじゃん
>防衛復帰ポイントに乗り込む為にそれをやる奴と、偶然そうなってしまった奴をどうやって見分けるんだ?
>警告対象になる可能性が高い

処罰されるって確実な証拠あるなら分かるが、お前の希望が処罰してほしいってだけだろ?
いい加減あきらめとけ

570名前制限中:2009/06/17(水) 13:34:49 ID:fVbjA7KYO
要塞戦の最中、地上の人達はほっといて、wiz同士のワイバーン対決しました。楽しかったですw
LAは、味方のNPC弓にとられたけどね…

571名前制限中:2009/06/18(木) 15:48:59 ID:Vo3/ViV60
それはそうと、防衛復帰場所からタゲマクロで門番たげってそのままポールフラグのところに上ってるやついるんだが
当然バグ利用だよな。まあ、姑息な血盟が良く使ってる業だな。

572名前制限中:2009/06/20(土) 15:25:13 ID:dBDfxsU60
大型要塞を4−5名で取れますか?
強化は最大を前提でお願いします。

573名前制限中:2009/06/20(土) 18:45:12 ID:4brEZBWI0
>>572
小型ならNPC所持で英雄サジで落としたのは見たことある
職とLV無制限なら4人でとるんじゃね?
でも最大強化って条件はPC所持が前提にならないか?

574名前制限中:2009/06/21(日) 19:45:48 ID:1UWc/W9U0
防衛の復帰ポイントに落ちるバグ利用するやつもウザイが
WIZ数人で復帰ポイント沸き待ちして倒してくるクランとかのが最低!

現在は仕様なのかもしれないけど、早いとこ改善してほしいものだ。
まあ、要塞程度でNCが頑張って修正するとも思えないが・・・。

575名前制限中:2009/06/22(月) 00:32:09 ID:zeZQZSvkO
>>574
対処方法はいくつかあるし、釣りだよな?w

576名前制限中:2009/06/22(月) 01:54:04 ID:91nWu55k0
>WIZ数人で復帰ポイント沸き待ちして倒してくるクランとかのが最低!
相手にそこを押さえられてる時点でダメダメだな
深夜ならともかくゴールデンタイムなら要塞が布告されてるかチェックするのなんて当たり前だし
そういう場合は事前に相手を迎え撃てばよほど実力差がない限りは押さえられないよ
ついでにある程度の中堅クラスならサブ血盟なり用意しておいて布告されてたらそこにかぶせる形で布告するべき
そうすれば10分前以降のメッセージはサブ血盟に表示されるんで多少は動きやすいでしょ
もし布告チェック怠っているところを襲われたなら自分の怠慢を恨むべき
そんなん押さえられてなくても違う意味で最初から負けてる

577名前制限中:2009/06/22(月) 13:36:22 ID:4XZE.tfU0
それ以前に乗り込むこと自体が問題だという認識はないのか?
その書き方だと明らかなバグ利用であるにもかかわらず
乗り込んで当たり前に聞こえるんだが・・・・?

578名前制限中:2009/06/22(月) 14:57:03 ID:qoucodjk0
>>577
WIZなら復帰位置上のスロープから死角無視して魔法打てるよ、コツいるんだけどな
多分言ってる事はこの事だと思われる、あれやられるとマジきつい

579名前制限中:2009/06/22(月) 19:24:35 ID:91nWu55k0
>>578
うん、そっちの意味
あと要塞によっては近くの櫓から復帰ポイント狙い撃ちも出来るしね


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