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【フラッグポール?】要塞戦情報スレ【バリスタ?】

1ミト★:2007/12/08(土) 21:12:02 ID:???0
■1ST THRONEより実装された要塞と要塞戦を扱うスレッドです。
■要塞戦の仕様、攻略法等公式HPを見ただけではわからない細部まで議論しましょう。
■各鯖ごとの状況などの情報も歓迎ですが、無意味な晒し行為は控えてください。

386名前制限中:2008/07/11(金) 10:25:09 ID:38Wf946k0
>>383
俺はあえて「金太郎グラ方式」と命名しよう・・・どこから切っても同じグラ

387名前制限中:2008/07/12(土) 15:35:05 ID:KDuG8b2Q0
実際にそういう戦術を用いる集団が居たような気がするんだ…
先頭が倒れても、次の奴が先頭になって敵陣に突撃し続けるって奴。

388名前制限中:2008/07/12(土) 18:38:05 ID:h.haKYVc0
ネオ神風アタックですね、わかります

389名前制限中:2008/07/13(日) 00:12:57 ID:uyaA6nSI0
いや、現実の戦場で実際にあった兵法でさ。
まあ、確かに特攻じみた物は感じるけれど。

390名前制限中:2008/07/13(日) 14:44:49 ID:.AtGZ10s0
傭兵隊長が要塞の復活地点に上っちゃうバグが有るな・・・

391名前制限中:2008/07/13(日) 18:04:12 ID:kOTgXF4EO
>>387
罰の戦争事情しか解らないから何とも言えないんだが、戦場で陣地から死んでも死んでも特攻するのが罰にはあるのだが、387の鯖じゃ、ないのかね?

392あぼーん:あぼーん
あぼーん

393名前制限中:2008/07/13(日) 21:55:37 ID:3PeCHS760
>>391
ただのゾンビアタックだな

394名前制限中:2008/07/13(日) 22:56:04 ID:uyaA6nSI0
>>391
いやだから、ゲーム中の話ではなく現実世界の戦場での話。

395名前制限中:2008/07/13(日) 23:29:41 ID:Skeb74fg0
>>394
朝鮮戦争の時に、人民解放軍が使った戦法かな。
圧倒的な人員で地雷原や敵陣をそれこそ、足で掃除しながら怒濤のように押し寄せる。

兵員の損失をあらかじめ織り込んであれば、ほぼ100%通用する作戦。

396名前制限中:2008/07/14(月) 01:34:31 ID:9UUN9V/.O
先頭最悪じゃん

397名前制限中:2008/07/14(月) 16:34:23 ID:yO8h5NBk0
>>394
爆撃機の編隊も、先導機(=爆弾投下の合図を出す)が撃墜されたら2番手が先導機になって・・・ってやってたようだよ。
もちろん、敵は爆撃目標に落とさせまいとして先導機を狙ってくる。

>>396
犠牲者を最小限にするための対策だろうね。 
犠牲者のない戦闘なんかない と魔術師 楊も言ってるしw

まぁとりあえず、スレ違いだな。

398名前制限中:2008/07/16(水) 11:45:47 ID:yKjbrrq.0
少人数で肩章稼ぐなら、掲揚台の弓と槍を狩るのが楽だと思う。
獲得肩章数は覚えてないんで、申し訳ないが。
構成は、適正LV踊弓 高LVシリセイ・ハイエロorドミネ。 
WIZのが火力良いのだけど、突入時に弓の一斉射撃で多分死ぬ。
弓でも防御兵の沸き待ちになる位の火力は出せれる。

クランでやるなら、バッファは掲揚台に居てもヒマなだけなんで、下PTに行ってもらってもおk。
隊長ボーナスが出なかった場合、掲揚台の肩章数が重要な収入になると思う。

399名前制限中:2008/07/16(水) 22:13:01 ID:iSo7JUNQO
うちの場合は

弓隊長→
支援隊長→
指令幕舎(旗部屋)の前後の雑魚→
掲揚台の雑魚→
櫓の雑魚→
幕舎復旧→
弓隊長→
支援隊長→
以下ループ

って感じだな
櫓はRePOPしないけど、4週目が終わる頃にならないと全滅しない

400名前制限中:2008/07/24(木) 09:59:13 ID:z.8E4dzkO
お守り仕様変更でその場復活効果になってるけど
陣地がない時でも復活できるのかな

401名前制限中:2008/07/25(金) 06:24:18 ID:f6GY5dc.O
とりあえずサブ血盟で自分の要塞に布告するところから始めたら?

402名前制限中:2008/07/27(日) 04:08:34 ID:vQEGwLLs0
あ、ありのままに今起こったことを話すぜ


要塞戦でドロップする肩章の数がT2の倍近くになってる

403名前制限中:2008/07/27(日) 04:14:20 ID:lQTxptv60
増えてるね
個人名声集めるため必死に要塞放置しつつついでにやってたけどぽろぽろ出るよ

404名前制限中:2008/07/28(月) 02:04:40 ID:A8GU2Rak0
倍というレベルじゃないな…これ。
弓隊長や支援隊長一人屠るだけで、今までの要塞戦より多くの肩章集められるわ。
最終的には1500+も集まった。何なんだこれw;

405名前制限中:2008/07/29(火) 10:08:40 ID:48639fK6O
隊長は最大150くらいじゃねーの?
俺も73〜135までしか確認してないから知らんけど、T1から考えると倍程度だろ

しかしうちもオリン目的の人のために要塞戦やりまくるようになったな
土曜日にこんなんやったんだが
0時布告 1時開始 2時終了
6時布告 7時開始 8時終了
12時布告 13時開始 14時終了
18時布告 19時開始 20時終了

これって常に戦場いれば
31×12×4=1484稼げるんかね
まぁ戦争で常に戦場いれば3000越えるみたいだけどね

406名前制限中:2008/07/29(火) 15:13:22 ID:zvPGd0Ew0
将軍が36とか38とかだったの以外は、概ね130〜150くらい拾えてたと思う。
雑魚兵も7つ8つポロポロ落とすようになったし。

個人名声に関しては、要塞戦はその気になれば1日1回くらいはやれる筈。
時間に余裕のある人ならば、下手したら3.4回行けるんじゃなかろうか?
執心して要塞戦を(肩章集め目的で)数こなせば、
週2回(な上に開催時間も決まっている)戦争よりは、名声稼げるのではないかと。

407名前制限中:2008/07/30(水) 10:00:28 ID:28QOD6hs0
確かに肩は増えたね、カマ+の時に比べたらまだまだ少ないし面倒だけど。
兵士無限POP、中身数人で2kとか簡単に出たからなぁ。
その時いたクランが盟主の引退で解散になり戦争血盟に移ったんだけど
今さら大人数で1kとか出して喜んでるのにちょっと萌えた。
Aブレス、Aシャツ2種持ってるの位が標準だと思ってたけど以外に違うんだね。

408名前制限中:2008/07/30(水) 11:21:25 ID:ETHv9DZ20
>>407
一人当たりの産出量は兵士無限より今のが絶対上だと思うが・・・
今は2PC中身一人で400+出せるけど、兵士無限の時代それは不可能だったぞ?

409名前制限中:2008/07/31(木) 08:29:52 ID:2nvAgogI0
要塞復帰ポイントの上から撃てるのってなんとかならんのかね。
バフもままならない状態でフルバフ弓とかwizに撃たれるのうざくない?
メインに戻す時間もないし、バッファがインしてないとやる気なくなるし・・
中規模程度のクランの人ってみんな結構放棄してる?

410名前制限中:2008/07/31(木) 13:25:55 ID:RBJheVZk0
>>408
2PC*2の4人(中身2人)がぎりぎりのラインだったかな。
中身3人の5人以上の編成だったら2k余裕。1500-1900個が平均。
1回500-1k個弱だった。

411名前制限中:2008/07/31(木) 13:29:29 ID:RBJheVZk0
論より証拠
ttp://blog.plaync.jp/canonbalied/154637.slog

412名前制限中:2008/07/31(木) 16:53:57 ID:nlYIkigk0
タノール要塞戦で
防衛側の同盟クランが旗3本をもって祝帰還してディオンに帰還し
ピースゾーン内にて要塞戦終了時間まで出てこないという事が実際あったんだが
規約違反と違うんかコレ
 
何処の要塞でも町の中のピースゾーンにもひっぱれるよなこれって・・・

413名前制限中:2008/08/01(金) 01:04:09 ID:xNc3W2Eg0
祝帰還でOKって事は、PTリコでもOKかもしれん。
ともあれ、はた迷惑な話だ…メールでも送っておくか。

414名前制限中:2008/08/03(日) 18:48:07 ID:3zBiFHbM0
うちあんまり人数多くないんでちょい聞きたいんだが・・・
要塞取得するための幕舎攻略手順ってこれよりいいのある?

弓瀕死追い込み⇒守備⇒弓とどめ⇒制御+支援⇒将校

そこそこ人数いる血盟なんかは守備+制御を最初にやって
あとは適当でもいけると思うんだけど、人数少ないんでコレよりいい方法が浮かばない・・・
もしコレよりいい方法あるって方はご教授頼む

415名前制限中:2008/08/03(日) 19:54:57 ID:99wQl9hw0
>>414
条件で優先順位が変わって来るかな
無人で取り合いが無いとわかっている場合
弓兵隊長瀕死>守備隊長>弓兵隊長>支援隊長>(大型なら将軍)
制御室は周囲のNPC倒せばあとはスミスでソロ可能なんで間にやってもらう
このやり方は最初の隊長を倒してから最短時間でやる方法だが攻め込んでから落とすまでは最短ではない

防衛がいるとわかっていて最短で奇襲したい場合
守備隊長>支援か弓兵>(大型なら将軍)
支援隊長幕舎か近いと子分のWIZが移動して攻撃してくるから、地形や攻める方向によって順番を変えないといけない

取り合いがわかっている場合
数が物を言うから戦力で負けている場合はとるのはまず無理なのであきらめるしかない
取らせないのは可能なので割り切ってPVPで遊ぶのもあり
その場合隊長に集中しているところに奇襲をかけて幕舎復旧を狙うのがいい

416名前制限中:2008/08/05(火) 08:48:38 ID:jS86yeUg0
所有なしの要塞を攻める場合で他の登録が既にある場合は
最初に現地に赴くよりも見つからないような場所で息を潜めておいたほうがいい
漁夫の利を狙えというわけではないけど、奇襲もまた戦法だしね
相手が他に攻めがいないと思って旗を取って少しでも戦力下げるまで放置するのが一番いい


まぁ毎回そんな事やってるようだとそのうち色んなところから恨み買うだろうけどね

417名前制限中:2008/08/19(火) 08:04:52 ID:jPABC7T.0
フローラン境界の怪しい商人ってどこ歩いてる?
全然見当たらないんだが

418名前制限中:2008/08/19(火) 08:20:42 ID:YLYZmkuw0
ディオン城の伝令の前の道を歩いてる。
戦争登録するときに見かけなかったら自分も知らないままだった

419名前制限中:2008/08/19(火) 10:04:20 ID:/BEtAaj20
要塞戦の動作に関するお知らせ 2008.08.19
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

現在、要塞戦に関して、以下の問題を確認致しております。

・「闘争の旗」を所持した状態で、帰還スクロール、パーティリコール等の移動手段を行う事ができる。

弊社では、今後、この動作は要塞戦の本来想定されている動作ではないと判断致しております。
2008年8月19日(火) 定期メンテナンス以降、この動作を利用した行為を確認した場合、
当社が想定していない リネージュIIサービスのプログラム上の動作を利用する行為
として利用約款に基づき対応いたします。

この問題に関して、調査、改善を進めてまいります。
お客様のご理解とご協力をお願い致します。

以上、ご連絡致します。

リネージュIIサービスチーム

420名前制限中:2008/08/19(火) 10:06:17 ID:5ScBlEJA0
>>419
書こうとしてたら書かれてたかorz
>>412-413がきっと頑張ったんだろうな

421名前制限中:2008/08/19(火) 10:18:57 ID:llTHmOMo0
>>419やっと修正されたんだな、某鯖だがそれ+アカデミーの脱退加入に制限がないことを利用して
防衛側アカデミーに所属したキャラを中央幕舎配置し、開始直後脱退>攻め側血盟加入
その後、幕舎が開いたら祝帰還で旗持ち逃げと無敵防衛のパターンがあったから困ってた

422名前制限中:2008/08/19(火) 12:32:39 ID:cmRycgVo0
修正はまだされてないぞ。
確認だけされて修正されない不具合の仲間入りだろう。
兎に角GMコールでおkだな

/equipマダー

423名前制限中:2008/08/19(火) 14:33:04 ID:ZLyfR6UU0
ハーイ、シツモーン! (/*・・)o

少数狩りクラン在籍してるんだけど小型?要塞って何人くらいでとれるの?
一応 75アビス 74WL 70スミス 68プロフ 76ビショ 66歌
が全員なんだけど 放置されてる要塞とれるもんなの??

424名前制限中:2008/08/19(火) 16:11:05 ID:nezf00QE0
戦場から出たら旗落とすようにするだけでいいのになんで修正せずにバグ利用にするかねこの糞会社は

425名前制限中:2008/08/19(火) 17:48:31 ID:177WDIgQO
爆発して即死、再構築ってのはどうだろ。爆発は要塞の4分の1位の範囲。

426名前制限中:2008/08/19(火) 19:58:32 ID:.jiBnqww0
>>423
>>304の手順を参照、これより少なくても攻略可能だから
6人も居れば大丈夫だと思われ

427名前制限中:2008/08/19(火) 20:02:02 ID:6zQp3p6.0
>>423
放置されてる要塞ならPVPもないだろうから自分で試してみたらいいと思うよ

428名前制限中:2008/08/20(水) 03:36:38 ID:QMAg/NNU0
火力不足だと支援隊長に焼かれてしまうなw
>>423見た感じ、ALL2次だしね。

429名前制限中:2008/08/20(水) 13:32:06 ID:6VKh//LYO
昨日要塞攻めたら支援隊長と将軍を連れ出されたw
バグか?と思ったが遅刻者が要塞から離れたところで支援ウィズ発見
もしかして…と周囲捜索指示を出すとヘイトを稼ぎつつ引いてる防衛側発見

PVに必死で連れ出しに気がつかなかった俺らもだせーけど
走って隊長連れ出したり、走って旗持ち出したりするのは仕様範囲なのか?
公式には旗持ち出しリコしか書いてないが、隊長も旗も戦場外に出られない仕様にしてほしい

430名前制限中:2008/08/20(水) 15:38:30 ID:.nG31fvo0
むしろそこまで必死な防衛側も情けない
それでクラチャで勝った勝った言ってるなら根性のひん曲がった奴らだろう

まぁ傭兵隊長を倒すとかいう真っ当な事をすれば誰も文句ないだろうけどね

431名前制限中:2008/08/20(水) 17:49:44 ID:z8p.AbEc0
>>430
仕様ないでできることは戦略であってそれを否定するのは自分は無能だって言ってるだけだと思うけど・・・
まあ要塞戦くらい勝ち負けじゃなくPvPを楽しんだらと思うけど
勝ち負けにこだわるかどうかは人それぞれだし、旗もってリコはともかく旗もって隠れるとかは
相手の隙ついて実行できるなら頭いいと思うけどな

432名前制限中:2008/08/20(水) 18:10:46 ID:ynreRcKo0
リコが問題じゃなくて、ピースゾーンに居ることが問題なんだしな。

433名前制限中:2008/08/20(水) 19:58:30 ID:GRW5.eh20
でも攻め多数で防衛がわずかしかいないとき
そういう戦法は普通にアリだと思うよ
わざわざ正面から100%負けるとわかっててヤレというのもアホだろう

434名前制限中:2008/08/20(水) 20:44:18 ID:AXDx3G2k0
攻め多数だとそもそもそのような行動自体が取れないと思うんだよな
どうやってばれずに引いていけたんだw

435名前制限中:2008/08/20(水) 22:30:14 ID:.nG31fvo0
守備側は外門破壊できないしな
相手が大人数だとそれこそ支援隊長のシャウトで迅速に動かれて終わる

436名前制限中:2008/08/21(木) 02:20:50 ID:BS1samlQ0
ピースゾーンに傭兵隊長引いて防衛してるとこもあるぞ

437名前制限中:2008/08/21(木) 10:29:16 ID:eS.DSyYM0
>>436
防衛?防衛策封じの間違いかな?

438名前制限中:2008/08/22(金) 11:39:02 ID:bmjGlQ2o0
>>437
ピースゾーンに傭兵隊長引いて速攻で倒す
攻め側がのん気にNPC隊長倒してたりすると指令幕舎開かなくなって終了

どこに引いたか確認出来れば、ヒールやリストアで妨害は出来るがね。

439名前制限中:2008/08/22(金) 12:32:37 ID:x7aeElbs0
>>438
ピースゾーンに連れ込んで叩いてる間に、指令幕舎が空きそうな気もする。
攻めの規模にもよるだろうが、大型要塞でも10分掛からないことあるよ。
今の仕様になる前は、防衛側はガッツリ強化してたが、いまはしてるとこ
少ないだろうしねぇ。

440名前制限中:2008/08/22(金) 13:26:55 ID:xCFXa7rs0
お前らよく読め
別に旗や傭兵隊長をピースゾーンに運ぶ事は禁止されてないぞ
キャラの移動以外の手段(祝帰還、PTリコ)で運ぶのが禁止されてただけだ

441名前制限中:2008/08/22(金) 16:41:52 ID:zNhkAlXsO
部隊スキルやLv9血盟がかなり遠いからゴミだと思っていた血の誓いがこんな形で役に立つとはな

442名前制限中:2008/09/18(木) 13:40:11 ID:sFXkGnMo0
age

443名前制限中:2008/09/18(木) 18:04:19 ID:KBwzg.pEO
>>440
それまでに相手を場外で倒せばいいわけだし…てかピースゾーンじゃ隊長って倒せないの?

444名前制限中:2008/09/19(金) 16:59:05 ID:1lDW89DA0
>>443
攻撃できるかどうかは知らんが、ピースでリストアやヒールされたら絶対に倒せんだろ
ピースに運ぶこと自体くそ行為だと思うけどな。

どう考えても仕様の穴(設計ミス)をついているわけで。

445名前制限中:2008/09/22(月) 12:26:17 ID:6ziiJlrAO
傭兵隊長は戦場外に引くと度々門前(最初のPOP位置)に戻る
というマジレス

446名前制限中:2008/09/24(水) 12:25:07 ID:MspMrVcA0
そうさせないために持続的にダメージを与えつつ引けば
かなりの長距離を引ける
その延長線上にあるのが旗持ちリコ逃げ
 
リコや祝帰還で旗持ち逃げ禁止にするならピースゾーンまで傭兵隊長ひっぱるのも禁止しろよww

447名前制限中:2008/09/27(土) 02:52:18 ID:Wxdto9x2O
ダメ与えながら引いても原点に戻るぞ?
フィールドPTmobを引くと確率・タイミングがランダムで原点に戻るのと一緒の理屈なだけ

448名前制限中:2008/10/22(水) 12:56:21 ID:YDf/dPQ.0
お守りゾンビができなくなった!?

449名前制限中:2008/10/25(土) 03:00:38 ID:dJTSLgI20
sage

450名前制限中:2008/11/13(木) 14:24:04 ID:ZNpAJCko0
教えてください。某プログに半月要塞を確保して
500mかせいだとあるんですが、要塞ってそんなに稼げる要素あったっけ?
騎士出し以外では、ダンジョンぐらいしか思いあたらないし、ダンジョンも
稼ぎになる? だれかおしえてー

451名前制限中:2008/11/14(金) 00:55:54 ID:HzdmDZo60
>>450
肩章稼ぎは1回12人ぐらいで2PTで食えば小型要塞なら1600個大型なら2500個ぐらいは稼げる
半月維持は以前の仕様なので現在なら三日維持が限界
1日4回肩章稼ぎして2500個*4回*3日=3万個稼げる計算
1個20kで売ったとして600Mの利益が得られる
必死にやればこれくらい

452名前制限中:2008/11/14(金) 09:49:51 ID:j6FD2ZJ60
適正レベルの大がかりなPTでやれば隊長も食えるからそれくらいだろうね
まあソロで一回500〜700個出るし、稼ぎとしてはソロの方がいい

453名前制限中:2008/11/17(月) 11:24:02 ID:p50qZftwO
小型で1600大型で2500個も取れるのですか?
すぐに旗たてずに何回か隊長再POPさせるのかな?

454名前制限中:2008/11/17(月) 16:44:42 ID:JI6Zjvcw0
このスレ読み返してくれ
全て書いてあるから

455名前制限中:2008/11/17(月) 19:15:40 ID:p50qZftwO
有り難うございます
読み返してきます
要塞初心者ヨリ

456名前制限中:2008/11/17(月) 19:48:07 ID:./CYHvRsO
旗立て周辺ソロでも700個
中央の兵ソロだけでも100個くる

457名前制限中:2008/11/19(水) 15:18:48 ID:tyNSYbOcO
要塞初心者やってミタ
結論…肩章ドロップ少なかったOTL
要因…適正Lvじゃなかったからかなぁ

458名前制限中:2008/11/19(水) 19:09:31 ID:09/h5MZg0
そのとおりだw

肩章のドロップは、普通のアイテムと一緒と思え。
白〜緑に見えるレベルで戦うのだ。65前後。

459名前制限中:2008/11/19(水) 19:57:29 ID:Y4PRevZo0
69で薄青が多くなるよ。スキルLvでいったら、64〜68までがレジられず、クリも出て幸せになるよ。

460名前制限中:2008/11/20(木) 10:01:31 ID:TLC8QCO.O
おお 具体的なLv提示まで有り難うございます
こないだやった時は3次含めたPTでやってましたぁ
てか、それでも占領出来なかったのは秘密デスガ…
肩章稼ぎと占領は違うキャラでやった方が良さげですね

461名前制限中:2008/11/22(土) 21:37:05 ID:544c/liMO
肩章集めるならまずは要塞取得しな
そしたらLv4以上のサブ血盟で自分の所有要塞に布告して防衛側の血盟で肩章集める
そうするとCtrl押しながらじゃないとNPC攻撃出来なくなるが、NPCから先制攻撃もされない

うちの場合は隊長倒せるだけの適正があまり居ないから
開始
→フラッグポール付近排除(弓から優先処理)
→櫓2箇所排除(途中、北南入り口付近の弓排除)
→指令幕舎入り口排除
→門番からフラッグポールに飛ぶ
→以下ループ
って感じだな

462名前制限中:2008/11/26(水) 12:50:28 ID:zmbMEe1UO
要塞の所有時間が168時間になったみたいだな
ジャスト一週間・・・

463名前制限中:2008/11/26(水) 16:29:54 ID:hC3dGJ2U0
>>462
そっちの方がいいよな
今までじゃ短すぎてPvPになることが少なすぎたし。

464名前制限中:2008/11/27(木) 13:48:45 ID:TBYCDKsgO
境界要塞は一層ダルくなるな
怪しい商人を頻繁にチェックしないといけなくなる

465名前制限中:2008/12/04(木) 18:02:49 ID:Dx5mVFKIO
復帰してソロで要塞いったがもしかして肩ドロップ大幅に落ちた?

466名前制限中:2008/12/04(木) 19:38:43 ID:n9sZU17U0
いつの時代から復帰したんだよ

467名前制限中:2008/12/07(日) 18:52:37 ID:dcLkn4/EO
>>465
気になったので久しぶりにソロで昔と同じ方法で肩集めをやってみた

昔は平均700個位だったのが平均620個位になってるから若干ドロップおちてるかも?
465を見てから10回くらいしか試してないから気のせいだと言われたらそれまでだけど個人的感想ではドロップがしぶくなってるね

468名前制限中:2008/12/07(日) 18:53:57 ID:dcLkn4/EO
すまんあげてしまった

469名前制限中:2008/12/07(日) 20:40:54 ID:xt2iqv2AO
ソロで600とか集める方法が知りたい


あと関係ないがT2から肩章のドロップ数は倍化してなかったっけ

470名前制限中:2008/12/07(日) 21:14:21 ID:JoKy9SnY0
一時間一度も休まずに パフはその場で MPを消費しなくても済む職で
後ろから攻撃 2PC外部があるなら三次¥or踊or歌で多少は楽に
要塞戦も戦場だってことを知っていれば使えるアイテムも分かるはず

471名前制限中:2009/01/02(金) 09:11:56 ID:Yxkntko.O
今ならグラデストタイラントがイベント武器使えば余裕

472名前制限中:2009/01/10(土) 18:21:34 ID:NCtfDakoO
質問だが要塞ソロはネクロとスミスとプロフだとどれが稼げる?どれももアジト円+ヘイスト、アキュPOT使用で

473名前制限中:2009/01/11(日) 01:37:10 ID:Vzzi9QsQ0
なにその答えようのない質問?

474名前制限中:2009/01/13(火) 11:25:26 ID:pIeoP7Q20
>>472
その3職だと掲揚場は無理だろうから、下でちまちまやることになり、
どれも一緒かと思われる。

475名前制限中:2009/01/13(火) 11:56:25 ID:9L3mfd82O
重装備プロフで変身しながらGO
ネクロじゃカズオフルバフでもないと先にMPなくなるからダメ
スミスはメカゴレ出しながらやればオッケーだ!


まぁやるならスミスだな
フラッグポール付近が処理できないだろうし300個いけば上等
最初だけペアヒラ付きならフラッグポール付近で600はいける

476名前制限中:2009/01/23(金) 13:57:05 ID:yxgGy0SE0
ちょっと質問させてください。
偶数サーバーで3年以上プレイしています。それなりの知識もあります。
要塞戦実装から割と肩章稼ぎをしてきました。(もちろん血盟で)
血盟の数人は適正の火力キャラも育成し、まぁそこそこの稼ぎにはなっています。弱小血盟ですが
PVPにもあまり当たらずにやってこれていますが、最近別の血盟の、ある特定の人がやたら肩章を稼いでいます。
知る限りの情報ですが、職はWL・Lvは66前後・装備はタラム重(量産かもしれません)・武器はTG(時々弓を持っています)
その方の所属している血盟はアジト持ちなので、¥はアジト¥を利用 ということはわかりますが・・・
超火力の装備等ではない適正のWLでソロでそんなにも稼げるのでしょうか?(歌踊はもちろんGマイト等も無しで)
肩章稼ぎが終わるとすぐに露店で売却してるみたいなので露店を見ると平均500個。
WLってそんなに凄いのでしょうか?2アカ・2PC利用者ではない様子です。
妬みとかではなく、特別な装備でなくても稼げるのなら、火力として育成しておきたいと思いましたので・・・
少なくとも同じLv帯の弓職で基本¥だけでソロをしたらせいぜい200個前後でした・・
長くなりましたが、お知恵を拝借したいです;;

477名前制限中:2009/01/23(金) 18:30:43 ID:/gqGdHQc0
そのWLは、要塞持っている血盟に所属?サブ血盟に所属?

アジトエンチャってことは、前者かしら。
そうすると槍は、味方には複数HITしないはずなんだが。

478名前制限中:2009/01/23(金) 20:50:05 ID:yxgGy0SE0
>>477
正にそこが疑問なのです・・・
複数HITしないから、槍を使うわけが無いと思う・・・
WLさんは要塞持ちの血盟の方です。WLだから なのか WLでも なのか;;
知り合いに聞いても「ありえない」との答えで・・。
肩章転売とかなら納得なんですけどね。
WLは防御的な職(HP・CPが高い) というイメージがあるので、気になりますw

479名前制限中:2009/01/24(土) 00:46:09 ID:0eX3u4260
>>478
「WLでも」だと思うな
むしろ弓職ソロで200しか稼げないのか
肩章ソロには向かない職だとは思ってたが
少なすぎてそっちのほうが驚いた

480名前制限中:2009/01/24(土) 09:30:42 ID:gIrRyJjE0
>>478>>479さん
確かにWLじゃなくてもできます。しかしWLだからこそ出来る部分もあるのです。
気になるのならWis下さい、疑問にお答えしますから。
正直、気味が悪いです。

481名前制限中:2009/01/24(土) 15:27:26 ID:0eX3u4260
>>480
479だが私はWLが稼げる事について何も疑問無いよ
WLじゃないけど500くらい自分もソロで余裕だし
槍の長さ便利だなーって思う事もあるし
ま、確かに478がwisで聞いた方がすっきりするだろうね

482名前制限中:2009/01/26(月) 14:07:11 ID:JfjPxdWg0
適正ダンサー+70ワンコ+カクテル青+Qヘイストで、大体800個+
掲揚台の開幕だけなんとかできれば、あとはモグラ叩き。
一番稼げたのは、863個だったかな。

483名前制限中:2009/01/26(月) 19:03:00 ID:3VVqrtKo0
>>482
装備が知りたいですが・・・
ざっと計算してみた
・1分間に2.3匹倒して、尚且つドロップ100%しかも全て6個
・1分間に2.7匹倒して、尚且つドロップ100%しかも全て5個
・1分間に3.3匹倒して、尚且つドロップ100%しかも全て4個
ドロップが下がれば下がるほど、倒す数は増えていく。

1分に一度3曲踊ることを考えると普通の装備ではないな・・・羨ましい。

484名前制限中:2009/01/30(金) 17:38:18 ID:RArFFTaEO
タイラントで+16DG(イベント仕様)装備して自己でプーマFF
あとカクテルとクリスマススク使ってやっても800とか不可能だぞ?
最初に弓全部処理して、あとは槍を処理
んで次の沸きだけど、出した肩章全部拾うくらいの間がある
んで殲滅速度を上げても沸き時間が短縮されるわけじゃない
だから場所を掲揚台だけに絞ると600前後が精々だ
参考までに上の条件でプーマが切れるのは大体槍3匹目の時(クリ具合で多少前後)
なので約3分で沸くと仮定すると実質60/3*8=180までしか沸かない
あとは平均値出せば誰でもダウトと分かるだろ
800だと1匹平均4.7以上でなければ嘘なわけだしな
適正キャラいるやつは掲揚台以外の場所でいいから倒した数と肩章数をメモってみな

485名前制限中:2009/01/30(金) 18:37:14 ID:v/kIIFe.0
>>約3分で沸くと仮定すると実質60/3*8=180までしか沸かない

ここがわからん。

3分で湧くとして、1時間で20ループできるわけだよな。
弓が8体、槍が8か10体くらいいなかったっけ?

槍8としても、20*(8+8)=320まで湧くぞ。(槍10なら360)

俺もサンタ期間中に64-65グラ(イベントタマダマ)でソロやったが、
だいたい最後の槍を倒した頃に最初の弓が湧いてる。
(カクテル、戦場バサクダガー、ヘイストPOT、タラム重、QA、フリン、リチャ鳥)

800/320=2.5平均。掲揚台を殲滅できるのならば、充分ありえるのでは。

3分で湧かないなら、わからんw


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