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【フラッグポール?】要塞戦情報スレ【バリスタ?】

1ミト★:2007/12/08(土) 21:12:02 ID:???0
■1ST THRONEより実装された要塞と要塞戦を扱うスレッドです。
■要塞戦の仕様、攻略法等公式HPを見ただけではわからない細部まで議論しましょう。
■各鯖ごとの状況などの情報も歓迎ですが、無意味な晒し行為は控えてください。

183名前制限中:2008/01/04(金) 02:14:13 ID:IED/DcroO
>>181
ヒント
空布告
ボスレイド討伐

184名前制限中:2008/01/06(日) 13:21:17 ID:/csgO6JY0
いい加減血の誓いが溜まったんだけど、これを名声値に変えるにはどうしたらいいのかな><?
神殿の大神官でもだめだし、冒険者組合員でのない・・要塞NPCでもないし・・・
誰にもっていけばいいでしか><?
教えて!エロくて偉い人!

185名前制限中:2008/01/06(日) 13:53:52 ID:7FNVlMtw0
>>184
公式嫁

186名前制限中:2008/01/06(日) 13:58:39 ID:1rDFT7CY0
怪しい商人が売ってる闘志とマナのポーション…
Lv52未満のキャラは使えず、Lv61以上75以下のキャラに効果があるって何なんよ?
Bグレ世代の人は、使えても効果が及ばないって事なのこれ?w;

187名前制限中:2008/01/07(月) 23:16:44 ID:oHjP2dgQ0
>>184
アペラのNPCだ

188名前制限中:2008/01/08(火) 11:24:15 ID:tkj2DkGg0
>>186
誤表記
Bグレ時代は知らんが79でも普通に使える

189名前制限中:2008/01/08(火) 16:10:29 ID:TxlKtgbQ0
うならぼからの転記なんだが、要塞で販売されているアイテムってコレであってる?

種族サークレット ヘアアクセサリースロット2つ利用する。 肩章700個

アガシオンの腕輪 アガシオンを召還することができる腕輪。
要塞を所有した血盟が着用可能。 アデナ5,000,000

要塞帰還スクロール 自分の要塞へ移動させてくれるスクロール。
無い場合は最寄の村へ移動する。 アデナ500

祝福された要塞帰還スクロール 自分の要塞へ早く移動させてくれるスクロール。 アデナ200,000

鉄の腕輪(C) 着用時タリスマンスロット一つを活性化させる。 肩章216個

青銅の腕輪(B) 着用時タリスマンスロット一つを活性化させる。 肩章480個

鋼鉄の腕輪(A) 着用時タリスマンスロット一つを活性化させる。 肩章1144個

絹のシャツ(C) 防御力17 肩章80個

柄のついた絹のシャツ(C) 防御力19 肩章180個

皮のシャツ(B) 防御力21 肩章260個

柄のついた皮のシャツ(B) 防御力22 肩章400個

かかりシャツ(A) 防御力23 肩章588個

柄のついたかかりシャツ(A) 防御力26 肩章880個

190名前制限中:2008/01/08(火) 23:22:59 ID:m07By/BY0
>>188
誤表記…いい加減だなぁNCJも。
ちと修正希望のメール出してくるわ。

191名前制限中:2008/01/09(水) 03:42:37 ID:nSBwb12o0
>>189
直訳で意味わからんな

絹 = シルク
柄のついた = ストライプ
皮の = レザー
かかりシャツ = 鎖帷子

って脳内変換すればおk
売ってる奴になる

ちなみに種族サクレは1kだ

192名前制限中:2008/01/09(水) 04:08:18 ID:LRFVb1GsO
NPCフル強化強すぎwwwww
何PTあればいけるんだ・・?
ちなみにPCは1PTですぐ制圧できた

193名前制限中:2008/01/09(水) 06:06:41 ID:Na3wlFjY0
>>189
腕輪の効果間違ってるなCは一個だけどBは2個、Aは3個活性化

194名前制限中:2008/01/09(水) 10:43:41 ID:WWVBAS9E0
名称もそれぞれ
アイアンブレスレット
ブロンズブレスレット
スチールブレスレット だな

195名前制限中:2008/01/09(水) 11:44:40 ID:i.tj9GI60
>>189
あと、アガシオンの腕輪は血盟「主」のみ装備可能。

196名前制限中:2008/01/11(金) 14:47:05 ID:.vEzfloc0
俺さ、盟主代行してる時に要塞が運よく取れてアガシオン購入したんだ。
んで、あちこちで意味もなく召喚しては遊んでたんだ。そしたらさ、盟主が
帰ってきたんだ、実に喜ばしい。

ところがだ、俺のアガシオン上げようと思ったら、トレードドロップ不可なのなwww
俺盟主じゃなくなっちゃったし倉庫の肥やしにするしかない?(´・ω・`)

197名前制限中:2008/01/12(土) 04:40:51 ID:Fmie/AtU0
要塞って攻められた場合、同盟員に防衛支援してもらうにはデスペナ覚悟できてもらうしかないのかな?

198名前制限中:2008/01/12(土) 04:47:06 ID:8hjamRmYO
デスペナ覚悟しかないね。
運よく事前に登録されてるっぽい事がわかれば、
攻め登録してもらえばいいんだろうけど。

199名前制限中:2008/01/12(土) 05:25:11 ID:eqSxG.H60
城と契約できない場合は、定期的に怪しい商人に話かけて確認、しかないね。
んで登録されてたら支援先にも登録してもらうとか。

200名前制限中:2008/01/12(土) 12:33:26 ID:GEog3Bw.0
自分が所有してる要塞攻め込まれた時
傭兵隊長を倒しておけば防衛成功になると、あるブログで見たんだがこれは本当か?
これ本当ならかなり大多数相手でも防衛しやすい事になるが・・・

201名前制限中:2008/01/12(土) 12:39:26 ID:SS6YzErA0
>>200
傭兵隊長倒せるだけの防衛人数居るなら
普通に防衛できるのでは、、、

202名前制限中:2008/01/12(土) 13:02:42 ID:E9zq2dbYO
盟主専用のアガシオンは要塞とられた後や、要塞持ってなくても使用できますか?

203名前制限中:2008/01/12(土) 13:07:14 ID:X22w5dbU0
>>202

そんなんできたら、
要塞所持血盟の奴が
要塞所持していない血盟の盟主にアガシオン渡した場合はどうする?
使えていいんか?

要塞のメリットが1つ失うことになるぞ?


もう少し頭を使おうぜ

204名前制限中:2008/01/12(土) 13:20:18 ID:Fmie/AtU0
アガシオン腕輪はトレ不可
それ以前にアガシオンってヒールとかしないのか?
観賞用なのかな?

205名前制限中:2008/01/12(土) 14:06:54 ID:e9e2Kij.0
>>201
はあ?
要塞隊長は20人で5分あれば余裕で倒せるけど?
きちんと攻略出来てるか?
何度も取ったり取られたりを繰り返して、防衛20人+強化NPC相手に100人来ても落とせない無能な団体
から40人であっさり落としていく団体まであったがw
>>201はどう見ても前者だな。

206名前制限中:2008/01/12(土) 15:57:45 ID:bW7biLIs0
城じゃないんだから何度も取ったり取られたりはねーよ
一度掲揚に成功したらそこで終わり
脳内乙

207名前制限中:2008/01/12(土) 17:02:21 ID:kzGawGo60
いやそうじゃないだろ・・・

208名前制限中:2008/01/12(土) 18:04:33 ID:f/fY3wZE0
>>200
本当かと言うか、公式に書いてある。
傭兵隊長がいないと闘争の旗が出ないと。

実際の流れは

すべての幕舎を占領
 ↓
指令幕舎の扉が開けない
 ↓
旗を拾えない
 ↓
刻印ができない
 ↓
お疲れ様でした

209名前制限中:2008/01/12(土) 18:20:31 ID:Z82CRSgIO
>>206
落とされても数時間後には取り返せる機会あがるぞw
意味通じましたか?w

210名前制限中:2008/01/12(土) 18:26:28 ID:e9e2Kij.0
機会があるぞ
って言いたかったんだ・x・;

211名前制限中:2008/01/12(土) 18:58:35 ID:bW7biLIs0
「数時間後」とか現実にはまずないから
ID変えて自演したり必死みたいだけど
一度取った要塞を落とされるような
間抜けクランはまず奪還はできないよ

212名前制限中:2008/01/12(土) 23:39:15 ID:e9e2Kij.0
>>211
ハイハイ
脳内黙れよw
強化NPCは何度も書くが20人で余裕。
実際何度も実践してる。
落とされるのはうちが20人のショボイ血盟なだけな。
でも取り返す時は防衛時と違い支援を呼べるからだぞw
20人では無理みたいな書き込み君より余程間抜けなクランじゃないよw

213名前制限中:2008/01/12(土) 23:45:22 ID:bW7biLIs0
だから自前で動員20なんて雑魚血盟に要塞は不相応だっていってるんだよwwww
ショボイの自覚してるなら自重しろよw
自分らが同盟の足引っ張ってるの自覚してないのか?

214名前制限中:2008/01/13(日) 00:16:31 ID:di7FD.eo0
>>213
そこは問題点と違うと思うけどな〜
うちの血盟の要塞が落とされるとかここの住人には関係ないでしょ?
問題は20人でNPCは対応出来るって点なのよ。

215名前制限中:2008/01/13(日) 00:39:16 ID:A8RbkQGA0
>>214
その20人のLvと装備、それに要塞戦の熟練度次第だとは思うけど、
ぶっちゃけ可能なんだよなぁ。歩兵系NPCが馬鹿だから。
弓とドワは結構頑張ってるのに、情け無いぞお前ら…

216名前制限中:2008/01/13(日) 00:54:14 ID:S.nNbwmAO
>>215
やっと同意してくれる人が出てくれた^^
余談だけど、初期に要塞を落として肩章を集めた時期は、一個150kで売れて同盟員一人頭時給20m稼がせて頂きました^^
同盟で2つ持ってたので1日150m近く稼げたけど、今はもうやる価値ないですw

217名前制限中:2008/01/13(日) 02:25:15 ID:IUDOAAl.0
仮に20人で5分かかって倒せるとして、攻め側の妨害は考慮しないのかとw
5分も黙ってNPC殴らせてもらえる状況のほうが異常だろう
仮にそれで防衛できていたとしたら、それは攻め側の情報不足のお陰

傭兵隊長を倒せれば妨害できさえすれば防衛成功するなんてのは要塞戦
のレベルとして低すぎると思うがw

あと150Kで150Mってことは1日1000個か?
少なすぎるだろ
うちでやってたときは、慣れたあとは1回の攻めで平均1700〜1800個
最高で1回3K+だしたこともある
うちの鯖じゃ当時100Kだったから1回平均で170〜180M
最大300Mが1回で収入あった
もちろん同盟で交互攻めもしてたから、その倍は1日で稼いだけどな

218名前制限中:2008/01/13(日) 04:03:17 ID:di7FD.eo0
>>217
うちも職を絞れば1700〜1800個は無理な数字じゃなかったんだ。
ただ同盟全体だと槍職が多くてな・・・
WIZ範囲よりどうしても効率落ちてしまったんだわ。
それとね・・・
あくまでもNPCのみに焦点絞って語っただけなんだけど・・・
PCの妨害自体はそこまできつくないよ?
まずフラッグポール付近(防衛復帰POINT真上)をWIZで抑えれば無敵以外は外に出るのが困難
階段のL字作りとフラッグポール付近(真上)からの一方的攻撃で攻め側に圧倒的有利な状況を生む事が可能。
要塞持ち以外の援軍は奇襲で陣地を必ずしも出せる者がいるとは限らない。
逆に攻めは事前に日時を決められ陣地を出しやすい。
慣れてしまえば実は防衛に不利な条件がいっぱい出てくる。
相手のPC数+NPC要員20人で余裕でしょ。

219名前制限中:2008/01/13(日) 04:49:32 ID:A8RbkQGA0
>>217
そそ、だから実際には20人では無理なのよ。歩兵が馬鹿でも。
なので本気で陥とそうとしたら>>218さんの言うとおり、相手と同等の戦力+20人必要な事になる。

>>218
復活地点の制空権を得て上から狙撃されまくった場合は、
要塞じゃなくて最寄で復活してGKで要塞まで移動、然る後に掲揚台までワープが良いかもね。
時間のロスは生じるけど、一方的に爆撃されるよりは遥かにマシだ。

220名前制限中:2008/01/26(土) 00:37:14 ID:Kk5eVIQg0
いま50kぐらいだとしても一時間で100mもいくわけだ
それに比べたら荘園なんて手間がかかるだけで2週間で要塞一時間分・・・
やってられないね

221名前制限中:2008/01/30(水) 09:13:29 ID:2e5vMapQ0
流れぶった切って申し訳ないが過去スレにも公式のQ&Aにもなかったので質問
要塞戦の登録時間についてだけど
要塞攻め登録をしてから1時間以内(要塞戦が始まる前)に要塞所有血盟が他の要塞を攻めてNPC所有の要塞になった場合
要塞開始時間はそのまま、初めの登録から一時間後にはじまるのかそれとも
NPC所有に変わったので登録をしなおす必要があるのか
わかる人いたら情報もらえませんか?

222名前制限中:2008/01/30(水) 16:18:29 ID:ZxWGMp2E0
なんか、すごすぎて驚く。うちも大要塞持ってて肩章集めをやってるんだが、過去最高で800個くらい。みんなで配分すると20個くらいにしかならない。
 上手なやりかたとかあるんだろうなあ。ヒントだけでもおしえてくれませんか。
 3k個とか、見当もつきません。

223名前制限中:2008/01/30(水) 17:12:23 ID:Zw8M3qSU0
隊長部屋(子分が大量に沸く所)で
前衛(LV関係なし)がN両手武器で隊長を数人で殴る(殴る数が多ければ多いほど沢山沸く)
一人の高LVがメイン武器でSSこめて隊長ヘイト維持で殴る
血盟外で同盟の適正WIZと槍で沸いた子を範囲で殺していく。
隊長のHPが減ったら外に出して戻してHP全快にさせるかリストアで回復させる

224名前制限中:2008/01/30(水) 18:35:06 ID:y7/Poeec0
>>223
殴る数多い方がいいなら、両手武器は攻撃速度遅いし短剣とかのほうが良くない?

225名前制限中:2008/01/31(木) 04:09:04 ID:eLyq70kU0
>>223 隊長を外に出した後、隊長の部屋の扉を閉めたらいい。隊長は帰ろうとするけど中に入れないからそのまま棒立ちになる。ただしそのうちGMから注意される可能性もあるが、俺らはまだそういうのは無いな。他にもしてるところもあるとおもわれ。あと殴る武器はマラカスが激しくお勧め

226名前制限中:2008/01/31(木) 08:08:12 ID:PugrwdRY0
>>223
おまいの中には両手武器=両手剣て考えしかないのかい

227名前制限中:2008/01/31(木) 08:08:42 ID:PugrwdRY0
アンカーミスった。>>224

228名前制限中:2008/01/31(木) 09:39:01 ID:vyEV73Ds0
>>225
戦闘中に開閉できるか?

229名前制限中:2008/01/31(木) 09:41:38 ID:vyEV73Ds0
>>226
両手武器って剣と杖と槍以外あったっけ?
どれも攻撃速度普通だよな?

まさか拳や2刀も「両手」武器なんだよ!とか言うトンデモ理論出てこないよな・・・?

230名前制限中:2008/01/31(木) 09:47:57 ID:PugrwdRY0
>>229
おまい大丈夫か?

231名前制限中:2008/01/31(木) 09:51:08 ID:Xp2NXwbA0
>228
要塞所持血盟ならできる

232名前制限中:2008/01/31(木) 15:43:33 ID:42W5tdR.0
>>229
リネージュ2ってゲームしってる?そこの武器の欄の説明見たことあるかな?

233名前制限中:2008/01/31(木) 16:37:12 ID:wdoj1OKs0
リネで両手武器って言ってナックルや2刀が最初にでてくるヤツはいねーよなw

234名前制限中:2008/01/31(木) 16:57:52 ID:BW7ZU1n20
>233

えっ、俺むしろナックルが出てくるな。

235名前制限中:2008/01/31(木) 17:49:26 ID:DVI.gQJg0
>>234
タイラント乙

236名前制限中:2008/01/31(木) 19:11:42 ID:kspeL0Ew0
>>229
ときどきでいいので、両手鈍器のことも思い出してあげてくださいね?
デストロイヤーハンマーとか、ドラゴンハンターアックスなんて武器もあるんです・・・。

237名前制限中:2008/01/31(木) 23:49:35 ID:G53kg.Z20
N武器じゃないの?

238名前制限中:2008/02/01(金) 07:31:06 ID:W4YQRg560
両手武器話題なとこ失礼w
 
所有要塞攻めるならやっぱり空布告したほうがいいんだよね?

239名前制限中:2008/02/01(金) 10:07:05 ID:XhZiaeik0
>>238
仲のいいクランやサブキャラクランがあるなら、
毎回終了間際に旗を立てて、名声100点をもらうのもありだと思う。
要塞は落とされて名声は減らないから。

240名前制限中:2008/02/03(日) 03:10:02 ID:tnsf2Xnoo
要塞を契約から独立にしたいんだが
クラン倉庫から金抜いて一日待っても契約のままだ・・・

どうすりゃ独立にできるか、知ってたら教えてくまさい。

241名前制限中:2008/02/03(日) 07:29:20 ID:.X2h3FNMO
取り直すしかないんじゃない?

242名前制限中:2008/02/25(月) 15:53:38 ID:1R3CIfZYO
アジト持ちが要塞もってるのって…

243名前制限中:2008/02/25(月) 20:32:32 ID:4LVTNG1U0
ゴダアジトとインナの要塞とかあると移動が楽でいいわ

244sage:2008/02/25(月) 20:42:46 ID:b5rlq3VIo
うちの鯖じゃー要塞持ち血盟の8割くらいがアジト所有してるけどねw

245名前制限中:2008/03/05(水) 14:11:07 ID:p.DWuFBw0
ハイヴ要塞戦で
防衛側が傭兵隊長をギラン港まで連れて行き
ピースゾーン内にて安全に倒すということが実際あったんだが
規約違反と違うんかコレ
 
タノール要塞もギラン決闘場のピースゾーンにもひっぱれるよなこれって・・・

246名前制限中:2008/03/05(水) 14:19:09 ID:S/oj1Ebs0
その前に要塞ってのは小規模戦争なんだから
傭兵隊長倒して防衛するって事自体が
へたれってるだけだから
それをつたえてみてはどだろう

247名前制限中:2008/03/05(水) 15:14:56 ID:2M1sTwSk0
ピースゾーンだったら安全に傭兵隊長を回復させられるじゃないかw

248名前制限中:2008/03/05(水) 20:21:55 ID:OFMXhj1E0
つーかそんなところまで傭兵隊長もって行かれる前に引っ張ってる奴殺せよw

249名前制限中:2008/03/06(木) 10:01:50 ID:HfvoiiTI0
リストアビショ一人居たら余裕で回復できるだろ。
ビショ一人居ないようなクランじゃどの道維持できないから諦めろ。

250名前制限中:2008/03/07(金) 11:31:45 ID:Z09h2sZc0
そこまで傭兵隊長引っ張られるって事は全滅して復帰が遅いとかなんだろうな
まあ雑魚血盟が要塞狙うなって事だよ

251名前制限中:2008/03/07(金) 15:57:59 ID:sMoDHGl.0
旗の掲揚終わっても、要塞戦が終わらない(勝利しない)ってのを
最近良く聞くが他の鯖でもこういう現象ある?

252名前制限中:2008/03/07(金) 20:17:51 ID:zXeFNmqY0
>>251
軽いバグ
掲揚のバーが終わっても、掲揚出来ないあれだろ?
理由は分かってるが防衛側なんで教えない。

253名前制限中:2008/03/07(金) 20:31:19 ID:b8KtWj8.0
>>252
そういうバグ使ってしか防衛できないんなら要塞とるなよ

傭兵隊長殺して防衛、バグ使って防衛してなにがおもろいん?
ちゃんとPVPでまもれよ

254名前制限中:2008/03/07(金) 20:43:12 ID:dAxXh3.o0
傭兵隊長倒して防衛のなにがいけないんだ?w

255名前制限中:2008/03/07(金) 23:23:05 ID:EC8VmiQs0
自分とおがそれで落とせなくて困ってるんだろww
そういう雑魚が要塞くるなよw

256名前制限中:2008/03/08(土) 01:44:35 ID:LNdbhBiI0
>>253
ある場合に限って掲揚のバーが終わっても、掲揚が終了しないってバグが存在する
実際には掲揚がキャンセルされているのがしてる側に掲揚のバーが残ってるバグな
防衛側が意図的に起こせるバグではなくて攻め側に勝手に起きる現象

この手の情報交換ができないのに要塞を狙うのもどうかと思うが

257名前制限中:2008/03/09(日) 02:18:06 ID:t84wOFCoO
おまえら傭兵隊長ピースゾーンまで引かんでも、ある方法使えば要塞内の安全なとこで殺せるぞ。ま、かなりグレーだが。

258名前制限中:2008/03/10(月) 11:41:35 ID:mvcDMM/U0
要塞の帰還ポイントから隊長に弓うつだけだけどなw
無理やりヒールできるポイントあるんでGMコールしてからヒールして終了。

259245:2008/03/12(水) 01:04:01 ID:ykOnQccs0
いつの間にか傭兵隊長が連れ去られてたってのはよくあると思うんだが
何度も防衛してる自分のとこの要塞ならともかく
初めて攻めるようなところだと傭兵隊長がどこにでるのか、それを確認することから始まると思うんだ
 
まぁーウチの鯖だとな、せっかくGvGできるとおもって要塞戦いってもいつのまにか拉致部隊が隊長つれさって
倒したらとっとと撤収してつまらねーんだよw

260名前制限中:2008/03/12(水) 14:37:35 ID:DuAu/M.k0
傭兵隊長は怪しい商人が向かう側の門にPOPするのでは?
そんなにたくさんの要塞を攻めているわけではないが
今まで攻めてきた要塞は全部怪しい商人が消える門にPOPしてた
移動しないタイプはわからないがw

261名前制限中:2008/03/26(水) 16:02:10 ID:R1kMVDTEO
要塞について疑問なんだが、維持し続けるにはどうしたらいいんだろ?
プラスきて三日でNPCに返還されるということは、サブクランで取得してからメインクランで取り直しを繰り返せばいいのかね?
他クランから攻められないし、同盟の協力も得られる、大型の境界要塞でという条件でレスしてくれると助かります
要塞デスフォチュンを手放したくないので

262名前制限中:2008/03/26(水) 16:11:21 ID:bxuT3Xg.0
>サブクランで取得してからメインクランで取り直しを繰り返せばいいのかね?
保有時間が0になるからこれで維持できる

263名前制限中:2008/03/26(水) 16:18:18 ID:i3D8bSbM0
一回NPCに返還してからとりなおせばいいじゃん。ほか血盟こない条件なら。
血盟間でまわせば中4時間?4時間後にもう一回集合ね って2〜3日に1回いわれたらやる気なくなるぞ。

264名前制限中:2008/03/26(水) 18:57:55 ID:MGFc//4w0
同盟で2〜3日毎に持ち主交代する予定だ。
ドメハン代わりにもなるしな。
肩章もプラス前から値上がり中だしウマーできそうだ。

265名前制限中:2008/03/27(木) 22:49:43 ID:vqgxMpA.O
残念だったな
ドロップ下方修正で激しく不味い
ドロップする兵士が減り過ぎて沸き待ちオオス
おまけに経験値も100程度しか入ってこないから時間の無駄だ

266名前制限中:2008/03/28(金) 09:43:06 ID:M0hzgERs0
要塞のNPC凄い弱くなった気がするんだけど皆はどう感じた?

267名前制限中:2008/03/28(金) 15:30:46 ID:CY1AvUcMO
隊長が弱くなった
 
75時間で攻めてくるNPCってのは気になるな、誰か防衛成功した?

268名前制限中:2008/03/28(金) 18:53:47 ID:kMj7JOV60
>>267
公式よく読め
75時間たつと、反乱軍?が攻めてきて奪還された。ってことになって
NPC所有になるだけ。
実際にNPCと戦うわけではない。
75時間で、要塞が自動NPC化 と同じだ。一応、建前上の理由がそうなってるだけ。

269名前制限中:2008/03/31(月) 04:54:18 ID:yIaVG.xs0
>>268
つまり、如何に屈強な血盟であろうと、最大75時間しか1つの要塞を保持し続ける事はできないと。
どうしてもと言うのであれば、今一度要塞を攻め直し、再度NPCより所持権を奪還せねばならないという事なのね。

…すっげぇ落胆したorz

270名前制限中:2008/04/02(水) 16:27:17 ID:MvHnxH020
うちは他所の血盟さんと話つけて、取得2日以上経ってたら交換するって話になった
2〜3日に1回でめんどくせぇ

271名前制限中:2008/04/02(水) 23:08:08 ID:o.FXwDRU0
…大変だな、要塞維持も…

272名前制限中:2008/04/03(木) 19:35:13 ID:aK.qWzn60
肩章が売りに出されてるけど購入層は要塞持ちだよね?不足分を買って補ってるのかな。
肩章が徐々に溜まりつつあるので売りに出そうか考え中な者です。
要塞持ちしか購入層が居ないのであれば、あまり高めに売り出しても売れないのかなと思うのですが。
タリスマン等よりアデナが今は欲しくて・・・

ちなみに1回の小規模要塞戦で肩章合計6〜7百個ゲットがせいぜいでした
どの隊長も痛い!

273名前制限中:2008/04/06(日) 19:34:15 ID:cU4nULwk0
>>245
戦場外に出してうんぬん
などの行為はすべて故意にやったバグ行為とみなされてBAN対象

GMコールしとけばいいよ

274名前制限中:2008/04/07(月) 02:31:18 ID:GmSoXjLg0
一つだけ言える事

要塞システム・・・・・・・・・・・乙

275名前制限中:2008/04/07(月) 12:19:28 ID:NJmGPzJgO
金かかりすぎるしめんどいし、魅力半減だな…

276名前制限中:2008/04/10(木) 12:34:23 ID:HZeNFACQO
金は確かにかかるが、CPアップは魅力的だよな〜
AシャツでCP550くらいと防御31上がるが、生存率だいぶ上がった気がする
知り合いはHPアップ選んで失敗したようだ…200くらいしか上がらんらしい
だけども期待値だとうちの鯖は+4Aシャツは150Mくらいなんでコストパフォーマンス的には微妙だ。むしろCの方が20〜Mなので優れてる。

277名前制限中:2008/04/10(木) 12:58:57 ID:6jM5HX7M0
>>276
祝ZELでやってそれか?Aシャツの値段にもよるだろうが

278名前制限中:2008/04/10(木) 17:45:59 ID:HZeNFACQO
うむ…肩章が一個100k前後な鯖でな
本体とOPだけで100Mこえとるw

279名前制限中:2008/04/11(金) 14:59:55 ID:e2PuteXc0
俺の鯖60k〜70k売りなんだが買うべきか?
エロイ人教えて〜

280名前制限中:2008/04/11(金) 15:49:21 ID:gu1ScuzQ0
シャツが盛り上がらないのは、リネ1でステ付きシャツが売られたから
リネ2にこない理由がないからな
リアルマネー使えるなら、買う必要ない

281名前制限中:2008/04/11(金) 18:13:59 ID:DvnBnwug0
>>245
ピースゾーンは、安全に倒せる半面、安全にヒールできるから
そこそこのレベルのビショ1人配置してリストアしてれば、
なかなか倒されないとおもうよ。

282名前制限中:2008/04/14(月) 00:54:42 ID:gTXJZdqA0
うちの鯖でとうとう空き要塞ができてしまった。
過疎っていることもあるかもしれないが、偏狭の地は取るに値しないのか。


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