したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【フラッグポール?】要塞戦情報スレ【バリスタ?】

1ミト★:2007/12/08(土) 21:12:02 ID:???0
■1ST THRONEより実装された要塞と要塞戦を扱うスレッドです。
■要塞戦の仕様、攻略法等公式HPを見ただけではわからない細部まで議論しましょう。
■各鯖ごとの状況などの情報も歓迎ですが、無意味な晒し行為は控えてください。

2名前制限中:2007/12/08(土) 21:15:17 ID:Pj9l6jEEO
初2ゲト

3名前制限中:2007/12/08(土) 21:16:47 ID:2hdOJlEIO
3get

4名前制限中:2007/12/08(土) 21:22:13 ID:887gKNWEO
4らね

5名前制限中:2007/12/08(土) 23:05:12 ID:2uzZ.6QA0
アデンの各領地内部および領地間の境界に合計21個の要塞が追加されました。

10-1. 要塞とは?
既存の占領型アジトに似た形態の戦闘により手にすることができる血盟単位の小規模居住地です。
要塞は規模により小型/大型に分かれ、位置によって境界/領地要塞に分類されます。
小型要塞
露営地要塞
ハイヴ要塞
象牙の塔要塞
湖の要塞
白浜要塞
遺跡要塞
タノール境界要塞
ドラゴン スパイン境界要塞
草原の境界要塞
死霊の境界要塞
聖者の境界要塞
大型要塞
グルーディオ南部要塞
渓谷要塞
盆地要塞
アウトポスト要塞
沼地帯要塞
フローラン境界要塞
霧の山脈境界要塞
地竜の境界要塞
西部 国境要塞
猟師の境界要塞
要塞は各領地別に1〜2個が配置されており、城所有の血盟と政治的な力で繋がっています。

6名前制限中:2007/12/08(土) 23:06:18 ID:2uzZ.6QA0
10-2. 要塞の特徴
1.血盟単位の居住地として既存のアジトと似た役割をする場所です。
2.要塞を所有した血盟は別の要塞戦や、攻城戦に登録して所有権を獲得することができます。 この場合要塞の場合は旗の掲揚の成功時に、城の場合は中間勝利時に、既存の要塞はNPC所有に変更されます。
3.一つの血盟は城や要塞の中から一箇所の所有のみ可能です。また、要塞と同時にアジトを所有することも可能です。
4.要塞を所有した血盟は該当領地の城所有の血盟と政治的な関係を形成することができます。
5.要塞戦を通じて血盟の名声値と血盟のレベルを9段階に引き上げることができる、血の誓いアイテムを手に入れることができます。
6.所有している要塞が攻撃を受け要塞戦が行われている状態では、別の要塞戦に参加し旗の掲揚に成功したとしても、該当要塞の所有権を獲得することはできません。
7.ミニマップ(Alt+M)のワールド情報:要塞情報で各要塞の状態が確認できます。

7名前制限中:2007/12/08(土) 23:08:04 ID:2uzZ.6QA0
10-3. 要塞戦ルール
1.要塞戦の進行時間は1時間で、最小4時間周期で24時間いつでも行うことができます。
2.フラッグ ポールに闘争の旗を立てて勝利した血盟が現れた、もしくは要塞戦可能時間が経過した時点で、要塞戦は終了となります。
3.要塞戦は決められた時間がなく、最初に要塞戦の参加申し込みが受け付けられた時点から60分後にスタートします。
4.要塞戦の基本ルールは攻城戦と似ており、参加者は味方の軍/敵軍/無関係に区分されます。
5.同じ同盟、同じ血盟は味方となり、同盟を結んでいない要塞戦参加の血盟どうしでは無関係状態となります。
6.要塞戦がスタートすると、守備側は盾、要塞戦参加血盟側は剣のマークがキャラクターの頭の上に表示され、敵/味方により攻城マークの背景色が別々に表示されます。
7.敵軍と無関係は基本アクションが攻撃となり、味方には強制攻撃ができません。

8名前制限中:2007/12/08(土) 23:09:56 ID:2uzZ.6QA0
10-4. 戦闘の進行
1.参加登録
要塞戦の登録法は攻城戦と似ており血盟単位で登録されます。
血盟レベル4以上である血盟は各要塞近くの怪しい商人を通じて要塞戦の参加の申し込みが可能です。
一最初に要塞戦に参加申し込みをした血盟の場合、参加費用を支払わなければなりません。 その後に登録した血盟は、参加費用を支払わずに登録が可能です。
最初の要塞戦参加の申し込みが受け付けられてから50分間は、別の血盟も同じ要塞戦への参加が可能です。
最初の参加の申し込みから50分が経過すると、怪しい商人は姿を消し、要塞戦の準備状態となります。 この時点から10分後、要塞戦がスタートします。
要塞戦参加登録のキャンセルは参加の申し込みの期間中に怪しい商人を通じて行うことができます。
要塞を所有している血盟がいる場合、該当血盟は自動的に守備側に登録されます。
2.要塞戦のスタート
要塞戦がスタートすると要塞の周りは戦場に指定されます。
要塞戦の参加血盟は戦場内に陣地を構築することができます。
要塞戦がスタートすると該当要塞の扉はすべて閉ざされ、指定された要塞守備兵NPCが配置されます。
要塞を所有している血盟がいる状態の場合、要塞防御レベルにより守備兵NPCや各種機能に影響を受け、要塞戦参加血盟を保護する傭兵隊長NPCが登場します。
3.要塞戦の進行
要塞内部には各要塞の規模により、3つもしくは5つの幕舎が配置されており、中央には指揮幕舎が配置されています。
最初の幕舎を占領してから10分以内に要塞内の全幕舎が占領されると、指揮幕舎の扉が自動的に開きます。
幕舎を占領するためには各幕者の隊長NPCを倒すか、主要機械装置の電力を遮断しなければなりません。
要塞内部に配置されたバリスタをバリスタ用爆弾を使用して爆破に成功すると、一定量の血盟の名声値を手にすることができます。 血盟レベルが4以下だと名声値は手に入りません。
最初の幕舎を占領してから10分以内に全幕舎を占領することができなければ、占領された幕舎の占領状態が解除され隊長NPCが再び現れます。
全幕舎の占領に成功し、指揮幕舎の扉が開かれると、指揮幕舎内部に闘争の旗が生成されます。
要塞を所有している血盟がいる状態であれば、全幕舎を占領し指揮幕舎の扉が開かれる時点まで、傭兵隊長NPCが生存している状態でなければ、闘争の旗は生成されません。
闘争の旗は合計3つ生成され、闘争の旗を手に入れたキャラクターが死亡し、アイテムが削除されると追加で生成され、継続的に3つ維持されます。
要塞戦参加の血盟員は闘争の旗を手に入れると同時に自動装着されます。
闘争の旗を装着したキャラクターは移動速度など、各種戦闘能力が低下する旗着用スキルと闘争の旗をフラッグ ポールに立てることができる「旗の掲揚」スキルを習得することになります。
指揮幕舎の建物の上に配置されたフラッグ ポールを対象に「旗の掲揚」スキルを使いフラッグ ポールに闘争の旗を立てるのに成功すると、要塞戦で勝利を獲得することになります。
要塞戦で勝利した血盟がいる場合、該当要塞と関連のある城の特使が指揮幕舎内部に登場します。
領地要塞の場合には該当要塞が所属した城の特使のみ登場しますが、境界要塞の場合には付近の城の特使がすべて登場します。
領地要塞を所有した血盟は選んだ城の特使より該当の城と契約/独立関係を結ぶことができます。
境界要塞を所有した血盟は付近の城の力を借りず、独立関係のみを結ぶことができます。

9名前制限中:2007/12/08(土) 23:10:28 ID:2uzZ.6QA0
4.制御室
大型要塞にのみ配置されている幕舎の一つで、主要機械装置の電力を遮断すると幕舎の占領に成功します。
制御室の周囲に配置された補助電力装置の電力をすべて遮断し、制御室のカードを持ったキャラクターが制御装置を通じて制御室の扉を開くことができます。
制御室のカードは制御室の周辺に配置された砲兵ドワーフを通して手に入れることができます。
補助電力装置の電力を遮断するためには4つの記号を組み合わせてパスワードを解除しなければなりません。
制御室内部の電力制御装置を作動させるためには3文字のパスワードを入力しなければなりません。
補助電力装置及び電力制御装置のパスワードの入力は全クラスが可能ですが、ウォースミス、マエストロのクラスは別のクラスに比べてより簡単にパスワードを手に入れることができます。
パスワードを一定回数以上間違えると、該当の補助電力装置及び電力制御装置はしばらく操作ができない状態となります。
制御室内部の電力制御装置の電力を全て遮断した後、主要機械装置の電力を遮断すると、幕舎の占領に成功することになります。

10名前制限中:2007/12/08(土) 23:11:18 ID:2uzZ.6QA0
10-5. 要塞機能
1.指揮幕舎内部の監督官を通じて回復回復施設およびテレポート、補助魔法機能の活性化ができ、血盟倉庫の利用が可能になります。
2.支援隊長を通じて各種アイテム、ブレスレット、シャツ、タリスマンを購入したり、交換したりすることができ、下位部隊のスキルを習得することができます。
3.契約/独立状態とは関係なく、要塞を所有した血盟は、補給管理将校を通じて要塞守備期間に比例する名誉報酬を受けることができます。
4.契約状態の要塞は守備隊長を通じて要塞防御と関連した機能を活性化することができます。
5.契約状態の要塞は補給管理将校を通じて守備兵の強化および補給品を受領することができます。
6.独立状態の要塞は収容所管理人を通じてインスタント ダンジョンである「地下収容所」への立ち入りが可能です。

11名前制限中:2007/12/08(土) 23:12:11 ID:2uzZ.6QA0
10-6. 政治活動
1.要塞戦で勝利した血盟がある場合、該当の要塞が所属する領地の上位城との契約有無を決定することができる特使NPCが現れます。
2.領地要塞の場合、該当領地の城から派遣された特使NPCが一名のみ現れます。境界領地の場合、付近の領地の特使NPCが全て現れます。
3.領地要塞の所有血盟は特使NPCを通じて上位城に忠誠を誓うか、独立した領地として設定することができ、境界要塞の所有血盟は特使を通じてその時点から独立した領地に設定することができます。
4.特使NPCは現れた後1時間が経過すると、自動的に姿を消し、該当要塞は独立した領地として設定されます。
5.上位城に忠誠を誓う場合、多様な付加機能を活性化させることができます。
6.独立状態
要塞所有血盟が1時間以内に特使NPCと契約か独立かの選択を行わなかった場合、特使NPCは消え、要塞は自動的に独立状態となります。
また要塞所有血盟が特使NPCを通じて独立を選択した場合も独立状態となります。
該当領地の上位城の血盟が要塞戦を申し込むことが可能です。
守備隊長を通じた守備強化、偵察兵、要塞門の強化機能を使用できません。
補給管理将校を通じた要塞守備状態の確認ができません。
上位城から補給品を受取ることができません。
要塞所有の血盟は収容所管理人を通じてインスタントダンジョンである「地下収容所」への立ち入りが可能です。

12名前制限中:2007/12/08(土) 23:12:52 ID:2uzZ.6QA0
7.契約状態
要塞所有血盟が上位城に忠誠を誓うと、該当要塞は上位城と契約状態となります。
要塞主は上位城に6時間ごとに納付金25000アデナを捧げることになります。
納付金は血盟倉庫から引き出されます。血盟倉庫内のアデナが不足している場合、自動的に該当要塞は独立状態に変更となります。
要塞管理機能を全て使用することはできますが、要塞内のインスタントダンジョンの利用ができません。
補給管理将校を通じて補給品を受取ることができます。 補給品のレベルは納付金が引き出された6時間ごとに向上します。
補給品の支給周期ごとに、城血盟は2ポイントの血盟名声値を消費します。
城血盟の名声値が2ポイント未満の場合、補給品のレベルは向上せず、以前のレベルが維持された状態となります。 この時、システムメッセージで要塞所有血盟に案内されます。
補給品のレベルは最大6段階まで向上し、その後は補給品の周期が来ても、レベル6のままとなります。
補給管理将校を通じて補給品を受取ると、補給品のレベルは0レベルに初期化されます。
上位城と契約関係を結んだ領地要塞が存在する場合、上位城の血盟は城内にあるインスタントダンジョンである地下牢へと進入することができます。

13名前制限中:2007/12/08(土) 23:13:48 ID:2uzZ.6QA0
10-7. 報酬
1.要塞戦を通じて要塞を所有し、また勝利した血盟の血盟レベルが5以上の場合、100ポイントの血盟名声値が手に入ります。
2.要塞の所有権を奪われても既存要塞の所有血盟の血盟名声値は下落しません。
3.要塞を所有した血盟は維持時間6時間が経過するごとに、名誉レベルが上昇し、補給管理将校を通じて名誉報酬である「血の誓い」アイテムが手に入ります。
4.要塞戦の進行中、守備NPCや各幕舎の隊長NPCを通じて「騎士の肩章」アイテムが手に入ります。
5.血盟商人イルリアとハーリアへ「血の決意、血の誓い、騎士の肩章」アイテムを渡すと、一定量の血盟名声値を報酬として手に入れることができます。
6.居住地スキル
要塞を所有した場合、自動的に居住地スキルを習得することができます。
要塞を所有する場合2つの居住地スキルを自動的に習得することになります(西部 国境要塞の場合には合計3つの居住地スキルが習得できます。)
要塞が奪われた場合、該当の居住地スキルは自動的に削除されます。
7.要塞モンスター収容所(インスタントダンジョン)
独立状態の要塞の場合、収容所管理人を通じてインスタントダンジョン関連のクエストを受けることができます。
入場はパーティーリーダーを通じて可能で、パーティーメンバーが合計2人以上であれば入場できます。
最初の入場から4時間後に再入場が可能となります。同時に2つ以上のモンスター収容所の入場はできません。
モンスター収容所で与えられた時間内に全てのボスモンスターを倒した場合、報酬としてクエストアイテムである証を手に入れることができます。
ボスモンスターを倒し手に入れた証で、騎士の肩章に交換することができます。
騎士の肩章は、要塞内の管理NPCからシャツ、ブレスレット、タリスマンなどを購入するのに使えます。

14名前制限中:2007/12/09(日) 02:56:22 ID:wgB5amS.0
わかりやすくルール説明してくれ

15名前制限中:2007/12/09(日) 03:11:02 ID:5FxDfIBo0
これはwww

16名前制限中:2007/12/09(日) 03:56:39 ID:ttaXRWKA0
隊長3体(大型なら4+制御装置解除)倒して旗たてりゃアジトゲット・・・ってとこでおk?

17名前制限中:2007/12/09(日) 09:56:14 ID:b1x6sIOc0
公式の文見る感じだと領地要塞は上位城と契約か独立を選択
境界要塞だと特使は来るのに独立のみってこと?

18名前制限中:2007/12/09(日) 14:53:06 ID:rM9mb7t.0
知り合いのトコが境界要塞取って、独立しか選択できなかったって言ってたから、多分そう
補給品狙いなら、領地内のほうがいいのかな?
インスタントダンジョンもあれみたいだし

19名前制限中:2007/12/09(日) 17:11:30 ID:p.02UoXw0
少数クランなら契約がいい。
NPC強く出来る。
6時間毎ぐらいの補給品の
肩章が初めは少ないが6段階に上がると
ダンジョ1回行く位もらえる。

大手なら維持の仕方で肩章稼げるので独立をお勧めする。

契約>大型要塞(防衛強化MAX)
防衛PC6人w
攻め67人(開始前の門前に居た人数)

1時間攻められっぱなしだったが時間切れで勝てた。
特に相手の高レベルがNPCの魔法でバタバタ倒れるのは圧巻。

俺らがNPCからこの大型要塞取った時
3PT
スミス1名必要・カーディナル2名必要・76級バフ3名必要
78でも死ねるぐらいキツイので布告必要。
できれば陣地も建てたい。
歌は防御系重視踊りは攻撃系で
wiz部隊殲滅PTにはカーディナル配置。(EP+レジ火水バフ追加+歌)
騎士部隊殲滅PTにはエルダー(レジショ)&OL配置
制御室殲滅PTにスミス配置。
これで大体25分ぐらいで攻略できました。
一応試行錯誤の末なんでチャレンジ回数3回目で攻略。

20名前制限中:2007/12/09(日) 18:33:11 ID:0286pXNY0
収容所いった奴いる?
公式の説明見る限りだとPTで入って、中でPT解散するとどうなるのか分からんのだが

21名前制限中:2007/12/09(日) 20:20:27 ID:4GEe9AGU0
NPC強く出来るのって、段階あるの?
地方要塞取ったんだが、やっぱNPCの強さMAXにしないと
取られるよね・・・

22名前制限中:2007/12/09(日) 20:57:21 ID:p.02UoXw0
>>21
単独領地要塞(境界要塞不可)で城主と契約結べば
NPC強化される。
そのかわりインスタントダンジョン使用不可。
代わりに6時間毎に城主からの補給品で騎士の肩章を手に入れれる。
補給品のレベルは長時間維持するごとにレベルが上がっていき。
もらえる数が増加する。

23名前制限中:2007/12/09(日) 21:03:18 ID:4GEe9AGU0
んじゃあのNPCの強さは1段階上げたらMAXってこと?

24名前制限中:2007/12/10(月) 00:49:35 ID:dnXdHW/s0
>>23
それはやってみないとわからん。と境界要塞持ち主がいってみる。
境界はらくだぞー独立は絶対だし。NPC強化もできないし。
ただ、色んなところから攻められて寝てる間に落とされても不思議じゃない

25名前制限中:2007/12/10(月) 01:20:25 ID:YLCihBBo0
要塞ってさ、場所によってLv違ったりする?
78からみて、両方とも血盟所持、強化済みの状態で
露営:真っ青 象牙:緑(NPCのLv)
だったんだけど・・・

26名前制限中:2007/12/10(月) 03:11:38 ID:dxsfo0fg0
攻め登録された場合、要塞持ってる所はどこから布告されたのかわかるのでしょうか?

27名前制限中:2007/12/10(月) 09:56:03 ID:0G1cfA9Q0
どうでもいいかもだけど、バリスタ爆破の名声は15のようです

28名前制限中:2007/12/10(月) 14:34:12 ID:ES7crjB20
特使NPCってどこに沸くの?

29名前制限中:2007/12/10(月) 14:56:39 ID:vr81/2PA0
戦闘終わった後、真ん中の幕舎内の¥くれるオッサンの前
1時間で消えるけどね

30あぼーん:あぼーん
あぼーん

31名前制限中:2007/12/10(月) 15:02:28 ID:ES7crjB20
>>29 thx^^

契約状態から倉庫からアデナ抜いて独立したんだけど、特使NPC
沸かなくて困ってるんです。。
一回独立するともう沸かないとかありますか?

32名前制限中:2007/12/10(月) 15:17:55 ID:vr81/2PA0
>>31
そこまで詳しく知らないけど、防衛成功後も再POPしなかったから
城主変わるまで無理なんじゃね?
サブクランとかで落として取り直せば?

33名前制限中:2007/12/10(月) 16:44:15 ID:n26gL4KcO
ダンジョン狙うよりも城との契約が良さそうだね
ダンジョンも4Hごとにいってるが腕輪ドロップはまだない
城で交換してもらうほうがよさそうだ

34名前制限中:2007/12/10(月) 17:05:29 ID:.I8Cv6hE0
騎士の肩章って一回にどれくらいもらえるのですか?
インスタントダンジョンを攻略時など。

35名前制限中:2007/12/10(月) 19:54:33 ID:dnXdHW/s0
直感だが、要塞って契約にしろ独立にしろあんまりうまいとは思わんのだが
所詮手に入るのはシャツか腕輪か名声だろ
荘園の利益からみると相当しょぼく感じるし、要塞を持ったとことがない
血盟がやたら攻めてきて攻城戦よりも出費は激しい
一応防衛はしてるがゆくゆくは手放したいと盟主に伝えてみようと思ってる。

36名前制限中:2007/12/10(月) 20:18:17 ID:YLCihBBo0
そそ。
間違いなく戦争より戦う頻度多いんで出費がやばい。
防衛成功しても守備Lvをまた上げないといけないから
結構な金が飛んでいく。

37名前制限中:2007/12/10(月) 20:24:48 ID:eoKbTQv.O
俺の鯖でも独立>契約にしたいってやつ多いが特使出現しないらしいな
GMコールで聞いててみようと思うんだが不具合かもしれんな

38名前制限中:2007/12/10(月) 20:34:29 ID:eOkKlN0w0
4時間毎サブクランに布告させて肩章集めに必死になってる所が多い

39名前制限中:2007/12/10(月) 21:16:56 ID:.I8Cv6hE0
騎士の肩章って一回にどれくらいもらえるのですか?
インスタントダンジョンを攻略時など。

40名前制限中:2007/12/10(月) 21:43:55 ID:vr81/2PA0
さすがに2回はウザイ
自分で調べろカス
俺が知ってるのは一人18個だ
正直知り合いの要塞攻めてたほうが効率いい

41名前制限中:2007/12/11(火) 07:30:01 ID:c3wy8dqs0
インスタントダンジョン攻略時、肩章1人15個だった
ダンジョンはレイド×3体、中に数人残しておけば帰還〜外の高レベル2PCにバフリチャもらい再入場とか可能
適正Lvは70以下くらいぽいな。
レイドからレアアイテム出るとか無いと正直マズくて行く価値無し

要塞所持すると血盟パッシブ2個もらえたんだが
各要塞によって違うらしい?報告求む。
自分のとこは魔力上昇&盾防御力上昇でした。上昇率は未検証

42名前制限中:2007/12/11(火) 07:58:49 ID:Be2IGDt.0
MP回復率アップ、スタン耐性とかもあったよ。
どことか書くと荒れるから書かないけどね。

43名前制限中:2007/12/11(火) 08:40:47 ID:D9GpvWzY0
要塞パッシブはクランパッシブと重複しないんで、かなり強くなりました

44名前制限中:2007/12/11(火) 09:42:35 ID:ZyYV0tE20
>>37
その後どうなったか詳細plz!
うちも契約にしようとしてたんだができNEEEEEEEEEEEE!!
エロい人教えてー!

45名前制限中:2007/12/11(火) 11:35:46 ID:CTBWEZGMO
境界は独立しか選べません。
強化も出来ません。

46名前制限中:2007/12/11(火) 11:51:57 ID:DZE/TwcQ0
>>44
>>37ではないが、以前同じようなことを考えて独立→契約した後で
再契約したくてGMに問い合わせたところ、もう無理という回答だった。

47名前制限中:2007/12/11(火) 12:36:09 ID:.EreYnZ6O
CP29.5%位アップとCP回復率アップあったよ

48名前制限中:2007/12/11(火) 12:55:45 ID:0gKJIWfw0
要塞ってやっぱ強いクランが独占してる感じ?

これって守るのもすげーつらいし、2,3日守れればいい方的なシステムだと思うんだが。
人いない時間に攻めれば6-7人でも普通に要塞取れる。

守り側は24時間レベルで防衛しないとだから、時間によっては少人数で防衛。
攻め側は事前に打ち合わせしとけば、数十人で攻めれる。

うちの鯖は初期は強豪クランが持ってたけど、
最近は弱小クランも合わせて要塞所有者の入れ替わりがでてきた。

取られた側も取り返そうと思えば簡単に取り返せるし、
恨まれたりとかしないから、気軽に攻めてみるのがいいと思うよ。

49名前制限中:2007/12/11(火) 16:42:32 ID:xFjU.Wlc0
境界要塞なのか、領地要塞なのかで話の前提が変わってきそうだから
散発的に文章書かれても判断しかねるな。

うちは領地要塞なんだが大の方だった。境界要塞にも大小はあるのかな?

あと、テンプレ?の中の

>4.要塞戦の進行中、守備NPCや各幕舎の隊長NPCを通じて「騎士の肩章」アイテムが手に入ります。
>5.血盟商人イルリアとハーリアへ「血の決意、血の誓い、騎士の肩章」アイテムを渡すと、一定量の血盟名声値を報酬として手に入れることができます。

この2つがとても気になる。普通に防衛続けてるだけでは肩章なんてそう貯まらないと
思うんだ。ちなみにレベル3(6時間×3回)だと最初99個、次の時は128個、レベル1で28個だったんだ。
布告回し、あるいは仲間内で攻めて攻め側・防衛側関係なくNPCや隊長を叩いて肩章集め
をしないといけないんだろうか?
そろそろ疑問がわいてきたw

50名前制限中:2007/12/11(火) 18:39:42 ID:xtKHdlFMO
要塞戦は血盟主いなくても行う事できるのでしょうか?

51名前制限中:2007/12/11(火) 18:50:57 ID:HHxgK1So0
>>50
盟主から権利もらえばOK

52名前制限中:2007/12/11(火) 19:02:56 ID:LOA5i3nY0
恨まれたりとかしないから、気軽に攻めてみるのがいいと思うよ。
恨まれたりとかしないから、気軽に攻めてみるのがいいと思うよ。
恨まれたりとかしないから、気軽に攻めてみるのがいいと思うよ。
恨まれたりとかしないから、気軽に攻めてみるのがいいと思うよ。
恨まれたりとかしないから、気軽に攻めてみるのがいいと思うよ。
恨まれたりとかしないから、気軽に攻めてみるのがいいと思うよ。

すげーうらまれるんだが

53名前制限中:2007/12/11(火) 19:51:58 ID:HHxgK1So0
>>52
要塞は気軽にPvPを楽しめる場だぞ
攻められる位で顔真っ赤になるやつらに要塞を持つ資格なんてない
ウチの鯖でも1PTで遊びに攻めに行ったらさ
顔真っ赤になって同盟を全部呼んできて
攻め1PTに対して防衛6PTですよwww
それも場外で待ち構えて場外PKまでしてきた
絶対勝てないPvじゃないとやらないやつらとか
マジでリネ2やめた方がいいぞwww

54名前制限中:2007/12/11(火) 20:02:44 ID:B.wDzyp60
なんでお前が要塞の所持資格を認定できるのか知らんが
うちの鯖も普通に怨恨の元になるな

ま、ぶっちゃけもとからヘイト高めあってる廃大手とか
戦争同盟に所属してない限りは縁がないよ

55名前制限中:2007/12/11(火) 20:26:56 ID:0zceKoE60
>53
正直顔が真っ赤なのはお前に見える
6PTにフルボッコされてくやしいのうwwwくやしいのうwwwww

56名前制限中:2007/12/11(火) 20:37:19 ID:4bQEzGz.0
>>42

DVCの渓谷要塞だな

57名前制限中:2007/12/11(火) 22:29:17 ID:S6pKAnxk0
要塞戦防衛さっきやってきたんだが、防衛有利すぎね?
相手の半分くらいの戦力でも、相手が最初の隊長倒したあたりから
ゾンビアタックでちょっかいかけるを繰り返してたら簡単に防衛できたんだが。

そもそも要塞帰還のみでいける2階からの遠距離職の集中放火とかうまいこと隠れてれば相手登ってこれないから一方的に打ち放題だし。

58名前制限中:2007/12/12(水) 00:08:12 ID:iH7N1/co0
領地要塞は契約して守備隊強化したらもうほとんど落とせない。
もし落ちても名声マイナスにならない。
補給品で騎士の肩賞がっぽがぽはいる。
いつ落ちるかわからない城よりずっといいね。
城の利点は荘園のみ。

59名前制限中:2007/12/12(水) 01:31:07 ID:sjBAC6yk0
城もダンジョン、¥、GKはあるよ
まぁNCの位置づけは、城:大手クラン、要塞:中小クランって考えなんだろう

60名前制限中:2007/12/12(水) 01:35:41 ID:vw9ghimE0
実態は、城:大手クラン、アジト:大手クラン、要塞:大手クランだよな

61名前制限中:2007/12/12(水) 02:50:23 ID:c8BX.sNI0
補給品ってLV6にしてから取ってる?

62名前制限中:2007/12/12(水) 05:16:38 ID:lF.XIcdgO
場所によってNPCのレベルちがう?

63名前制限中:2007/12/12(水) 09:46:22 ID:JzWUYCJIO
領地要塞の守備強化っていつまで有効?一日?攻められたらやり直し?落ちるまで?

64名前制限中:2007/12/12(水) 10:23:36 ID:nmT2iRW60
>>61
レベル6にするのに36時間かかるからねー。最初は焦ってて18〜23時間(レベル3・INするごと?)
とか短いうちにと思ってたけど今は36時間(レベル6)でとるようにしてる。
数が掛け算じゃなくてレベルがあがるほど加算されていくしね。
いくらかでも有利なようにしてるけど、守りきれなそうな布告があったとしたら
すぐとってしまうだろうなぁ。

>>62
場所によってというほど周りを知らないんだよなぁ。
状態が戦争になってるところに行って、NPCタゲって・・・ってことで確認はできるだろう
けどね。

>>63
攻められたらリセットされる感じだね。
遊びの布告で強化費用が飛んでいくのがきついw (演習にもならない程度のやつ)
うちは領地・大要塞だけど全部強化すると900kかかるがよそはどう?


夜中になると大手といわれる戦争クランがもっている要塞が戦争中になってるが
門前には誰もいないことがある。
これは戦闘が始まる時間になったら中でNPCと要塞クランが戦って肩章稼ぎをしてるん
だろうか。
攻めてこられない、とタカをくくってる&攻められにくい時間帯狙ってる&攻められても
守れると踏んでいる。こんな感じなのかなー?

ぶっちゃけ、ただ要塞持ってるだけでは肩章なんてたまらんだろ・・・
何か小細工して肩章貯める手段を講じないと思ってるんだわ、誰かいい知恵ない?

65名前制限中:2007/12/12(水) 10:46:35 ID:jZd7xDho0
全部強化しても900k程度か・・・
無駄に攻めて消費させようかと作戦考えたが却下だな

66名前制限中:2007/12/12(水) 13:20:58 ID:Ta9iCMSU0
血の証1個 名声500p
血の誓い10個 名声100p
騎士の肩章100個名声12p

67名前制限中:2007/12/12(水) 13:24:38 ID:Ta9iCMSU0
追記
独立状態で6時間毎に1個の血の誓いを盟主だけ手に入れる事が出来る

68名前制限中:2007/12/12(水) 19:25:56 ID:bseYzZpw0
>>58
既にどこかの血盟が持ってる要塞を60人とかで攻めに行ったんだけど
守備隊長が猛烈にタフで倒せなかった。(すぐ自動的に回復される)
こういう場合、契約してる城の方を落とさないとだめか?

69名前制限中:2007/12/12(水) 20:09:36 ID:hJ4sJFsQ0
>68
城と契約して守備NPCの強化をされると、阿呆みたいに強くなるんで無理

強化は戦闘一回でリセットだから、一度空布告して攻めずにおいて
その後もう一度布告しなおすのが良いよ。
要塞所持血盟が強化しなおすのを忘れてればNPC弱いまま

22時から全員で攻めるぞ〜って同盟で決めたなら
17時くらいに空布告するとかそんな感じで
毎回強化されたらアウトだけど強化に金も掛かるから粘着するしかない

70名前制限中:2007/12/13(木) 10:08:31 ID:hNVE.3N.0
確かに強化に金は掛かるが、空布告は歓迎だぞ
サブクランで登録する手間省けるし、みんなでウハウハ言いながら要塞内で肩章集めてるw
人数少なくても2-300は簡単に集まるぞ
肩章売れば強化してもおつり来るしw

71名前制限中:2007/12/13(木) 16:29:38 ID:JjuOlWNE0
>>66
つまり、城を防衛すると、既存の名声+500に加えて
血の誓い30個(血の決意から変換)で、+300もらえるわけだ。
ただ、領地要塞と契約してると、2週間で最大-112だから、実質は+688〜か。

72名前制限中:2007/12/13(木) 17:15:08 ID:hNVE.3N.0
領地に要塞2-3個ある城ないっけ?

73名前制限中:2007/12/13(木) 17:17:31 ID:bD7sL33M0
3個はしらんけど、2個ある城はあるな

74名前制限中:2007/12/14(金) 06:44:07 ID:IWgr3lxo0
要塞の怪しい商人から買えるアイテム
攻城戦でも使えるから面白そう
無敵とかディレイあるのかな?

75名前制限中:2007/12/14(金) 08:57:51 ID:FK0kiVXQ0
無敵って、石化だから自分も動けないぞっと。
知ってるならいいんだけども。

76名前制限中:2007/12/14(金) 11:09:10 ID:rDKIoNsQ0
全部5秒だぞっと
実用化できないレベルw

¥の充実してない血盟にスクロールは役立つだろうね

77名前制限中:2007/12/14(金) 12:38:27 ID:RT/NxsOk0
攻城戦に布告してお守りを使用すると、その間にもしも要塞攻められたら
要塞戦の方ではお守りって使えないのかな。

公式見ても解釈が色々できてわからんorz

>攻城および要塞戦を登録した戦場でのみ効果が適用されます。 すなわち、グルーディオ城の攻城戦を申し込み、
>勇気のお守りを使用した後、グルーディオ城の戦場で死亡時のみ、経験値が減りません。 該当キャラクターが
>ディオン城の戦場に移動して死亡した場合は経験値が減ります。

っていう記載が公式にあるけど、ディオン城を要塞に置き換えると戦争参加した人もしない人も
血盟ごと丸抱えでお守り適用不可(経験値通常ロスト)ってこと!?
「攻城および要塞戦を登録した戦場でのみ効果が適用」ならば戦争終了時間の23:00までは
その戦場でしかお守り適用されないってことで、身内布告・空布告するなりして21:00〜23:00
に要塞布告されるのを回避しないといけないかな?

78名前制限中:2007/12/14(金) 12:50:46 ID:6RoX1Ma.0
>>77
ttp://mutukina.net/archives/2007/08/22144750.php
2.攻城戦スタート 2時間前から攻城戦終了時点までは要塞戦登録が出来ない様に修正しました。
他のアップ内容を見るとすでに実装されているからこれも実装されてるんじゃね?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板