したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【引退PK】引退者の居酒屋【借りパク】

531名前制限中:2008/01/08(火) 04:42:28 ID:e3L3bTis
引退したい方へ、参考までに俺の引退経路を紹介します。
今の完全引退にいたるまで、実は何度も引退に失敗しています。

①一回目の「引退失敗」 引退宣言して、辞めたつもりだったが、リアルの友人が次の週からリネをはじめた。つられてまたはじめてしまい、前よりもさらにハマッタ・・・orz

②二回目の「引退失敗」 仕事の都合で、自宅を4ヶ月近く離れることになり、物理的にリネができなくなるため、これを機会に引退した。さすがに4ヶ月経ったらもうリネやることはないだろうと思っていたが、ひさしぶりに自宅に戻ったら、リネを再インストールしてまた復帰・・・orz 

③その後もリアル優先のため引退したいと思い、何度かリネをアンインストールしたが、結局引退失敗したな・・・w

④ある日、エ○ュ鯖でプレイする機会を得て、LV80に到達するまでに1時間もかからない仕様に愕然。いつでもどこでもPvPできる仕様に感動した。んで本家でレベル上げとか馬鹿らしくなった。

⑤アカウント削除した。 

引退成功。そもそもアカウント消去したので戻れません。
心身ともにマジでスッキリしました。

結論:エ○ュ鯖はいつでもできるわけだが、やりたいと思わない。そこにはPvPがあるだけでコミュニティーはないから。要するにゲーム自体はもう自分にとってはつまらないんだなーと自覚しました。リネが辞めにくいのはやっぱり友人との関係であり、コミュニティー性ですね。わかりきったことだけど。でもリネやめるのは禁煙、禁酒より簡単。たばこや酒はいつでも買えるわけだが、⑤のアカウント停止をやれば、もうアクセスできないわけです。新しいアカウント作ってLv1から再度やりはじめる気力がある人には効きませんが・・・ これだけのマゾいゲームだと自分には無理です。 

プレイ中にためたSSは今も持ってます。いい思い出です。 楽しかったなーと思うし、リネをプレイしたことを後悔していません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板