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ナイト弱体適正化要求スレ七
1
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/06(日) 22:41:43 ID:YMG4iF66
●このスレの意義●
明らかに異常な高い能力を持ち、ジョブバランス破綻の原因ともなっているナイトについて
弱体による適正化を求めること
デフォルトでMP魔法能力を保有しているジョブが防御力という物理能力においても全ジョブ最強に特化など異常以外の何物でもありません
★ここは明らかに異常なナイトの弱体適正化を求めるスレです★
異常1:ハイブリッドであるにも関わらず防御力において全ジョブ1の特化能力を持っていること
異常2:防御力特化であるにも関わらず戦/忍と同等のメレー攻撃能力を持っていること
異常3:専用両手剣の高い性能+高すぎるSTR+高すぎるWS倍率により不意スピン1000オーバーというキャスター能力まで持っていること
異常4:防御力ナンバーワンであるにも関わらずヘイト稼ぎでもナンバーワンで、PT面でも異常優遇且つ敵NPCを強化させてしまう原因を作っていること
異常5:攻撃防御魔法全てにおいてトップクラスに食い込む異常ともいえるバランスであるため、多数のジョブがそれに逼迫されていること
以上の点より、ナイトがMMOにおいて異常すぎることは明白であり、弱体を求めるのは適切であると判断される。
これはもはや要望ではない!顧客としての要求だ!
前スレ
ナイト弱体適正化要求スレⅤ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7047/1105028525/
■e要望フォーラム
ttps://secure.playonline.com/support/index.html
53
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/07(月) 20:18:22 ID:lVrxSEbE
>>48
いつものことじゃん
毎回カンパニーマンとかってのと踊り来るって自分が正しい気になってるだけの真性さんでしょ
見てて笑えるけどw
54
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/07(月) 20:23:57 ID:Ji3Our.2
殆ど言われてる事は前スレで決着付いてるからいいんじゃないの?
弱体派がこれ以上ナイトいじめしたいなら
ナイトが異常な攻撃能力を持っている事を証明しなきゃならん
あと防御についてNo1等と言ってるが結局盾では忍者に劣る
これについてもナイトが忍者以上の盾であるって証明でもせんにゃならん
魔法においてトップクラスって事に関して
別に神聖魔法スキルがトップクラスな事を魔法能力がトップクラスって言いたいのかなぁ・・
そんなの理由にしたければ構わないけど
攻撃面、盾面に関してナイトが異常能力であるって証明ができないままで煽るばかりなら弱体派の負けですね
55
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/07(月) 20:27:50 ID:vxPtj4JQ
まあ俺にしてみれば
機能してるかしていないかは問題ではなく
多いか少ないかだから
少なくともデータだけなら多いから減らす、ただそれだけ
実際は〜どうのこうのって言うのは関係ない、データで決める
56
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/07(月) 21:09:46 ID:1MlM/XXg
************************************
459 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 05/02/07 20:30:40 ID:V0YNotNl
さむらいにはたしかにきょうかがひつようだ!(棒読み)
************************************
皆さん。カンパニーマン様は、ついに侍の強化が必要であることを認めました。
ナイトについては弱体が必要だと思ってるのでしょうが、
侍については強化が必要だとわかっているらしいので、変なこと言い出したら
指摘してやってくださいね。
57
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/07(月) 21:54:55 ID:1rDEYWVk
なんかバカらしくて返す気すら起きない
弱体派ってこんなやつらばっかなのか?
58
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/07(月) 21:59:29 ID:1rDEYWVk
弱体派が何を言おうと
ナイトはピンではどうしようもない糞ジョブ
白や赤、詩に寄生しなければLV上げにも行けない。
ジュース飲め?
ジュース絞る時間貰えるなら絞るけど?
ますます自給悪くなるけど。
59
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/07(月) 22:57:55 ID:sCHsKEp2
徐々に弱体派が擁護派の質問に答えようとしなくなってきました。
過去のパターンだと、そろそろ自称ナイトが「なぜか突然弱体派を煽ったり」
「なぜか突然穴のある理論を展開したり」するころかと・・・。
んで、弱体派がそっちに対して反論し始めて、当初の質問がうやむやにされる頃かと・・・。
60
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/07(月) 23:51:03 ID:4ObYBaLs
信者はすごいな
他人のレスをことごとく自分の都合のいいように解釈しているようだ・・・
ナイト信者ってこんなのばっかなのか?藁
61
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 00:08:36 ID:s4/BH1ZU
>過去のパターンだと、そろそろ自称ナイトが「なぜか突然弱体派を煽ったり」
言っておくがナイトやってて弱体要望というのは俺もその1人だが何人もいるぞ
お前はナイトやってる香具師が全員お前と同じ思考なんて都合のいい考え違いしてるな
そんなだから馬鹿にされるんだぞ
62
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 00:13:52 ID:jRE28f7w
ナイトの中の人って疑問に思わないのかなぁ?
MP持ってるのに物理特化してるんですよ?
普通のゲームならありえないバランスじゃん。
魔法できるジョブに白兵専門家が劣るって前代未聞のRPGっすよ。
63
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 00:28:19 ID:W8ixhTqE
弱体派はすごいな
他人のレスをことごとく自分の都合のいいように解釈しているようだ・・・
弱体派ってこんなのばっかなのか?藁
64
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 00:30:50 ID:W8ixhTqE
弱体派の中の人って疑問に思わないのかなぁ?
MP持ってて物理特化してるんですよ?
普通のゲームならありえないくらい強いじゃん。
魔法できなくて防御低いジョブに盾性能が劣るって前代未聞のRPGっすよ。
65
:
名前だけかえてみた
:2005/02/08(火) 00:35:34 ID:L3J0RM/.
信者はすごいな
他人のレスをことごとく自分の都合のいいように解釈しているようだ・・・
信者ってこんなのばっかなのか?藁
66
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 00:36:33 ID:oaIB4CRk
>>63
それは過去信者のつけた煽りレスの名前だけ変更したものw
67
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 00:37:41 ID:jRE28f7w
ナイトさんはぐぅの音もでないでしょ
ケアルできるジョブが物理防御特化
これゲームとして不自然じゃないか。
物理防御特化はMPないジョブが担当するのが当たり前
68
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 00:43:02 ID:oaIB4CRk
>>67
その当然な仕様を求めている当然の抗議なんだけどなw
カンパニーマンとかってのがD/隔ばかり貼り付けてまわるから矛能力が一番の問題と勘違いしてる信者多いよな
まぁナイトの矛も問題の一つではあるがね
スクエニはいつになったら当然の仕様に適正化してくれるのやら
69
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 00:44:19 ID:W8ixhTqE
>>67
ナイトはハイブリッドらしく糞ジョブ、中途半端。
空蝉盾と果てし無く差が開いてます。
物理防御特化ジョブは忍。
ナイト盾はそれなりの被ダメを受けてます。
空蝉とは比べようもありませんね。
70
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 01:17:43 ID:bkc3/N9s
>物理防御特化ジョブは忍
ワロスw
忍者のどこが物理特化なのかww
とりあえず過去スレ読んで鯉
71
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 02:44:24 ID:byHBtZeY
このすれいつ読んでもおもれーなw
ばかばっかで(´_ゝ`)
72
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 02:53:51 ID:byHBtZeY
>物理防御特化ジョブは忍
ばかだな〜〜空蝉は単体魔法もすべて避けちゃんだぞ?
たとえ2000ダメだす魔法だとしても。
物理防御じゃない!
被ダメ減少特化だ!
もういいじゃんナイトのケアル削除して1個30ギルくらいの
ハイポみたいな薬品で
まさか
>ただ、公式に「ナイトは白魔法と近接攻撃を行うジョブ」と定められているために現実的ではない
これ本気でおもってるんだろうか?
有料サービスで実装されてるナイトの現状の能力は変えるのに
説明書で書かれてる(説明書だっけ?)事項を変えられない理由は何?
いんじゃないの?変えたって。(■eの定めたナイトを変えるなら)
73
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 04:59:02 ID:Ekg7Vsak
忍術は魔法系統の特殊効果なのに・・・・本当に頭悪いのな
74
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 06:05:51 ID:mxw1n4k2
/*------------------------------------*/
/* Alert! Alert! ここは釣りスレです。 */
/* 餌を与えると喜びます。 */
/*------------------------------------*/
・改ざんバレバレのrepをテンプレに載せています。
・なんの証拠も無いいいがかりをテンプレに載せています。
議論の流れ
○ナイトの攻撃、防御は高く他ジョブを逼迫している。
○ナイトを弱体してバランスを取ろう。
●攻撃は他アタッカーに及ばず、防御は忍者に負ける。
●これでいったいどのジョブを逼迫しているのか?
○(逼迫しているジョブに関しては返答なし)
○攻撃の高さはデータからも明らか
●実際に高い能力をもち、他ジョブを逼迫(つまりアタッカーとして誘われる)のならrepがあるはず。
●ナイトのアタッカー能力を示すrepをだせ。
○repをだした。テンプレにいれる。
●侍が黙想抜きのWS回数だから捏造。テンプレからはずすべきでは?
○はずさない。
●なんではずさないわけ?
○(返答なし。スルー)
●repが出せないということは、実際のヴァナでナイトはアタッカーとして誘われていないわけだから他アタッカージョブを逼迫していない。誘われないということは高い攻撃力をもっていない証拠ではないのか?
○(逼迫うんぬんに関しては返答なし)
○repは捏造がありうるからデータのみで語るべき。データによるとナイトの異常性は自明
●データだけなら忍者のほうがよっぽどつよそうですが。
○忍者は殴ってタゲとる仕様だから無問題。
●空蝉による高い被ダメカット能力とあわせると、功防ともにナイトをしのぐのだが?
○スレ違い。ここはナイトの性能について語る場所。
●バランスをとるスレじゃないの?
○バランスをとるためにナイトを弱体するスレ
●他ジョブもいじらないとバランスとれないでしょ?
○全ジョブいじるのは非現実的
○他ジョブもいじらないとダメだけどそれは別のスレでやれ。
・つまりナイトを釣りたいから、わざとナイト弱体を叫ぶスレ。
・「repを出す必要はないがナイトは他ジョブを逼迫している。」
・ナイト以外(忍者など)を例にだされると負けるからそれはスレ違いで排除。
・上記のやりとりをループでまわせば目的達成。
75
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 06:19:09 ID:aIsoC6VQ
弱体派様、一種の山場に到達いたしますた(´д`)
76
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 06:46:21 ID:dj1.TzmU
山場でもなんでもないな、いつもの信者の電波だ
77
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 06:50:29 ID:mxw1n4k2
#---------------------------
# 窮地から脱出するための
# ミラクルなbreak;テクニック
# 「ほんとうの問題は」何?
#---------------------------
攻撃力の話でピンチになると
○攻撃力もだけど「ほんとうの問題は」物理特化したジョブがMPを持つことにある。
break;
#----防御力の議論のはじまり-------
○防御特化してMPもちなんてありえない。
○こんなのは当然のこと。
●被ダメカットなら空蝉のほうが上。
●高い防御力とケアルを組み合わせてもし空蝉のほうが上
●ナイトは盾性能はトップではない。
○物理特化ジョブがMPもちの異常になぜ気づかないのか。(あえてこの一言から始める)
○そもそも空蝉は銭投げだから性能が高くてもいい。
●こちらはそもそも銭投げできない。ジュース飲んでも空蝉にはかなわない。
●盾性能で負けるのだから防御特化なんて言葉遊び。+MPしても負けてるのに。
○「ほんとうの問題は」そこじゃく、高い盾性能をもったジョブがタゲとりNo.1のことだ
break;
#----ヘイト問題の議論のはじまり-----
○高いヘイトと高い盾性能を持つのは異常。
○ヘイトコントロールジョブが持ち味を活かせない
●他ジョブでサポふいだまできるからでは?
○ナイトは単独で高いヘイトを稼げる。
○ナイトは抜刀しなくてもヘイトを稼げる。異常すぎ
●抜刀せずにタゲがとれるのは強すぎる敵だけ。
●でもそんな強い敵なら空蝉で攻撃かわしたほうがいい。
●普段は与ダメと被ダメカットのほうが高ヘイトより重要
○「ほんとうの問題は」そのナイトの与ダメ能力が高いことにある。
break;
#---攻撃力のお話、そして無限ループへ---
・このように議論を転々させるなら、最初から
「攻撃力+ヘイト稼ぎ+被ダメカット」の総合成績で語るべき。
・だけど総合でみると忍/戦や戦/忍の存在が頭痛
・バラバラにしてループを達成。【おめでとう】【釣り】【王】
# だけど結局攻撃力の話がでるなら、ナイトはこんなのに付き合わずに
「攻撃力のrepだせ」だけで済むのにね。
78
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 06:50:51 ID:aIsoC6VQ
とかいいつつこれらに反論は無い模様(´∀`)
>>74
GJ
79
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 06:52:07 ID:aIsoC6VQ
うひょう!
>>77
グッジョーーーッブ
80
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 07:14:31 ID:mxw1n4k2
//-------------------------
// プロから学ぶ太公望への道
//-------------------------
基本哲学
・少ない労力で多くのお魚を
・相手にとってより不毛な議論を
そのためのテクニック
・過去スレ嫁
・大げさな表現
・とりあえずけなす。馬鹿にする。
・おなじ台詞の繰り返し
// 技術だけではうまくいかない!
・良い釣堀の選定眼。ナイトを対象にしたのはさすが一流?
・でもちょっとひねりが足りない気もする。
例:
○不意スピンで1000なんてデタラメ。あるなら証拠だせ。
●山串弱体前ならいけたがいまは厳しいかもしれんな
○じゃあその弱体前のでいいからrepみせてよ。
●過去スレよめ
○過去スレにないんだけど。
●過去スレ
○答える気ないんだね。やっぱデタラメか。
●やれやれ、信者の電波にはかなわんな。(ここでけなす)
ところでナイトの異常性については検証されつくしているわけだが(〜つくしている、を過度に好む。rep無しで検証されつくしているって面白いね)弱体案としては
・
・
・
こんなとこかな。(:繰り返し)
// 弱体案コピペは、釣り堀であまり釣れなくなったら定期的に貼られます。
81
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 07:21:46 ID:mxw1n4k2
<goodbye>あとがきにかえて</goodbye>
・break;文の正しい使用法は「ループからの脱出にあります。」
ナイトは正しいほうを覚えましょう。
82
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 07:29:59 ID:0fWtSUog
矛やるなら盾を捨てるか盾やるなら矛を捨てる
内藤さん、矛か盾まだ捨てないんですかね?
最初に言い出した本人がやらないで、忍者には強要じゃ筋が通りませんよ
83
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 07:39:49 ID:aIsoC6VQ
過去スレ読んでないんです?
盾やってる時には矛捨ててるように見えない?
矛やってる時には盾捨ててるようには見えない?
過去スレ読めと何度も言われてます
以下
>>74
>>77
>>80
それと忍者は元々どっちも捨ててません
ナイトが捨ててようが持ってようが
持ってて忍者と同等かそれ以下
捨てて確実に忍者以下
どちらにしろ捨てる意味が見当たりませんね
84
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 07:42:43 ID:aIsoC6VQ
等と釣られてみますた(´∀`)
[ mxw1n4k2 ]さん
>>74
>>77
>>80
感謝!
[ 0fWtSUog ]釣堀証明あり!
ではお疲れ様です〜
85
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 07:49:38 ID:0fWtSUog
>>83
アタッカーが内藤並の盾能力を持ってたとしても
盾やってる時には矛捨ててる、矛やってる時には盾捨ててる訳で
その屁理屈が通るならアタッカーにデフォで内藤並の盾能力追加でも問題ないですね
>それと忍者は元々どっちも捨ててません
忍者には捨てろと言いつつ
言い出した自分たちは捨てない
都合良すぎですね
86
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 07:52:11 ID:9u3v2dTo
今日も朝から信者は元気だな
87
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 08:15:55 ID:0fWtSUog
これが過去レスかな?
902 名前:明日を夢見る名無しさん[sage] 投稿日:2005/02/05(土) 22:16:36 ID:wmyJ20Ao
というかこの内容見れば見るほど矛盾してるね、カンパニーマンの発言だったみたいだし
>>その理論が通るなら、アタッカーがナイト並の盾能力
後衛がナイト並の矛、盾能力持っても問題ないよなw
アタッカーが矛能力を使ってる時は盾能力を持ってても使えない
後衛はケアルだけで矛、盾能力を持ってても使えない
こう言いたいんだろうか?
ナイトがアタッカー並みの矛能力を持っているからアタッカーもナイト並みの盾能力を持ってないとおかしい!
でも持ってないからナイト異常であると
そもそもナイトがアタッカー並みの攻撃力持っている事は全く証明されてませんね
証明されているのならナイトはアタッカー能力も前衛並みで盾能力も高いので他のアタッカーだって盾能力があってもいいはずだって主張ができます
>>854
あたりで前提が真であれば結論は正しいって事書かれてるからよく読めばいいかと
>>後衛がナイト並の矛、盾能力持っても問題ないよなw
ここまで来るとわけわからん、矛盾してる事に気づいてないぽ
ナイトの矛がアタッカー並みだと主張するなら後衛がアタッカー並みの矛を持たせるべきだとでもいいたいのかな?
>>後衛はケアルだけで矛、盾能力を持ってても使えない
以上の視点からするともう最後は何言ってるかすら不明
元々カンパニーマンって混乱した発言多かったからどうかは知らないけど
88
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 08:28:21 ID:0fWtSUog
>そもそもナイトがアタッカー並みの攻撃力持っている事は全く証明されてませんね
>証明されているのならナイトはアタッカー能力も前衛並みで
>盾能力も高いので他のアタッカーだって盾能力があってもいいはずだって主張ができます
D/間隔は並のアタッカー以上っては証明済み
内藤様によると、ジョブ特性、アビで総ダメージはアタッカーに劣る
これが正しいとすれば
アタッカーにデフォで内藤並のMP、魔法を追加すればジョブ特性、アビの差で
盾能力としては内藤様に劣るので問題ありませんね
>>後衛がナイト並の矛、盾能力持っても問題ないよなw
>ここまで来るとわけわからん、矛盾してる事に気づいてないぽ
>ナイトの矛がアタッカー並みだと主張するなら後衛がアタッカー並みの矛を持たせるべきだとでもいいたいのかな?
内藤様によれば高い矛盾能力があっても同時に使えなければ問題無い
後衛はpt中はケアルばっかりで高い矛盾能力を持ってても使えないから問題無いって事でしょ
89
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 08:45:03 ID:L2Ppdz7U
それと忍者は元々どっちも捨ててません
ナイトが捨ててようが持ってようが
持ってて忍者と同等かそれ以下
捨てて確実に忍者以下
どちらにしろ捨てる意味が見当たりませんね
90
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 08:59:44 ID:nriOTPPg
>>61
意味不明な奴だな?
俺がいつナイトが全員俺と同じ思考なんて言ったんだ?
あぁ日本語が不自由な方でしたか。
そんなだから馬鹿にされるんだぞ。
と煽り返してみる。w
91
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 10:22:00 ID:XO90Ksjg
ワロタ
ナイトなんて劣化白程度の能力で十分なんだよ
お飾り装備で超優遇なんだからジュノでマネキンしてればいいだろ
毎度回りくどく比較例出してやってまで説明してるのに
それでも自覚しようとしないナイトって(哀)
PLDって(怒)
92
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 11:05:25 ID:68drWFeU
テンプレより
>●このスレの意義●
>明らかに異常な高い能力を持ち、ジョブバランス破綻の原因ともなっているナイトについて
>弱体による適正化を求めること
>デフォルトでMP魔法能力を保有しているジョブが防御力という物理能力においても全ジョブ最強に特化など異常以外の何物でもありません
弱いジョブが弱いままでジョブバランス取れるわけが無いと思うのですが
どうですか?
93
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 12:21:47 ID:W4cL8Mso
空蝉マンセーの温床となったモンスの異常攻撃力
これが楯が攻撃を 受ける から かわす に推移せざるを
得なくした。そして忍者楯が出て来るんだよな。
ということはモンスの異常攻撃力を下げたらナ楯と忍楯の
時給の差も狭まるんだよ。でも現在のナの異常な防御力とタゲ固定
能力がいまのモンスの攻撃力の呼び水となってることは否定できない。
つまりだな、ナイト弱体がナイトを楯として再び復活させるキーワードに
なってるってことなんだ。
94
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 12:32:24 ID:WYTjl38M
忍者は削り能力も高いから
差は埋まらないと思う
95
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:05:28 ID:OrcyDmAg
信者ががんばってるけど
魔法できるジョブの白兵技能下げないことには
どうにもならんよ?
白兵専門ジョブが半分占めてるゲームで
MPもちが物理防御やら最高倍率のSPWSやら持ってたら
いらないジョブが半分できちゃうじゃない
96
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:10:52 ID:mxw1n4k2
↑ループをはじめたい人がまた現れました。
三日たてば忘れる鶏並みの頭脳
97
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:11:37 ID:OrcyDmAg
と電波が発言してまつね
物理防御特化を担当すべきは戦士やサムライであってナイトではない
98
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:12:22 ID:0fJ/QUMI
今いらないジョブが半分もありますか?
それが答えです〜
99
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:13:46 ID:OrcyDmAg
戦竜侍暗シはいらねーよなあ。
白兵技能ナイト以下ですし(笑)
100
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:15:40 ID:mxw1n4k2
そもそも釣りスレで議論するのは意味がないので。
・捏造repをテンプレに貼る正当な理由は何?
ひたすらスルーされるこの問いに答えて欲しいですね。
101
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:16:51 ID:OrcyDmAg
repが捏造と言える根拠は?w
102
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:18:57 ID:OrcyDmAg
199 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 05/02/07 12:15:19 ID:dl59i8Te
ちょっとダメージ電卓で調べてみた
敵VIT60として
侍/戦+牛切丸の月光
TP100:187 TP200:250 TP300:312
ナ/戦+カンパのボパ
TP100:292 (クリティカル補正)
おなじくスウィ
TP100:308 (命中補正)
おなじくサベッジ
TP100:194 TP200:266 TP300:436
サポ戦だとナイトのがだいぶ強いねぇ
>片手剣のWSはそこまで優秀なわけじゃない
(゚Д゚)…
参考にデータを張っていこうかね。
侍が仮にナイトの2倍の回数WSが撃てたとしても、威力半分じゃなんもアドバンテージないわね
103
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:20:06 ID:mxw1n4k2
>>101
根拠をいう前に聞きますが、あれが捏造でないrepと信じていますか?
104
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:21:19 ID:OrcyDmAg
>>103
根拠をいえないのですか?w
貴方は長文をあれこれ連投してますが
「忍者のが強いからナイト弱体はやめて;;」
これ言えばすむことでしょ?
長文を書いて勝ち誇った気分を満喫するのはいいけど
バ カ 丸 出 し ですよ?w
105
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:22:17 ID:0fJ/QUMI
暗シ戦は結構居るでしょ
シに関してはソロ能力最強クラスって強みもある
忍盾で狩入れるときはシ必須っぽいし(じゃないと抑える事になる)
戦・暗はまぁ下位ではあるけど必要無いは言い過ぎ
戦はサポ忍でサブ盾強いし
暗にしたってスタンとか使えてかなり強いし
アビ攻撃能力と合わせて結構使えるぽ
スリプル・ドレイン・アスピル使えるんでソロは敵にもよるがナイトより強い
白兵技能がナイト以下って盾能力の事でも言ってるんだろうかねぇ?
毎回【白兵能力】とか【物理防御】とか遠まわしに言ってるけど、政治家さんじゃないんだからさ?
106
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:23:57 ID:OrcyDmAg
赤/暗がいれば暗はいらない
黒でもいいけどねw
戦/忍?
サブ盾がいらないじゃん。
フラッシュ追加以降、単独固定できるようになったジョブは
ど の ジ ョ ブ だ っ け ?(プゲラ
107
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:24:26 ID:mxw1n4k2
一度長文書いたから、これ以上無駄な労力は使いたくないですから。
まだ返事もらってないけどあのrep信じてますか?
108
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:24:29 ID:0fJ/QUMI
>>104
ナ戦75__________ _66321 _56343[_876/1435] ______[____/____] __9978[__69/__70] ______[____]
暗戦75____________ _74624 _54012[_480/_813] ______[____/____] _19265[__53/__53] __1347[__26]
侍戦75_________ _55533 _43140[_483/_742] ______[____/____] _12393[__57/__59] ______[____]
デスサイズ D97 隔528 追加効果:HP吸収 Lv73〜 暗
カンパニーソード D46 隔264 Lv70〜 戦ナ暗 (3人なのでD値+2)
虎徹改 D78 隔450 Lv72〜 侍
この場合定められた条件が余りにも不明過ぎる
だた暗黒の鎌の間隔と両手刀の間隔考えると攻撃回数がこれだけなのは明らかにおかしいね
それこそツール発見なんじゃない?
メリポ稼ぎにしても一体どのジョブが盾してたって言うんだろうね?全く選別不可
それとこのスレでは都合悪いのか取り除かれてるけど連携回数が2・2と明記されてるにも関わらず
ギロ+サベッジ=月光と花車
これになってないのも既に証明済み
これらに対する反論が無いって事かな、その根拠は
過去スレ読めヴァーカ(´∀`)
もう一つのrepに関しても説明欲しけりゃしてやるが?w
109
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:25:16 ID:OrcyDmAg
シも戦も
どちらもよこだま→フラッシュと異常な修正を受けたジョブのせいで
必要性がなくなってしまった。
異常な固定力を単一ジョブがそなえるために
他ジョブの能力がおしこめられいらない子になってしまった
打開するにはケアルヘイト削除がいいかな^^
110
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:25:50 ID:OrcyDmAg
>>108
暗黒にヘイストかかってたんじゃねーの?(笑)
111
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:26:33 ID:0fJ/QUMI
それが本当なら今ヴァナディールで緑文字で検索できる戦士さんやシーフさんは何なんでしょうね^^
112
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:27:34 ID:OrcyDmAg
ヴァナディールは実スペックを反映しない
これはナイト様がアタッカーヤダーを連呼することからみてもあきらか
113
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:29:21 ID:OrcyDmAg
ナイトの理屈ってほんとつまらねーよなぁ。
忍者どうこう語りたいなら
空蝉の異常な性能について語るスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7047/1080211443/l100
ここいけばいいのにねぇ。
なんでナイトスレで空蝉どうこう熱く語っちゃってるんだか(爆)
114
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:30:53 ID:0fJ/QUMI
それなら他のジョブに関する所が抜けてるね
メリポ稼ぎのrepは他にも出てるけど
わざわざ他ジョブの所抜き取ったの?
攻撃力の差を見れば歴然なんだが?侍が黙想してないみたいな
この場合三ジョブしか書かれてないから定かではないね〜
ぶっちゃけ本物だとしても暗黒ってこんなもんなの?って貼られたrepに近い飴コックだと思われ
115
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:31:37 ID:0fJ/QUMI
ナイト弱体に関する否定の意味で騒いでるんだよ^^
116
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:34:14 ID:mxw1n4k2
侍のテンプレサイトをみるとストアTPこみで一撃あたりTP14.1たまる。
攻撃回数483回であるから 総TP6810.3 しかもこれはWSでたまるTPいれてないから
実際にはもっと多い。にもかかわらず。
WS回数59回。毎回即撃ちできないから68回じゃないとおかしいわけではないが
侍には黙想がある。黙想は二時間の狩りで最高40回つかえる。
ほら、はやく釣りでしたって言いなさい。
117
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:34:44 ID:OrcyDmAg
暗黒の平均ダメ 113 デスサイズD97 D比116%
ナイト様の平均ダメ 64 カンパニーD54 D比118%
まぁつよ相手だとこんなもんだろうな。
片手武器は雑魚相手にはSV補正の恩恵がだいぶでかいし
118
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:35:31 ID:0fJ/QUMI
メリポ ウリ部屋ゴーレム
倒した数:81 平均獲得経験値:132.6 (+37.5) 総獲得経験値:13785 平均戦闘時間/間隔:81.1 / 34.5
時給:5299.7 狩り時間:2.6
与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
赤 ----------- -11706 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -11706[--50]
ナ ----------- -25202 -14259[-724/-741] ------[----/----] -10943[--43/--43] ------[----]
狩 ------------ 150129 -10400[-352/-352] -48560[-375/-375] -91169[-335/-335] ------[----]
黒 ------------ 144049 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] 144049[-244]
暗 - --------- -96719 -56908[-475/-475] ------[----/----] -39544[--48/--48] ---267[--36]
詩
技連携---------- --7112 ------[----/----] ------[----/----] --7112[--37/--37] ------[----]
23 名前: 明日を夢見る名無しさん 投稿日: 2005/01/31(月) 01:19:11 [ ieUosno6 ]
フォローついでにはっときます。U部屋ゴーレム。山串時代。
ナ狩暗黒赤詩。ナ74狩73→74暗75赤不明黒75詩72
倒した数:69 平均獲得経験値:131.9 (+35.1) 総獲得経験値:11519 平均戦闘時間/間隔:96.0 / 32.8
時給:4666.7 狩り時間:2.5 総獲得ギル:0
与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
狩/忍--------- 112768 --4827[-187/-621] -57813[-452/-506] -50128[-300/-306] ------[----]
黒/白--------- 127736 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] 127736[-208]
赤/白--------- ---316 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ---316[--68]
ナ/戦--------- -26415 -18959[-742/1410] ------[----/----] --7456[--47/--49] ------[----]
詩/白--------- ----21 ----21[---1/---2] ------[----/----] ------[----/----] ------[----]
暗/シ--------- -91294 -60996[-473/-661] ------[----/----] -30103[--50/--50] ---195[---6]
技連携-------- --6667 ------[----/----] ------[----/----] --6667[--31/--31] ------[----]
119
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:36:52 ID:OrcyDmAg
海串のrepはってどうすんの?w
D54の武器で平均19ダメのrepなんてはって
ど う し た い の ? (プゲラノドス
120
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:37:54 ID:0fJ/QUMI
↑これが普通
せめて倒した敵の数がわかれば1戦闘にどの程度費やしたかわかるんだがね
もし戦闘が同じだとしても飴コックで9万・狩で11万超えのダメ叩き出してるんですが
ナ/戦が盾したとしてメリポは最低山串食ってたと思われ
バーサクしてないと仮定しても10倍近くのダメ出せるんですかね?
121
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:39:00 ID:OrcyDmAg
ニヤニヤ
そうよね
D54の武器で19ダメってすごいよね
122
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:39:23 ID:mxw1n4k2
>>120
ダメの話なんてしなくてもWS回数が変、で片付くから。カロリーで低めで行きましょ。
123
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:39:38 ID:0fJ/QUMI
>>119
>>山串時代。って書いてあるのを良く見ましょう
メリポ時代で海食ってるナイトは内藤w
124
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:40:31 ID:OrcyDmAg
ワロタ
山串食ってるのに
D54の武器で 1 9 ダ メ
相手エレっすか?w
125
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:41:38 ID:OrcyDmAg
>>0
fJ/QUMI
捏造repはらないでくれますか?(汗)
D54の武器で19ダメって・・・
カンパニーソードには隠しDダウンがついてるの?(笑)
126
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:41:42 ID:nDxHgk6.
また信者お得意の捏造repか
127
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:42:22 ID:mxw1n4k2
>>116
へのレスは無いのかな?
128
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:42:46 ID:0fJ/QUMI
そんなもんだよ、ナイトなんて
上の方のは内藤かもしれんがなw実際下のよりダメ低いし山串と明記されてないからな
山食って平均25ってとこか?
129
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:42:58 ID:OrcyDmAg
D54で 1 9 ダ メ (核爆)
でもナイトのスペックをあらわしたrepらしい(笑)
ナイトさんには特性で与ダメダウンついてるのかな(汗)
130
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:44:23 ID:0fJ/QUMI
まぁ人の話聞かないのは弱体派さんの特徴ですからw
WS回数が合わないって時点でその話題は流してこっちのrepの話題にしたいんですよ^^
そうですよね?
131
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:45:03 ID:OrcyDmAg
カンパニーで平均25ダメってことは
攻防比0.4いってるぞ?w
四神級でなくちゃ㍉です(汗)
普通のLV上げで1.0を下回るモンスターはありえません(滝汗)
132
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:46:05 ID:mxw1n4k2
侍のWS回数が少なすぎるから捏造
異論は?
133
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:46:10 ID:OrcyDmAg
ナイト様の御都合repアキター
134
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:47:14 ID:OrcyDmAg
>>132
んじゃ侍のWS回数が適切だったとしたらどうなの?w
参考データは
>>102
に提示してありますよw
TP300月光≒TP100スウィ
うっはwwwwwwww
135
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:47:42 ID:0fJ/QUMI
倒した数:85 平均獲得経験値:116.5 (+24.8) 総獲得経験値:12008 平均戦闘時間/間隔:97.7 / 19.3
時給:4345.9 狩り時間:2.8 総獲得ギル:0
与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
赤/白----------- --6511 --5210[-274/-899] ------[----/----] --1301[-178/-178] ------[----]
狩/忍----------- 180361 -10312[-286/-629] -71196[-536/-614] -98853[-468/-489] ------[----]
シ/忍----------- -88329 -41769[1308/1624] -10494[-189/-315] -36066[--69/--69] ------[----]
ナ/戦----------- -23581 -18283[-514/-916] ------[----/----] --5298[--66/--66] ------[----]
詩/白----------- --6716 --4324[-236/-739] ------[----/----] --2392[--21/--21] ------[----]
狩/忍----------- 174977 -10795[-324/-661] -78978[-567/-629] -85204[-542/-558] ------[----]
技連携---------- --3942 ------[----/----] ------[----/----] --3942[--39/--39] ------[----]
空赤ポン狩り
当方シーフで忍者に敵トスしては速攻釣りに行き、狩人X2が削ってる間に
次の獲物を蝉でキープ
最初の敵が死んだら忍者に渡して騙ダンス入れて次ぎ釣りに行くを繰り返してた結果
敵が枯れて前の敵が死ぬ前に引っ張っていけなかったとき倒したログが出ず
その結果倒した数、経験値が正確にカウントされて無いようです
実際は120匹倒して17000exp時給6000ちょいでした
136
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:48:00 ID:vTt3U3f6
ま〜〜あれだw
ナイトって貧乏(または金かけたくない香具師)多いから
NQエスパドン振ってたんだというオチだw
(ちなみにUtino鯖 カンパ50万)
137
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:48:05 ID:0fJ/QUMI
repスレに貼られまくるrepはみんなこんな感じなんだが?
138
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:48:23 ID:OrcyDmAg
TP特化ジョブ侍は
ナイトにおいつくために3倍のTPが必要である
が実際は2倍程度
<ヘェヘェヘェー
139
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:49:34 ID:OrcyDmAg
ああそうだな
平均経験値116.5(とて)相手に攻防比0.4いくならそりゃすげーな
140
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:51:02 ID:mxw1n4k2
ナイトのみなさん。ここが釣りスレである限りまっとうな議論は無用です。
返事をのんびり待ちましょう。緑茶でもすすりながら。
・捏造repをテンプレに貼る正当な理由はなんですか?
141
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:51:52 ID:OrcyDmAg
>>140
捏造じゃないと思うよ?
多分侍はTP300で打って
ナ暗はTP100で打ってたんじゃないかなぁ?
142
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:52:43 ID:OrcyDmAg
ちなみに根拠は
>>102
これねw
侍のWS倍率まじありえないwwwwwwwwwwww
タンクのTP100に勝てない(つД⊂)
143
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:53:11 ID:0fJ/QUMI
で、どうなの?
一番上のがエスパドン振ってたとして他のもエスパドン?そりゃすげぇ
そんなにカンパニーソードって普及してないんですね〜
カンパニーカンパニー叫んでるのに
実際計るとこうなるんですよ
WS回数に関して何の弁解も無いようですが?
144
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:53:55 ID:0fJ/QUMI
侍は自分で必要ないと言われてませんでしたっけ?
145
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:54:59 ID:OrcyDmAg
TP100月光が187
TP100スウィが308
自称盾専門家が〆たほうが強いって(汗)
146
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:55:33 ID:0fJ/QUMI
>>99
ね^^
あと
103 名前: 明日を夢見る名無しさん 投稿日: 2005/02/08(火) 13:20:06 [ mxw1n4k2 ]
>>101
根拠をいう前に聞きますが、あれが捏造でないrepと信じていますか?
104 名前: 明日を夢見る名無しさん 投稿日: 2005/02/08(火) 13:21:19 [ OrcyDmAg ]
>>103
根拠をいえないのですか?w
貴方は長文をあれこれ連投してますが
「忍者のが強いからナイト弱体はやめて;;」
これ言えばすむことでしょ?
長文を書いて勝ち誇った気分を満喫するのはいいけど
バ カ 丸 出 し ですよ?w
こんな事言われてたみたいですけどw逃げ回ると敗者丸出しですよ?w
147
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:55:57 ID:mxw1n4k2
141 名前: 明日を夢見る名無しさん 投稿日: 2005/02/08(火) 13:51:52 [ OrcyDmAg ]
>>140
捏造じゃないと思うよ?
多分侍はTP300で打って
ナ暗はTP100で打ってたんじゃないかなぁ?
>>141
さん。あなたは珍獣認定です(笑) まぁ、もとからでしたけどね。
148
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:58:16 ID:0fJ/QUMI
いいんじゃないですか?TP300で撃つなんて侍を殺すような環境でやらせたrepでナイトが異常だ〜なんて叫んでるんですからw
149
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:58:51 ID:OrcyDmAg
>>102
のデータからみると
比率は TP100サベッジ:100月光:200月光:300月光=103:100:133:166
テンプレのダメは サベ:月光=145:217=100:149
侍はTP250前後で月光を撃っていたということになるね
150
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 13:59:57 ID:OrcyDmAg
WSの倍率と実ダメの比較の結果
侍はTP200ちょっとで月光を
ナイト様はTP100でサベッジを撃ったrepといえる
151
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 14:00:19 ID:mxw1n4k2
>>わりと最近このスレにいらっしゃったみなさんへ
前々スレ、つまり4スレ目に、repを出されたときのカンパニーマンの対応が書いてあります。
たしか真ん中あたり。400台だったかな?結構ながく続きます。
とても面白い読み物ですのでご一読なさると良いでしょう。
でもお茶をすすりながら読むのはやめましょう。キーボードを買い換えることになるでしょう。
152
:
明日を夢見る名無しさん
:2005/02/08(火) 14:09:19 ID:OrcyDmAg
ナイトさんはrepが大好きらしいけどさぁ
そのrepを沢山集めて集計とってでた結論が
D/間隔やSV補正、WSの倍率式なんだよね。
帰納法を理解しようぜ
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