したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ナイト弱体適正化要求スレ七

1明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:41:43 ID:YMG4iF66
●このスレの意義●
明らかに異常な高い能力を持ち、ジョブバランス破綻の原因ともなっているナイトについて
弱体による適正化を求めること
デフォルトでMP魔法能力を保有しているジョブが防御力という物理能力においても全ジョブ最強に特化など異常以外の何物でもありません
★ここは明らかに異常なナイトの弱体適正化を求めるスレです★
異常1:ハイブリッドであるにも関わらず防御力において全ジョブ1の特化能力を持っていること
異常2:防御力特化であるにも関わらず戦/忍と同等のメレー攻撃能力を持っていること
異常3:専用両手剣の高い性能+高すぎるSTR+高すぎるWS倍率により不意スピン1000オーバーというキャスター能力まで持っていること
異常4:防御力ナンバーワンであるにも関わらずヘイト稼ぎでもナンバーワンで、PT面でも異常優遇且つ敵NPCを強化させてしまう原因を作っていること
異常5:攻撃防御魔法全てにおいてトップクラスに食い込む異常ともいえるバランスであるため、多数のジョブがそれに逼迫されていること

以上の点より、ナイトがMMOにおいて異常すぎることは明白であり、弱体を求めるのは適切であると判断される。
これはもはや要望ではない!顧客としての要求だ!
前スレ
ナイト弱体適正化要求スレⅤ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7047/1105028525/
■e要望フォーラム
ttps://secure.playonline.com/support/index.html

287明日を夢見る名無しさん:2005/02/12(土) 00:07:57 ID:QhnWgkBg
この釣りスレ、まだ続いてるのか・・・

288明日を夢見る名無しさん:2005/02/12(土) 05:58:12 ID:2ABBSdv2
>>287
/grin

289明日を夢見る名無しさん:2005/02/12(土) 08:12:14 ID:Y0Ywdf2c
内藤共が来なくなるとは良いことだ
いつも、めちゃくちゃなレスだし
引き続きPLDスレで忍者、空蝉弱体の議論をやってください^^
ヘタレ内藤はPLDスレではおとなしいから不思議だなw

290明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 10:15:39 ID:DBr8Ce9g
擁護派がいるときは、あれだけ頻繁にPOPして大騒ぎしたあげく、
「ナイトが邪魔するから議論できない」とか言ってるくせに、
実際に擁護派がいなくなったらこの静けさにワロタ
議論なんぞする気ナッシング。w

このスレが釣りスレだという、良い例だな。

291明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 18:57:59 ID:h3mii1G.
既に弱体案はFA出てて、それに対して内藤が詭弁、
屁理屈を捏ねたから相手してただけでしょ
内藤も弱体案了解したみたいだからスレは終了

相変わらずPLDスレでは忍者の話題すら無いのに
ネ実では忍者、空蝉弱体盛んですなw

292明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 19:09:57 ID:fKumwPZk
【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

まずは>>199に答えてもらいましょうか?

293明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 19:42:10 ID:DBr8Ce9g
>>291
へ〜。
ケアルは2〜3とか、片手剣スキルもA−〜Cとか、他にも色々意見ばらつきあったね。
タゲ取り特化なら74以降サポ忍で強くなりすぎじゃないかとか、色々指摘もあったね。
「ナイト弱体→敵弱体→空蝉弱体がこのスレの本来の流れ」とかって言ってる人もいたね。
タゲ取り特化の方法も色々意見あったね。
へ〜。FAでてるんだ。






どこに?w
やっぱ釣りスレだな。w

294明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 20:17:49 ID:6OU3PILE
D54の武器で平均ダメが19って
不具合じゃないかなぁ(笑)

295明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 21:10:20 ID:6OU3PILE
849 名前: 名も無き軍師 投稿日: 05/02/12 18:25 ID:FM.R9Qtw
バカPOP 
普通に考えたら 
ステータス装備武器の差でナイトが攻撃装備をしたら勝てないのは誰が見ても明確 
ナイトって名前と侍って名前で固定観念もってるようですね 

ジョブ板の某スレでの客観的意見がこれ
ナイトさんはどうしても否定したいようですけど、事実は事実ですから。
repは捏造できてもD/間隔やWS倍率は捏造できませんです^^

296明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 21:23:36 ID:DBr8Ce9g
弱体派も侍の強化には反対してないらしいし、
その侍と比較したがるのは、やっぱりカンパニーマン??

297明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 21:26:45 ID:BUdN9ttA
>>294
まだそんなこといってるのか?
ほんきでアフォ?

>>118よりコピペ

23 名前: 明日を夢見る名無しさん 投稿日: 2005/01/31(月) 01:19:11 [ ieUosno6 ]

フォローついでにはっときます。U部屋ゴーレム。山串時代。
ナ狩暗黒赤詩。ナ74狩73→74暗75赤不明黒75詩72

倒した数:69 平均獲得経験値:131.9 (+35.1) 総獲得経験値:11519 平均戦闘時間/間隔:96.0 / 32.8
時給:4666.7 狩り時間:2.5 総獲得ギル:0

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
狩/忍--------- 112768 --4827[-187/-621] -57813[-452/-506] -50128[-300/-306] ------[----]
黒/白--------- 127736 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] 127736[-208]
赤/白--------- ---316 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ---316[--68]
ナ/戦--------- -26415 -18959[-742/1410] ------[----/----] --7456[--47/--49] ------[----]
詩/白--------- ----21 ----21[---1/---2] ------[----/----] ------[----/----] ------[----]
暗/シ--------- -91294 -60996[-473/-661] ------[----/----] -30103[--50/--50] ---195[---6]
技連携-------- --6667 ------[----/----] ------[----/----] --6667[--31/--31] ------[----]

これのことだろ?
ちゃんとRep全部読みとれや。

ウリ部屋のゴーレムで74ナイトが盾の場合、ディフェ張るか、土杖持つかしないと
被ダメでかくて2チェーンもたねーよ。だから恐らく(チェーン伸ばすため)常時ディフェ
攻撃回数からおそらく土杖じゃなく片手剣。
常時ディフェで更にヘイト上げるためカンパニでなくデュランダルの可能性もあり。

>D54の武器で平均ダメが19って不具合じゃないかなぁ(笑)

重ねて言う。
全ての70超えナイトがいついかなるときでも
TPO考えずにカンパニだけ振ってると考えてる池沼ですか?


こんなこともRepから読み取れない池沼は
他ジョブの弱体なんておこがましいことやめとけ。

ディフェしてるときのRepだすな?出した理由は>>25だ。

アタッカー時のRepは原告の弱体派がだせよ。
一般的なナイトは、アタッカー枠で誘われないので
純粋アタッカー時のRepなんて普通はとれねーよ。

298明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 21:36:37 ID:BUdN9ttA
あ〜平均19っていってるからこっちか。

>>118より
メリポ ウリ部屋ゴーレム

倒した数:81 平均獲得経験値:132.6 (+37.5) 総獲得経験値:13785 平均戦闘時間/間隔:81.1 / 34.5
時給:5299.7 狩り時間:2.6

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
赤 ----------- -11706 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -11706[--50]
ナ ----------- -25202 -14259[-724/-741] ------[----/----] -10943[--43/--43] ------[----]
狩 ------------ 150129 -10400[-352/-352] -48560[-375/-375] -91169[-335/-335] ------[----]
黒 ------------ 144049 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] 144049[-244]
暗 - --------- -96719 -56908[-475/-475] ------[----/----] -39544[--48/--48] ---267[--36]

技連携---------- --7112 ------[----/----] ------[----/----] --7112[--37/--37] ------[----]

こっちは情報すくないな。メリポとはかいてるが、ナイトも75の保証ないしな。
どっちにしろウリ部屋ゴーレムだから常時ディフェ・デュランダルの可能性も十分あるな。

299明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 06:49:06 ID:V3BhjO9A
>アタッカー時のRepは原告の弱体派がだせよ。
>一般的なナイトは、アタッカー枠で誘われないので
>純粋アタッカー時のRepなんて普通はとれねーよ。

ナイトスレではメリポ時の装備でジョンとバニーどっちが良いか議論してたけど
まさか、ジョンかバニー装備して盾やるとでも?
そんなことはないべ

300明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 07:59:49 ID:H89q2/FU
   *.
 │ _..__ *
 │ (,`・ω・) .< 剣は捨てない盾も捨てない魔法も捨てないギルも捨てない、望みは最強ジョブ
*.┼q=|Ψ|=∇ *.
  ノ〜∪∪ゝ

301明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 12:42:54 ID:4kZ/6zYs
   *.
 │ _..__ *
 │ (,`・ω・) .< 剣も捨てろ盾も捨てろ魔法も捨てろ、望みは最弱ジョブ
*.┼q=|弱|=∇ *.
  ノ〜∪∪ゝ

302明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 12:51:54 ID:STFXe5rA
>>295
カンパカンパとほざきたいならリディルでも見てオナニーしてください

303明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 12:52:42 ID:STFXe5rA
それができたら
【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

まずは>>199に答えてもらいましょうか?
はいどうぞ

304明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 18:56:46 ID:65oaCUCo
>ナイトスレではメリポ時の装備でジョンとバニーどっちが良いか議論してたけど
>まさか、ジョンかバニー装備して盾やるとでも?
>そんなことはないべ

よく考えたほうがいいぞ?

75メリポでロメや空のポンなんかをやるときはトテメインだからアタッカーの与ダメ大きく
被ダメ少ないからケアルヘイト上げれなくてタゲ取れない。
タゲ取るためには全部の被ダメ回復するか与ダメ上げるのが吉。
しかしナイトの総MP&hMPでは、「全部の被ダメ回復する」のはチェ−ンブローカーになるので
適度な敵対心と与ダメヘイトUPでタゲをとるのが(チェーンを伸ばすためには)いいのでは?という流れ。

上記のこと全ては書かれてはいないが、それを前提として話してる。

305明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 19:17:10 ID:ZAxHCDdI
まぁ上でも散々言われてるけどな
もし海串ディフェしてたようなら内藤だよな〜って
メリポに関してならアタッカー武装の方がいいんじゃないかってのは随分既出だしな
もしアタッカーじゃないにしても山串くらいは食わせてるだろ
それが上の平均ダメ19と25〜30の違いではないかと思う
廃でアタッカー装備すればもうちょっとマシな数字になるかもしらんがな
どちらにしろナイトの攻撃力が低いって事は動かないよなぁ・・・これ

306明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 19:17:55 ID:4kZ/6zYs
HNM戦、BC戦、Lv上げ(とて2戦)、Lv上げ・メリポ(とて連戦)、ソロ戦、etc・・・

それぞれ状況が違うのに、全部一緒に扱って「ナイト強すぎ弱体しろ!」ってのが弱体派の主張だからねぇ。
ま、釣る側としてはいちいち別にしてたら釣れないから、あえて一緒の扱いをしてるんだろうけどね。

307明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 23:18:25 ID:hAb2rpUs
お前らの粘着はまたも実らずだな(笑)

VU後は戦死も盾装備よろしくwwwwwwwwwwwwwwwwwww
え?攻撃力が下がる?氏ねよ最強厨(憐憫)

侍にもジョブ特性、黙想の見直しも来るっぽいから次は侍に粘着しそうだな、
このスレの戦死はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

308明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 23:43:51 ID:gp1B8HWk
また荒らしナイトさんが暴れてるけど問題は悪化したんだぞ?

魔法を持っているジョブがさらに物理戦闘強化されるわけで。
開発はマジでだめなのかもしれないね

309明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 00:04:12 ID:0mdwH6PY
>>308
>魔法を持っているジョブがさらに物理戦闘強化されるわけで。

また「他MMOでは〜〜〜〜」厨か(笑)
FFの中だけで語れないのかこの池沼さん^^^^^^^^^^^^^
サポジョブあるんだからどのジョブもハイブリッドですよ?
いい加減判れよ、弱体厨三^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

310明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 00:19:29 ID:Dy8pkvNw
■eの開発もダメな方だが、ここの弱体派はもっとダメダメだからなぁ・・・

311明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 01:06:39 ID:Yh5szilY
すまんねEQやったことあるから
納得できんのだよ
物理特化+魔法能力っていうのが
それにサポあるんだからっていうけど
サポのMPがナイトクラスになってからサポがあるからハイブリッドとか言え糞ボケが

312明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 01:29:40 ID:gKmrxTZA
根本的にシステムが違うのに、一部分だけEQに合わせろって方が無茶だと思うがね。

313明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 01:31:14 ID:0mdwH6PY
>>311
お前のFFではナイトにデフォえMPなかったのか?
白にサポ黒つけてサポの分だけMPつくのか?

答えてください^^^^^^^

314明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 07:15:35 ID:Om0bP62.
EQは関係無いと思われ
物理特化+魔法能力は普通に上位ジョブですよ

315明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 07:46:35 ID:Om0bP62.
45 名前:明日を夢見る名無しさん[] 投稿日:2005/02/07(月) 17:44:55 ID:mL/Dx.HU
ナイトの歴史は他ジョブ弱体運動とネガティブ運動の歴史
ナイトのせいで弱体の被害を受けたジョブ多数
一方ナイトは初期のバグ性能を修正されただけで後は強化の一途

また、この法則か・・・

316明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 13:57:51 ID:hBPlPk/Q
ナイトの魔法能力が上位ジョブってありえね・・・
ナイトは物理8(盾能力+矛能力)とすると魔法能力2なんで
狩を例に取れば物理10 魔法0なんでは?
サポ考えなければ・・・だけどな
サポ忍前提にすりゃ狩・戦ectは化けるし
大体ここで論じられてるナイトなんて全てサポ戦前提だろう?
サポの挑発ナイト盾として唯一勝っている固定力すら負けちまってるんだから
強化されるって事はそもそもナイトは強化必要くらいのしょぼジョブだったってこった
忍者と盾能力比べてどうしても差が出ちまってたんだから仕方ないだろう
repのダメカット率みりゃわかる、ケアル含めても雲泥の差
忍>ナの構図が出来上がるほどだったから空蝉弱体かナイト強化は必須なんだろうな〜とかは思ってた
銭投げイヤイヤ言いたいんならジューススタック数99個にするとかの方が有意義では?
むしろ強化方面だが銭投げは忍と同等以上に投げれる存在になれる

317明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 15:26:46 ID:DiCIk4nU
ナイトの物理が8なわけないじゃん(笑)

318明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 15:28:55 ID:DiCIk4nU
まぁ■の姿勢は相変わらずだよな
人口が多く、クレクレメール送りつけるジョブから優先強化
いい加減MMOの作り方を学んで欲しいもんだ

人口が多い=最強厨が集まる=ワガママないものねだり
人口が少ない=弱ジョブ=問題点が放置

まだ分からんのかね?

319明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 15:59:32 ID:hBPlPk/Q
【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

まずは>>199に答えてもらいましょうか

320明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 18:23:32 ID:MUzfVY4M
釣れますか?

321明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 00:00:27 ID:/W9g04bY
いかにナイト弱体派の主張が、いかに見当違いだったか今回
のVerUpの内容でわかったね^^
盾持ってるのに、盾の意味が薄かったのがやっと正常になる
ゴーレム相手でも、まともな盾役が出来ればGJだ

322明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 07:00:36 ID:RjHlbl8s
>>321
45 名前:明日を夢見る名無しさん[] 投稿日:2005/02/07(月) 17:44:55 ID:mL/Dx.HU
ナイトの歴史は他ジョブ弱体運動とネガティブ運動の歴史
ナイトのせいで弱体の被害を受けたジョブ多数
一方ナイトは初期のバグ性能を修正されただけで後は強化の一途

323明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 07:17:58 ID:U5A1zvPE
>>322
戦死のせいで被害受けたのが多いと思うけど^^;

サポシ、サポモの弱体も戦死のせいだし、βからだとサポ白赤黒
のMP少なくなったのも戦死のせいですよ^^;

324明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 07:39:01 ID:RjHlbl8s
>>323
サポシ弱体は不意打ち乱撃のモンクが原因です
サポモの弱体は全然意味が分かりません
βの話まで出すとは・・・
MPは潜在MP導入の話がありましたね
何故が戦死だけ速攻で除外になりましたけど

シルブレ、横だま、空蝉
最近だけでもこれだけあのジョブから他ジョブが被害受けてますね
そのたびに何故かあのジョブは強化の一途

325明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 07:55:12 ID:50Bz.tKs
>>321
内藤が散々言ってるのが空蝉前提でNPCが調整されてる
盾の性能が上がってもそれを前提にNPCを調整されたら今と同じ事
ドラゴンボール現象って奴だな

326明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 08:07:02 ID:U5A1zvPE
>>324
おやおや、過去に修正されたのはもう関係ないって事ですか(笑)
サポでMP少なくなったのは戦死のせい、これは事実ですよ^^;
サポシ、サポモも戦死が本職よりうまく使ってたので修正。

シルブレ 自分達で「俺たちは木こりじゃない」スレまでたてて
     弱体希望してたのお忘れですか?^^;
横玉   あれはシステムの盲点をついたバグでだったししょうがないかと。
空蝉   あの・・・・・ジラート後に弱体の予告出てたの知らないんですか
     ?^^;メールでナイトが弱体希望したからねぇ・・・・・・・
     じゃあ何でナイトは弱体されてないんですか?(笑)

327明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 08:39:40 ID:RjHlbl8s
βは製品版を出すためのあくまでもテスト、βと製品版の区別もつかないとはw

サポシは前に書いたようにモンクの不意打ち乱撃が原因
サポモは格闘スキル下げられただけでサポモの弱体ではないですね
格闘スキル下げられただけであのジョブの様に他ジョブには被害は無いですねw

>「俺たちは木こりじゃない」スレまでたてて
シルブレ弱体しろとは戦死言ってなかったと思いますよ
他の武器も使わせろって話だったような

>横玉あれはシステムの盲点をついたバグでだったししょうがないかと
横玉でタゲ固定はバグで、フラッシュでタゲ固定は仕様、都合良すぎですねw
あのジョブは戦死が横玉でシルブレ盾やってたのがよほど気に入らなかったご様子で

>空蝉
夏にネ実を始め基地外の様に暴れ回ってたのはお忘れで
都合が悪い事はすぐ忘れる特性はいいですねw

>メールでナイトが弱体希望したからねぇ・・・・・・・
>じゃあ何でナイトは弱体されてないんですか?
>>318

328通りすがりの太公望:2005/02/16(水) 11:17:54 ID:lqkK.VjQ
ここは良く釣れますか?

329明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 12:03:09 ID:HrqRfNME
>>327
>夏にネ実を始め基地外の様に暴れ回ってたのはお忘れで
>都合が悪い事はすぐ忘れる特性はいいですねw

ネ実なんて弱体ネタで煽り・叩きで盛り上がる場だと思ったけど、
本気で受け止めてる人ってリアルマジでヤバいと思うよ。

330明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 12:03:12 ID:MUDW3786
【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

まずは>>183に答えてもらいましょうか

331明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 12:25:50 ID:MUDW3786
>>326
何でも他人のせいにして生きてるニート君に何行ってもムダかとw
自分が無職・ヒッキーなのも他人のせいにして生きてる様な人達
だものwww

RjHlbl8sのヴァナ
・俺にフレいないのはナイトのせいだ!
(貴方が嫌われてるだけですからw)
・俺がLSに誘われないのはナイトのせいだ!
(貴方のPT内での行動・言動に問題があるせいですからw)
・今日も誘われなかったのは同Lvでずっと希望出してるナイトのせいだ!
(同Lvに忍者がいるせいで放置されてるナイトは普通ですから・・・(哀))
etc・・・うはw言いがかりばっかりww

332明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 15:31:36 ID:M5a4xZwA
>>329
ワロス
んじゃぽめーはなにしにこのスレ着てるんだよw

333明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 16:10:52 ID:VKyGUsJw
>>弱体ネタで煽り・叩きで盛り上がる場
煽り叩きで盛り上がりに来てるんだろう?w

334明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 16:51:02 ID:tZCXAW/c
煽り側についても叩き側についても楽しめるからなぁ。
食いつきいいと油注ぎがいい暇つぶしになるよ。

335明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 23:22:35 ID:U5A1zvPE
>>331
うはwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>327
>サポシは前に書いたようにモンクの不意打ち乱撃が原因
あー、お前が初期からやってないのがよく判るな(笑)
戦死がモンク、シーフを凌駕してたから弱体されたんですよ?w
知ったかで語るとすぐボロが出ますな^^;

シルブレ 望み通りになったからいいじゃんwwwwwwwww
     戦死がやってたのは今だと忍者が「空蝉いや^^;」
     詩人が「歌だけじゃいや^^;」と同じ位の傲慢さがありました
     よ^^;誘われる要素を嫌がるなんて(笑)

空蝉   あくまでナイトのメール攻撃のせいと言い張るのね^^;
     もう一回だけ聞くよ?「ジラート後に空蝉弱体の予告あったのは
     知ってますか?」都合の悪いとこをスルーするのはやめてね^^;

336明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 00:01:06 ID:YixpzQys
【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

まずは>>183に答えてもらいましょうか
↑これスルーしてるんで何言っても無駄かと

337明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 01:27:50 ID:xG/QXxRg
>>335
>知ったかで語るとすぐボロが出ますな^^;
サポモが弱体されたと言ってる時点でお前がしたっかじゃんw

>戦死がモンク、シーフを凌駕してたから弱体されたんですよ?
不意打ち乱撃は北西向き以外必ず全段ヒットでダメが1000越えてたの知ってるのか?
戦死の不意打ちなんか不意打ち乱撃に比べると屁だったな

>ジラート後に空蝉弱体の予告あったのは知ってますか?
予告は未定な訳だが
予告あったのに基地外の弱体運動、さすがは勇者様だwww

338明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 01:34:03 ID:xG/QXxRg
>>336
>>239
>>270

339明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 06:10:32 ID:CkuGivNU
>>337
>予告は未定な訳だが
>予告あったのに基地外の弱体運動、さすがは勇者様だwww

はぁ?スレたてて弱体されるって本気で思ってるの?^^;
無理だろ、お前ら戦死がここで2年近く粘着してるけどナイト弱体されて
ないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

340明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 08:23:50 ID:PRCHmuWM
>>339
そりゃ〜、勇者内藤様の暴れっぷりに勝てるジョブは居ないでしょ^^;
メールももの凄い数着てたそうですから

勇者内藤様を除いて14ジョブあるんですが戦死と特定できる客観的根拠は?w

341通りすがりの太公望:2005/02/17(木) 08:36:05 ID:smhNTNeo
釣れますか?

342明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 08:39:08 ID:CkuGivNU
>>340
んー、空蝉弱体はナイトのせいって決め付けてるお前らの理論と同じw

忍者      そもそもナイトなんか眼中に無し
戦死以外    忍者がいなければしょうがなく誘う

+ジラート前から粘着してる+その頃は戦死も盾役になれた

↑の項目に全て当てはまるのは戦死だけですから^^;
ジラート前に「盾役やりたい!!」って他ジョブあったか?w
ジラート後にしてもいるか?w

343明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 10:33:05 ID:cxw3BEng
こんなに言い争う程ナイトって強いかな?

344明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 10:59:38 ID:YixpzQys
ここは釣りスレです
お忘れなく

345明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 11:03:33 ID:RnZU.rgs
釣りスレって何?^^;

346明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 17:19:07 ID:xG/QXxRg
>>342
>んー、空蝉弱体はナイトのせいって決め付けてるお前らの理論と同じw
後衛は空蝉のおかげでケアルの回数も少なくて済んで経験値うまー
ナイト以外の前衛はPT構成も適当で経験値うまー
結局、ナイト以外はレベル上げが楽かつ経験値うまーで全然空蝉弱体を望む要因が無いんですけど
これと戦死と特定できる根拠が同じなんですか?w

ここはナイト様の勇者仕様を適正化する話だけですよ

347明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 17:47:58 ID:smhNTNeo
>>346
ヴァナの現状わかってるじゃん。
「ナイトいらね。忍者マンセー!」って

にもかかわらず、ナイト弱体を主張する、と。

釣れますか?w

348明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 18:18:37 ID:Eaof1DeM
【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

>>346が言ってるのがヴァナの現状
それで何でナイトの弱体が必要になるんです?w
【xG/QXxRg】【頭】【大丈夫ですか?】

349明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 18:27:44 ID:md0ilGKE
>>347
>>346を理解させるの無理だろw

指摘どおり、
>ナイト以外はレベル上げが楽かつ経験値うまーで全然空蝉弱体を望む要因が無いんですけど
と、
>ナイト様の勇者仕様を適正化する話だけですよ
が矛盾しまくりw

例え、時給が低く後衛負担多かろうと
高回避+空蝉で8割5部ノーダメは勇者でなく
被弾しまくり+ケアル被ダメの3割自己回復は勇者みたいだし。

ここで弱体反論してるナイトは今でさえボンクラ化してるのに
更に使えない超ボンクラ化しようとしてるから。

確かに今回の盾関連のバージョンアプよりはメイン両手武器ジョブの調整の方が
個人的には優先事項だと思う。しかし、それを決めるのはナイトというジョブではない。

ほんとにメールの数が全てだと思うなら、一日千通でも2千通でもメールだせばいいじゃん。

350明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 18:34:15 ID:YixpzQys
これが答えだと・・・?
>>
>何故カンパニーでの攻撃力のみを槍玉に挙げるのか
>過去スレで語られた中に入っていないかよく確かめて書き込んでください

カンパニーの件は、「過去スレで語られた中に入っていないかよく確かめて書き込んでください」
がそのまま当てはまるだけど・・・
ハンティング系の片手剣が優遇されてるのは過去スレから散々外出
カンパニーはそれらの象徴

>何故自らの主張が正しいにも関わらずナイトの攻撃力が高いrepが出ないのか

弱体派って呼ばれてるぐらいだからナイトを75まで上げてる椰子はほとんどいないと思われ
それを知ってて出せって言うのはなー
逆にナイトは自分の無実をはらすために何故repを出さないのかが不思議だ
ナイトがrep出しても明らかに防御系の食事のrepだし
バニーでもジョン装備でも良いからメリポのrep出せばすぐ無実を証明出来ると思うんだけどね
仮にリアルで犯罪の疑いかけられたら自分で無実を証明する努力しないとおかしいわな
(D/間隔、ステータス、WS係数、アビ、特性はデータとして出てるし)

高自給のrepが貼り付けられるって意義のサイトで
アタッカー仕様ナイトが居て他に盾役が居るってPTが高自給を叩き出してそれが貼られると?
そんな構成するならナイト盾にしますって・・・・何考えてるの?

メリポで山食ってもせいぜい平均与ダメ25〜30ですよ、上で幾つか出てるでしょ
ナイトがメリポで参加する場合殆どの場合ああなるって事です
カンパニーに関しては何故その象徴とも呼べるカンパニーと戦士の象徴とも呼べるリディルを比べちゃいけないのか?って事で
カンパニーが象徴だからカンパニー比較するのはいいにしてもだからリディルが、他の装備がって言ったら基準おかしいんじゃない?なんて答えが帰ってくるんですが?
廃Lvはその基準に含まれなくてカンパニーは含まれる基準でよろしいと?
リアルの話しまで持ち込むなんて余程苦しいんですね
こちらは普通のヴァナで行われているPT内容から抜き出し海串防御装備とは言え10倍近くのダメを出せるわけが無いと主張してるんですが
貴方の言うデータから考えて海串防御装備と比較して10倍のダメが出せるのならデータ出したらどうですか?

351明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 18:40:33 ID:md0ilGKE
もういいよ。
どうせ今でも劣化盾だから、いっそ忍者LV51あたりに
1個1000ギルくらいの12スタックの触媒でHP回復する忍術追加して
忍者を神格化させれば。

こんな似た様なスレ乱立しなくなるし、
その状態でナイト勇者杉なんて、いったとたん基地外確定。
サポで食えないから、そのときこそ粘着してるのが戦士であることも確定する。

忍者PTの1時間当たりの時給は平均12000だが1時間当たりの銭投げも12万ギルくらい。
ギルかかりすぎてにわか忍者もへり、金持ちだけカンストできる。

・・・燃料投下!↓以下弱体派の煽り&揚げ足取りをお楽しみください。

352明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 20:03:33 ID:3CutOFUw
リディルが20万ギルで買えるなら比べて良いんじゃないのwww

353明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 20:10:10 ID:3CutOFUw
>メリポで山食ってもせいぜい平均与ダメ25〜30ですよ
カンパニー D54 間隔264 D/間隔=0.2045で山串食っても平均与ダメ25〜30
タバル*2  D49 間隔288×0.85 D/間隔=0.1960で山串食っても平均与ダメ25〜30以下

戦死並のアタッカーでFA?www

354明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 20:25:09 ID:3CutOFUw
>メリポで山食ってもせいぜい平均与ダメ25〜30ですよ
平均与ダメ25〜30なのかな〜?

倒した数:98 平均獲得経験値:106.6 (+28.7) 総獲得経験値:13254 平均戦闘時間/間隔:69.2 / 39.9
時給:4460.1 狩り時間:3.0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
侍/シ73_________ _91213 _50110[_513/_643] ___314[___5/__40] _40789[__97/_100] ______[____]
モ/シ73__________ 105313 _71176[1055/1589] ______[____/____] _34137[__69/__69] ______[____]
ナ/忍75_________ _88538 _70260[1162/1278] ______[____/____] _16603[__47/__47] __1675[__23]
黒/赤73_ _______ 124210 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] 124210[_141]
技連携__________ _27535 ______[____/____] ______[____/____] _27535[__92/__92] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
侍/シ73___________ _50110 __97.7[_203/__41] _79.8%[_513/_643]
モ/シ73_____________71176 __67.5[_163/__17] _66.4%[1055/1589]
ナ/忍75_________ ___70260 __60.5[_145/__27] _90.9%[1162/1278]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
侍/シ73__________ __4096 _136.5[_232/__80] _55.6%[__30/__54]
モ/シ73__________ __3358 _129.2[_186/__86] _81.3%[__26/__32]
ナ/忍75__________ _13745 _102.6[_217/___0] _16.9%[_134/_793]
黒/赤73_________ ___305 _152.5[_168/_137] 100.0%[___2/___2]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
詩/白73__________ _11524 _113.0 [_102]
赤/白73__________ _46961 _149.6 [_314]
ナ/忍75_________ __8166 _226.8 [__36]
黒/赤73__________ _11441 _156.7 [__73]

装備はカンパ、エスパ、ホーバー、スナイパーx2、素破、残りアダマン程度。
ただ、このrep空蝉修正前の骨だし、他の前衛のレベルも低いので参考程度にしかならないと思うけど、
repから分かるとおり黒へのタゲはほとんどいかなかったのでこのPTではヘイト的には問題ない気がしました。
ケアルを使う余力がまだ残っていたのでLV1差でもタゲ取れるんじゃないかって気がします。
もしかしたら同レベルでもいけるかもしれないなってとこです。
ナ/忍はアタッカーとしては二流ですが、盾兼アタッカーなら優秀だと思います。

355明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 20:26:55 ID:md0ilGKE
>>353
アフォハケソ!

ちょっと上のレスぐらい嫁や!
・・・かつては弱体派が使いまくってたフレーズなんだがな。

ナイトがメリポに参加の場合、有る程度タゲはもつもんなんだよ。
(もたないならマジイラネ。&決して完全固定ではない。完全固定はアタッカーのダメ強すぎて無理)
タゲもつ場合、攻撃食事+常時バーサクなんてアフォしかしない。蝉がないからな。
忍者やサポ忍と違って蝉回せなくなるまでバーサクできるジョブと同じ土俵で比べられても^^;;;;;;

356明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 20:35:52 ID:md0ilGKE
>>354
たしかにトテ相手+カンパ+攻撃食事なら
>メリポで山食ってもせいぜい平均与ダメ25〜30ですよ
てことはないな。>>350のミス、てかアフォw

>メリポで山食ってもせいぜい平均与ダメ25〜30ですよ、上で幾つか出てるでしょ

上のは恐らく防御食事ぽいしな。

それは確かに擁護派の誇張

357明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 21:26:20 ID:xG/QXxRg
>>347
>>348
俺はナイト弱体派だけど空蝉も弱体派
空蝉弱体する為にはナイト弱体からしなきゃ無理だと思ってる
タゲ回し→ナイトタゲ固定→NPC強化→対抗して空蝉登場→更にNPC強化
ナイトタゲ固定から俗に言うドラゴンボール現象が始まってるだよ
根本から修正しないと空蝉弱体が出来無い状態まできてる

358明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 22:12:30 ID:fjV62ev.
>>357
【こんばんは。】
なぜか擁護派がいる時しかPOPしない「両方弱体派」さんですね。
擁護派がいない時に、ナイトと空蝉をどれくらい弱体するのが妥当なのか議論すると良いですよ。

ところで、釣れますか?w

359明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 23:12:37 ID:CkuGivNU
>>346
そうまでナイトが弱体した(笑)ってなら、お前らも1日3万通くらい
メールすればいいじゃん(笑)
ネ実で空蝉弱体スレあったから弱体されたか?w
お前らもスレたてて弱体運動やれやwwwwwwwwwwwwww
ああ、やってたな。結果はナイト強化で錯乱してたなwwwww

360明日を夢見る名無しさん:2005/02/18(金) 03:55:32 ID:R7HJZbDY
>>354
サポ忍やん・・・
だったらバーサクできる忍盾のが良くね?
その構成ナイトが忍者でも何ら差し支え無い・・・というか忍者の方が生きてこないか?
と素朴な疑問

361明日を夢見る名無しさん:2005/02/18(金) 08:22:05 ID:mjDiY1wk
>>358
意味が理解出来ません

>なぜか擁護派がいる時しかPOPしない
どうやったら内藤様がいるか分かるんでしょうか?
今、書いていますがここに内藤様が居るかどうかわかりません
>擁護派がいない時に
なぜ内藤様が居たらいけないんでしょうか?
>ナイトと空蝉をどれくらい弱体するのが妥当なのか議論すると良いですよ。
内藤様の空蝉弱体案を見たこと無いのですが教えてください

362明日を夢見る名無しさん:2005/02/18(金) 09:17:30 ID:o37mBMX6
>>361
最近来た方ですか?
過去ログ読むと、両方弱体派さんの主張は「ナイト弱体>敵弱体>空蝉弱体の流れで議論したいのに、ナイトが荒すせいで議論できない」
というものですよ。
だったら、荒しの発言が収まったところでそういう議論をすればよいのでは?
もっとも、荒しの発言が収まったら、両方弱体派さんの発言も収まってるのが過去のパターンなんですけどね。

363明日を夢見る名無しさん:2005/02/18(金) 10:52:38 ID:T6ndovlY
>>360
確かに、それだとナ/忍は劣化忍/戦もいいとこだよな
バーサク使えないしDAも無し、ケアル回復分は回避スキルや各種遁術弱体で帳消しだし
唯一の利点の固定もフラッシュのみではあまり望めないだろうな
それでもサポ忍でそこまで行けるって事は空蝉の異常性能を証明しちゃってるだけのような……
固定させる為に他前衛がサポシって完璧忍盾編成だよなぁ・・・
ナイトを生かす場面って狩狩黒とかなんじゃなかったっけか……
あとそのrepってrepスレで見当たらなかったんだがどこに張ってあったんだ?

364明日を夢見る名無しさん:2005/02/18(金) 19:36:59 ID:5E7uMcAg
>>363
>装備はカンパ、エスパ、ホーバー、スナイパーx2、素破、残りアダマン程度。
>空蝉修正前の骨
空蝉修正前って事はスシが無かった頃な訳で、↑程度の装備で尚且つブラクラ持ちの骨相手に
とて・つよ連戦でもナの通常命中率が90%超えると思う?
詩人のマドマド貰って、後衛が神速でブライナしてたとしても(すぐまた喰らうし)まず㍉w
つまり・・・・・そーゆー事だなw

365明日を夢見る名無しさん:2005/02/18(金) 21:28:13 ID:yNoLFmLs
>>364
今でスシ食った狩人くらいの命中率だな・・・90%って

366明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 01:29:54 ID:0bEmrucs
つよとて相手になら普通に90%いきますよ?
ナイトのスキルはA+だし、命中装備もちゃんと装備できるわけで。

367明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 02:28:38 ID:sTb5clc2

モモモ赤黒詩 墓で移動狩りをしたrep。最高12チェーンでした
首モ2は寿司、猫モが山串で詩はメヌメヌ

倒した数:148 平均獲得経験値:98.0 (+21.6) 総獲得経験値:17704 平均戦闘時間/間隔:53.6 / 16.6
時給:6131.8 狩り時間:2.9 総獲得ギル:0

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
樽黒/白--------- -74363 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -74363[-108]
首モ/戦A------- 206458 133348[2244/2516] -----7[---1/--13] -73103[-285/-291] ------[----]
首赤/黒--------- --3948 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --3948[--92]
首モ/戦B------- 298119 188807[2185/2347] ------[----/----] 109312[-208/-208] ------[----]
樽詩/白--------- ---132 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ---132[---7]
猫モ/戦--------- 146176 102913[1331/1915] ------[----/----] -43263[--91/--91] ------[----]
技連携---------- ---550 ------[----/----] ------[----/----] ---550[---1/---1] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
首モ/戦--------- 133348 --59.4[-176/---6] -89.2%[2244/2516]
首モ/戦--------- 188807 --86.4[-202/--21] -93.1%[2185/2347]
猫モ/戦--------- 102913 --77.3[-185/--19] -69.5%[1331/1915]


111 :既にその名前は使われています :05/02/10 01:20:03 ID:K51YguUS
与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
首モ/戦A------- カウンター---------- --2249 --59.2[-132/--21] 100.0%[--38/--38]
---------------- 気孔弾-------------- ---343 --49.0[--66/--31] 100.0%[---7/---7]
---------------- 反撃効果------------ ---995 ---8.4[--13/---0] -95.2%[-119/-125]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- -69516 -574.5[-915/--90] 100.0%[-121/-121]
首モ/戦B------- カウンター---------- --3857 --89.7[-171/--30] 100.0%[--43/--43]
---------------- 気孔弾-------------- ---533 --59.2[--84/--44] 100.0%[---9/---9]
---------------- 反撃効果------------ ---356 --10.8[--16/---7] 100.0%[--33/--33]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- 103648 -849.6[1232/--45] 100.0%[-122/-122]
---------------- 乱撃---------------- ---918 -918.0[-918/-918] 100.0%[---1/---1]
猫モ/戦--------- カウンター---------- ---245 --81.7[--97/--61] 100.0%[---3/---3]
---------------- 気孔弾-------------- --1975 --89.8[-208/--31] 100.0%[--22/--22]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- -41043 -621.9[-997/-195] 100.0%[--66/--66]
技連携---------- 核熱---------------- ---550 -550.0[-550/-550] 100.0%[---1/---1]



112 :既にその名前は使われています :05/02/10 01:26:08 ID:K51YguUS
与ダメ・魔法---- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] ----数-
樽黒/白--------- ALL----------------- -74363 -688.5[-921/---3] [-108]
---------------- サンダーII---------- ---335 -335.0[-335/-335] [---1]
---------------- サンダーIV---------- --6098 -871.1[-887/-846] [---7]
---------------- バイオII------------ -----3 ---3.0[---3/---3] [---1]
---------------- ファイアIII--------- --7632 -477.0[-538/-442] [--16]
---------------- ファイアIV---------- -60295 -726.4[-921/-345] [--83]
首赤/黒--------- ALL----------------- --3948 --42.9[-426/---2] [--92]
---------------- ディアII------------ ---482 ---6.0[---7/---2] [--80]
---------------- ファイアII---------- ---168 --84.0[--89/--79] [---2]
---------------- ファイアIII--------- --3298 -329.8[-426/-177] [--10]

HP回復系-------- --累計 --平均 ---数-
樽黒/白--------- -59287 -195.7 [-303]
首赤/黒--------- -39282 -233.8 [-168]
樽詩/白--------- -51273 -192.8 [-266]

368明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 02:29:31 ID:sTb5clc2
これ明らかにメリポっぽいが、山串だとどうしても命中下がらんか?
詩人居ても山串で9割は出来すぎだろう

369明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 04:23:40 ID:sTb5clc2
ああ・・・この編成だとメヌメヌだけど、マドメヌだと1段階上がって命中するかも
詩人の恩恵あってこそ・・・だが
問題のrepの場合ナイトのみ75なんでどうとも言えないが詩人居るんで、それがマドマドとかならありえるな
Lv1で平均命中3.5から5%変わんで、正確にナイトの命中はどうなんだろう
モンクも75MAがまだだしな
ただ詩人ありなら外野の命中が低い過ぎないか?修正含めても20%〜も左右するようには思えんのだが
ナイトとモンクの攻撃数を加味すると多分ナイトが忍盾してたんでヘイストも入ってるよなこれ

370明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 07:08:11 ID:ZCMJZ0tQ
>>366
お前は文盲か?
>装備はカンパ、エスパ、ホーバー、スナイパーx2、素破、残りアダマン程度。
と書いてあるだろ?
この程度の命中ブーストでつよ・とてに通常命中率が90%超えられる訳ないだろ
大方「ナ/忍でこれだけアタッカー性能あるならカンパ+バイキングなら
戦/忍超えるんじゃね?」
とかのレス付くの見越して貼ったRepだろうがな

↓以降に 首:クジャク 頭:オプチ 腰:ライフでした
とか訂正レス付くに5963G

371明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 20:27:17 ID:5PRee/zE
752 名前: 名も無き軍師 [sage] 投稿日: 05/02/19 17:56 ID:oivODXOc
最近アタッカーモード調査しているんだがカンパジュワでシ忍暗辺りにはダメ勝てることが発覚 
正直驚いた。 

ナイトスレより転載
なんだ、認めてるじゃんw

372明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 20:55:37 ID:wO8FgDWc
>>371
repマンが登場する予感www

盾スキルが反映されるってことは正式に盾ジョブ認定だから
攻撃力は詩人並にしないとねw

373明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 22:30:23 ID:pTJwE8YY
>>371のが戦死の自演じゃなければいいがw
仮に本当だとして、ジュワを取れない一般人には関係ないよな?w
お前らがよく言ってる「競売で買えるユニクロ品」のみのレポ
以外は「意味ない」よな?w

>>372
ナイトの次にスキル高いジョブも攻撃対象?w

374明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 23:15:07 ID:.JCn8dPA
>>371
>>372
聞きたいんだが
なんでいつも話しを途中で打ち切った上で意味わからん事言ってるの?
まだrepの話しも終わってないし攻撃力が高い話しじゃなくて平均与ダメと命中率がおかしいって話をしてるはずなんだけどw?
>>372に限って言えば過去スレ読んで来いと何度もry

375明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 00:22:50 ID:94.hLPPo
ナイトはシ暗より与ダメ上なのかよw
まじキチガイ設計だなww

376明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 00:27:23 ID:94.hLPPo
672 名前: 名も無き軍師 [sage] 投稿日: 05/02/18 17:27 ID:4l7S3Zas
ナイトが実用面で羨む装備が後衛には数多いが 
後衛がナイトの装備で実用面を見て羨む装備は無いこの現実 

ナイトスレより転載
んじゃカンパニーを赤に解放してください^^
ついでに白にケーニヒを
黒にクリムゾンをください^^v

377明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 02:00:15 ID:q3gO026A
[ 94.hLPPo ]釣れますか?

378明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 07:06:36 ID:LTjcqJ66
こないだの純白のユニフォームかっこよかったな〜 おいらもほすぃ〜
日本のはガリみたいでいらね (-_-)

ウリナラレギンス Rare Ex 防14 HP+15 CHR+5 将軍様への忠誠心+100 被経済制裁効果アップ Lv52〜 ナ
ウリナラガントレ  防16 HP+11 DEX+3 対米+10 日本の敵対心+2 キムチの真の味が分かる Lv54〜 ナ
ウリナラコロネット Rare Ex 防24 HP+12 MND+3 ファヴョル効果アップ 日本の敵対心+2 Lv56〜 ナ
ウリナラブリーチズ Rare Ex 防34 HP+15 AGI+3 狂犬スキル+5 日本の敵対心+2 Lv58〜 ナ
ウリナラサーコート Rare Ex 防47 HP+20 VIT+4 勇者スキル+100 日本の敵対心+2 Lv60〜 ナ

379明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 12:18:00 ID:5aJuKTQc
>>374
反論出来ないと煽りレスでタゲ逸らす弱体派さん達の基本パターンw
正に↓通りwww

【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

380明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 15:47:15 ID:Z8MOVR1M
擁護派のrep→D54の平均ダメージが 1 9 
擁護派の根拠→海串だから

アタッカー能力を調べるのに海串でrepを取る人たち
それが内藤

381明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 15:49:18 ID:Z8MOVR1M
ナイトさんの理屈

・D/間隔が強くてもアタッカーではない
→ん?忍者叩いてるけどD/間隔しか強くないっすよ?w
・防御力は意味がない
→んじゃ削除しても問題ないよね^^ 意味ないものはなくても同じだし^^v
・戦士uzeeeeeeee
→14ジョブから戦士と断定する根拠をいつになったら出してくれるんでしょうか^^;

382明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 15:52:53 ID:Z8MOVR1M
カンパニーソード:デスサイズ:ツバイハンダーの比率は
110:100:90

デスサイズ暗黒とツバイアンコック語るまでもないわけだが
カンパ内藤とデスサイズ暗黒もまた語るまでもないのである。

383明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 17:22:53 ID:yyhba6bc
>>381
>>342
違うと言い切れるなら、ジラート前に盾やりたがってたジョブを
教えてください^^;
2年近く粘着してる事も考慮してね^^;
まぁ戦死お得意の都合が悪い事はスルーが発動するだろうが^^;
精神的餓鬼の集まりの戦死だししょうがないか^^;;

384明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 17:43:27 ID:Z8MOVR1M
>>383
ん?
もう一度問いますよ。
戦士だと断定する根拠はなんですか?
あきらかに盾も矛もナイトより劣るジョブがいるのに、
二刀流+空蝉+挑発ができるジョブがナイトを叩くという根拠はなんですか?

385明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 18:10:35 ID:4yrHbwUc
結局今度のパッチはどっちかと言えばナイト強化になるような?(笑)

386明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 19:18:31 ID:bRzvSLA6
内藤様のクレクレはすごいからなw
しかし、ユーザーの遙か斜め下を行く■eだから蓋開けてみないことにはw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板