レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【弱体】勇者ジョブナイトの適正化要望スレvol.2【必須】
-
●このスレの意義●
明らかに異常な高い能力を持ち、ジョブバランス破綻の原因ともなっているナイトについて
弱体による適正化を求めること
★ここは明らかに異常なナイトの弱体適正化を求めるスレです★
異常1:ハイブリッドであるにも関わらず防御力において全ジョブ1の特化能力を持っていること
異常2:防御力特化であるにも関わらず戦/忍と同等のメレー攻撃能力を持っていること
異常3:専用両手剣の高い性能+高すぎるSTR+高すぎるWS倍率により不意スピン1000オーバーというキャスター能力まで持っていること
異常4:防御力ナンバーワンであるにも関わらずヘイト稼ぎでもナンバーワンで、PT面でも異常優遇且つ敵NPCを強化させてしまう原因を作っていること
異常5:攻撃防御魔法全てにおいてトップクラスに食い込む異常ともいえるバランスであるため、多数のジョブがそれに逼迫されていること
以上の点より、ナイトがMMOにおいて異常すぎることは明白であり、弱体を求めるのは適切であると判断される
前スレ
そろそろ本気でナイトの異常バランスを検討するスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7047/1073405069/
■e要望フォーラム
ttps://secure.playonline.com/support/index.html
-
おっと950か
次スレたててこよう
-
>>950
次スレオナガイ
-
次スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7047/1101110475/
-
ハハハハッハハハッハハハハッハハh
ハハハハhahahahahhahahahhahahahhahahhahahahah
ハハハハッハハハッハハハハッハハhhahahahhahaアハハハッハハh
ハハハハhahahahahhahahahhahahahhahahhahahahah
ハハハハッハハハッハハハハッハハhハハハッハハハッハ
ハハハハhahahahahhahahahhahahahhahahhahahahahhahahahahhahhahaha
ハハハハッハハハッハハハハッハハh
ハハハハhahahahahhahahahhahahahhahahhahahahah
ハハハハッハハハッハハハハッハハhハハッハハッハハ
ハハハハhahahahahhahahahhahahahhahahhahahahah
ハハハハッハハハッハハハハッハハh
ハハハハhahahahahhahahahhahahahhahahhahahahah
馬鹿内藤昼間もきてらw
-
ここにはかなり強烈なあほが集まるみたいだが、あえて言わせてもらう。
まず、タルバ2刀流戦士と比較しているが、もうあほうかと。戦士のサポ忍びはいわゆる盾用サポで、攻撃力は低い。されに言えば蝉を使えることで盾としてもナイトに比して圧倒的アドバンテージがあるわけで・・・。
さらに言うならなんで両手タバルなんだ?普通反対はジャガーとかカンパとか別の武器持ってるだろう。というか、サポ忍びであっても無理に片手斧2刀流するか?戦士の最強武器は両手斧だと思っていたが・・・。サポ忍びで両手斧使わない?2刀流もったいない?あんなのサポだとたいした特性でもないけどなあ。
もう一点、戦士はカンパニー装備で切るじゃんwwwwwwwwwwwwww
それどころか、リヂィルまで装備できるwwwwwww白々いいんだよ。お前ら。
とりあえずリディール装備の戦士とか、カンパニー装備の暗黒とかと比較してくれないか?
更にいえば、戦士はアダマンバークやシック系など攻撃重視装備を嫌というほど装備できる。アダマンキュイラスなんてナイト専用でもいいと思うけど紛れて装備してるし。
お前らはサポで食われてるっていうが、一番他のジョブをサポで食いやすいのもお前らなんですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>・回復魔法スキルをFに、回復魔法の回復量をスキルに強く依存するように(白強化ナ弱体)
いいのかよ、お前ら。今でも十分回復スキルに依存しているが、素でもってないジョブも多いぞwサポで大丈夫かw
戦士は敵から120のダメージを受けた。
戦士はケアル3を唱えた→HP56回復。
戦士は敵から135のダメージを受けた。
→戦士死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
ナイトから強化スキルを剥奪しないと、いつかナ/赤というアホゥが出そうで怖いわ。
-
今でもいるけどね^^;
-
ナイトがデフォでタゲ取れれば、
エン、ブレスパ、ファランクス、ストンスキン、ブリンクで
硬いわ攻撃力もそこそこあるわ攻撃はかわすわダメージは0に抑えるわで
とんでもない性能だからな。
赤魔法が、本職赤より有効に使えてしまうとは恐ろしいわ。
-
それはありえないwwwww
赤/戦は普通に盾として認知されているが、ナサポ赤はあくまでソロおよびお手伝いのお遊び用wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
まぁ、ありえたらバランスぐっちゃぐちゃなんだけどね。
厨は夢見てそうで怖いわ。あと外人とか。
-
サポ赤だとファストキャストもつくから盾しながら魔法詠唱もしやすくなって無敵だね。
-
おれは戦士やってるが、さすがにナイトより攻撃面で低いとは思わない。
しかし、ナイトの攻撃力は捨てたもんじゃない。攻撃重視の装備、サポにすれば十分強い。
ナイトはアタッカーの真似事はできるが、アタッカーは盾役の真似事は難しい。
これが異常だと、いいかげん理解しろよ内藤達。
-
戦士のあんたに聞きたいが、お前は盾やりたいのか?矛やりたいのか?
今盾としては戦士はサポ忍でナイト以上というか全く超越した活躍できるわけで・・・お前らはこれ以上何を望んでいる?
盾やりたいなら。攻撃能力をナイトと同等以下まで下げろよ。矛やりたいなら挑発削除しろ。挑発はナイトがもらってやるよwww
ありがたく思え。それとも戦士君は自分が全てで最強でないとだめなのかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>964
俺もナイトだが見苦しいぞオマイ。これだから精神年齢が低いとか言われるんだよ。
ナイトのためを思うならもう少し考えて発言しろ
-
>>965
こういう精神年齢の低いナイトがあちこちの掲示板で荒らしまくってるからなぁ
なんかもう手遅れな気がする
-
>>964
おれは矛も盾もやりたい。それがバーサク、ディフェンダーというアビを持つ戦士の役目だと思ってる。
全てにおいて最強でなくていい。盾矛両方こなせるが、生粋のアタッカーや盾役には いまひとつ及ばない。
そんな位置づけでいい。
実際、同程度の装備だったら戦士は生粋のアタッカーには及ばないしな。
盾役は・・まあ低レベルか74〜限定でなんとかできる程度。
それも今となってはサポ忍、空蝉弱体で少し厳しいが。
>盾やりたいなら。攻撃能力をナイトと同等以下まで下げろよ。矛やりたいなら挑発削除しろ。挑発はナイトがもらってやるよwww
ナイトもデフォでヘイト稼ぎアビもってるだろ?
ケアルなんてHP回復とヘイト稼ぎが同時にできる神魔法だ。
フラッシュが実装されてからはさらに神がかった固定力を持ってる。
それに加えてサポ戦でメイン戦士と同等の性能で挑発使えるしな。
-
ここはナイトの適正化を求めるスレなわけだから
戦士の行く末とか全く関係無いスレ違いだと思うが・・・
-
ふ。ナイトとして言わせてもらうが、メリポ2段階、ヘラクレス+アダマンでも、狩とモからは楽にタゲとってかれることあるぞ。
使ったことないから気がつかないかもしれないが、フラッシュのヘイトなんてそれほどたいしたことはない。白が時々使っても白にタゲ行かないのがいい証拠だ。
個人的にはサポ挑発弱体しても全く文句ないんだが、その場合ナイトだけじゃなく、忍も盾としては死ぬなあ。戦士しかタテできなくなるぞ。あとは素でタゲ持ってくモンクくらいしかいなくなる。
別にタゲ完全固定である必要はないが、今のジョブバランスならモとか狩黒にタゲ固定されて動かなくなるだけだからね。忍者はタゲ半固定でもアタッカーとしてある程度生きていけるだろうけど、ナイトは常時バーサクなんてありえないし食事も防御重視。タゲ回し戦術にはなじめない。
フラッシュ弱体は、今の状況からするとありえない。というか、□はやらんねえ。もともとそれほどヘイトが高い魔法じゃないし、スタンほどの効果もない。あっちの方がヨッポド神魔法だからね。
どちらにせよ、今の状態でナイト弱体はありえない。忍とか狩とかみたいな極端な強さがないからね。
戦士諸君がMPにあこがれているのは分かったが、だったらはじめからナイトとか赤やればよかったんじゃないか?戦士が素でMP持ってないことくらい最初から知っているだろう。戦士には戦士の楽しみがあると思うが・・・。というか、装備面、アビ面から言ってかなりの優遇ジョブだと思うけどね。盾やりたい、矛やりたい、ナイトを蹴落としたいじゃいい加減やりすぎじゃねえ?
-
だなw
-
ふ
ゲ
使
は
個
は
別
な
ナ
フ
ヘ
ど
ね
戦
た
の
ど
-
いつから狩人はこんな神扱いされるようになったんだ?
昔は地味だけどいいジョブだったなぁ。
それがWSが追加され矢が安くなり合成で沢山作れるようになり、
挙句の果て銃まで導入され、命中率まで上がり、
一気に最強厨が流れ込んできた。
弱体した部分といえば、乱れ撃ちの乱射数が制限されたぐらいだ。
前はサーチしたって「狩人と組んでみたいけどイネーyo」ってのが当然だったのに。
それが・・・・・ハァ。
いつのまにか厨と廃人ののヒャッホイジョブか。
ハァァァァァ・・・・
-
スレ死んだね^^;
-
ド内藤aHBqqsJEのIP
YahooBB218132034024.bbtec.net
-
狩が神になったのは、サポ忍のせいってのが大きいけどね。
昔の狩は手加減しながらかわいく狩ってたもんさ。
-
狩人の神扱いはナイトによる空蝉粘着とタゲ逸らしのたまものだけどね
-
仮の強さがナイトのタゲそらしか。たぶん誰もそう思ってはいないと思うが・・・
-
>>976
同意
ナイトがヘイト稼ぎ最強は狩人だとか筋違いな粘着してたし
空蝉空蝉騒いでそのネタもいつも狩人だったしなぁ
-
ナイトの空蝉粘着が大きいだろうね
何かにつけて空蝉空蝉騒いで忍者と狩人ダシにしてネガってたし
-
なにかあるとナイトのせいにできるから楽だよね
-
真実ですよ
-
ナイトは狩好きなんだけどね。かばってあげたくなるしw
-
ナイトの散々暴れた後の言い訳みたいなレスがキモくてウザい
-
■e<「ナイト」の名前を「勇者」にすることによって全ての問題を回避した。
-
最強厨ナイトはホーリー弱体、両手武器強化、湾曲主流、最後には空蝉で他ジョブに流れたしな。
ま、最強厨の忍者様がライバル潰しにかかってるってところかw
-
戦士だけレベルキャップを37にすれば、すべて解決する気がする
-
戦士なんてナイトのサポ用に作られたジョブだからね。37以上上げた奴はかわいそうTT
-
忍者用でもあります
-
いや、基本的にナイト用に作られたサポだ。忍者はあとから紛れ込んだだけ。
戦士だけlvキャップ37にすれば全ての問題回避できるのに
-
いい加減ナイトの異常優遇修正汁
-
現行スレもそろそろ終盤というこの時になっても
前スレが残って且つこんな場所まで上がってるのがすごすぎる。
スレ食い散らかしに忙しいみたいだからおっさんが
埋めといてやろうな。
うめうめ
-
うめ
-
うめるよー
-
うめ
-
む
-
う
-
う
-
う
-
うmr
-
ぬるぽ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板