したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ナイト

1明日を夢見る名無しさん:2003/10/17(金) 13:52 ID:M6Hkovyk
ナイトは固いのがモットーなら魔法でファランクスやストンスキン
(さぽ関係なしに)も使えるようにするべきと思うのは俺だけかな・・・

2明日を夢見る名無しさん:2003/10/17(金) 20:55 ID:dpOSyNLg
2ゲトか?

>>1
ファランクス、ブリンク、ストンスキンは柔こい人を硬くする魔法。
もともと硬いナイトには必要ない。

3明日を夢見る名無しさん:2003/10/18(土) 02:53 ID:.jLVrgwE
待てよ・・・
ナイトは剣の使いにも優れているはずだから、
エン系も(さぽ関係なしに)使えるようにするべきと思うのは俺だけかな・・・

4明日を夢見る名無しさん:2003/10/18(土) 11:02 ID:lG2tr9nU
(ノ∀`)タハー

5明日を夢見る名無しさん:2003/10/20(月) 07:56 ID:SNToDTp2
>>2
硬いのをもっと硬くする魔法でもいいんじゃね?
スキンはともかくファランクスみたいなアビがあってもいいかと思うけどなぁ

6明日を夢見る名無しさん:2003/10/20(月) 15:20 ID:vJ1YqUwQ
ステータスが死んでいる今、ナイトのVITに意味を持たせるために、
VITボーナスが付くの防御系アビを希望。

魔法詠唱の途中でも、バッシュや挑発を優先して発動できる特性を
要望。

神聖魔法のエキスパートとかいう訳わからん肩書きから、
盾になれるようにしてくれと、願望。

7明日を夢見る名無しさん:2003/10/27(月) 04:18 ID:GQ3.uMow
VITじゃなくて被ダメ-のがいいべ

8明日を夢見る名無しさん:2003/11/01(土) 10:21 ID:xVTM/yZ6
センチネルをダメージカットアビに変更

9明日を夢見る名無しさん:2003/11/03(月) 06:33 ID:Rllrfik.
今のセンチネル ランパートはヘイト稼ぎにはいいが 防御が数値上あがって
いても 被ダメージが減ってる体感がないのはちょっと問題じゃないかと思う。

 更新で強化される前のバ系魔法が数値上耐性があがっていても 実際どこが
違うのか?っていってたのと似てると思う。
 
 あまりあがりすぎると忍者さんの仕事を取ってしまうからせめてもう少し
ダメージが減ってると体感できるくらいの強化はほしいと思う。

 安定性重視 ケアル+アビでヘイトかせげる盾=ナイト
 ダメージ0進行+山串+バーサクでリスキーだけど火力もある盾=忍者

 で 盾役の仕事が確立できたらいいと思うがどうだろう?
忍者さんの媒介がもうすこし安くなって片手刀等の装備充実も必要だと思います。

 あまりクレクレもどうかとおもうけど かばうのリキャストがそれで短くなって
くれたらうれしいなあ・・さぽ戦士のアビにばかり頼りすぎもどうかなと最近
考えるナイト70才^^;

 まぁ さんざんナイトスレであがってた話題ではありますが・・

10明日を夢見る名無しさん:2003/11/03(月) 06:35 ID:Rllrfik.
↑ いまでもそうなってるかもしれないですが もっとはっきり住み分けが
 できたらいいなぁ・・ということでした。 言葉足らずだったように見えたので
 補足をば・・ 長文失礼しました

11明日を夢見る名無しさん:2003/11/24(月) 16:03 ID:4reLNETg
現状で盾より両手棍を装備したほうが被ダメが少なくなるっつー時点で
□eは何がやりたいのか分からん。
アーススタッフ装備可能ジョブからナイトを外すなり、ダメカット付の盾を
実装するなりしてほしいものだ。

恐らく、色々装備できるようにして自由に遊べるようにさせたいんだろうが
元々持っているジョブイメージの原型がなくなるような修正は、やめてほしい。

12明日を夢見る名無しさん:2003/11/26(水) 19:59 ID:gz23/7qU
ナイトは現状で特に問題のないジョブの一つだろ。
防御力・固定力ともに最も安定してる。

もっと問題のあるジョブの方がたくさんあるし。

13明日を夢見る名無しさん:2003/12/03(水) 03:49 ID:YcRryqh6
ナイトにはナイトの、他ジョブには他ジョブの
やってみないと分からない問題や要望があるものですよ。
そんなナイトの要望を要望板ナイトスレに書き込むのは至って自然。
もっと問題を抱えているジョブがあるのは誰もが承知しているはず。
それはそれでそっちのスレに書けばいいこと。

今の悩み?
ナイトカンストして他ジョブやってた人、
キャップ外れても帰ってこないでください。

14明日を夢見る名無しさん:2003/12/06(土) 21:19 ID:9uTpzLjU
ナイトが魔法で固くなるってのは、なんか違和感あるな。
モンクが魔法で攻撃力上げる、ってのと同じ意味で。

センチネル:防御力アップ

って反則アビもあるんだし、いいんじゃないか?

15明日を夢見る名無しさん:2003/12/07(日) 23:56 ID:uMjXuLfY
素で、センチネルのドコが反則アビなのかわからん。
開幕固定用のヘイト用アビじゃないのかwww

16明日を夢見る名無しさん:2003/12/09(火) 02:09 ID:T5PtUsXc
ナイトは既に優遇されまくってるジョブですよwww
田中の息子さんが内藤なおかげでなwwwwwwwwwww
オマイラ感謝しとけwwww

17明日を夢見る名無しさん:2003/12/27(土) 13:57 ID:mE47ra4A
ナイトは盾役ジョブです攻撃はスカスカですって説明書に書いてほしい
漏れ盾役なんて知らずにレベル上げちゃった もう70オーバーだから
引き返せないけど

RPGのナイトのイメージってもっと攻撃的なのに
攻撃的にふるまうとすぐ内藤の称号ゲット もう最悪

18明日を夢見る名無しさん:2003/12/27(土) 17:27 ID:BgYTnUEo
■eは公式にナイトは防御特化ジョブですと明言しているんだが・・・

19明日を夢見る名無しさん:2003/12/28(日) 02:33 ID:J4ZAgTlY
とりあえず…
>>17は内藤な。

20明日を夢見る名無しさん:2003/12/28(日) 02:39 ID:0dp5eogQ
すでにナイトは最強の防御力と自己回復能力
フラッシュによる高ヘイト維持に加え
防御特化ジョブとは思えないほどに高い攻撃力とSTRに優秀すぎる武器防具
これだけの物を持っているわけなんだが
っていうかこんなスレあげてんじゃねぇよ

田中ジョブってコレだから嫌だね

21通りすがり:2003/12/28(日) 05:44 ID:daesdyxw
もう、防御力もましてや攻撃力もいらね。
周りでサイドやギロ振り回してても平気なアビ&魔法クレー!

…フラッシュ?挑発の比じゃありません・・(つд`)
上でも書いてたが、サポの戦士アビに頼りすぎ
・・て思うのは漏れだけ??

22明日を夢見る名無しさん:2003/12/28(日) 09:45 ID:wR1xvMmo
>>17
それは盾役と知らずに70まで上げちゃったってことですか(;´∀`)
気づいてひき返すこともしなかったんならそうなんだろうね・・・

 もうねアボg

23明日を夢見る名無しさん:2003/12/28(日) 19:48 ID:0dp5eogQ
70になるまで盾役だということに気づかなかったってことが凄いな
70まで超内藤行為で上げてたんだろうな

>>21
フラッシュは神聖スキル200で挑発のヘイト上回るんだよ
もうこのスレをageるな、ボケ

24明日を夢見る名無しさん:2003/12/29(月) 02:13 ID:fdr/UCE2
>>21は神聖スキルを上げようともしないくせにネガキャンだけは一人前のクソ内藤でFA
っつーか田中ジョブどもクソスレあげてんじゃねぇよ
10000回くらい氏ね

25明日を夢見る名無しさん:2003/12/29(月) 13:36 ID:aNe6VIW2
つうか…
今までサポ戦で「挑発」が必須だったのが異常だったんだが。
本当はこれでやっと並じゃね?
サポ戦が最有力なのは今もかわらねぇけど、
タゲを固定できるだけの魔法とアビがナイト自身でそろったからさ、
サポ白もおkかもな、今は。

で、今のナイト位、他のジョブに手をいきわたらせろよ、■
サポ無しで、それぞれのジョブらしく動けるように汁。
特に、召喚士。サポ白必須なのが哀れだな…。

26明日を夢見る名無しさん:2003/12/30(火) 06:32 ID:GYw/U91g
>>24
ナはなんでも最強じゃないとだめなんだよw

27明日を夢見る名無しさん:2003/12/31(水) 00:01 ID:tipYmMpQ
ここは田中ジョブのオナニースレのようですね

28明日を夢見る名無しさん:2004/01/01(木) 02:36 ID:IRrhs0QQ
キモイ戦士沸いてるな

29明日を夢見る名無しさん:2004/01/01(木) 09:47 ID:TBjb03E2
キモイ内藤が必死ですな

30明日を夢見る名無しさん:2004/01/02(金) 21:34 ID:A.yDv1KM
田中ジョブはいい加減弱体されるべき
田中のクソはMMOを自分勝手に調整しすぎだ
明らかにバランスの壊れているナイトは弱体しなければおかしい

31明日を夢見る名無しさん:2004/01/03(土) 23:06 ID:h16sKq96
PTの盾になるのが役目なら強力なヘイト増加アビは欲しいね。
「単純にアビを追加するつもりは無い」
ってなかんじのスタッフインタビューがあったけど、"何故?"

いいじゃん、戦士と同レベルに挑発追加すれば。
なんか問題あるのか?

フラッシュのヘイト高くして問題解決したつもりになってるのかもしれんが、
フラッシュって習得Lv37の魔法だよね?
それまでは?

ってかなんでそんな難しい事をわざわざするのか解らん。
"理解に苦しむ"、というより"正気を疑う"。

32明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 01:32 ID:xCoSgxtE
>>31
オマエ馬鹿だろw
「タゲ回し」って言葉知ってるか?
昔も今も低レベル帯はタゲ回し戦法だろうがw
ナイトが固定気味に戦い始めるのがLV40から、完全固定に入るのがディフェ覚えるLV50から
フラッシュがLV37で覚えることに何か問題でもあるのか?
すでにフラッシュは強力すぎるヘイト増加アクション
>>31の思考は理解に苦しむ、というより>>31の正気を疑う


あぁ、ナイトは弱体されなきゃおかしいって事か、大賛成
ナイトは明らかにポテンシャルとして他ジョブから抜きん出過ぎている
最強の防御力を持つのならもっと攻撃力を下げて、MPも無しにしなければだめだろ
それか今の性能を維持したいのなら防御力を下げまくらないと他ジョブとのバランスは取れないだろ

33明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 01:51 ID:0fG.bVgI
>>32
戦死は巣にお帰り

34明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 05:23 ID:xCoSgxtE
暗黒ですが何か?
俺を戦死と思い込んでる時点で内藤は痛いな

3531:2004/01/04(日) 12:35 ID:TCyG0YrU
>>32
別に君の正気を疑う訳じゃ無いんだけど。
ヘイト増加手段無しにどうやって「タゲ回し」するんだろう?

あと、ナイトはディフェンダーを覚えない。

36明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 13:39 ID:xCoSgxtE
>>35
サポ戦で挑発つければいいのでは?
タゲ回しするときはみんなサポ戦ですよ?
メインに挑発を持っててサポの自由が利くってのが戦士のアドバンテージなのに
オマエはそれまでナイトに欲しいと寝言を言うのか?
二刀流サベッジヒャッホイとかしたいなら戦士や赤やれよ
両手剣振り回したいなら暗黒やれよ
俺はすでにオマエの正気を疑ってるよ

37明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 13:46 ID:xCoSgxtE
なんでも最強じゃないと気がすまない勇者さまは流石に違うね
あ〜ムカついた
そういやウチの鯖にもいたなぁ、サポ忍二刀流内藤が



どこにでもいるんだなこういう知障っていうのは

3831:2004/01/04(日) 15:30 ID:TCyG0YrU
>>36
>>サポ戦で挑発つければいいのでは?
それはつまり、
ナイトはナイトというジョブ単体で完結してないってことじゃない。

すごく極端な言い方をすれば、
"黒魔道士は多くのMPを持つが、黒魔法を覚えない"とか
"狩人は弓矢を装備できるが弓術スキルが無い"
ってのと同じ事。

高い防御力を持ちPTの盾になる能力があるのにそれを活かす手段が無い、
というのはやはり片手落ちだと思うよ。

39明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 15:41 ID:xCoSgxtE
>>38
凄腕の釣り師なのか真性のアホなのかわからんが教えてやろうか
な ん の た め の サ ポ ジ ョ ブ シ ス テ ム な ん で す か ?
黒魔は黒魔法しか覚えないからサポ白で回復補助するし
狩人も単体では命中率や攻防に不安があるために、サポ忍でアーチャーナイフ二刀流で命中ブースト+空蝉を使ったりしますが?
だから何度も言ってるだろ、二刀流サベッジヒャッホイしたいなら戦士か赤やれっつーの

40明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 15:50 ID:TCyG0YrU
>>39
釣に付き合ってるつもりだったんだけど。

黒魔がサポ白魔で回復能力を得るのは"全く別の能力を得る"ことだし、
狩人がサポ忍で〜というのは"既存の能力を更に伸ばす"ためでしょ。
デフォルトの能力に欠陥が有る訳じゃないじゃない。

サポジョブシステムは能力の幅を拡げる為のもので、
ジョブデザインの穴を埋める為のものじゃない、はず。

41明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 15:59 ID:xCoSgxtE
ちなみに■eのナイトのジョブ紹介は以下の通りだ

>戦士同様、近接戦闘の技に秀でている上、厳しい精神修行により
>『白魔法』をも習得する、高貴な騎士。

どこにヘイトを集めることができると書いてある?
オマエはやっぱ真性の知障だよ

42明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 16:15 ID:TCyG0YrU
>>41
>>どこにヘイトを集めることができると書いてある?
戦士のジョブ紹介には書いてあるのか?
ジョブイメージの紹介に全能力を詳細に書いてある訳ないと思うんだけど。

俺が言ってるのは、
防御力に特化させるならそれを活かす手段も実装しないと意味無くないか、
という事で、それだけなんだけどね。

他人の考えを否定するのはいい。
けど、一緒に人間性まで否定しなさんな。
多少なりと賢い人間のやる事じゃない。

43明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 16:20 ID:xCoSgxtE
>>42
既に生かす手段としてフラッシュが追加されてるだろうが
フラッシュの高ヘイトでナイトは横ダマなくてもタゲ固定ができる
>あと、ナイトはディフェンダーを覚えない。
この一文の意味するところは?
オマエが言いたいのは戦士の能力をナイトによこせってことだろうが

オマエの考えは否定するのに余りあるし、オマエのレスをどう曲解してもマトモな人間性には見えない
真性に何言っても無駄かもしれんがな

44明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 16:37 ID:TCyG0YrU
>>43
曲解するからだ。

>>既に生かす手段としてフラッシュが追加されてるだろうが
俺元々そこに突っ込み入れたんだけどね。(>>31
フラッシュの習得Lvは37、じゃあそれまでは?って。

それと、そんな難しい事しなくても、
普通に挑発実装で良かったんじゃない?って。

簡単に出来る事をわざわざ難しくするのは賢くないよ、ってね。

ディフェンダー云々に関してはただの突っ込み。
多少は腹もたってたから。
>>32
>>ナイトが固定気味に戦い始めるのがLV40から、完全固定に入るのがディフェ覚えるLV50から

45明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 16:43 ID:xCoSgxtE
何度言わせれば気が済むのか・・・
メインに挑発があるからこそサポの自由が利くのが戦士のアドバンテージだろうが
あぁはいはい、わかったわかった、ガキはしつこいね・・・あぁ冬休みか
戦士はずるい、戦士は強い、そしてナイトは弱い、それでいいよ
田中に頼んでバーサク、ディフェ、挑発ナイトに追加してもらえよ
あぁついでにラスリゾと暗黒もナイトにやるよ
そうなったら俺ら解約するからナイトだけで楽しみなさい

46明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 17:00 ID:TCyG0YrU
>>45
>>メインに挑発があるからこそサポの自由が利くのが戦士のアドバンテージだろうが
この考え方がどうなんだろう?
0に対する1はアドバンテージだけど、-1に対する0はアドバンテージなのか?
戦士が唯一まとも、ってだけじゃないのか?

多様性の為にサポジョブシステム作っておきながら、
サポジョブを限定するというのは、あまり賢くない。

あと、ナイトは弱くない。
安定した攻撃力と高い防御力。
加えて回復魔法まであれば弱い訳がない。

センチネルとか一方的に防御力上がるし。
ディフェンダーみたいに攻撃力下がるべきだと思うんだけどね。

47明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 17:03 ID:xCoSgxtE
日本語通じてるか?
戦士がマトモ?
メイン戦士が聞いたらブチ切れるぞ?
ますますオマエの脳みそが謎なんだが・・・
だったら聞こうか、どんなサポで戦いたいんだい?

48明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 17:20 ID:xCoSgxtE
逃げたか、やはりサポ忍二刀流かwww
最近アホな強化のおかげで内藤が増えたのう

49明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 19:39 ID:TCyG0YrU
>>47
飯ぐらい喰わせろ。

>>戦士がマトモ?
多様なサポジョブを選び易い、という点でまとも。
君自身が言った事。
ここで論点になってるのはその点のみ。
>>45
>>サポの自由が利くのが戦士のアドバンテージ
その他の点でまともかどうかは他所で話しあって欲しい。

どうにも的外れなレスが多いんで確認しておくけど、
俺が言ってるのは
"高い防御力があるのにそれを活かす手段が無いのは片手落ちだ"
という事のみ。
徹頭徹尾、それしか言ってない。

ナイトが強いとか弱いとか、そんな事には>>46までは触れてすらいない。

50明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 19:56 ID:xCoSgxtE
だから何度も言わすな
高い防御力を生かす手段は「フラッシュとケアルヘイト(素で持っているぞ)」
サポジョブの自由が効くのは戦士のアドバンテージであってマトモな部分ではない
そんなに戦士がうらやましいんなら戦士をやれ
ナイトなんてやってんじゃねぇ
ついでに言っておくが飯を食うななんて言ってない
以後放置ヌルー

51明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 20:16 ID:TCyG0YrU
"逃げた"とか"以後放置"とか。


ゲームデザインの穴をつついてただけなんだけど。
何に腹を立ててるんだ、君は?

他人の話を聞く気が無いのと、文章読解力が無いのは解った。

こう言えば終わるのかな?
「君は馬鹿ですね。」
つまらん。

52明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 20:18 ID:xCoSgxtE
あぁ、馬鹿は理解できんだろうからついでに教えておいてやるよ
サポジョブの自由度の広さが戦士のアドバンテージで他前衛ジョブがサポ戦必須なのはそういうゲーム性だと
■eが公式にインタビューで発言してるからな


ずいぶんとレス消費したもんだ、まぁ糞ジョブの糞スレだからいいかw

53明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 20:21 ID:xCoSgxtE
放置するんじゃなかったのかよとレスが入るに10億ペソ
今度こそ完全放置
じゃね〜

54明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 20:22 ID:TCyG0YrU
>>52
>>■eが公式にインタビューで発言してるからな
ならやはり、
■e開発陣の正気を疑う理由は十分ある。

サポートジョブシステムを作りながら、それを活かす手段を講じない
というのは、やはり賢くない。

55明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 20:25 ID:xCoSgxtE
あぁ、ようやくわかった
オマエはサポジョブが実際にどんなものか理解できてないんだな
放置したらオマエは一生理解できないままだ、仕方ない
正直今までオマエからかって遊んでたんだが、放置せずにマジメに相手してやろう
次レスでサポジョブシステムがどんなもんか正確に教えるよ、長いからな

56明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 20:37 ID:xCoSgxtE
現在FFはサポジョブシステムを採用しているわけなんだが
今FFで実装されているジョブは全部で15種
戦法も戦術もまったく考えずにサポジョブの組み合わせを考えると
15*14=210通りの組み合わせがあることになる
でサービスを提供している■e側はこの210通り全てに対してバランス調整をしなければならないわけだ
そのバランスを調整するのは人間の手にゆだねられるわけなんだが
どうやって調整するかというと実際にゲームをプレイするデバック作業を行うわけだ
もちろん全てのレベル帯で調べなければならないし、全ての組み合わせをやらなければならない
さて、210通りでLV1〜75まで全ての調整を行うにはどれだけ時間がかかるか考えられるか?
この調整は規模にもよるが人件費だけで月に数千万〜数億円の費用がかかるわけなんだな
ちなみにFF11は現在日本でもっとも大規模なMMOだぞ
少し考えればどうなるかわかるな?
>サポジョブの自由度の広さが戦士のアドバンテージで他前衛ジョブがサポ戦必須なのはそういうゲーム性だと
>■eが公式にインタビューで発言してるからな
これは■eがその調整の組み合わせを制限しようとした結果だ
言っておくが■eはFF11の初期投資すら未だに回収できてないからな
この状況でその組み合わせを広げるというのは現実的に不可能なんだよ
これがサポジョブシステムの実態だ。FF11で最も大きな失敗だと言える。
理解できたか?

57明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 22:07 ID:j77pgLas
xCoSgxtE、完全放置じゃなかったのかw

58明日を夢見る名無しさん:2004/01/04(日) 22:12 ID:xCoSgxtE
10億ペソゲッツww


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板