したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

〔アク禁〕 卓ゲ板カキコ代行スレ 〔でも書きたい〕

125馬太名無しさん:2004/01/12(月) 21:21
ものすごく長いのですが、お願いできると幸いです
【カキコ対象アドレス】:http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1015214221/l50
【名前】:NPCさん
【メル覧】:sage
【本文】:
司馬さんは本来ゲームにはとんと無縁な方だったとか。
しかし、ここまできっちりした背景設定を用意しているから
「殺戮者を殺すだけの一本道ゲームにするには惜しい」と考えるユーザーも出るのかもしれないなあ。
個人的には「一本道と目される事の多いシステム仕様」にこそ、彩りの為にもしっかりした設定が要求されるのだと思う。
イメージ喚起の為に重要なツールだと思う。そういった意味でGFの展開を支持する人は多いんじゃないかな。

>>890
忘れるな。いやなら黙殺すればいい。
耐えられないなら、君の望むものを形にしてFEARを唸らせて新しい道を示せ。

以下は超個人的な意見だ。これを誰かに押し付けようとは思わないので祭らないように。

正直、ちょっとハシタナイと俺も思う(笑)
ちなみに俺的にアレなのはイズクローンとか不死王とかトゥクルースとか。
パッと出のアレな奴らがアイルハルト王より悪目立ちしている気がしてなぁ(笑)
まあ、こういう事書いてると公式厨とか言われて煽られてしまうのかしら。
ルールブックに載ってるネタを上手く引っ張り出して料理したもの(果たされざる贖罪)とか
英雄物語に付き物の設定(悲しき恋のさだめ)とか民話っぽいネタ(涙鏡の瞳)とかそんなんが好きなんで。
まあ、実際の英雄物語も地域によって地元出身の騎士が持ち上げられたりするわけだけど。
(ランスロットが最強の騎士なのは、アーサー王伝説がフランスの宮廷でもてはやされたからとか)
オレデルランドは個々の卓では当然、楽しければ全て肯定なんだけど、その成果が公認な設定になるとちょっと萎えちゃう。

ぶっちゃけ、ブレカナ版の西部諸国みたいだなーと思うときもある。
そんな事を言いつつ、対魔法防御の為だけに泥髪王の息子になる俺がいるわけだが(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板