したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【見るのは】ヤバイ物置き場、(18禁?)【自己責任】

85ROMer</b><font color=#FF0000>(EeMAoRpw)</font><b>:2003/08/03(日) 16:02
そう、その次の日。無事遅刻せずに登校し、人数への黙祷とでもいうようにひっそりとした学校生活を送り、僕は帰宅した。
母は買い物にでも行っているのか、戸にはカギがかかっていた。合鍵を使って家へ入ると電話のベルが鳴り響いていた。
急いで上がり受話器を取る。
「・・・・・」
声がない。
「・・・もしもし?」
「おまえ・・・次案か?」
待ちかねて話し掛けと、相手は会話の通説を無視して質問をしてきた。
「どちらさまですか?」
「・・・次案なのか?」
「そうですが、どちらさまですか!」
失礼な相手に対して怒りを含んだ返答をする。
「そうか・・・オレだ。二代目だよ」
「二代目?おー、久しぶりだなあ。どうした?」
電話をかけてきた理由は半ばわかってはいたが、一応聞いた。
「人数のこと、知ってるな?」
やはり。5年もろくに連絡がなかったのに、このタイミングだ。人数のことしかあるまい。
うん、と返す僕に二代目は
「死因は屋上からの転落による頸部骨折・・・」
「・・・知ってるよ。何処から落ちたのかは知らないけど。おまえ知ってr・・・」
「そんなことはどうだっていい。」
こちらの言葉を切るぶっきらぼうな二代目。
「自殺とか事故だとか言われてるけど・・・あれな・・・いや、まだいいんだ。それより会えないか?今週の日曜あたりにでも」
「日曜日?別にいいけど」
何か引っかかりながらもぼくはOKを出した。
「おまえんちに一番近い駅って何処だ?」
「したらば駅・・・かな。」
「わかった。〇〇県のしたらば駅だな。日曜昼1時にそこまで俺が出向くから待っててくれ。それじゃあな」
「あ・・」
耳に鈍く残るガチャリという音。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板