したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【見るのは】ヤバイ物置き場、(18禁?)【自己責任】

194リーチ一発駄コテさん:2006/05/17(水) 00:01:29
「そっすか」
 ダガーも笑う。チェックの結果は、まだまだ平気。ひどく落ち込んだとき
の声ではなさそうだ。指先のタバコから夜気に紫煙がのぼる。
 この空の下にいるのだろうか。今は同じ街にいるはずだ。
(いたとしても、関係ないけどね)
「あー。そうそう」
 ダガーは思いついたように尋ねる。
「みんなの様子なんて聞いちゃって、こないだ来たでしょう? 『部室』」
「ありゃ。わかっちゃう?」
 いたずらを見つかった子供のような、ちょっと悪びれて照れたようなかわ
いらしい声。
「そりゃね。ダージリンの蓋をあんなふうに不器用に閉めるなんて部長だけ
でしょう?」
「あちゃー。それは迂闊だったな。見落とし、見落とし。でもまぁ、気がつ
くとしたらダガー君だと思っていたよ」
 言い訳をするような照れた声で彼女は口答えする。
 それが可笑しくて笑う。境内に響く、一人と、ここにはいない一人の電話
越しの笑い声。それは合計すると、1と1/4人分。
「気になりますか」
 ひとしきり笑った後、尋ねる。
「んー」
「はっきりしませんね」
「気になるといえば、なる。かな。古巣だし。未練に近いのかなぁ」
「……」
 それは、何なのだろう。自分のいなくなった場所に対する? 自分から振
り切った人への? 自分を、おそらくは、慕ってくれている人への?
 ダガーは考える。考えても仕方ないことだな、と考える。考えても仕方な
いことなのになんで考えてしまうんだろうな、と考える。考えるルーチンを
包み込むように形成される外側の思考ルーチン。さらにそれを包み込む更なるルーチン。その連鎖。
 それはファンクション。相互呼び出しによる永続性。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板