したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【やったぜ】キタ━━━(゚∀゚)━━━!!【駄コテ団】

55手半</b><font color=#FF0000>(eTRPG/go)</font><b>:2003/08/08(金) 19:11
2003/08/08(金) 叩きの心理
 某氏が色々と騒いでいるが…その件について、あたしの経験則から書く。
 まず…「コテ引退宣言して叩かれるようになった」とあるが、実はこれが一番叩かれる要因だったりする。
なぜなら、悪意満ちあふれた人からは「いじくると面白い奴」になるからだ。「叩けば出てくるかも」というのも、またあり。
いじめの心理と同じ。「叩けば面白い奴」と、マークされてしまったわけだ。
つまり、元をたどれば…自分で自滅しているわけです。その上、駄コテ板で相変わらずぐだぐだと…。この板を見ているかどうかは知りませんが、これでは、終わりませんな。
 叩くたびに色々と面白い反応が返ってくるのですから。

それから、某氏がどの板を渡り歩いているかは知らない。だけど、「あのレベルなど軽いモノだ」と言っておく。
2chは悪意にも満ちあふれた世界だ。コテ叩きスレが立ち、半日足らずでスレ消化しきったのも何度か見た。
最悪板以外故に削除ガイドラインに引っかかるのだが、削除以前にdat落ちするからどうしようもない。
そいつも、「叩けば面白い反応をする奴」であった。それ以前に、「削除依頼系荒らし」で相当嫌われていたのですけれども。

貴方に出来ること。それは…自己顕示欲でコテにするなら中傷に対する耐性を付けてくれ。
その覚悟がない限り、反応してしまうならコテをやめ、なるべくなら書き込みすらやめるのも手だ。
名無しでも書き込みに嫌悪感情が出て、それを「叩き屋」に察知され、さらに悪循環になりかねないのだから。
いくら名を変え、バレないように頑張ったところで、この板で色々書いているようでは無駄に終わる。
引きずらないこと、それが大事。

卓ゲ板(特にTRPG系)が、コテに寛容なのは2chらしくない面。良くも悪くも。
故に、このような問題を生むのだろうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板