したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

討論板(sage厳守)

153榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/09/28(火) 20:34 ID:D0U9.sGY
>>148
>>141
もう結論は出尽くしてる、謝罪はした、で、次は何をする?
『 ん さ ん の 行 動 の 正 当 性 を 問 う て い る ん で す 。』
これは個人攻撃じゃないんですよね、あくまで『本題のギルドの利用』に関しての題材なんですよね。

人の意見に返答するのは一向にかまいませんが、質問すらお得意の個人攻撃ですか?
この題材で討論を続けるということは、個人攻撃では無いんですよね?
私には上の題材ではあなたの説明した通りの『討論になりえない』に当てはまると思いますけど?
はい、個人攻撃ですね、次いきましょう。

一文ごとに返答してる事に、誰が討論だと言いました?
討論ていうか、それ以前に既に文法からしておかしいと言ったんですよ。
あなたの言い分を借りて揚げ足取りとしましょう、あれは今時小学生でもやりませんよ、と。

皮肉や嫌味なんて、ニュアンスや解釈の問題でしょう。
そもそも、文章っていうのは受け取る側の、いい言葉が見つからないので責任と称しましょうか。
書いてある文章を勝手に解釈をしてどういう内容かを判断するのは自分自身です。
だから称したんですよ、器が小さいとね。
皮肉で取ろうと嫌味で取ろうと、それは書いてある方にも責任はあるけど
筆者がそういう意味合いで書いていないのであれば
受け取る側、解釈する側にも問題があるんですよ。
どっちが悪いという問題ではないのでまた勘違いしないでくださいよ?

私の意見が全部題材に対する討論とは言いませんけど
あなたの文章は討論なんだか揚げ足取りなんだか、どっちつかずですよ?

私の意見を理解する価値が無い、というのであれば
『私の意見を、私の考え通りに全て解釈し、理解した』
と、いうことですよね?
素晴らしい脳ミソの持ち主らしいですね、ご無礼を詫びておきましょうか。
そして、他人の意見を『価値が無い』とまで言い放つということは
さぞかし、あなた様の文章は『素晴らしい価値のあるもの』なんでしょうね。

初めはAの解釈をしていたが、途中でBの解釈もできる事に気づいた。
という事の可能性も考慮されないんですよね、そりゃ仕方ない。
私はあなた様のような素晴らしい脳ミソは持ち合わせてないしがない人間なので、矛盾は日々起こしております。
自分の頭の中で考えてる事すら、矛盾やループの繰り返しにて御座います。
お言葉ですが、意見の変わらない人間は進歩してない人間か貫き通している人間かの
二者択一だと心得ております。
故に、『一点の矛盾を起こさない人間』は人間ではなく機械か神かの
二者択一だと考えております。
そんな、私より遥かに素晴らしい脳ミソをお持ちですから
当然くだらない事やお酒の事やTVの事や音楽の事やどうしようもない事ばっかり考えている
私のどうしようもない脳ミソでは理解できないんですね。
ようやく謎が解けた気がします。
はい、個人攻撃ですね、どうしようもないですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板