したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

討論板(sage厳守)

133:2004/09/27(月) 02:45 ID:.9TyXQwc
来れない間に書き込み進んでいるようで。
榊華秦さんの言うように、書いてある内容がきちんと理解できた上で書き込みしていただきたい。
何度も同じことを書き込むのは無駄な労力が要り、また話がそれるので。

なにやら本題からそれて「ファースト名を出す・出さない」で討論しようとしてるようですが、私はこれがファーストです。
ずっとこの名前ではありませんが、死んで名前を変えるのは自由ですし、過去にプレイしていたキャラ名を出す必要がありますか?
あなたはファースト名を勝手に晒されたと思いファースト名を出せ、出せと言ってるのでしょうが、掲示板で話そうと言った時点であなたは「名前は伏せてくれ」等の発言はしませんでした。なのでお互いファースト名を出し合っているのでは?

あなたが負けず嫌いで意地っ張りなのはよくわかりましたが、ここで私の「指摘漏れ」を書いたところであなたのしたことが正当化されたわけでもありませんし、完璧に指摘しきれなかった私が悪くなるわけでもありません。指摘があって気付いたなら真摯に受け止めればいいだけ。
あなたの文を読んでいてつくづく思うのは、あなたは他人の行動には厳しいぐらい自分への配慮を求めますが、ご自分の行動・発言は相手への配慮、その他無視した自分勝手そのものなんですね。あくまで本題は「ギルドの使用方法」に関してですが、あなたのその自分勝手な思考がこの問題に関わっていないとは到底思えません。
↓でもそうですが

>掲示板に書き込む時点で「違反だと断定できないので第三者に意見を求める(討論)」のであれば、
私の名前を出す必要性はなく、仮に「Aさん」とでもするのが当たり前ではないか。と言う事と、
「違反だと断定し、告発する」のであれば、ご自身の名前を出すのが当たり前ではないのか。と言う事です。
この意見は間違っていませんよね?

ならば告発側も匿名でいいのでは?自分が名前を出されて名前が傷つく可能性には配慮できるのに、告発側の名前が傷つく可能性には配慮なし。
私は「あいつは違反者だ!アク禁にしろ!」のような断定的な書き込みをした覚えはありません。現時点で違反ではないと言うので、他の方の意見が欲しかったので「違反だと思うのですがどうでしょう?」というような書き方をしました。違反と断定して書き込みするなら「違反です」と言いますが?
本件と関係ないファーストの質問に答えたんですから今になってまた出てきたこの「攻撃された」的な思い込みについて説明いただきたい。

>>レダ氏へ
なぜこの場で、この段階で、私と榊華秦さんの意見が他の方全員に完全に理解される必要があるのでしょう?理解を得るために書き込みしているのであり、そのための討論です。
「個人的意見はすべて自己中野郎」、「賛同者を募って一個人を攻撃するのはリンチ」などの考えからも判断するとあなたの意見は極論過ぎて理解に苦しみます。
「白か黒か」ですべて判断できるほど単純ならプレイヤー同士の「話し合い」なんて要りません。微妙な灰色の部分の答えを埋めるために討論してるんでしょう。
微妙な含みを持たせた言葉もすべてあなたの判断で「白か黒」に分けられたのでは書き込むのも萎えます。
大学ぐらいの国語力を要しなくても、論理学の観点から考えてあなたの意見は「論理的ではない」です。
文章抜粋、結構ですが、「前提」、「結論」のない文章は理論として意味を成しません。つまり「スルーできる」ってことです。面倒かもしれませんが相手に理解を得るためにはそれぐらいしないとダメなんですね。納得いかないなら論理学の本でも読んで勉強してください。

最後にこれはつまらないツッコミかもしれませんが、マナーという面で関係してると思うので。
「シートベルトの有無」と今回の件は別です。もっとも大きな違いは「他人に迷惑がかかるか」という点です。シートベルトしめてなくて困るのは「自分」ですから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板