したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

討論板(sage厳守)

114榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/09/25(土) 11:30 ID:ZaWNE6Dk
あーそれと最大の問題点を一つ。

>>111にある
「なぜ、討論ではないのか。今回の最初の掲示板カキコミで、私の1stのハンドル名をだし、さんざん「彼は違反している。」と、言って、最後に「みなさんの意見を聞きたいと思います」。
これは意見を求めているのではなく、他人の意見を「誘導」している。と、感じられます。
これは討論ではなく、ただ晒しているのみでしょう。」

前にも書いてるんですけどちゃんと読んでもらってますか?(苦笑
『何度も自分の意見、事実を言っているのに、相手は一つも、微塵も認めようとしない』
だから
『散々言っているにも関わらず、ほんの一つとして振り返ろうともしないので
止むを得ず、「では、他の方の意見も聞いてみよう、他の方も同じ意見であれば
少しは『自分の行動を振り返って』貰えるだろう、もし、反対意見が多ければ
自分が間違えているのであろう」と思い、『苦渋の策として』第三者に意見を求めた』
という事。
言ってる意味わかりますか?

あなたのその「する気は無い」という事のせいでここまでややこしくなってしまったんですよ。
認めないのは大いに結構、間違ってると思ってることを無理して認めろと言うつもりは毛頭ありません。
が、『指摘された自分の行動を振り返ろうともしない』
その姿勢に問題があると思います。

仮に事がネタバレだとしても、それを隠すように、自分の行動を説明し、考えを述べる術というのは
いくらでもあります。
それすらも、自分が『どういう理屈で違反者ではない』と主張しているのか
その考えすらも述べていないのですから、当然相手は書き込む気が失せるでしょうし
いつまで経っても何の進展も得られません。
相手の言い分、考え、主張を『否定』するのであれば、自らのその『否定する理由』を主張するのが
討論に限らず、『対話における基本』と言えると思いますけど・・・?

違反の話とは別です、本件がここまでぐだぐだになっている原因は
キリランシェロさんのその『姿勢』に問題があると思いますよ。

さて、これもいわゆる『個人攻撃』なんですかね?(苦笑
個人攻撃って便利な言葉だなあ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板