したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

昇降格システム改正議論スレ

279 ◆Ctz.cHxSPo:2011/08/10(水) 22:49:12 ID:s88Wi.Q20
216です。酉の必要性を感じ付ける事に致しました。
委員会は機能していませんが、少し前に全軍を巻き込んでの(防衛同盟に関する)会議があった記憶があります。
その内容をまとめると、各軍の会議スレ等に議題を提示し期限までに軍の意思を問う形式でした。
しかしこのやり方でもgdgdな結果になったと記憶してます。(提出の有無・意見の相違)
さらに【軍の意思≒コテの意見】となりやすく、多くの名無し参加者の意見が通らない実情もあります。

ですから、委員会が機能していない現在で取れる方法はほとんど実効性がなく、大半の参加者はそれを見越して結局は何も起こらないだろうと考えているでしょう。

私が思う実用的な手段は、会議日時を決め、サブスレにそのことを宣伝し、このスレで酉をつけたまま会議する感じになりますかね。
掲示板としてではなくチャットのように用いると言えば分かりやすいでしょうか。

・会議日時内に書き込んだ酉だけ有効
・日数は1〜3日間の開催
・意見・質疑応答を含め一日に3〜5レス以上すること(ID変更後に酉を変更する多重の抑制)
etc…

ある程度ルールを縛れば、それなりに使えると思いますがいかがでしょうか?
最後に集計を取って一番多い案を採用予定です。
何か意見があれば宜しくお願い致します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板