したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

昇降格システム改正議論スレ

230216:2011/08/05(金) 03:45:55 ID:EPDv2BZc0
>>229
バトロワ意見スレにレスしたのは私ではないので、その人物が触れた内容にはあまり深く触れていません。
個人的な意見ですが、浮遊やら移軍やらの言葉が出る時点で、板対抗が形骸化していることが分かりますし板対抗という意識はあまり持っていませんので。

>もちろん浮遊の方々の人数は減ると思いますが、例えば統合で参加している軍に普段人がそれなりに多く参加していた軍が参加している場合は
>人数が増えてきた時浮遊の方々が統合に集まってくることがありうるのではないかと思います。頻度自体は下がるので問題はない、という認識でよいのでしょうか

どの軍にも一定量の浮遊層流入はあります。
ただ統合軍がシステム上、浮遊が集まり易く待遇(一軍と同じ仕様で昇降格の要)も良いため、必然的に集まりやすくなります。
従って、ある程度の浮遊は問題ないというスタンスです。こればかりは統合軍だけの問題ではないので。
あくまで統合軍の人数を減らすことで、浮遊大量流入による一強ゲーを阻止する目的です。

問題は現在時点で、昇格に関心がなく昇格しなくても良いから統合軍で俺TUEEEEEしたいと考えてる固定層ですね。
この層が多い場合は昇格はしないものの統合一強ゲーに戻りますし、この案もまだまだ考える余地はあると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板