したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

道徳って何よ?

141同盟軍:2004/02/14(土) 01:12 ID:bbhGGXf.
>>130

への返答から…
今、現在100%そうではないし、少しずつだけど変わろうとしているのかもしれないが…

当時アメリカは、イエローモンキーの神風特攻を最も恐れ、又、自国が行った最大の悪行…原爆投下から日本の民衆はそれ以上の悪行を行ったように仕向けなければならなかった事に起因すると私は思う。

GHQが国民に与えた物は
①完全な民主主義
目的、戦争の責任は始めた人間にあり、民衆にはなんの責任も無い事を説く事により懐柔策を取る事に成功した。
結果、原爆を落とした原因は当時の日本軍首脳部にあってアメリカの責任では無い事となる。

アメリカは日本の国民が日本各地で総決起する事
(自爆テロの嵐)

を恐れた結果だろうと、私は推測している。

よって、戦後、日本の教育はGHQの手により、軍首脳部を筆頭に日本はいかに悪い国だったか…戦争は全ての人に悲しみを与える事を一貫して植え付けるようにしたのだと思う。

小学校の頃、社会の教科書で、日本軍の攻撃で中国の幼い子供が焼け跡で一人ぼっちの写真を見たことがないか?

あんなものは嘘の写真だと後に知った…。

歴史の教科書に堂々と嘘の証拠である写真が貼られている…実に悲しい事だよ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板