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【やっぱり】蝦夷スレ3【病んでる】

1蝦夷:2009/02/21(土) 22:26:39
蝦夷のチラシの裏はここです

596e:2013/07/04(木) 20:50:26
さ、赤いUFO集めてエクステンドする作業に戻ろう。
年のせいかHARDクリアはもう無理なんや・・・

597e:2013/07/10(水) 00:46:53
北海道式ブレイブルー


北海道でブレイブルーをやると、多々北海道リアリティショックに見舞われたため
思わず書いた。今は後悔している。
ttp://www10.atwiki.jp/njslyr/

1、アイサツ
対戦における絶対の礼儀。
初対面の対戦相手にアイサツしてからタイセンに移らないとシツレイに当たり、ムラハチになると思われる。
その時に相手の使用キャラの対策など聞いておくと奥ゆかしさ重点

2、タイセン
かってもまけてもみんなわいわいたのしもうぜ。
を心に掲げるとベター。いいプレイには心の中でタツジン とか叫べばいいよ。

3、お礼を言う
プレイ後に一声かけるのがチャメシ・インシデント。
まずは対戦への感謝を伝える「ありがとう」から話しかけるのが一般的。
特に助言などは求める必要は無い、求めたとしても今後の対戦に一切生かされることは無い。

598e:2013/07/24(水) 20:24:20
とりあえず、ドラゴンズクラウンとジョジョをやりたいのでPS3買ってきます。

やる人がいないけど、ソロプレイでも何とかなると信じたい。

599e:2013/07/25(木) 19:39:33
PS3買ってきました。アップデートで本日終了しそう。

600e:2013/07/26(金) 00:06:52
ドラゴンズクラウン


このゲームを一言でたとえると、ディアブロ@ベルトアクションです。

ひとまず、ファイターにてプレイ。そろそろウィズかソーサに移りそう。
エルフも割りと楽しそうデス。
今の所楽しい。D&Dとかバトルサーキットとか一人でクリアしてたし
ベルトアクションって一人でやることに慣れてるので、楽しい。

シフラーの私としては、職業でシーフがいなくて悲しい。

601名無しさん:2013/07/27(土) 01:10:10
エゾさんもドラゴンズクラウン買ったんですね!
俺のドワーフと一緒にくそみそしましょう!
ID:Ehecatl0(最後は数字のゼロ)

このゲームのドワーフ多分真田より強いですよ。

602e:2013/07/29(月) 23:21:42
夏風邪で死に掛けてました。
40度越えを三回経験したことがありましたが
あの特有の視界の濁りとか、頭痛とか、関節痛とか
これは超えてたかもわからんね。

土曜日>壁に体が痛いと話してた、食料買い込みに(セブンイレブンの鍋焼きは神)
日曜日>ドラクラ
月曜日>ドラクラ 体に赤い斑点が出たので病院へ。蕁麻疹だとか。

603e:2013/07/29(月) 23:24:01
>>601さん
おーメールで買ってそうなので連絡しようと思ってんですが、
上記の通りでした。

昨日まで、料理の盛り付け方がわからなくて他人に盛り付けて貰ってた私でよければぜひぜひ
明日登録しておきます。

604e:2013/07/29(月) 23:46:11
ドラクラ1


結構楽しい。ルーン覚え中デス。

ノーマルモードの節目のボスを倒しに行こうと、レベル30で向かい、
オンラインで拾ってた骨、要はNPC助っ人(レベル75、76)を連れて行ったら
私の攻撃がボスへ100ダメくらい、お供の攻撃が800〜1200ダメでした。
私は相手の攻撃で2,3発で死ぬですが、NPCなのでダメくらいまくってたお供の体力は
200くらいしか減ってません。そして所見クリアとなりました。
ドラゴンまじ余裕だから!余裕だから!!(涙目)
だがしかし、プレイヤーキャラに恥じないゆとりのある戦いができた。
そう・・・このファイターの名はAkahige、名も無きファイターである。


1、画面見にくい
うーん、画面が見にくい仕様がいかんともしがたい。
魔術系が入るとゴッチャゴチャになるんだよねぇ。D&Dみたいに停止処理もないので
自分がどこにいるかすら見失う日々。

2、雑魚倒す意味あるのか
ディアブロみたいに、敵ごとに装備ドロップがないっぽくて、ガン無視できるところは
サクサクいくのが定石になるっぽい。
装備アイテムが宝箱依存っぽいけど、どうなんだろ。
ディアブロのMF系のアイテムがあるから装備も出るんかなぁ。

3、思ったよりない協力プレイ
何か相手に干渉するスキルがメッサ少ない。
ソーサレスの配給おいしいです。

4、ファイター
このキャラ空中にいるほうが強い気がするんだけど。
上からきりつけてるほうが安全なボスが多い気ががが・・・
盾で防げない魔法多いしねぇ。
きっちり盾使わないとダメなのかなー。大体空中で剣まわしてるだけなんですよねぇ。

605e:2013/08/16(金) 16:23:17
ドラクラ2


●ドラクラ 製作者のインタビュー
http://www.4gamer.net/games/134/G013480/20130726117/index_2.html
以下、個人的に気になった抜粋
>神谷氏:
> それはテストプレイと調整を,
>しっかり時間を掛けてやった結果だと思います。
>実際,本当に時間をとることが出来ました。
>それというのも,素材で大幅に遅れている部分があって,
>それが全部入るまでは,どのみち終わらなかったんです。
>で,その部分というのが僕なんですよ。

えっ・・・?
個人的には、細かい調整ができていないゲームって印象がぬぐえないけどなぁ。
ボスしか装備品落とさないとか、カバン9個も装備つけるのが糞面倒とか
作った人のセンスががががが・・・と思ってしまう。

まぁ、キャラを動かす自由度が高くて、動かしてて面白いので
そこの調整に時間かけたっていうなら納得ではある感じですね。
ファイターは割りと楽しいです、はい。
最終的に□連打するのがダメ効率がいいのが少し悲しいけど、いいキャラだよ。

606e:2013/08/16(金) 17:01:11
P4Uの続編決定!これは高まる。
コロマル出たらいいなぁ。

607e:2013/08/24(土) 01:56:16
えっ混沌の迷宮を99F到達しても何もないとか・・・あんまりだ。
信じられないこの現実。既にオンラインで人と会うことが稀である。

ドラクラの評価がさらに下がった。
とりあえず、シュタゲやろうかと思います

608e:2013/08/27(火) 00:18:04
トゥットゥルー♪って言われるたびに、しいたけボタンを長押ししたい衝動に駆られる。

609名無しさん:2013/08/27(火) 00:32:14
本当の地獄はこれからニャン

610e:2013/08/28(水) 20:00:35
今日は体調がいいので、3トゥットゥルー♪ぐらいいけそうだ。

611e:2013/08/30(金) 23:55:54
>>609さん
ダメだったニャン。

612e:2013/09/02(月) 00:58:34
クマメモ


久しぶりに少しペルソナやったのでメモ。
やってないと、補正切りが安定しない。

・逆ギレ
やっぱりスパキャンかかるなぁ。地上、空中状態の両方でかかるみたい。
家庭用で結構調べたんだけど、条件わからなかったけど、
今日はシャビに空中でトマホ出せた。
うーん・・・一部のキャラに対しては逆ギレ>トマ>起き攻めができると
鬼畜性能になるよなぁ。

・CTV
結構遅めなのか実はついてないのか、わからん。
でも使い所選ぶとでやっぱり強い。
結局、高めヒットの時の追撃レシピがないのでイマイチ猛威を振るわない。
JA>jc>JA>JA>2B>JA>jc>JA>JA>JC>2B>JAJBという煽り見えるコンボが現状の最高かも。
くまが高空の相手を引きずり下ろす手段が、トマかワンモアバーストだけなんだよなぁ。

・TV設置について
やはり一部のキャラはTV設置重要。
みんな前でA連打するけど、物投げに対するリスクが減るのでおいて置くと
微有利に進められる。
Dワープはかなり強性能

・赤ロボ
逆ギレ>お互い端々 からの赤ロボ2D設置>SBTV HIT>赤ロボ2HIT
この後の追撃レシピは少し煮詰めたほうがいいかも。
対策してる人はきちんとSBTVに前転合わせるので、
何かフェイント行動してダッシュDTVさせるようになると夢が広がる。

・太鼓>マッスル
これのガー不が実践でできたのって一回ぐらいかもしれん・・・
しかも、投げから超安定しない。レシピ考えないとダメだ。

613e:2013/09/02(月) 01:00:56
逆ギレscって236236を入力した記憶があまりないから、
もっと違う方法なのかも。
ABCD連射機ONでおしっぱにしつつレバガチャする検証作業がはじまるお・・・

614名無しさん:2013/10/28(月) 23:01:11
ぼくのモンハン野良にっき


かなり楽しい。一期一会感。
改造クエ>改造クエで萎える。


・改造クエ1
BCでキリンが二体いた。部屋主は混沌の覇者みたいないい感じの名前だった。
ぼくはそっとDSを閉じた。

改造クエ2
普通のクエかと思ったが、怯み値いじってて数回切ると転ぶ。
ひらがなで、そこそこいい感じの名前だった。
ごめんなさいと一言残し、僕はそっとDSを閉じた。

・普通クエ
シャガルマラ
〜の堕天使って人がすごい丁寧で吹いた。うまくはなかったが面白かった。
なし崩し的な解散

・良マラソン部屋
シャガル100
BCでアイテム拾っても5分30秒切るラップ。
弓、達人9ため短縮5s3とか本当にあるのか疑いたくなる神おま。ください・・・
装備見る限り間違いなく正常なプレイヤー。
片手剣:麻痺。
残り一名が大剣だったかな、途中で落ちたので忘れた。
これは二時間ぐらい回したいとか思ってたら、3回くらいで一名抜け。

その次の次の補充人員でオワタ
空きスロットに刀匠の装飾品を輝かせ、何故かオートガードのお守り
部屋主が気がついて指摘。改造者は無言。
面倒になったので、先にいた二人にお礼行って抜けた。
畜生・・・もっと回したかった。
うーん少し経過観察しとけばよかったかなぁ、残った二人にも悪いことした。
少し後悔。

・上記のチートした人の前の人
ある一名が2乙して終了。本当にごめんなさい等を発言後
「あなた達は強い!」と残して退室。
次で挽回すればいいのに・・・

615e:2013/11/18(月) 21:42:05
のらにっき


・棍*2、貫通ヘヴィ*2の部屋
エリアル棍使ってる人がいた、弓に変えようか迷ったがそのまま続行。
大体、5分前後で回せた。麻痺中の火力が生きるからか早かった。
いい部屋だった。

・自分 部屋主
ゴルルナ一式に大剣担いでる地雷臭ただよう人がIN。
まぁ、スキルで判断は良くないよ^^ っといったが、ゴルルナ2乙。
ゴルルナは見たらブロックリストへGO!

・テンション高い人
一名が、挨拶とかも、ヨロシクウウウウ!!みたいなテンション。装備は普通。
これはやばそうだなぁ・・・と思いつつも、プレイはうまかった。
迷惑かけない位置取りが中々参考になった。
三人8分前後なのでそこそこ。

・弓*3 部屋
珍しく100テオ。
部屋分布としては、シャガル>>>>>>>テオ>クシャ>バサル亜種ってイメージ
弓部隊の火力がパネェ。
怯みまくり・・・ジャンプ>バックジャンプ入力>怯み>私突進される。
貫通ヘヴィと弓が多めのパーティは無理しないのを学ぶ。
5分前後で回せるので快適。乗り中にも鬼人笛、着地に樽Gと対策バッチリ。


・改造装備
スキルに
護法
逆鱗
真打
精神力
鉄壁
増収
無慈悲
ぐらいをつけてる清々しい人に遭遇。指摘されると無言で退出。
ログからブロックできないのがやべええええ。

616e:2013/11/27(水) 23:43:41
にっき


シャガル200以上狩ったのに、ゴールが見えない。

ぼくの残念な弓の拡散剛射 集
1,
通常216 雷240 会心20% s0
雷なんて誰に担ぐんだよ・・・雷効く奴は大体龍も効く。

2,
通常276 水(230) 会心-10% s2
とりあえず研いだ。弓は属性開放が楽だからいいなぁ。
テオ、ティガ希少種に使えるのでソコソコ。

3,
通常228 火310 会心0% s0
スロさえあれば・・・龍だったらなぁ。

4,
通常216 龍210 会心0% s2
会心付いてればゴールでよかった。属性値最低なの気になるけど。

617e:2013/11/27(水) 23:49:30
さて、自分用検索ワードに何メモにしよ。
ペメモだと横浜方面から苦情が来るかもしれない(適当)


ということで、明日からはペルソナ日記しか書かなくなりマス。

通常技回りに産廃臭漂うクマ。が、アイテム固定はやばい匂いがちらほらあるけどねぇ。
片方をマッスル確保が基本となるでしょう。
んで、調整入ってマッスルが恐怖あたりに変更されるに3新巻き鮭。
誰かも激昂のガー不はマジで良くないって毎回聞いてる気がする。
鈍足キャラとか、逆ギレ弱いキャラつぶしの仕様ですよねー。
それでも桶にマッスル投げる作業は捗りそう。

逆ギレが最弱になったのが本気でどうしよう状態。
今作はコパン5F格差がないといいなぁ。

618e:2013/11/28(木) 23:37:53
ペモ1


・バグ
JB>J2Dのガトリングがない。これ本気で致命的。ば、バグだよね!?
いやバグとしか考えられないんだけど・・・。仕様なのコレ。
これのおかげで、アイテム回しとか、JB>JDのアイテム調整が非常にきつい。
端のいつものからJB>JDはDのスロットじゃないと無理。2Dスロットは不可。

・変更点
-もろもろの硬直が増えた。
JCはまぁいいけど、TVが産廃臭ががが
 コンボもいつものコンボがーって言ってるけど普通にできるので、要調査。
-Aスクが強制FC
いみわかんねぇえええ
今までも直ガでCH確定なのになぁ。まぁ5Fが投げしかなくて、CHとっても意味ないキャラにとっては
最低の技だったからかな。素直に直ガで-7でよかったんじゃ。
-新AAA
弱くはないけど、アイテム回せない。AAAが空中相手にも確実につながり
その後鮭できて、ゲージ回収率が非常に高い。
めくりJB>JA>AAAが非常に協力、以前はシビア過ぎてやる人が少なかったが
今回からは鉄板。
-Dの弱体化
コレがやばい、面白くない。
基本的にD押す=-1ペルソナな勢い。んでクマのペルソナ回復は10カウント
どうすんのコレ。

・シャドウモード
クマはかなりワンチャンある方だなぁコレ。
1,AAA
やはりコッチのが強い。AAA>Dは偉大だ。
2,ガー不に命をかける。
AA>B>DTV>トマ>B>C>2B>JA>Aスク>トマ>SBパペ>リリース
こっからのガー不が凶悪っぽいよなぁ。
攻撃判定出るアイテムが多いため新しいハメも開発はできそう。
3,端コン
基本的にクマはゲージがアレばあるほどコンボが伸ばせるのと
セットプレイとかも捗るキャラ
4,トマホのリリースまでの時間延長
SBトマホ>サーカスをやれと言わんばかりだよねコレ!

ってことで、研究の余地はあると思いやす。

619e:2013/11/28(木) 23:47:24
ペモ2


●調査・課題項目
・TVに系統の硬直差。
CH時の追撃ができねえええ。
・Dの挙動の調査。
・FCの完成
ノーマルクマがFCの火力ないとなると、シャドウワンチャンあるで。
B>dc>Aが繋がらないのは、どうしようね。あとはJAループしかないんだけど・・・
AA>Bスクループは偉大やね。
・ニヒルのクリーンヒット
まぁ待望の暗転返し技だね、CHで追撃部分もダメージ上がるよね。。。
現状、コンボ〆ならトマホかサーカスでいいんじゃねって結論。
Aスク>Dトマ>2C>リリース>2Cに勝てる火力が出ない。
・アイテム順
必須。
・鮭のあとの詐欺重ね。
ケツムーブJAで詐欺れねぇかなぁ。
・新しい連携開発
・B>バクステキャンセル削除
これどうすんの・・・バットが割りと死に技近くなったイメージあるけど。
ペラックマだよなぁ。B>Dも謎のペルソナ硬直で非常に出しにくくてなぁ。
・いつものコンボのアイテムコンについて
適当>B>C>Dで有効なアイテムと、やめたほうがいいアイテム
もしくはC>2B>昇りJBで有効なアイテム
ここを調べること。

620e:2013/12/01(日) 02:03:13
ペモ3


今作はAAAがどこでも入るキャラが多く、ゲージ回収率が半端ない。
クマですら、端の投げ始動ですらAAA締めにできるくらいだしなぁ。
シャドウクマが結構楽しそうなのと、誰も使ってなくて
変更しようか迷い中。バーストないのは終わってると思うんだけど、
トマホ関連の高火力+セットプレイでなんとかなるんじゃねーかなぁ。
今のところ、ゲーセンでシャドウモード使ってる人がいない。

・現状最大FC
2C>2B>JA>JB>JA>Bスク>AAA>JA>JB>JD
4400減る。大体のクマ使いが行き着くかも。
C>dcは壁バウンドにならないから、中央はコレかな
2C>AAA>JA>JB>JA>JC>2B>JA>JB
安定コン、安い。位置の入れ替えが発生しないので行けるといえばイケてる。

・擬似補正切りコン
補正率結構残して適当>トマ>SBパペ>リリース>2D(ドライアイス)
リリースあとに受身不可。んで、補正切りは今作もある模様なので死ねる。
実際2Dドライアイス固定は割りとありかもとか思ってきた。
あとは75%をどう稼ぐか。。。AAA入るからサクサク溜まるけどね今回
起き上がりにリバサしてもええんやで^^
なんかDの硬直が伸びたので、連続でつながるレシピが今のところないなぁ。

・固め中に徐ろに2D(マッスルドリンコ)投げて、AAAで押しこむのが楽しい。
太鼓で押しこむ姿はかなりシュール。

・実はノーゲージ最大はボコスカ・・・
バイクや桶からの追撃がどう張っても、ボコスカの3000↑が超えれない。
今作ボコスカのダメと乗算悪くないよね。

・2BのCH確認
今回はJA>JB>JAがあるため比較的、カウンタ確認でコンボ伸ばせるね。
なんで、2BのあとはとりあえずJCしといて、カウンタしたらJA、JBで高さ調整して
AAA締めにすること。ゲージ30近い回収はウマウマです。

・JAの乗算がよくなったっぽい。
なんか妙に火力上がってる気がする。JA>JB>JAとかも思ったより減る。

・産廃ロボ
白いロボット弱いって話だったけど、アレは相手に向かわせるより、
投げたあとに相手と位置を入れ替えて、自方向に進ませるのがおすすめとのこと。なるほど。
ナズナの動物園みたいなもんか。

・自体はAAA>Aパペみたい。
うーん、私はAAA>足払い 〆愛好なんだよなぁ。だってゲージ回収うまいしさ。
現状JB締めはやる利点ないし。Bスク〆は微妙すぎる。
結局、A始動からアイテム回す選択肢がなくて、非常にアイテム調整が難しい。
だからシャドウ使おうかなって意見も出るぐらい重要。

・アイテム管理
順序はシラフで言えるんだけど、
両アイテムが今なんだっけ?って聞くレベルで頭が回らない。

・赤ロボコン
赤ロボ設置してあったら、AA>B>赤ロボヒット>バックジャンプ>2B>JA>JB>JA>2B>JBがいい感じ。
もしくはAAA>足払い。これが何気に使える。

・C>Dコンの廃止
これDの硬直が伸びたため、できなくなりました。
結構残念。

ミツル割りと楽になった!ドロアだけで死ぬことはないね!
だが、アイギスに絶望した。
ほんとアイギスはどうなってんだ、ダメな要素がほぼ消えてない。
JCされてるだけでどうしようもねぇ。

621e:2013/12/04(水) 22:11:54
ペモ4


みんなが待っていたと思われるドライアイス補正切りです。
SBペパという害悪技がある限り、クマ使いのハメや補正切りは終わらんよ・・・
ということで、即死タイムが始まるね!
3000+4000くらいは確認、相手が死ぬから最後まで開発できてないのが現状。
補正切りするとてきとーでも4000くらいだからねぇ。

●検証事項
-ガードしかないFは健在か、話し聞くだけでは健在らしいが未検証。
-ドライアイス>ボコスカ この後のキリモミ短くなってね?
もしかすると補正ある程度残さないと、ダメなのかも。
-基本レシピだとゲージ回収が少なくて、60%始動とかなのでいまいち。
前作の47%始動ぐらいには持ってきたい。AAAが優秀だからそのうちできるだろう。
-AAA>Bスク>Cトマからはいけないかなぁ。
-B>2AC>JBは無理だから、AAA>2AB>あたりはダメかな。

●暫定完成版
・A>B>NJC>JB>JAスカ>Aスク>Cトマ>ダッシュDor2D>リリース>SBパペ>ドライアイス>ダッシュボコスカ
2D,D問わないので、2Dはドライアイス固定でもいいよ^^
バットCHで即死、投げで即死、Aから即死。D縛らなくていいので強い。
実際、今回はC>D>Aが繋がらないので、補正切りあとのダメが下がるっぽい。

622e:2013/12/06(金) 00:16:35
ペメモ5


-A澑め必殺技に無敵があるとか、マジカこれは検証せな・・・
Aスクはガード後反撃確定だから微妙だなぁ。
-カンジの空中バスタ追加したのを絶対許さない!どうすんだろコレ。
すげー運ゲー過ぎてカンジ戦が辛い。
-クマのA>2Dのガトリングもないというバグも許さん。

さて、明日はヘイかクラセガに行こう。

623e:2013/12/23(月) 01:43:06
ペモ6


●番長戦メモ
番長戦終わった・・・相手のJ2Bが落ちなすぎてやばい。
世の番長使いは何でJ2Bでぶっこんでくのかと思ったけど、対空すると全部負けた。
JA空対空も勝てないし空中投げもリスキーでやばい。
前作は五分を唱えてた私も今回はガン不利を唱えるレベルのやばさ。
あれ頭属性じゃない疑惑が私の中で濃厚。相手の低ダ見てからだと落とせない。
今回は対空比率変えたほうがよさ気、CTVか前転あたり増やさないとダメだわ。

今回も番長の固めが強いし、まずは硬直差覚えないとなぁ。
紫電もあるし、十文字あたると死ぬし。Dスラ食らうと死ぬし。
今回の番長戦は毛が抜けそうな勢い。

●千枝
Aスクに強制FCついたせいで余計にぱなせなくなった。
相手のCが飾りになったせいもあり、比較的逃げるのが楽で
地上戦が中々いい感じ。こっちのAが中々に機能する。
アイテム撒きながら逃げて、JAで適当にぶっこむと勝てる。
その代わり、相手のJAには勝てないので置きJAはジャンプずらして空中投げがセオリー。
逆ギレが強制FCなので、JBCH>AAA>昇りJA>下りJA>JC>2B>JA>JB あたりをがおすすめ。
もっと高いのないかは今後の課題。
今回は間違いなしに有利っぽいなぁ。バーストは先出しすると死ねるので
75%ある千枝は半分余裕で減る。

624e:2013/12/23(月) 02:34:12
ペメモ7


今回もクマ結構強いなぁ。Sまでは言わないがAキャラかなー。
番長きついし、アイギスきついので、やっぱり一つ頭落ちる。
といっても前作の美鶴のような、絶望的な組み合わせないので非常に良キャラ
JAJBJAは偉大だ

・中央コン
AAA>中空Aスクリュー>Cトマ>Cトマ>サーカス
Cトマ>Dトマでいいんじゃねって思った。ちょっとどっちが高いか検証だなぁ。
てか、AAA>スクがクマには入らないのどうしよう。

・ボコスカ補正切り
ダメだ、今回補正きつすぎる。
ボコスカ>D〆>B>C>2B>Aスク
4050くらいだったかな。コレ以上のびねえええええ。
受け身不能時間がすごい短くて、B>JCがそもそも繋がらん。
JA>Aスクすら繋がらん、これどうしようね。前作のノーゲージ6000近くとかは無理ぽ。
ゲージ使うなら、D〆>B>空中Aスク>Dトマ>2C>バクステキャン>リリース>C>2C
あたりが候補かなー

・バイクアドリブ
空中相手にバイクのモドリを当てた時に、何もできんなぁ。
現状バイクを組み込んだコンボが全然開発できず・・・

・黄色ロボ
これの拘束中に2C入れると、そのまま拘束継続だった記憶あったけど
もしかすると地上くらい限定とかそういったのがあんのかも。
当たっても現状全くコンボできてないなぁ

・足払いが低姿勢に
やったね!美鶴のAに勝てるらしいよ!
足>rc>AAA>JAJBJA>2B>JB あたりでヒット確認から良いダメージ取れそう。

・ニヒル
中々良技。CHヒットしても40ぐらいしかダメージが増えない。
発生があんまり早くない、暗転返しもされる。RC対応。
自分端背負で、100%あると結構糞技。
-ニヒル>高め当て>A>B>いつもの でトマホ使うと5500くらい減る。
番長ほどじゃないけど、結構いい感じやね。
発生遅いので千枝、番長あたりはAで詐欺れるっぽい。
まぁ、今までにないブッパ選択肢で高リターン。前進するのでバクステにひっかかって
そのまま死ぬとかクソゲーがあって中々いい。

・端近くコン
AA>B>HJA>JB>JA>B>JC>B>C>AAA一段目>JB
これが基本何だけど、距離判断が糞難しくAAの段数を増やしすぎるとダメっぽい。
距離によって、繋がらないので非常に難しい。
またAAのヒット数で距離調整しようものなら、B>JCが前述の通り繋がらない。
端近くの最善コンボ判断はゲロ難しいが、リターンが1500+20%ぐらい変わるため
必須といえ、これができてるクマは仕上がってると言える。

・端コンメモ
AAA>CTV>2B>適当
これAA二段目を当てすぎるとつながらないので注意。
普通にコンボするより優れてる。

・FCコン
(2A>)AA一段目>CTV>ダッシュJA>JC>空中ダッシュJBJA>AAA>ディレイ足払い
中央でカレー食わせて下段攻めた時用。Aスク強制FC用コンボのパーツ
何か浮き方がキャラによって違うため安定してない。
何か安定しつつAAA入ってダウン取れるイケてるのないかなー

625e:2013/12/26(木) 00:29:10
雑枠


そういえば、12/27〜1/4(土)の間に帰省します。
暇な人はかまってください。

626e:2013/12/26(木) 00:37:12
ペモ8


アイギス叩かれてるらしいけど、なんで雪子は上がらんのだろう。
普通にアイギス・雪子二強じゃねーのかなぁとか思ったりしてます。
補正切りなくすか、AAA調整するとか
アイギスのJCだけ調整するかだけはしてほしいなぁ。
ただただどうしようもない。の一言に尽きるよね。


まだまだ煮詰めるところがたくさんあるなぁ。クマ。
・千枝限定の足払い拾い直しは今回もレシピ変えればできるけど
前回みたいに最速でOKってことがないので使う必要なしっぽ。

・AAA>足払いRC>JABA>2B>JAJAスク が3000なのでぶっちゃけ
殺しきれるならトマホ使わない方が高いみたい。
もちろん端につくって条件であれば、低空スクリューからのトマホに限る

・AAA>最低空Aスク>ニヒル
覚醒あって完全中央50%ならコレがおそらく最大なはず。
割りとむずいのが難点

・SBトマホは中央だときっちり当たる仕様みたい。
殺しきりには中々いい。

・2C>JAJBJA>Bスク>omb>B>2B>JAJAスクで4500
脆いキャラはコレで殺しきれるなぁ。
2Cにバクステキャンセルが聞くようになったので気軽に2Cで暴れつぶしできるよね。

627e:2014/01/06(月) 23:16:38
ペモ9


今更ながら最大コンボ検証してきた。
てか、ニヒルのダメがやべぇ。サーカスなんて目じゃなかったんや!
演出長くて嫌ってたんだけど、今日調べたんだけど壊れ技っぽいんだよなぁ。

・端 100%仮定
2A>A>(A)>B>JC>JA>B>C>2B>JA>Aスク>Dトマ>鮭>リリース>B>Bニヒル
5100くらい。今回サーカス使うより、クリニヒルのが高いね。
てか、保証ダメのせいかA始動でも200,300くらいしか伸びない。
相手が覚醒してたら鮭をAパペにしたほうが有用っぽい。
わざわざ補正切りしなくても、割りと殺しきれる場面がちらほらあるっぽいなぁ。
あと、SBニヒルにしても100,200くらしか伸びない。ひでぇ!
その代わり発生は早くなってるっぽいよね。
相手の体力半分だったら、始動問わずトマニヒル!
番長のA始動で5500とかマジ酷いわぁ。とか思ったら人のこと言えなかった。

んで、補正緩いとどうなるか
・JC>B>C>2B>JA>Aスク>Dトマ>鮭か2C>リリース>B>Bニヒル
何故か7000くらい減った。アイエエエエエ。なんでナンデ!
確か8000超えてた気がしたけど気のせいだよね。
ゴテゴテつなげるよりシンプルにニヒル!漢は黙ってニヒル!
補正値っていうのかなアレ、7、14にかかるボーナス補正のせいかねぇ・・・
Cの後にAAA混ぜると6200くらいに下がる。補正把握は大事だねぇ。

バットCH始動でも6500減るし。補正残してBニヒルやべぇなコレ。
100%使っているとは言え、実質80%始動で中々現実的ですねー。
その代わりBニヒル〆の後は反対に吹っ飛ぶので微妙。


いやー今回もクマ強い(確信)

628e:2014/01/09(木) 22:05:55
雑枠


いやいや、もう病的にみんなツイッターやりましょうよ。って言ってくるけど
何か強いられてるの?人質取られてるの?
言わないと死ぬの?アフェリエイトでも入るの?

やったとして利点がないよなぁ、私の思いつく利点だと
ここ数ヶ月綿棒を買おうと思って買えてないので、
明日は秋葉原のゲーセンで見かけたら、
帰りに綿棒買って帰りなさいとか言ってくださいなう
とかツイートすればええんか?
「こんばんは、綿棒買ってください」
「いいから帰って綿棒買えよ」
うわっ便利、そして怖いわ! ということで、ツイッターやりません。

629e:2014/01/13(月) 00:47:55
映画


ハンターハンターの映画見てきた。
やばい超つまらなかった。100点中3点くらい。
絶対に見に行かない方がいい。人と家でこれは酷いって言いながら
笑いながら見るなら辛うじて許せるかもしれん。

どんな感じか一言でいうと、ハンターハンターをドラゴンボール風にしてみた。
もうマジエネルギー弾の嵐で褒めるべきところが全くない。
以下ネタバレあり箇条書き



1,何故か一瞬出るゴレイヌ。
2,ヒソカのキャラ崩壊で非戦闘お助けキャラに。戦闘狂とは何だったのか。
3,喋らない・話に絡まないパリストン。
4,磁石で拘束される敵キャラ
5,最後は一撃で終わる敵キャラ郡。ソードマスターヤマトが正直浮かんだ。
6,ぼくのかんがえた最強設定『怨』。念とは違う怨や!ドヤァ展開が糞すぎる。
7,百式観音には、慈愛の効果があって怨に有効という、もはやギャグな設定。
8,最後はゴンの友情が世界を救う、じゃんけんグー ドーン!>終了
9,百式観音以外にまともな念能力の描写ほぼなし。ホーリーチェーンとジャンケン、バンジーガムくらい。
10,死んで発動させる能力に対して、死者に話しかける>能力解除成功。死んで発動とは何だったのか。

630e:2014/01/16(木) 21:59:58
ペモ10


・JC>B>C>2B>JA>Aスク>Dトマ>B>足払い>リリース>B>B>ニヒル
これが一番高いはず。6900ぐらいだったかな。
ということでバーストガードしたら、きちんとJCかC始動にするべき。
確か2C、J2C使ったダブルトマホコンもダメ変わらず6900だったはず。
難易度的にこっち推奨かな。思ったより強くなかったニヒル・・・
OMB使うと大体8000減る。

・Bニヒルコン
-Bニヒル>A>B>JC>JBA>B>C>2B>JA>スク>トマ>適当
一応ダブルニヒルすると7100減る。書いてなかった気が。
100,200欲張れるけど、これが安定だなー。ミスも減った。

・端の足払いヒット確認
これが強い、前はBの判定がペラッペラだから、A>Bってつなぎが限りなく無理だった。
今は適当にやっても繋がるのでかなり強いね。
確か4000くらい減るはずなので、50%で3000だから積極的にいくべし。
中央でも、+2000くらいなので非常にコスパいい。

・密着B>低空ダッシュJA>JB>JAスカ>AAA>ディレイ鮭
ノーマルヒットしか取れない時はこれが運べていいかも。
最大取るならボコスカだけどねー。

・投げ>後ろ歩き>B>C>2B>Dトマ>ダッシュBニヒル
これ使う癖がついてねー。Bを高めに当てるとバースト対策になる。
後ろ歩きは1F見えるくらいです。完全バー対しつつ4400くらい飛ぶ。超強い。
でも、Dトマをリリースすると4400なんだけど、しないと4000だったかな。
リリースのコンボはトレモ1クレずっとこのコンボやって一回しか成功しなかった。
-投げ>B>C>2B>Dトマ>リリース>空中Dトマ>高めに鮭>リリース>2C
これでもバー対しつつダメージ変わらない疑惑あり。

・端のFCの煮詰め。
今のところ、端でFCしてもゲージないと伸びないなぁ。
-2CFC>低空Bスク>AB>JC>JA>B>C>2C>JAJBJA>Aスク>Dトマ>適当
これが一番高いと思います。難しいから微妙かなー。
何か空中Bスク当てつつ安定して拾い治すパーツが見当たらない
JBJA使えば楽ではあるけど、完走すると結局あまりダメージが変わらないこと多し。

・固めパーツ
自分の動画見直すと、ワンパターン過ぎ。
AA>バックジャンプは悪い手癖なので治そう。AA止めも使ってみるかなー。

・J2Cの夢
投げ読みJ2Cするけど、もしかして投げスカリにあたるのってキャラ限定かなー
カンジのコマ投げ以外に噛み合った記憶が全然ない。
あとJ2Cだと特有の硬直があってコンボ完遂しねぇ。
ファジー2AC>即ナゲ仕込み>J2Cは熱いと思ったんだけど、猛威振るわず。

・アイテム投げ論
ストックを意識できてない。状況によっては確定メテオとかあるので、
ホイホイ投げないで、太鼓+メテオや端コンから重ねれるドラム缶とかはストックしておくべき。
安易に二回アイテム投げを多様しすぎだよなぁ。
特にロケット花火>ドライアイスとか鉄板すぎて、つい投げてしまうけど。
ロケット>様子見>相手が攻めるならディレイアイテム仕込み>ドライアイス
とかできるので、止めて置くことは非常に強い行動だって認識をすべき。
二番目に花火が来るのも強いし、背中にキントキ置くのは重要やね。

・ぶっこみJA
確かに番長ですら、遅いと勝てるので結構ぶっこんでOK。もちろんアイテムと
Bで十分に警戒させた上で強くなるので、何も考えずにぶっこむのはダメ。
今作は高めでJA当ててしまっても、JABAがあるためコンボになるので
ドンドンぶっこむべきとも言える。

・崩し。
Aスクガードされ、Cトマぶっさしからの2AC>ボコスカめくり>即リリースって
めくりになんのかなー。
ほんとパット崩せる選択肢が欲しくなる。

631e:2014/01/18(土) 00:43:14
ペルメモ11


鮭やべええええええええええええええええええええええ!
マジ強い、今回の厨技はこれ!この技を待っていんたんや!!!
番長のAに勝てる、Bに勝てる、Cに勝てる。
持続ガードだと、鮭まで連ガーになるので強い。単発高い、CHで更に高い。

番長戦は鮭暴れがかなりいい。B先端距離が辛いと思ってたが鮭が鉄板過ぎるなぁ。
番長の2Cdcの後とかも鮭暴れで勝てる。これがあるだけでチンパンされないよ!
ということで、花村のA>Bのめんどくさい固めも、鮭で割れる、千枝のA固めも鮭!
番長戦に光が見えてきたでぇコレ!

今作アイギスに対しても非常にらくできる。D>Dで相手の2B安定じゃなくなったせいで
非常に立ち回りが楽。暗転返しもあるので槍打ち放題じゃないのもいいよね。
個人的に上から4本指に入る強キャラ!番長・アイギス・クマ・雪子じゃねーかな。
アイテム覚えたりキッチリやること覚えないと、そこまで強くないけど
噛めば噛むほど強くなる良キャラやでぇ!

632e:2014/01/18(土) 00:49:20
ペルメモ12


同キャラ戦メモ。
非常に楽しい、個性強いキャラ同士で同キャラ戦が楽しいっていう稀有なキャラ。
というか糞難しい。
自分のアイテムの2スロ把握、相手のアイテムの把握。自分と相手のアイテムの見分け。
切り返し齢ので固めのガチンコ勝負。逆ギレ後のアクションゲーム要素。
前作より運ゲー要素強くなった感じはあるけど、お互いにアイテム把握できてないせいもあり。

全一の人とも勝負になるようになった(2:8ぐらいで負けてるけど)
コンボミスなくせば4:6近くまで行けそうなのでやりこみだなー。
メンツは固定されてるけど、モチベは少し上がった。

633e:2014/01/19(日) 00:33:25
ペルメモ13


最近、アイテムの種類を覚えず適当にばらまいてます・・・
やばい。癖がついてきてる。頭をもう少し使ってやらねばねば。
JB>J2Dがないせいで非常に調整が困難ナンデスヨ。

・確定メテオレシピ
動画でも公開されてたはず、前作より完全に重なるためベター。
-適当>B>JC>JB>着地>Aスク>Cトマ>物投げ>リリース>太鼓ヒット>SBパペ>メテオ
相手の対策は空中くらいする。前転するか、覚醒パナスかの三択かな。
クマ側は前転狩り狙いつつ何もしないので、空中くらいしかないと思う。
地上くらいするとキリモミやられなので、理論上地上技で補正切りが狙える。
まぁ、めんどくさいなら普通に補正切りボコスカ狙ったほうがいいけどね。
補正切りボコスカは安いからやりたくないんだよなぁ。切っても4000だし。

・クマ限定で端のらくらく火力UP
JBCH>JC>B〜適当
6500くらい100%で出せるので投げ釣りやべぇ。
クマはダウンの判定でかいので行ける。他にでかいキャラ調べよう。

・SBTVのカウンターについて
追撃できます!!!!SBTVはらくらく追撃ができます!!!
猶予UPしてるけど、前みたいに問答無用に3500ぐらいとって端にご招待がきつい。
-SBTVCH>6入れ>ディレイJA>JB>Bスク>AAA>適当
猶予増えたせいで、6入れディレイJAはかなり拾い安いよ。
相手が空中にいても非常に拾うのでおすすめ。N入れだと空中の時に拾えなくてダメ
そして猶予も6入れより短いので、今作は6入れ推奨
-SBTVCH>6入れ>ディレイJA>JB>JC>2B>JA>JA>JB
うーんもう少し欲張りたい。せめてAAA入れて端に運びたい。
JCの後、相手が高くなるのでいまいちAAAが入らない。

・2BCHについて
これ相手の動作見て入れ込み低空ダッシュする癖がついてるので治そう。
今作はJAJBJAがあるため、
-2BCH>とりあえず前ジャンプ様子見>JA>JB>JA>AAA>ディレイ鮭
ノーマルヒットの時はとりあえずJAJAJBあたりしておけばOK。
コレやらないとダメだなー。

-固めの課題
投げと打撃の配分センスないからなー。すごい崩せない。
ファジーのタイミングとか、投げ仕込みの配分とか逆ギレとか人によるから
結局、正解がない気がするんだよなぁ。
そこでリスク背負うのが好きじゃない・・・早い中段欲しくなる。

・バット仕込み
前作からだけどバットのCHって吹っ飛びと壁ビターンで受け身不能時間違うっぽい。
したがって早めに壁ビターンさせるようにすれば、ほぼ中央からでも高い追撃が可能。
んじゃ、早めに壁ビターンさせるには早く画面をスクロールさせる必要がある。
ダッシュキャンセル>>低空ダッシュ>前HJからの低空ダッシュ>>>>Aペラからのダッシュ
こんな感じでスクロール速度が違う@体感。ということは・・・
B振る>一瞬9仕込む>ヒット確認>ガード時はAペラor物投げorAスクと入力
これが超強いんじゃねーかな。ディレイAスクorDテレで暴れつぶししとけば最速ペラじゃなくても
早々に相手も手を出しにくい状況。
端でも同様に応用できる技術で、B>9仕込みあたってたら
B>低空ダッシュ>JAJBJA>B>JC>JA>B>C>>AAA>JB
3000とれてA連入れてダウン取れるとか強キャラ!

・黄色ロボ
これガードさせた時何すればええんや・・・
1,ダッシュで押出して投げ。>えー
2,アイテム投げる。>何か物足りない
3,中段で崩す>ボコスカ(笑)
4,ドリンクを投げる>行ける!
ああ、やっぱり黄色ロボ止め+ドリンク止にしないとダメなのかー。

・車のキー
これ拾う癖が治らない。キーの前に位置どるのができてねー。

634e:2014/01/31(金) 00:34:09
ペルメモ14


カンジ戦が一番わかんねー。ユカリはわかってきた。

とりあえずイシスの矢の反射に発生保障がついてるので、
それだけ注意しておく、それを避けてからアイテム投げれるとベター。
アイテム投げに矢があたってそのまま>混乱>攻め>死亡が負けパタン。
アイテム撒き重視ではなくて、ブッコミスタイル推奨でバット先端位置が吉。
対空が弱いので基本JAぶっこんで固めると非常に有利に進められる。
端々でも、SBTVがあるので気軽に必殺技系統は打てない。
普通の矢はガンダッシュしておけばOK。当たっても痛くない。
後はぶっこむだけ。逆ギレ読んだらすかすしか有効打はなし。
マハガルの崩しは気合で頑張るが、ジャンプからの崩しだったら
ガーキャン前転で有効に避けれる。
逆ギレは強いけど、低空ダッシュめくりJBが空中投げ以外で落ちないっぽくて
非常に有効、2CJCあたりで呼んだら潰せばハイリターン。
バット届かない距離には、SBスクリューが有効。ガードさせて有利、飛び道具無敵。
固めはよくわからんなー。A>2A>Aあたりは最後のA直ガーしておくと中々吉。
上入れっぱしたり暴れてり、ガードして様子見たり。

混乱〆>即相手の空中ダッシュって連携があるので注意、2Bで落ちるかなー。
混乱中はとりあえずイシスで触って有利F取ろうとすることが多いので、
SBスクリューでぶっこむのも考えておこう。SBスクの初段の補正はゆるくなってるし
AAAが端まで運送するため、強い!

くまのJB後のJAとかが非常に困るっぽいので、前後択し易い。
最終的に端に詰めてどれだけ逆ギレ読めるかってのもある。
読んでも今のところ透かして2Cは入らなそうなので、Aスク推奨。

635e:2014/03/30(日) 16:09:11
DOD3


ネタバレあるよ














とりあえず六時間 動画見つつやったけどクリアできねぇ。
開始40分で合唱があることが発覚して、攻略動画見始めたけどキッツイ。
俺達の新宿地獄盆踊りは始まったばかりや!!

合唱まではほぼノーミス何だけど、8連符が超きつい。
リズム感と音楽センス皆無な私にこの所業。
あと、PS3のLRボタンって何か入力遅延がある気がする。(気のせい)
押すボタンを□△○らへんに変えたら、八連符が割りと安定した。
さ、他のゲームやろうかな。

636e:2014/03/30(日) 22:13:06
DOD3 その後


ネタバレあるよ









本当に、本当にありがとうございました。
新宿地獄阿波踊りが終わりました。
クリアまでにかかった時間は、おおよそ12時間ぐらいかもしれません。
心折設計過ぎて・・・もっと集中しつつやれば短くなりましたが、
あの随所に盛り込まれる親切な設計が動画やTVを見ながらやらないと耐えられず
このタイムとなりました。
RPG等には攻略サイトを見ない主義だった私もすぐに
「DOD3 ラスボス 攻略」で検索しましたね。

まずはじめにこのゲームをクリアした感想は
人類への感謝としか言いようがありません。
ゲームの途中考えていたのは
このゲームを始めるきっかけとなったオカポンへ、どうやって腹パンしようかという
感情でうめつくされておりました。今では40%ぐらい感謝の気持ちができました。
本当に、本当にありがとうございました。

637e:2014/03/31(月) 22:01:27
DOD3 の改めて感想文


おい、蝦夷ゲームやれよ!ってことで、好例のお礼感想文。

・ゲーム性自体どうよ?
3Dアクションな本作ですが、ニーアと比べて武器バランスは結構いいかな。
一部壊れ武器があるけど、状況に合わせてある程度武器の使い分けも可。
アクションはまずまずなんですが、本編が本当に一本道しかないし、
サブクエストもストーリーなくて、糞つまらない。
作業感が半端ないです。

更に敵のグラフィックパタンが少なすぎる、主な敵は10種類ぐらい。ボスも色違いたくさん。
ボスの種類も少ないし、ニーアで好きだったボス倒すときの特殊演出とかなくてガッカリ。

・ストーリーは?
まぁ、いつものですよ。うん。
シモネタが多いんだけど、何かあまり生かされてないというか・・・
全員ビッチである必要性があまりないんじゃないか?って正座で説得するレベル。
ちょくちょく下ネタ+ギャグ 挟むせいで、何かどっちつかずでお腹いっぱい。
ニーアと違ってサブクエでの、世界+モブの掘り下げがないし。おもんないんだよね。
全然鬱さはなくて、何かゼロ・ミハエル頑張ってるけど、
何か前作みたいに来るものがなくて、どのエンディング見ても。「ふーん」で終わる。
どうしても前作が面白かったせいで比べてしまう。
何か花が世界を滅ぼすらしいんだけど、ため息しかつかないモブとかいないせいか
世界や主人公の逼迫感が薄い。ふーんで終わるレベル。

・全体について
何か音楽も前作のは好きだったんだけど、今作あまり印象に残らなかった。
本当に目新しいものがなくて面白くなかった。
あ・・・目新しいものがないは嘘だね。新宿地獄阿波踊りが・・・・

・ラスボスについて
前述の通り何だけど、すごい!
確かにコレは一見の価値あり。(面白いとは言っていない)
今まで上げたレベル、強化した武器を無にするラスボス。
アイテム?金?そんなもんは無意味なんだよ!と言わんばかり。
自作が出ても手を出さないと決心させるに十分な懇親の出来だと思います。

・最後に
だから私はハッピーエンドが好きだって言ってんですよ!
もう誰も悲しまない終わりでいいんです!

638e:2014/08/31(日) 22:24:18
ペルメモ15 verup


家庭用が出たのでリハビリしてます。
ある人と話しててご利益から、新ネタが発覚。

●補正切りコンnew
A連のタイコ部分がキリモミやられなので、激昂補正切りが中央でもできる。

・タイコ1or2HIT>昇り高めJC>空中ダッシュJB>JA>着地適当
全キャラ対応、それでも3000近く減る。コレは割りと他の人も知ってるっぽい。
熱帯でやろうとしてた人がいた。

・タイコ1or2>ボコスカ>補正切り>JA>スク
天田、番長、洋介、ミツルの、エリザベスのみ対応。
これで逆ギレ当てて、A当てるだけで4000確定^^
つっても、これ時間かかるから激昂中盤ぐらいで崩した時は上の方を使うこと。

●補正切りコンボ2
適当>B>JC>JA>ダッシュB>地上Aスク1〜2HIT>Cトマ>ダッシュDホールド
>リリース>ドライアイス>ダッシュボコスカ
出来ないと思ってたけどなんとかなった。
片方のアイテムを固定することで、端なら75%で合計7000コンボが可能。
125%あれば満タンから1洋介減る。

●TVめくり
相手の背後にTVがあると、EXワープ6入れJAすると中々早いめくりになる。
といっても低空ダッシュJAがあるので、バットとからにしないとガードされたりするので注意。

639e:2014/09/02(火) 23:14:47
ペルメモ16


やばいネタがゴロゴロあるなー。
クマ中央2CFC即死が見つかった。50%、次がドライアイスが条件。

●低空ダッシュの仕様について
実はノーマルジャンプとハイジャンプは若干仕様が変わっていて、
ジャンプ攻撃を出せるFが違う、HJ低空ダッシュにすると数F早くジャンプ攻撃が出せる。
これはクマだけの仕様かはわからん。
・B>低空ダッシュJA  これはどう頑張っても繋がらない。
・B>HJ低空ダッシュJA 繋がる。
なんでだろなーと思ったら、JA出せる早さが結構違う。
低空ダッシュめくりもHJからやったほうが早くめくれるみたいね。
ファジー暴れとかならかれるのかも。

●同キャラクマへの投げ釣り
実は・・・クマの投げスカリに対してJBは当たらない。
たまにスカる時があったからなんでかと思ったら、ガチで噛み合うと当たらない。
これやべー。ということで釣るときはバクステにしましょう。
または2AC>2Cでもいいね。

●JB投げ釣り補足
ダッシュJBだと順方向に吹っ飛ぶ。
少しディレイかかると逆方向に吹っ飛ぶ。ぶっちゃけ知らんかった・・・
なので、端に近い方に吹っ飛ばせると、わかってるクマ使いってことになる。

●中央75%即死(補正切り部分は逆ギレ不可の検証済み)
・2CFC>2B>JA4>目押しJB>JA2>ディレイダッシュB>HJダッシュJA>JC>端
>B>C>Aスク>Cトマホールド>ダッシュDホールド>Cリリース>SBパペ>Dリリース>ダッシュボコスカ
>即ボコスカ追加D〆>B>C>2B>Aスク
これで通常体力キャラは即死します。カンジで9割。
ゲージは29%回収なので50%始動でOK。
シビアなポイントが三点あるからあんま実用的じゃない・・・
コレ実は、B>2AC>JA2>Bスクって増やせるんだけど、後半補正きつすぎてボコスカのキリモミが短くなって
切り返し可能になる。投げ始動の補正切りは確か逆ギレ不可だったはずだけど、ちょっと検証したほうがいいかも・・・
あと、番長、カンジ、ミナヅキには確認したけど、キャラ限定は大いにあり得る。

難しいなぁ・・・二回に一回くらい成功するのがやっとかも。

640e:2014/09/07(日) 02:02:05
アレ何か2CFC即死しないぞ・・・カンジは即死しないんだけど、他にも300くらい残るキャラがー。
FC中のJAの当て方とかで微妙にダメージ変化してるせいかな。ちょっと検証せねば。

ミツル、花村、ミナヅキに勝てない・・・特にミナヅキ。勝率二割ないんじゃないか。
対策不足ってのもあるので、ちょっと調べないとならん。

補正切りは安定するようになりました。(ただし回線4に限る)
回線3の人とやって補正切りミスからのFC始動の突然の死!
というか、ステージのラグと回線のラグでコンボがガチで安定しない。
トレモですらラグってくるとか高まりを隠せない。

補正切りのせいで、2D固定するのが結構辛い。
いわゆる物投げしないでぶっこんだ方が良いキャラだと別にいいけど、
物投げありきなキャラはきっついなぁ。
今回のクマの強みである、常駐するアイテムを置いといて相手を制限しつつ
弱いアイテムを投げるっていうのが封印されるわけで、花村・ミツルあたりは顕著に出る。
Dスロットを半スロット回して、ドライアイスまで回す方がいいのかなー・・・
後A連でゲージ回収できなくて、10%足りないとか多すぎ。どうしようねこれ。

641e:2014/09/08(月) 23:08:31
ペルメモ17


●ゲージ50% 覚醒あり 限定9割〜即死連携 端
今流行のガー不を煮詰めた。
・投げ>いつもの>2B>前JA>JB>JD2>JA詐欺重ね>2A>AA>ガー不太鼓二段目>HJ低空ダッシュJA>AA>太鼓二段目>JCorボコスカ>適当トマ>足>爆破>B>ニヒル
忍者、ドリンクがDスロットに入ってることが条件。
最後のB入れないと番長は即死しないので注意。
いわゆるA連からボコスカガー不できるキャラはゲージ25%から即死します。
このレシピだとボコスカから更に補正はきれないので普通にボコスカコンボです。
詐欺重ねになってるので下手なキャラだと100%持ってないと、ほぼ積み状態の模様。

●バグ?
何かアイテム二回目がたまに投げない時がある気が・・・
D>Dってタンタンぐらいで押しても投げなくて超困る。
何度メテオ待ちの動きして、何か降ってこない>死亡 をしたことか。

●補正切り関連
普通にボコスカするのと、ボコスカからのフルコンだとダメージは300差
補正切った方が高いが、切らないと+10%ゲージ。50%貯まるなら切らない方がいい。

●振り向きJB詐欺
何かこれ当たり判定が違うから、ミナヅキに関しては振り向きにすると最低相殺になる。
番長と真田に関しても、相殺の仕方とかすかったり、研究の市街があるかも。
とりあえずミナヅキには振り向きJBで投げ釣りすると有効。

642e:2014/09/10(水) 00:13:32


●木っ端微塵斬り対策
CとDに関しては剣を振りそうなくらいにQEしておけばOK。
SB木っ端は暗転返ししかない。バット先端ならDサーカス。
近距離ならBニヒル>ダッシュAAA3>JA>JB>適当とか入れればOK.中央でも拾える。

●被フェイタル特殊コンボ
・JBFC>着地前に空中ダッシュJA4>JC>低空Bスク>A連>ペラ>DD
3000くらい、A連入って物投げれる。
位置が入れ替わる。大体中央にいく。
・A>適当なところでCTV>B>Dワープ>端コン
他のクマが使ってたのでパクリ。鉄板っぽい

●ニヒル三回コン
・BニヒルFC>ダッシュA>Bニヒル>ダッシュA>Bニヒル
SB木っ端微塵の反撃調べてたらネタコンが開発された。
画面中央付近限定です。BニヒルFCだと拾えるのは有用。
特にガルダインの後とかね。中央でガルダイン打たれたことないけど^^
最速でやったら3カウントで5000とかになるかもしれんから、
実はタイムアップ狙いの油断した花村に一泡吹かせる?

・2CFC>Bニヒル>A>Bニヒル>A>Bニヒル
6500くらい。バースト対策になってると見せかけ当たる。
終わるまでにトレーニングダミー1600ぐらいかかる。
自分を追い詰めたいそんなあなたに。

●花村ネタ
ガルダインが被FCだと思ったのでニヒルで調べてみた。
SBガルダインはとりあえず暗転返ししといたほうがいいみたい。
結構いいダメージ+起き攻め+アイテム付きなので、必ずやろう。
んで、SBガルは端端で暴発やぶっぱしたらCTVで相打ち取れる。相手のペルソナゲージ次第ではありかな。

・リバサガルダイン
そういえば飛び道具だった気がして、SBスク重ねたら狩れた。
タイミングが微妙だけど、25%でFCとれてそこそこの始動だから面白いかも。
花村専用のガー不連携が捗る。でも、結構負けたりするんだよなぁ・・・
大体受け見とった音を聞いて出すと大体勝てる。
こっちも被FCだから、あっちにワンモアあると死ねる。
また中空で出すことで逆ギレもしゃがみもガルダインも狩れる、その後一応追撃可能、むずい。
激昂してると中空はワンチャンあるかも。
相手のゲージ100%なら、SBスク重ねはワンチャンかな。

643e:2014/09/15(月) 23:29:21
ペルメモ18

D:1>2
2D:4>2
JD:2>1
J2D:2>4
アイテムの位置はコレであってるっけ。
超必殺物投げの場合、3アイテム目の位置はどこだろうか。

644e:2015/01/01(木) 00:48:54
あけましておめでとうございます。

今更ながら、帰省しました。
1/3 朝に変える予定。
仕事の関係で1/16〜18で、また帰ってくる予定。

645e:2015/01/01(木) 00:56:28
何か格闘ゲームを久しぶりにやりたいなーと思いつつ、
ブレイブルーもGGrdもペルソナも手を出してない始末。

ペルソナは二週間後ぐらいにバージョンアップするとか。
クマの変更点見たけど、AAのjc無くすのは正気じゃないレベル。
ただでさえ、AAで止めると-10ぐらいなのにどうすんのあれ。

キリモミやられのガードのみのフレーム削除は当然ですよね^^
確定ガー不ができなくなったけど、カルルみたいな詐欺重ねのガー不は可能で、
いつかなくなると踏んでて、煮詰めておいた。

今までのドライアイス>ボコスカを、JAに変えるだけで、
コンボ補正によってJA一段目>JA二段目が繋がらなくすると、詐欺重ねにできるので
結局一部のキャラは100%ないと抜けれないキャラが出てくるかな。

実家がやること無さ過ぎて暇すぎる。


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