したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ミッション】LS人間関係スレッド10【一緒に行こう^^】

499(・ω・):2004/11/27(土) 15:08 ID:AVU4OjoU
>>489
良くも悪くも、それは「狭い社会に誘う」ってことだな。
文意からなんとなく、自分と同じような初心者を集めて、一緒に成長していきたい
という事のようだが、砂丘レベルからずっと一緒にやっていくとなると、仲間内の
絆は深まる反面、それ以外の人たちとの付き合いが薄くなるだろうな。
で、上でも「プレイ時間・プレイスタイルの似通った人で集まる」っていわれてる通
り、みんなで足並みをそろえるってのは大変な事だ。
ましてや砂丘レベルでなら、お前さん自身も含めてその後どういうスタイルになっ
ていくかなんて分からない。むしろ変わらない方が珍しい。

そこで大切な質問だ。お前さんの理想とするLSで、そんなふうに
 足 並 み が 揃 わ な く な っ た メ ン バ ー は 、 ど う す る ?

一応断っておくが、コレは反対してるんでも嫌味言ってるんでもなく、そういう事態に
どう対処するLSであるか?を明確にしておかないとそのときに困るってことだ。

付いてこれるメンバーで狭く深く付き合うか?
付いてこれないメンバーに合わせてゆっくり進むか?
逆に、先に進むメンバーがいたらそのまま送り出すのか?
自分達のペースに合わせてくれるよう引き止めるか?

どうすればうまくいくはその時になってみなければ分からん。
縛りをきつくして、絆が深まる例もあるし窮屈な思いをして去っていく例もある。
緩くして、まったり遊べる場になる例もあるし野放図な場になる例もある。
どれを選ぶかはお前さん次第。
ただ、お前さんの意図する「ずっと一緒にやっていくLS」だった場合、そこから外に出る
ケースの時に困難が待ち構えているのは想像できるな。
そうならないよう開放的にするか、外に頼る必要がないように内部をい強化するかも、
お前さん次第。

とにかく、うまくいく事を祈ってるよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板