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デスペナが軽かったら冒険出来たのに

1(・ω・):2004/11/02(火) 12:46 ID:kPDl9hyg
死んでも気軽にやりなおせる程度なら色々冒険出来ただろう
レベルageが楽しければ死んでも苦ではなかったろう

258(・ω・):2004/11/29(月) 07:12 ID:vsZYSjKQ
このスレの結論ってもう途中で出てると思うぞ。あとはループな議論で暇つぶしだ。
FF11関連のスレって今やどこもこんな感じだな。末期だよなぁ。

259(・ω・):2004/11/29(月) 08:15 ID:1hBocgyY
>>246
俺も一日3時間程度だけど、そんな経験値かせがなきゃ! って気分でもないし気にならんよ

>>258
ループしてるって事は全員学習能力無いのか、記憶力が無いのか
或いは常に新規の人が入ってきてるのか。
本当に末期と思ったら見にこないよ。

260(・ω・):2004/11/29(月) 10:36 ID:RgNHAdHo
ここまで読んで判ったこと。




[ VNptYN16 ]が痛いスレだというのは判った。
デスペナがある程度の重さで有るからこそ、
死なないように頑張るのに・・・・
ノーリクを求めるお子様はオフゲーすればいいのに。

261(・ω・):2004/11/29(月) 10:36 ID:RgNHAdHo
下げ忘れた
(´・ω・`)

262(・ω・):2004/11/29(月) 10:40 ID:iAPzimqY
>[ VNptYN16 ]が痛いスレ

>ノーリクを求める

263(・ω・):2004/11/29(月) 10:42 ID:RgNHAdHo
スが抜けてましたな orz

264(・ω・):2004/11/29(月) 12:07 ID:67eNOxAM
むしろデスペナのEXP数値を「敵とのLv差の値依存&上限あり」にするのはどうか?
差が大きい程デスペナEXPが減る感じで。
コレだけだとリンクMPKも気軽に出来るようになってしまうので...
更に敵の数に応じて増えるようにするとリンクMPK防止になるかな。
コレなら素材狩りとかで楽敵にリンクされてシボンヌ→orz
な事にならないと思うけどどうよ?
まぁ脳筋な漏れの考える事だからどこか穴があるんだろうけどなー。

265(・ω・):2004/11/30(火) 17:08 ID:Un4tpnAY
>>264
それだと強敵にはゾンビアタック前提になる。
マジでHNM戦には、白と狩黒以外は一切必要ない世界になるな。


ちうか、デスペナなしで冒険したいって奴は、LV1ジョブになってどこでも行けばいいやん。
デスペナ存在しませんよ?
今なんてレベル1で行けないところなんて存在しないだろ。
ミッション関連で物理的に移動できないところ以外は。

266(・ω・):2004/11/30(火) 23:26 ID:Yi9wjCfU
で、いい加減デスペナイラネなんて奴がろくに出てきてない
>>1すらイラネとは言っていない)
のに、仮想敵をたたき続けるスレはここですか。

267(・ω・):2004/12/01(水) 01:13 ID:V5I4eqRI
緩和する必要ナシ

高レベルにおんぶだっこでジュノデビューてかしてそうだな。
ペナ恐いなら本国から出てクンナ

268(・ω・):2004/12/01(水) 01:42 ID:MD6xukP.
デスペナをソロでぼちぼち取り戻せたら良かったのに

269(・ω・):2004/12/01(水) 08:47 ID:YwpaydTQ
デスペナ無しならアレだ
レイズ無し、フィールド面積倍化、移動手段徒歩のみ

こんな感じのペナルティ

270(・ω・):2004/12/01(水) 08:50 ID:o6I2b2iA
>>269
> レイズ無し、フィールド面積倍化、移動手段徒歩のみ
面積倍化は無理だろうけどw、移動速度1/2とかきついかもね。

271(・ω・):2004/12/01(水) 12:13 ID:MbKpx2Zk
>>269
ごめん、ちょっと意味がわからないんだけど
それこのスレとどう関係が?

272(・ω・):2004/12/01(水) 15:50 ID:je3Cckzo
デスペナ関係は改善の余地なしでFAらしい。
俺がスレストッパーになってやろう。

      糸冬

273(・ω・):2004/12/02(木) 03:57 ID:vbRea8QA
>>272
そうはイカのキン○マじゃい

>>271
経験値ロストのペナルティをなくすって話かな?
ロストがない代わりにHP戻りだけにしてさらに現地復帰を難しくするってことだろう。
HPは出身国だけに限定すればまずまずのペナルティだと思うよ。

274(・ω・):2004/12/02(木) 03:58 ID:vbRea8QA
わざとらしくあげてしまった(・ω・)

275(・ω・):2004/12/02(木) 04:09 ID:nOzTdZwE
LSメン 「眼取りに釜いきたいんだけど、手伝ってー」
俺     「ごめん、先約があるから^^;」
LSメン 「そっか、しょうがないね^^」

LSメン 「バザーで買って五行眼そろえたよ!今週末ハクタク戦手伝ってー^^」
俺     「ごめん、リアルでちょっと用事詰まってて、しばらく週末は入れない^^;」
LSメン 「そっか、リアル大事だもんね、野良でなんとか人集めてみるから、気にしないで^^」

ごめん、ごめんよ・・・
ホントはデスペナが怖かっただけなんだよ・・・
ニートの俺にリアル用事なんてないんだよ・・・(;´д⊂)

276(・ω・):2004/12/02(木) 05:53 ID:0yAo3qZM
>>275
ヴァナでもニートなのか・・・

277(・ω・):2004/12/02(木) 10:38 ID:GULsaKxM
>>275
ログインしない。超オススメ。

278(・ω・):2004/12/02(木) 11:41 ID:DmN/1ehM
そういやずいぶん前のVupで高レベルのデスペナは軽減されたらしいが、
具体的に何レベルからで何%軽減されてるん?
調べてみたが載ってるとこなくって(´・ω・`)

279(・ω・):2004/12/02(木) 11:56 ID:G55F2DYk
レベル25から削減されてる、レベルが上がるほど減少率が高くなってるはす

まぁそれでも61越えればほぼロスト値はキャップの2400になってる希ガス

280(・ω・):2004/12/02(木) 18:33 ID:5kC34G36
>>278-279
そんな修正知らなかった
…けど、何がしたいんだかわかんない仕様ですな

281(・ω・):2004/12/02(木) 19:19 ID:bjPtLmqE
1-24:10%
25-60:8%
61-75:2,400固定

一律10%では大きすぎるという判断での緩和処置でしょう。
このスレでこれを「何がしたいんだがわかんない」ってのもよく分からない。

282(・ω・):2004/12/02(木) 19:21 ID:b8B.WSGs
1-ではなく5-ですな

283(・ω・):2004/12/02(木) 20:04 ID:UacO2QCE
もしソロプレイで出来るゲームだったら
今のままでも問題なかっただろう

284(・ω・):2004/12/03(金) 11:37 ID:BI4/9rwY
25からロストが削減されるパッチ入ったのってジラ前だったはず
ジラ以降参入のユーザーは知らない人もいるかもなぁ

285(・ω・):2004/12/03(金) 21:02 ID:6zo7Jeew
>>284
となると、このスレ立てた>>1は60前後にようやくなって、
難度の高いエリアに行く必要が出来たくらいのプレイヤー、って感じか?

まぁ、61過ぎで固定になってれば、デスペナ云々騒ぐ方が減るよな…

286YahooBB221019144036.bbtec.net:YahooBB221019144036.bbtec.net
YahooBB221019144036.bbtec.net

287(・ω・):2004/12/09(木) 00:20 ID:6tA3WW4.
特攻
イイ響きの言葉だ
ペナ上等!!押忍の精神で!!

288(・ω・):2004/12/09(木) 17:01 ID:oaI9MbtY
>>1 レベル上げが楽しければって、何言ってんですか?
FF11のほとんどはレベル上げですよ?向いてないんじゃない?

言い方も気に食わないね、こんなやつ。自分から楽しもうとしてねーし。
死なないように考えるのもゲームなんですよ。
まぁ頭悪そうだから分かりやすい言葉を使うと
新しくニンテンドーDS勝って電車の女子高生の隣でマリオやってろってことだ

289(・ω・):2004/12/09(木) 19:37 ID:K4f19tsY
>>228
クマー

290(・ω・):2004/12/11(土) 21:23 ID:qp9ckHgk
デスペナがあるのはかまいやしねぇが
それを取り戻すのに苦痛なPTプレイを強いられるのだけはやめてくれ
ソロで稼がせてくれ

291(・ω・):2004/12/12(日) 02:42 ID:6xjcnUkI
ゴチャゴチャ愚痴ばかりウザイわぼけ
ソロがいいならソロでやれやぁぁぁ!!!
PTがイヤなんだろ?稼ぎ悪かろうが勝てなかろうが
テメェでPT拒絶してんだ。ウダウダ言わず一人でやれ!!!

ソロでそこそこ稼ぎたい?甘えんな!
1/6の人数でやるんだ。1+1=3にも4にもなると思えば
同じ経験値稼ぐにはPTの6倍以上時間かかるのは当然だ!
ヌルいこと言ってんな!!

効率よく稼ぐならPT。ソロがいいなら茨の道は覚悟しろ

292(・ω・):2004/12/12(日) 02:49 ID:6xjcnUkI
追記
PTイヤ、ソロ効率悪いからイヤ、な方

町から出るな。マジオススメ
死ななくてすむし。闘わないからアイテムも金もいらない。
チャットだけでも楽しめるだろ?

293(・ω・):2004/12/12(日) 09:06 ID:myS0IC5o
>>291-292
PTイヤでソロ効率悪いって言ってるヤシなんて少数だと思うが、と釣られてみる。
「PTだけ」なのがイヤなんでそ。
と思ったら>>290氏は苦痛か。スマソ。

ただ、PTの6倍、譲って10倍の時間かけても稼げてるか?中レベル以降のソロ。
それに、選択肢が二つあるのと一つだけなのでは、飽きる速度も段違いだと思うがな。

冒険できないのは、
安全・安定を求める日本人の気質が、6人PT必須の状況で
「赤の他人と組む」場合に表面にでまくることが問題。

デスペナというなら、
死ぬとリカバリー時間+衰弱5分が地味にキツイ。一人死ぬとPT全体の動きを止めるからな。

んで、Lvアゲツマンネってのは、ひとえに飽きが来るんだと思うよ。
死に狩場ばっかで、狩場はいつも定番。
ジョブの動きが大きく変化することは少数で、成長する実感がつかみずらい(成長例:シーフ不意だま等)
また、個人差も出しずらい。
いつもギリギリの戦いしてるから、自分が強くなったというカタルシスを得られずらい。
加えて、ジュノ到達がLv20と初期であり、それ以降「新しい環境」を得る目新しさも無い。

また、サポ上げで上げたくないジョブも上げなくてはならない苦痛というのも場合によってはあるだろう。

俺はレレリング飽きたら合成上げとか全く関係のないジョブ上げとかやってるが、
そのレレリング以外の行動も少なめだしな。結局合成もレベル上げっちゃレベル上げだろうし。
>>288が此処らへんは述べてる通りだな。FFはメインがレベル上げのゲームだ)

もう少し選択肢が多く、飽きの来ないゲーム設計だったら、FFはもっとよかったなって話。

294(・ω・):2004/12/12(日) 18:36 ID:fXBbziV2
Lv10までならソロは十分出来る
Lv20あたりから徐々に厳しくなる
Lv30からは楽に殺されるようになる
Lv40を超えると練習相手に嬲り殺されることも出てくる
Lv50を超えると経験値の入る敵には勝てない


そんなバランス

295(・ω・):2004/12/12(日) 23:44 ID:o35QOoYA
デスペナは人数比例でいいだろ。
2400ロストってのはPTで高位レイズ前提なら1時間かからず取り戻せる程度のヌルヌルペナルティかもしれん。
だけどな、ソロだと2〜3日分の稼ぎに相当するんだよ。
たった100未満の経験値を得るための行為に対するペナルティでこんなにも減らされちゃやってられねっての。

ここでデスペナヌルヌルとかほざいている連中に聞きたいんだが、お前さんらの周りに実際にソロやっている奴いるか?
そいつらの話聞いたことあるか?

296(・ω・):2004/12/13(月) 00:52 ID:QekHDSFM
ソロでやらなければいい

297(・ω・):2004/12/13(月) 18:40 ID:zBhjMMz2
■eと同じ暴論だな

298(・ω・):2004/12/13(月) 18:44 ID:vjnPTeDQ
>>295
ナ「死にそうなのでPT抜けますね^^;」

299(・ω・):2004/12/13(月) 19:36 ID:zXkh4C1k
ぶっちゃけシだからソロでも稼げる。


ってか、PT入れないけどなー。

300(・ω・):2004/12/13(月) 20:15 ID:2hAUWHgQ
>>295
オレ

301(・ω・):2004/12/13(月) 23:31 ID:bk7QJw12
ソロでめりぽなら・・・
74の頃73なっちゃてソロで1200稼いだことも。

ペナイヤなら何でペナ喰う行為をするのさ。
ソロ危険。知らなかったならいい経験したと思うとイイヨ。
危険もペナも知ってて孤独死→自己責任

なんか博打の負けをホールとかJRAのせいにする人みたい。
リスクのあるコトやったテメェが悪ぃンだろ、と言いたい。

302(・ω・):2004/12/14(火) 11:53 ID:QySOTnJw
>>301
経験値入手手段を増やせというここまでの流れを読んでいるのか?
ソロでの経験値稼ぎが完全に死んでいる事が問題提起されている事を理解しているのか?

303(・ω・):2004/12/14(火) 12:08 ID:G7Yn2R4Y
いつの間にかソロスレになっている謎。

というか「完全に死んでいる」は言い過ぎ。
本当にソロで稼ぐ猛者もいるしロスト減る制限エリアもあるし、
2〜3人いれば護衛にも行けるだろ。

304(・ω・):2004/12/14(火) 14:48 ID:AnicgPWg
>>302
295のどの辺にそんなことが書いてますか?

305(・ω・):2004/12/14(火) 23:22 ID:3oqW1vR2
何しても12くれる敵に勝てないんだろか。
アビ全開だろが薬使おが勝てば12増えるじゃんか。
塵も積もれば山となる
いつかはペナ分取り返せるよお。

PTャなら↑で。
薬漬け&フルアビですら12くれる敵に勝てないなんてことないでしょ?
0より上なら稼げてる。非現実的と言われようが出来ないわけじゃない。

俺はPTに苦痛感じないんでソロ上げなんてもうしたくないけどさ。
むしろソロのほうがツマンネ。金策しててもすぐ飽きる・・・

306(・ω・):2004/12/14(火) 23:30 ID:ahNEQ0OU
もし、効率なんてムシムシ!デスペナ覚悟で裸でNM特攻とかlv1マラソンとか
まあいろんなアホなことをするLSができたら入る人いるかな?

307(・ω・):2004/12/14(火) 23:36 ID:3oqW1vR2
「経験値入手手段を増やせ」て・・・
十分じゃん今のままで。
レレルアゲツマンネっつつても色々やるにゃレベル高いほーが
イイんだし。
多少辛くてもガンバレ。
たかがゲームで必死になるのャダ?
ならまったりドゾ。言われる前にイッちゃった。

レベル上げたい、けどかったるいのヤダ
それをワガママという。
俺はかったるいのヤなんで、ソロ金策はほぽやりませんよ・・・
BCで細々と暮らしてます。
か「つたるいPTしたくないなら
ソロで細々と暮らすがいい

308(・ω・):2004/12/14(火) 23:50 ID:cqq32JZU
↑おまいさんみたいな毎日4〜5時間取れる暇人ならいいだろうがPT必須でもいいだろうが
毎日少ししか1〜2時間取れない人もいるんだぞ?
■eは「短時間でもプレイ可能」といってるが実質ムリ
毎日一時間時給500だとして75まで何年かかる?
ライトユーザーは75に永遠になれないのか?

と、スレ違い失礼しました(・ω・)

309(・ω・):2004/12/15(水) 00:00 ID:GdROUdck
自分のペースで楽しむのがオンラインゲームだと思うんだが・・・
いつ始めたか、週何日できるかとかは人それぞれなんだから
どれが正しいとかはないとおもう。

310(・ω・):2004/12/15(水) 00:45 ID:.J1JhIwQ
もう一度
塵も積もれば山となる

山になるまで積み上げなされ。
リアル事情なんざ知ったことじゃない。

75にしたいなら
睡眠時間(まあ他の時間でもいいが)削るか
ソロor小人数でまったりやるか、だ。
時間削らないで75にしたいってのはワガママ。
自由時間か睡眠時間かの差だけ。
まさか24時間365日体制で拘束されてるわけでもあるまい?

311(・ω・):2004/12/15(水) 00:53 ID:.J1JhIwQ
やりたいことあるなら、やりゃイイ。何かが犠牲になるかもしれぬが。
犠牲が嫌なら、身の丈に合った楽しみ方すりゃイイ。
泣き言、愚痴言う前にこのへんの選択をしてみれ。

自分で選べる。好きな方を。
自分で選んで泣き言なんて言うなよ?

312(・ω・):2004/12/15(水) 02:02 ID:sI1ShVUQ
ソロで稼げるジョブやればいいんじゃ?
獣と赤と黒はソロで稼げるでしょ。
赤ならソロで75で自給1000はでるしなあ。
自分の最高では赤でエレ狩自給1400だった。
ソロで特化してるジョブを選べ!

後二人ptやってみるといい。敵を選べばかな〜り稼げる。

313(・ω・):2004/12/15(水) 02:05 ID:Wz6JAnWU
まあ、75にした所で何があるでもなし、、、。
やりたい事があるけど、なかなか出来ない状況ってのは
ある意味幸せなんだけどな、、、FFではw

314(・ω・):2004/12/15(水) 05:14 ID:KbrFJLYw
>>308
>ライトユーザーは75に永遠になれないのか?

だからこそ「ライト」だと思ってたが・・・
お前さんの認識だと違うのか?オフゲーと勘違いしてない?
俺は2年やっててレベル30だが、流石にMMOだなと思うだけで不満なんかねぇなぁ。

315(・ω・):2004/12/15(水) 06:20 ID:MJXC/GEU
>308
なれません、もしレベルだけでも最強に成りたいならゲームを間違えました。
1日1時間という健全プレイじゃ無理です、諦めてください。

MMOはFFだけじゃないしなー。

316(・ω・):2004/12/15(水) 08:11 ID:aX34Ihao
>>308みたいなのって廃人思考の(自称)ライトユーザーだよなぁ

317(・ω・):2004/12/15(水) 09:02 ID:Md1W8inY
2時間に10ちょっとの経験値を稼いでLvを上げろなんていう神聖キチガイ俳人様ほどではないんじゃねーの?

318(・ω・):2004/12/15(水) 09:27 ID:Xhp7CmJk
だからなんでFFやろうとするの?
よっぽど■やFFが好きなんだねぇ・・・

あぁ日本語も読めない池沼だからやめるって判断も出来ないのか

319(・ω・):2004/12/15(水) 12:07 ID:rjubabOs
つーか誰もLVを上げろなんて言ってないんだよな
LV上げないと出来ることが少ないってだけで全然無い訳じゃない
大体そんなに不満持ってて、何故にFFに拘るのか理解不能
頭悪いんじゃねーの?

320(・ω・):2004/12/15(水) 19:36 ID:GdROUdck
全部が好きな人は稀じゃないか?
対象がなんであれ不満の一つはあるのが普通。
ここでは不満の一つを話してるだけ。
これで通じるかな?

321(・ω・):2004/12/15(水) 21:57 ID:bas45Ve.
>>320
藻前がオフゲー思考の人間だということは十分過ぎるほど伝わった。

322(・ω・):2004/12/15(水) 23:17 ID:chRuCxdU
>>317
わりぃ。
オレ、ソロで一日1時間楽敵3〜4匹つついて半年かかって54>55にしたわ。

で、それが誰かの迷惑になるのか?

323(・ω・):2004/12/16(木) 08:18 ID:k4BBm1K6
>>322
ご苦労様。


というか、「もっと稼ぎ手段増えたらいいな」って話なのに
何で「現状で十分」って連中が噛み付くのかがよくワカンネ。

別にいいじゃん、ソロで狩れるようになったって。

324(・ω・):2004/12/16(木) 08:46 ID:QurlZMz6
>>323
先に噛み付いてきたのは「稼ぎ手段増えたほうがいい」と言ってるほうだからじゃねーの?

ニートとか廃人とか

325(・ω・):2004/12/16(木) 10:54 ID:FgmJskWI
つーか話ずれてきてないか
当初→デスペナ軽かったら冒険できたのに
現状→ソロで稼げればいいのに(手段が増えてもいいだろ)

326(・ω・):2004/12/16(木) 12:13 ID:MrZ.6QAc
>>323
「ソロが死んでいる」から今のペナ多すぎ、とか言うからだ。
単に稼ぎ手段増えればいいなって話なら誰も反対はしない。

327(・ω・):2004/12/16(木) 18:07 ID:71Gi8YNU
反論出来なくなると話すり替えたりしてたからだろ

328(・ω・):2004/12/17(金) 01:39 ID:hW9wDAik
手段増やせっていう人は
増やした場合のデメリットを考えたことはないの?

329(・ω・):2004/12/17(金) 20:59 ID:bz8Fll16
手段増やさなくてイイって言う人は
増やさない場合のデメリットを考えたことはないの?



ということになるからそういう下らん揚げ足の取り合いはやめるべき

330(・ω・):2004/12/17(金) 21:38 ID:.MPd5LVk
スレ建て主はどこいったか知らんが、もう一度>>1を読み直すと

> 死んでも気軽にやりなおせる程度なら色々冒険出来ただろう
「気軽に」:レベルやジョブ、このゲームにかけられる時間など
によって人により大幅に軽重が変わる。実際にここまでで様々な
意見が出ていて収束しない(するはずもない)。

「色々冒険」:何をしたかったんだろう?

> レベルageが楽しければ死んでも苦ではなかったろう
「楽しければ」:今のゲーム仕様で楽しくない、と言ってるが、
具体的な事が書かれてないし対策も提示されてない。
(暗にレベル上げとお金稼ぎが両立しないことを言ってる気が
しなくもない)


>>1が建てっぱで逃げた以上、意見を交わすことも出来ないし、
上に述べた理由から第三者がいくら議論を続けたところで、
スレ的結論は出ない(出そうとしてないかもしれないが)。
愚痴スレにでも一言書けば済むレベルを、ここでこれ以上
続けるのは無意味だと思うんだが如何か。

無論、この場を1000レスまで伸ばすのは管理人にストップ
されない限り自由だと思うけどね。

331(・ω・):2004/12/18(土) 18:25 ID:OcJDLxkI
インスニとか薬品があるんだから
安全に冒険できるとおもう
それに、もしデスペナがなかったら
死んだらHPに飛ばされるのが欠点っていうだけだろうし

332(・ω・):2004/12/18(土) 23:00 ID:AjhPXWkA
死亡時の経験ロストはNext値の3%になります。
練習相手から30、楽50、丁度120前後の経験取得になります。

ってなったとして、現在のNextのままだと思ってるからヌルイって言われるんだよな。

50〜55Next60000。55〜60:85000。60〜65:1200000。
65〜70:250000。70〜:500000。

上記のデスペナ仕様で設定される(つか普通に設定されてる)Nextだが、これでも
現状がキツイといえるのか?

333(・ω・):2004/12/19(日) 10:55 ID:ek4QHhYA
上の普通に設定されてるデスペナ及びnextってのが意味不明なんだが・・・

脳内妄想オナニーならそう書いとけっての。

334(・ω・):2004/12/19(日) 13:55 ID:FJOFO70g
オフゲ思想な要求ばっかな連中に対するイヤミ。

オフゲは大体この範囲で設定されてるし、
某有名MMOじゃLv80になるのに、1200000という途方もないNext。
ROはユルユル設定のおかげでカンストは楽だが、Nextが%表示でいくら稼いでるか不明。
信長みたいに、「ザコ狩ってると経験が減る」仕様のほうがお好みですか?
噂じゃ、カンストは一生かかってもムリってのもあったな。

現在のFFの仕様に合わないで、愚痴愚痴言ってるヤツはとっとと解約よろ。

335(・ω・):2004/12/19(日) 20:40 ID:eThK2QIQ
まあこんなゲーム解約した方が身のためではある

336(・ω・):2004/12/20(月) 00:06 ID:jCDh9Sms
セーブ式にして
死んだらセーブした状態まで戻される
さらに所持金半分
これならオフゲ思考の皆様にも受け入れられるだろか

おお○○よ。新弟子舞うとはなにごとだ

337(・ω・):2004/12/20(月) 01:39 ID:/nMIxZxQ
ドラクエ方式なら、所持金半分だけでいいような。
それと復活代金かね

338(・ω・):2004/12/20(月) 01:48 ID:zgOTs5CU
他人に影響与えてる以上戻るのは絶対無理だろ
所持金半分はいいかもしれんが

339(・ω・):2004/12/20(月) 13:39 ID:wRi0YeZI
スコピオ貯金がポカミス死で半分なったりしたら泣いて解約するかもー

340(・ω・):2004/12/20(月) 13:47 ID:wt2TzVeI
このスレでオナってる様なヘタレはオンゲーにむいてないよ。
今時どのMMOでもデスペナなんてあるわ。

341(・ω・):2004/12/20(月) 14:51 ID:ZTYGgymk
デスペナなくせなんてアホなこといってるやつはもういないだろうけど、
デスペナで失った経験地を稼ぐ手段がPTしかないから萎えるってのはちょっとだけわかる。
ではこういう案はどうだろう。

デスペナで失った経験地は、普通の経験値とは別枠でどんどん加算されていく。
それを無くさない限りは普通に経験値を稼いでもレベルアップしない。
その「デスペナ経験値」(借金)を減らすのには「デスペナ補填モード」(借金返済モード)に切り替えねばならない。
借金返済モードでは 楽〜 からも、ソロでデスペナ返済できる程度の経験値(このへんはバランス考えて)
を得ることができるようになる。
白や詩人のような楽にも厳しいジョブでも同じ借金返済モードの前衛を一人誘えばウマーに、みたいな。
前衛も一人より後衛一人いたほうが楽〜ちょうど敵にはいいんだし、軽くデスペナを補えるくらいにならないだろうか?
二人でまったり借金返済、とか楽しそうだが。
どう思う?

342(・ω・):2004/12/20(月) 15:53 ID:QtY2UzNw
>>341
まあまて、楽にすら殺されるのに返済もクソもないだろう

343(・ω・):2004/12/20(月) 16:18 ID:noX5mi6U
>デスペナで失った経験地を稼ぐ手段がPTしかないから

■<おまいらがうるさいから護衛クエを実装した。活用しろ

344(・ω・):2004/12/20(月) 16:21 ID:QtY2UzNw
Playerは怒りの一撃の構え。

345(・ω・):2004/12/20(月) 16:26 ID:zgOTs5CU
今時獣以外でも忍シ白黒赤召竜あたりは普通にソロできるだろ。
空蝉やらオレやらボルトやら昔よりはソロ環境は相当改善されている。
少なくとも「練習や楽にも殺される;;」とかいう時代ではない。

結局「PT並みに稼ぎたい」ってことなのかな?

346(・ω・):2004/12/20(月) 16:28 ID:QtY2UzNw
まあ本音を言ってしまえばそうだがな・・・
ただ、本質としては「ゲームの中でまで縛られたくない」というのがあるんだろうに
結局解約が一番イイ手段だろうな

347(・ω・):2004/12/20(月) 16:31 ID:i8/Fb.E.
デスペナがあるのは、ゲーム運営側の都合で、経験取り戻させるのに時間かけさせるためですよね。
アイテムロストとかだと、反感買いやすくユーザ離れを促す危険もあるので、やらない。
その点、経験値は都合がいい。それなりに大事だが、交換ができず絶対手放せないほど大事でもない。
運営側にはやさしく、ユーザには苦痛を与えられる。
月額課金のオンラインRPGやるなら受容せざるを得ないシステム。
だが、都合よく解釈して丸呑みしてくれるのは、ただのありがたいお客様。

ってところを踏まえて一言。「でもやっぱ取り返すだけの時間はかったりいな」

348(・ω・):2004/12/21(火) 00:29 ID:3uk8.UII
かったりいなら取り返そうとしなきゃイイ
75カンストとかじゃなけりゃレベル上げはするだろ。
死んだ分取り返すてのは忘れてレベル上げをする、と。

やってるこた変わらんがね。気の持ちよう。
ソロでレベル上げたいワケじゃないならコレ。
都合の悪いこた忘れちゃえ

349(・ω・):2004/12/21(火) 06:54 ID:YY1pMVfI
○<時間無いからソロで稼ぎたい
●<ソロジョブやれ
○<このジョブが好き
●<なら文句言わずに好きに汁
○<時間無い、デスペナきつい、冒険無理
●<…オフゲーやってろヴォケガ!!11!


ま、デスペナはPT組んでると増えるとかでも良いと思うけど。
ついでにチラシの裏、やっと獣使い取れた。
ソロしたかったから取った、のでソロするヽ(・ω・)ノ

350(・ω・):2004/12/21(火) 10:28 ID:DmAXYAAc
いつぞやのインタビュー。
■<敵の強さはPTで見たものです。

だったら、ソロとPTでの表示の仕方変えろと。
それで、大半の問題は解決するだろうに。

351(・ω・):2004/12/21(火) 10:57 ID:JVCNyYrs
超雑魚で僅かに経験値入るようになったらリンク狩りが横行するだけの予感。
少なくとも「大半の問題は解決」は妄想。

352(・ω・):2004/12/21(火) 17:38 ID:rfl7Bgmk
>>351
なぜそこまで極端に敷居を落とす必要があるのか不明。
バランスくらい考えろよ。

1ランク落とすだけで、いままで鼻歌混じりであるってた所が、
「楽」だらけの危険地帯になるんで、十分「冒険」になるだろ?

353(・ω・):2004/12/21(火) 19:03 ID:9EQcRGnQ
デスペナが大きすぎるせいで何人のリアフレが辞めていったか。
今のままで十分だというヤツらは、レイズを受けるなよ。
レイズ込みで十分??
なら初めからレイズいらないくらいにデスペナ軽くしとけよ。
自分ができることは他人もできて当然と思うのは無能の証。
なるべく低いレベルに合わせておいて上級者が自らハンデをつけるのが普通だと知れ。
集団で遊ぶ遊びをしたことがないやつは自分のことしか考えないからな。

354(・ω・):2004/12/21(火) 19:31 ID:bUNUvk6o
>>353
他のゲームも大なり小なりペナあるんだよ…
FFの設定で辞めていくならMOやMMOやらない方がいい
辞めていく原因でデスペナのせいってありえるか?
飽きた、金稼ぎが辛いなどなら分かるけど

355(・ω・):2004/12/21(火) 20:04 ID:zAKZsWSk
>>353
それはやめた友達が正しいじゃん。
それにお前の言い方こそ集団で遊ぶ遊びをしたことないようにしか思えないがな( ´_ゝ`)
お前の言ってることはハンデではなく、遊びのルール自体を自分に合わせろと言ってるようなもの。

そして仮にルールを合わせてやっても、自分たちより楽しそうに遊ぶ人にはやっぱり難癖つけるんだろ?
決められたルールの中で、自分に合わせた遊び方ができない時点で貴方の遊び方がへたくそなの。
そして自分にルールが合わないなら投げ出すもよし。遊び方を模索するもよし。
遊びってそういうもんでしょ?ハゲチャビン。

356(・ω・):2004/12/21(火) 20:14 ID:IZ1S4wC.
353のFFはユーザーの多数決かなんかでシステムが決まるようになってるんだろうな

357(・ω・):2004/12/21(火) 20:18 ID:6dNKE.hg
>>354
デスペナを取り戻す手段がものすごく限られてるから
実質それでやめることはある


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