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便利なツール・ソフトを作るスレ
19
:
(・ω・)
:2004/10/31(日) 18:14 ID:EHU3ovYs
>>18
FF11はPOLのモジュール、FFXiMain.dllがFF11本体
ロードされるFFXiMain.dllのメモリアドレスは変わる
(Windower2系を使うとアドレスが固定される?)
メモリの値を取得するFF11ツールのほとんどはFFXiMain.dll先頭からの相対アドレスを使っている
メモリ上を見るとだいたいこんな感じ
0x00000000〜 POL.exe (これは固定)
[省略]
0x026A0000(例)〜 FFXiMain.dll (この位置は変動する)
[省略]
0x03063910(例) [(例)キャラクタの名前]
とかだとすると、まずはキャラの名前のアドレスからFFXiMain.dllの先頭アドレスを引く
0x03063910 - 0x026A0000 = 0x009C3910
次回からはFFXiMain.dllのアドレス+0x009C3910すれば[キャラクタの名前]アドレスが取れる
POLのプロセスID取得→値の読み取り では無理なので、ひとつ処理を増やす
POLのプロセスID取得→FFXiMain.dllの先頭アドレスを探す→値の読み取り に変更する
じゃあ FFXiMain.dllの先頭アドレスを探す ってどうするのよ?
って話になるけど、これはググれ。 検索ワードは API、CreateToolhelp32Snapshot、Module32First
だいたいこんな感じかな?詳しい人の指摘、ツッコミヨロ
マルチポストっぽいけど答えてみた
使ってる言語とか書けばもう少し詳しく書くよ
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