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便利なツール・ソフトを作るスレ

1(・ω・):2004/10/27(水) 15:07 ID:NPxOpPro
FF11で使える便利なツールを作るスレです。
関連スレとかは>>2-10あたりヨロ

2(・ω・):2004/10/27(水) 15:09 ID:T6XDXBCE


3(・ω・):2004/10/27(水) 15:09 ID:T6XDXBCE


4(・ω・):2004/10/27(水) 15:09 ID:T6XDXBCE


5(・ω・):2004/10/27(水) 15:10 ID:T6XDXBCE


6(・ω・):2004/10/27(水) 15:10 ID:T6XDXBCE


7(・ω・):2004/10/27(水) 15:10 ID:T6XDXBCE


8(・ω・):2004/10/27(水) 15:10 ID:T6XDXBCE


9(・ω・):2004/10/27(水) 15:10 ID:T6XDXBCE
(-_-)

10(・ω・):2004/10/27(水) 15:15 ID:CPpVw1ww
ガッ

11関連スレ:2004/10/27(水) 16:28 ID:6J9BAlGE
便利なツール・ソフトを教えれ Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6493/1095836841/

12(・ω・):2004/10/27(水) 21:35 ID:5q/xwI7A
ログの、会話だけを表示したかったのですが、ログ行の 10番目の数字が "01" のログを残したら、良さそうな結果になりました。12get.

10番目の数字は、パッと見、いつも 00〜02 でした。
00: 色々
01: 会話、emote、NPCセリフ
02: 色々。戦闘関連は 02 が多い。

13(・ω・):2004/10/29(金) 13:18 ID:udll3ZNM
枯れているなぁ

14(・ω・):2004/10/30(土) 05:04 ID:7CNjpDYo
ログ取得、自作していて dll からメモリの内容を
引っ張って来るところまで出来たんだけど、
ログが保存されているところってどうやって探す
のがいいのかな。

どうも、NA な人たちのやりとりを見ていると
dll の baseaddr をひいてどうのとか…。

もちょっと試してみるか…。

15(・ω・):2004/10/30(土) 10:02 ID:oZh5omgc
人少ないので、メモ。from >11

> 163 名前: (・ω・) 投稿日: 2004/10/23(土) 22:29 [ qxH3JOAE ]
> >>162
> 海外のフォーラムで議論されてるから張っとく。
> ttp://tinyterror.proboards37.com/index.cgi?action=display&board=FFACT&num=1097779761&start=0
> FFXiMain.dllはJP、EN共通なのでアドレスも一緒。
> 参考にすべし。

Text is this:
0a,00,00,80a07060,00000056,00000056,0061,00,01,01,00

After playing with FFACT im sure we all know

01 // = received a Say
04 // = my Tell to someone else
05 // = my msg to Party
06 // = my outgoing linkshell text
07 // = Emote1
09 // = echo? or say?
0a // = Shout
0c // = received a Tell
0d // = received party text -- Thanks to AcidFang for this value (v1.5.4)
0e // = incoming linkshell text
0f // = Emote2
2c // = somebody "defeats the" river crab or whatever
6f // = xyz effect wears off
79 // = you throw away a rusty subligar or whatever
7b // = your tell was not received
81 // = you fishing skill rises 0.1 points
8a // = item sold
94 // = fishing result including:
// -You didn't catch anything,
// -You lost your catch,
// -Whatever caught the hook was too small to catch,
// -Obtained: rust subligar or whatever
// -Your line broke
98 // = something caught on hook
9d // = A command error occurred
9f // = you release the ripped cap regretfully
a1 // = regional conquest update message
c8 // = notice of upcoming server maintenance
ce // = echo

16(・ω・):2004/10/30(土) 21:01 ID:f5PYMzVk
ログがリアルタイムに取れるようになったけれど、
ログ長がまだよくわからん。

0x00 0x48 0x97 0x44 0x48 0x48 (シャウトの時)
をキーワードに検索掛けると文字長がばらつく様な……
とりあえず次の0x00までみれば文としては完結しているから
一通りやりたい事は出来るけれど。

もう出来る人は色々作れていそうだね。

17(・ω・):2004/10/31(日) 11:35 ID:p3xG0KLk
>>16
もし、リアルタイムでない方のログファイルとほぼ同じ形式なら、
既存のツールのソースがあると良さそうですね。
自分で作ろうとしたら、いろいろ面倒そうでした。

>15
> 0a,00,00,80a07060,00000056,00000056,0061,00,01,01,00
ログファイルの方は、長い /say や /p だと、2行目以降の最後の数字が 1 みたいです。
0x00 での改行位置は、画面表示通りみたい。

18(・ω・):2004/10/31(日) 14:16 ID:LZrLWjcE
FFの起動し直しではメモリログの位置が変わらなかったのに、
PC起動し直したら、変わっていたよ。orz

19(・ω・):2004/10/31(日) 18:14 ID:EHU3ovYs
>>18
FF11はPOLのモジュール、FFXiMain.dllがFF11本体
ロードされるFFXiMain.dllのメモリアドレスは変わる
(Windower2系を使うとアドレスが固定される?)
メモリの値を取得するFF11ツールのほとんどはFFXiMain.dll先頭からの相対アドレスを使っている
メモリ上を見るとだいたいこんな感じ

0x00000000〜 POL.exe (これは固定)
[省略]
0x026A0000(例)〜 FFXiMain.dll (この位置は変動する)
[省略]
0x03063910(例) [(例)キャラクタの名前]

とかだとすると、まずはキャラの名前のアドレスからFFXiMain.dllの先頭アドレスを引く

0x03063910 - 0x026A0000 = 0x009C3910

次回からはFFXiMain.dllのアドレス+0x009C3910すれば[キャラクタの名前]アドレスが取れる

POLのプロセスID取得→値の読み取り では無理なので、ひとつ処理を増やす
POLのプロセスID取得→FFXiMain.dllの先頭アドレスを探す→値の読み取り に変更する

じゃあ FFXiMain.dllの先頭アドレスを探す ってどうするのよ?
って話になるけど、これはググれ。 検索ワードは API、CreateToolhelp32Snapshot、Module32First


だいたいこんな感じかな?詳しい人の指摘、ツッコミヨロ
マルチポストっぽいけど答えてみた
使ってる言語とか書けばもう少し詳しく書くよ

20(・ω・):2004/10/31(日) 21:35 ID:OM4pBstc
>>19
おお、感謝。
そういう事だったのかぁ。

使っているのはVisual C Ver6です。
とりあえずググってみる。
どっかで使った事あるAPIだなぁとか思うけど、
何で使ったか思い出せないや。
共有メモリかなぁ。

21(・ω・):2004/11/01(月) 20:39 ID:ZbTYc5w.
>>19 を元に、やってみた。


普通にオンして、FFXiMain.Dllの開始アドレスを取得。
ベースアドレスとハンドルが同じ値なのが気になるけれど、Aとする。
<Welcome サーバ名>でメッセージの先頭と思われる場所を検索してBとする。
B-A=Cとして、相対位置を求められるようにする。

Windowsを再起動して、いつもと起動しているアプリ状態が違う環境の元に
FFXIを始める。
そして、FFXiMain.Dllのアドレスを検索……さっきと全く同じ。謎。
ならばメッセージの開始位置も同じだろうと思ったら、ずれていた。Orz

まぁ、それはおいておいて、仕事に関係のないプログラムは面白いなぁw
>>19 さん、次のヒントが欲しいです。

22(・ω・):2004/11/01(月) 23:59 ID:8CxDIL2.
漏れはどうやったらジョイパッドの震動を取れるか教えて欲しいです。

23(・ω・):2004/11/02(火) 12:50 ID:XqNe4EmI
>>22
寝釣り以外に使うと約束できるかい?

24(・ω・):2004/11/02(火) 13:24 ID:N30ICwk2
とりあえず、Tellが来たら音が鳴るようにしたい。
■eがこれを導入しないのはbotを調べるのに直接Tell
するからだと思うけれど。

でも、普通に希望出してその間に本を読んだりテレビ
見ているような俺としては、誘いのTellが来た時に音が
鳴らないのは非常に不便。

25(・ω・):2004/11/02(火) 14:31 ID:wciycYkM
PTの異常状態が分かるようにしたいな。白なもんで。
まぁ自然回復された場合の戻しフラグが発生しないんで、
手動リセットせんとあかんと思うが。

26(・ω・):2004/11/02(火) 14:41 ID:P5IRljtw
>>22
USB接続のパッドだったら、
振動を起こすパケットが来たときにイベントを起こす
ようなフィルタドライバ書けば良いんじゃない?

↓これ、土台にしたら簡単に行けると思うよ
ttp://www.wingmanteam.com/usbsnoopy/

27(・ω・):2004/11/03(水) 20:54 ID:f4duuSz2
>>21
次のヒントも何も、そこまでわかれば十分じゃないの?

28(・ω・):2004/11/04(木) 21:31 ID:vCrtba0g
>>24

その機能のツールは昔使ったことがあるなぁ。
テル着てから1分後くらいに鳴ってたからすぐ使わなくなったけどw

29(・ω・):2004/11/04(木) 22:27 ID:fUH5PQZ2
>>28
出力されたファイルをみてるだけだからな

30(・ω・):2004/12/05(日) 01:18 ID:vNX21lHQ
Microsoft の Speech SDK を使おうと思ったら、Visual Studio の新しいのが必要らしくて、面倒そうでした。
でも、昔の Speech SDK には、VC5 でビルドできるサンプル(MSMouth)がついていました。日本語も話せます。
便利ではない気もするけど、しゃべったら面白そう。

Speech SDK 4.0a 2000/12/6/
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=7d13964c-06fd-4bf9-b49c-814faa6a86ea&amp;DisplayLang=en

何をインストールすれば環境が整うのか、良くわかりませんが。
  楽SpeechS  ttp://frees.maxs.jp/freeroom/soft_index.htm#楽SpeechS
  ◆新・テキスト読み上げソフトを使ってみよう!  ttp://citron.maxs.jp/memo/fvoice2.html
  エスペラント語読み上げソフト  ttp://www.tcct.zaq.ne.jp/yamano/soft/esptap.htm

31(・ω・):2004/12/05(日) 23:29 ID:iPYCxSas
>>30
Text To Speech API は、COM経由で呼び出すから、Windows対応のコンパイラなら
どれでもいけるはず。libファイル(こいつがコンパイラ依存)は、TTSインターフェース
のGUIDが入ってるだけだから明示的にGUIDを定義すれば、大丈夫。
API自体は、比較的シンプルなので、COMの理解があればそれほど面倒じゃない。

以下ムダ知識。

ちなみに、MS TTSの現在の最新バージョンは5.1だけれど、無料で手に入る日本語
TTSエンジンが、4.0系にのみ存在してて(これは、MSエージェントと組にして使うこと
が前提。自作のアプリで使うのは、ライセンス上問題がある気がする)日本語を
扱う場合には、4.0系を使うのがオススメ。

5.0系は、商用のTTSエンジンを導入しないと日本語しゃべれない。例えばNECの
SmartVoice あたりが、サポートしているはず。あとIBMのViaVoiceや、ASCIIから
出てる、ドラゴンスピーチ(共に、Scan Softが開発元っぽい)あたりもTTS 5サポート
してるような気もするが、これは現在調査中。(ScanSoftはSDKも出してるけれど、
30万くらいだったと記憶している。MS Speech API経由で呼び出せればいいんだが)

音質的には、ScanSoftのエンジンが結構自然でよさげ。私は、SmartVoice も持ってる
が、チョット音質に不満あり、TTS4.0の無料で手に入るやつは、いかにも合成した
という感じがあって、何を言ってるのかわかる程度。Scan Softは合成サンプルを
ダウンロードするところがあるので、聞いてみるといいかも。
ttp://www.scansoft.co.jp/realspeak/demo/

ちなみに、一番難しいのは、作ることじゃなくて、配布すること。MSから配布されている
MS Speech APIのライブラリは、Microsoft Installer のマージモジュール形式なので
Visual Studio Installerや、Install Shield等が無いと手がでません(´・ω・`)

長々と失礼しました。

32(・ω・):2004/12/06(月) 13:47 ID:A9gMcV1k
皆さんは本当にヤリまくれる出会い系サイトに出会った事はありますか。
サクラ(サイトが雇って文章打ち込んでるヤツラ)に
振り回されるのはもうたくさんですよね。
出会い系サイトも1つのサイトに男女が集中しつつあります。
ココはその代表格なんですが、無料でヤれてしかも参加者の4割が女性です。
フリーメールで登録できる = 匿名での参加ができるので周囲の人間に
ばれる心配は全く無いです。完全な無料なので試しに遊んでみて下さい。

出会い系サイトに対する価値観は間違いなく変わります。

http://www.cyber-ad01.com/sharanra/?ip=0004&amp;id=B959

3330:2004/12/06(月) 21:53 ID:1zplBr6M
>>31
>(略)日本語を扱う場合には、4.0系を使うのがオススメ。
ありがとう、いろいろインストールしたので、いつ日本語が使えるようになったのか不明でした。

>ちなみに、一番難しいのは、作ることじゃなくて、配布すること。
よく判りませんが、難しそうっすね。MSエージェントも出さないといけないし。
インストーラ無しで配布したければ、「動作環境:MS TTS 4 と Speech SDK 4.0a をインストール済みの環境」 とか?


試しにパーティ会話をしゃべらせてみたら、ケアルマクロ等を読みまくりで、使えませんでした。
ついでに、日本語エンジンだと英単語の発音があやしいので、E J 混合会話をしゃべらせるのもつらそうです。

3432:2004/12/06(月) 22:15 ID:Wj9kyicI
インストーラーで、Speech 関係をインストールしなければ
それで多分大丈夫だと思います。

PT会話を喋らせるのはむずかしそうですねぇ。
自分は、キッチンタイマーを実装して喋らせていますが
まぁ便利なのかどうかは激しく不明です。
悪評高いVana'diel Clockの方が便利な感じ・・

メモリー読んだりすれば、プロテスタイマーとか、アビのリキャスト完了
とか、チェーンの残り時間とか喋らせたりできそうですが、いかんせん
メンドクサ(´・ω・`)

35(・ω・):2004/12/07(火) 09:10 ID:jyfwfeks
>アビのリキャスト完了
これはパールの寝釣りスクリプト改造して実装している。
読み上げツールで「ぬすむチャージ」とか「とんずらOK」とかwave用意して、
リキャスト毎に音声で通知。便利。
画像認識なので、ログの流れが速いと取りこぼしが出るのが難点だ。

36(・ω・):2004/12/07(火) 18:41 ID:Kz6sNIJ6
だれか、「リフレッシュ おっけ〜」とかリキャスト用のwaveファイルくれくれ。
もちろん女性の声がイイ。
そしたら代わりにリフレシュ切れた時にwave再生するプログラムあげる。
無機質な機械音で知らせるのは嫌だぁ〜。

でも、とりあえず、上のツールで試してみる。(`・ω・´)

37(・ω・):2004/12/08(水) 02:33 ID:Md75bmk2
ボイスチェンジャーでいい?w

38(・ω・):2004/12/08(水) 10:31 ID:g3OQ.v2o
お手軽なのは「楽SpeechS」かな? 録音もできるし

39(・ω・):2004/12/08(水) 12:14 ID:mrxfekKc
あらかじめ登録した文字列と吸い出したフォントから文字列画像を生成し、画像認識に使う。
というのを考えたが、面倒なのでやってない。
誰かがんばってくれ。

フォント吸出しはどっかでやっていたから、技術的な問題はクリアされているし。

40(・ω・):2004/12/09(木) 16:57 ID:Nv3Z6o/s
便利なツール・ソフトを教えれスレのほうで、>>35と同じようなツールが作られつつある。

41392:2004/12/09(木) 18:06 ID:e1BVToSw
ttp://gamdev.org/up/img/2077.zip

 マクロと手入力でアドレスが違った……。orz
 この手の間違いは今後も多そうだなぁ。
 とりあえずアップし直しておきました。

42(・ω・):2004/12/09(木) 18:18 ID:N3fiAywo
>>41
お疲れ様です。

43(・ω・):2004/12/09(木) 18:39 ID:N3fiAywo
>>41
少し使ってみたけど、CPUを80%近く食ってて滅茶苦茶重くなりました。
XP SP2、Windower2.1使用でっす。

44418:2004/12/09(木) 18:49 ID:cnFtT5ps
>>41
お疲れ様です。
マクロからでちゃんと動作しましたヽ(´ー`)ノ

45(・ω・):2004/12/09(木) 19:32 ID:gCL/MsLg
漏れのPCでは、普通にCPU80%ぐらい食ってるが・・・

46392:2004/12/09(木) 20:30 ID:aa61GqU6
うーん、ただ動かすだけでも結構CPU食ってるね。
ノーウェイトで動かすのは無理があるかな。
ちょっとウェイト入れて様子見ます。

47(・ω・):2004/12/09(木) 20:30 ID:N3fiAywo
>>45
モグハウス内で、POLが約20%、>>41のツールが80%くらい食ってて動きがカクカクだったのよ。

48(・ω・):2004/12/09(木) 20:31 ID:N3fiAywo
>>46
了解です。
頑張って下さい〜。

49(・ω・):2004/12/09(木) 20:36 ID:aa61GqU6
ttp://gamdev.org/up/img/2079.zip

ウェイトを入れてみました。
重さという意味では、もう全然気にならないはず。

50(・ω・):2004/12/09(木) 20:47 ID:N3fiAywo
>>49
重さは随分改善されて軽くなりました。
有難うございます、お疲れ様です。

51(・ω・):2004/12/09(木) 21:34 ID:vQCdB7YY
ノーウェイトは 2 行以上にわたる tell や shout のためですか?
自分ツールでは最後の行しかとれなくて困ってます。対応策はどの
ようなものなのでしょうか?

52392:2004/12/09(木) 21:45 ID:aa61GqU6
ノーウェイトはログ取りこぼし対策の為でしたが、
数行にわたるのはやっぱりとり逃しました。
アドレスで言うと04A00000以降にログがまるまる残っているのですが、
私が妹から要求されているのはログ保存機能じゃないので、
気にせず放置しています。
ログの保存はFFXiUtilPlusを昔から愛用しているので。

53(・ω・):2004/12/09(木) 22:07 ID:Icuo7D8Q
tell来たらメール飛ばしたいのですが 実装予定はありますか?
または、メール送信機能なら自作できるので、
tell来たら好きなexeを動かす って機能の追加はいかがでしょうか?

5435:2004/12/09(木) 23:59 ID:DcWU5X8Y
Myスクリプトで実装してるお助け機能は・・・
・TELL受信時wave
・アビタイマー
 アビリチャージでwave
・HP/MP回復チェッカー
 /echo HPCHKとインラインコマンドを入れると100%回復したらヒーリング解除とwave
 ソロ戦闘後に離席するときとか。
・半自動戦闘
 /echo AUTOWSとインラインコマンドを入れるとTP貯まり次第、勝手にWS撃つ。
 ソロ戦闘中に離席するときとか。

ほんとは392さんみたいに、メモリ読んでやりたいところだが、自分の技術では寝釣り改造が精一杯。
他プロセスのメモリを読めるとこまではたどり着いたが・・・先は長い。

55(・ω・):2004/12/10(金) 00:39 ID:a5lZBJJ2
>>53
それって寝釣りしたいってこと?

56392:2004/12/10(金) 01:14 ID:.cy9siYw
よかった、win2000でも普通に使えたよ。

Tell来たらメール送るのは実装出来るけれど、非常に悪用される要素の高い
機能であるのは確か。
不特定多数に公開している状態では付加したくない機能の一つであり、付加する
事による批判も非常に高そうなのでこの辺は様子見が必要かなぁ。

私的には、Tellのコールと、リキャスト、状態異常あたりまでがグレーゾーンかなぁ
と思っています。

まぁ、遅かれ早かれそういうソフトは出てくると思いますが。
個人的にも、シャウトをまとめて定期的に送信してくれるソフトは欲しい。まぁ
これは普通のログソフトがはくログをメールするだけで実現出来るから、もう
存在してそうだけど。

余談。
うちのwindows2000だと窓化がうまくいかないので、週末は開発出来ませんw

57(・ω・):2004/12/10(金) 10:29 ID:aene0Jak
WinXP SP2 で普通に使えました:)
さすがに添付の.wavは聞き取りづらいので、webからスタトレの音声を取ってきて使ってます^^

58(・ω・):2004/12/10(金) 10:45 ID:szGEibW.
>>392
ヲイヲイどこで開発してるんだというつっこみはさておいてw

リフレヘイストのリキャストコールは、もうそれはそれは赤をまた上げたくなったくらいに神。
詩人の歌時間も計算できたら最高!
だけどやっぱりbot系に悪用されたくないのがジレンマとしてありますわな。。。

59392:2004/12/10(金) 13:12 ID:deUy6nlo
>>57
「楽SpeechS」でははやり無理があるか。
やはりここは肉声を誰かに用意してもらわないといかんな。

>>58
詩のリキャストも詩名とリキャスト時間が分かって、あと、FFXIUrtilityPlusの
ログがあれば対応出来ます。
ただ、優先度は白の状態異常告知が先かも。

あと、赤の場合ファストキャストの関係でずれがでると思います。
調整は赤75。

60(・ω・):2004/12/10(金) 14:39 ID:aene0Jak
>>59
設定ファイルに全部入れた方が良くない?リキャスト時間は0.1秒単位ぐらいで。

61(・ω・):2004/12/10(金) 14:56 ID:szGEibW.
ついで言うと、<myname>は○○の効果。から計測開始して、効果が切れるn秒前にwave発声するとGJ

62(・ω・):2004/12/10(金) 16:43 ID:MVBYVO/.
うぉぉぉぉぉ!!!!漏れも作りてぇぇぇぇ
しかし、メモリを覗く方法なんて全くわからねぇorz
1回落ち着いたらダルってくださいm(_ _)m

63392:2004/12/10(金) 16:44 ID:2ec5jISM
設定ファイルをユーザが作ってくれるなら、機能だけ作るけどね。

>> <myname>は○○の効果。

この、○○の部分で条件文作るから○○に当てはまる文字一覧が欲しい。
タイマーが何個まで現実的に使えるかと、再生タイミングがかぶるのが気がかり。
あと、パーティーメンバーの名前とるのみ付けていないので、自分だけになって
しまうが。

ぶっちゃけ欲しいデータは、

1,リフレシュ,150,15
2,ヘイスト,180,30

こんな感じだね。1/100秒まで見るなら、桁一個増やして。
俺はモンクしか上げていないし、妹は赤なので、白と詩は調べようがない(´・ω・`)
アイテムデータ見たく魔法データを引っこ抜ける?

64(・ω・):2004/12/10(金) 18:22 ID:MVBYVO/.
リストは使う人に作らせればいいんでない?
リスト別ファイルにして、機能だけ実装して、好きにやらせればいいと思う
そのうちみんなで補完、訂正してリストできてくと思うよ

65(・ω・):2004/12/10(金) 18:31 ID:szGEibW.
>>392
ok、定時になったから家でつくるw

仕様に言及してしまうと、本当は○○の部分だけでなくてgrepで引けたらいいけど
悪用もばっちりになるからな・・・
リフレはmynameで十分だが、ヘイストはptnameも欲しいところ。
とりあえずcsvっぽくサンプル入れとく。あとで完全版上げるわ。

魔法名, 効果時間,詠唱時間(ファストキャスト無),再詠唱時間
リジェネ,75,4,12
リジェネII,60,4.5,16
リジェネIII,5,60
リフレシュ,5,150
ヘイスト,3,180
ブレイズスパイク,3,180
アイススパイク,3,180
ショックスパイク,3,180

66(・ω・):2004/12/10(金) 18:36 ID:szGEibW.
やべえなんか全然だめぽ・・・_| ̄|○

魔法名, 効果時間,詠唱時間(ファストキャスト無),再詠唱時間
リジェネ,75,4,12
リジェネII,60,4.5,16
リジェネIII,60,5,20
リフレシュ,150,5,18
ヘイスト,180,3,20
ブレイズスパイク,180,3,10
アイススパイク,180,3,10
ショックスパイク,180,3,10

from FF11板研究より
なんか体感的にはうそくさいデータはいってるかも

67392:2004/12/10(金) 21:48 ID:.cy9siYw
IDチェック

68392:2004/12/10(金) 21:56 ID:.cy9siYw
ttp://gamdev.org/up/img/2083.zip

窓化しないで、頑張って作った。
>>61,>>65さんあたりの仕様を追加。
>>65さんの上げた魔法はとりあえずお知らせが鳴るはず。
だけど、まだ自分への効果のみ。
ちなみに、効果切れの報告だけしか対応していないです。

パーティメンバー名は窓化しないと調べられないので来週かな。
家ので試すと、文字入力した瞬間落ちるのよねぇ。

[Magic]
Magic000= リジェネ,75,4,12
Magic001= リジェネII,60,4.5,16
Magic002= リジェネIII,60,5,20
Magic003= リフレシュ,150,5,18
Magic004= ヘイスト,180,3,20
Magic005= ブレイズスパイク,180,3,10
Magic006= アイススパイク,180,3,10
Magic007= ショックスパイク,180,3,10

sysytem.iniファイル内のここをいじるといいらしい。

それでは自己責任において人柱よろしく。(´・ω・`)

6935:2004/12/10(金) 22:14 ID:FjKx4j5U
ttp://gamdev.org/up/img/2084.lzh
一部魔法音声。
気に入るかは好き好き。

70(・ω・):2004/12/10(金) 23:18 ID:mrQYJNDw
>>68
パスの.cy9siYwの最初の.抜けてますよ

71392:2004/12/10(金) 23:18 ID:.cy9siYw
なんか、/echo T100 S000 コマンド使ったら、音が止まらなくて、
一定時間毎になるようになってしまったかもw

72392:2004/12/10(金) 23:45 ID:.cy9siYw
>>70
(;゚Д゚)

73(・ω・):2004/12/11(土) 00:12 ID:AqwWHEHg
おぉ!全然解凍できないとおもったらw

74392:2004/12/11(土) 00:18 ID:NyWh6euQ
バグというか、仕様で不具合発見。
/echo T180 S000
とかでwaveなるけど、仕様上メッセージが変わった時にタイマー開始になっています。

よって、同じコマンドを2回続けてもコマンドが発生したとは認識されず、waveがなりません。
とりあえずの対策としては
/echo Dummy
とか入れてメッセージを書き換えてください。(゚Д゚)

75392:2004/12/11(土) 01:45 ID:NyWh6euQ
ttp://gamdev.org/up/img/2085.zip
タイマー周りの不具合修正。

参照メモリアドレスに不備がある気がしてきた。
ログ取得という言う身では影響でまくりだけど、
ログ取得ツールじゃないから良いか。

76(・ω・):2004/12/11(土) 14:48 ID:h473OlKE
http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/2622.jpg
このツール作って下さい

77(・ω・):2004/12/11(土) 15:15 ID:pOKo8VoU
もう、それあるんじゃないの?
紹介スレで「ふぉ」で十分って書いてあったから同じような機能なのでは。

78(・ω・):2004/12/11(土) 15:36 ID:.wP.GoyU
>>76
自分で作ってみたら?
アイテムデータを取ってくるソースもあることだし
プログラムの良い勉強になると思うよ。

79(・ω・):2004/12/11(土) 15:53 ID:yFkyWpwA
>>77
>紹介スレ
詳細キボンヌ

80>>79:2004/12/11(土) 16:07 ID:pOKo8VoU
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6493/1095836841/

81(・ω・):2004/12/11(土) 16:27 ID:yFkyWpwA
>>80
サンキュ、大体分かった。

82(・ω・):2004/12/11(土) 16:37 ID:tirKUJy6
>>80
>>76のソフトをDL出来るサイト教えて頂けませんか?

83(・ω・):2004/12/11(土) 16:46 ID:fJ9phC0Y
>>82
検索ぐらいかけたらどうですか?
ちなみにググれば1ページ目に出てきます。

84(・ω・):2004/12/11(土) 17:47 ID:TbtnBJtk
Googleねぇ、アクセスしようとしても読み込まないんだけどどうしたらいいですかねぇ。

85(・ω・):2004/12/11(土) 17:54 ID:pOKo8VoU
俺は普通にアクセス出来たけど……
ちなみにグーグルの一番目。

86(・ω・):2004/12/11(土) 18:40 ID:TCbCrEOc
ググル読み込まないにワラタ

87(・ω・):2004/12/11(土) 19:34 ID:o8MBC/uw
っていうか、自分でそのくらい作れない香具師がAccess持ってるとも思えんのだが。
ただのビューワっしょ?それ。

88(・ω・):2004/12/12(日) 04:02 ID:ejP9p7pI
ぐーぐる、Cookie設定いじったら読み込めますた・・・

89(・ω・):2004/12/12(日) 11:07 ID:V1VAepr.
俺はOracleで作るぜ!

90(・ω・):2004/12/12(日) 13:05 ID:4du2bK3M
アイコン見る限りアクセスじゃなくて.netだな

91392:2004/12/12(日) 14:02 ID:TxJFdPNQ
なんか、原因が定かでは無いのですが、戦闘中にタイマーの設定ミスが
何かをトリガーとして発生しています。
当てにならない機能がついていても仕方ないので、バージョンの012以降は
使用しないでください。多分、まともに動作しません。(´・ω・`)

月曜以降に原因を追求してみます。

92(・ω・):2004/12/12(日) 19:09 ID:gpstCqPo
パールシステムを使って、複数マクロ連続動作を作ってみた。
インラインコマンド/echo MCR <パラメータ>で、指定マクロを動かす。
マクロの中に/echo MCR C01とか書いておけば、自動的にCTRL-1マクロが動作するわけだ。
進化させれば、条件判定とかもできるかも。
例によって画像認識なので、とりこぼしが多いのが難点。
安定させようとするとチャットフィルタのほとんどがONになってしまう。
こんなの作るより、お勉強してメモリ読みこみを実現させる方が簡単かもしれんなぁ。


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