したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【誤爆も使いよう】FF11ちょっといい話21【みすったああああ】

472(・ω・):2004/12/10(金) 13:57 ID:rAYHNgiI
誕生日でもミッションをクリアしたのでも無いのに20人くらいに
「おめでとう」の言葉を貰った経験がある。

事の成り行きはこうだ。
20代に入ったのでコンシェ側の砂丘で一人でゴブを狩っていた。
周りには10代前後のPTが3つあったが、希望を出していても見られるだけで誘いはない。
獲物は彼らの狙わないゴブか高めのトカゲだから取り合いになることもなく、
時々彼らに絡むゴブや2匹リンクを見える範囲で助けていた。
お礼にケアルやプロテスを貰ったりして、3つのPTにもそれなりに存在をしられていただろう。

でもこの3つのPTは時々、獲物の取り合いをしていたようで、
罵声は無かったが時々「怒った」とか「悔しがった」とかの文字が流れていた。

2時間くらい狩りを続けて、そろそろ終わろうかと思った時、
「/sh トレインしました。みんな逃げて」
という声は聞こえた。

見ると瀕死の白らしきヒュムが、4匹のゴブを引き連れて走ってくる。
とて強、楽、同じ、丁度。見事に揃ったな、ゴブ集団。

周りから3つのPTが動き出すのが見えたが、
「とて強」は彼らにとっては無理だろうと、覚悟を決めて「とて強」を選んだ。

その時のサチコメ「我、仲間の盾となり〜w」と書いていたしなw

PT用に組んでいた緊急マクロ
「/p 全員逃げろ!ここは俺が引き受ける!」+「挑発」+「マイティストライク」発動。
(メンバーがいません)の赤文字にも負けず戦闘開始;;。

密集した形で俺+3PTの戦闘に、画面はコマ送りの、ウィンドには誰の攻撃か解らない文字の嵐。
もうガリスン並の大乱闘に、妙にテンションが上がるが、
二回に一回の攻撃しか当たらないタイマン勝負の俺はどんどん押されていく。

「やっぱり死ぬな」と思ったその時、どこからともなくケアルが飛んできた。
さっき逃げていた白らしい。瀕死なのに帰ってきたようだ。
それでもHPの下がる割合が下がっただけで、押されているのは変わりない。

その内、最初の爆弾メッセージで、一匹目のゴブ自爆。
直後、そのPTから俺にケアル+ケアル!!
残りのPTも戦闘が順次終わり、俺にケアル、プロテスが飛ぶ。
これで一進一退。
でも彼らだって戦闘終了直後だ。
ケアルの後に、「ごめんなさい、これが最後!」とメッセージ。
そしてマイティストライクも終了。
外国人も居ただろうが「say 俺が死んだらみんなで倒せ!」と言い、
意地でもhelpを出さない俺って「馬鹿だな」と思いながら、
もう後は運を天に任せ、20人の冒険者に見守られる中、TPが貯まるのを待つばかり。

そして「ゴブは爆弾を投げる」
俺は「TP101%!」「レッドロータス!!」

爆発のエフェクトの中、戦闘終了で俺は立ってた。HP2だけどw
そしてすぐさま「レベルアップ」の文字でHP全開!

「おぉ!」リアルで声を出して驚いた俺に、
拍手と「おめでとう」や英語の祝福メッセージが嵐のように流れる。
止まらないお祝いメッセが、20行を越えたあたりで「ありがとう」を挟む。

助けたつもりが助けられたよ。
お前ら良い奴らだから、獲物取り合って喧嘩するな、グスン。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板