したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「魔法持ってない」被害報告所

321(・ω・):2004/11/12(金) 21:09 ID:4JPQC.zs
すいません、ageちゃいました;
高額orレア魔法リスト 黒魔道士編 優先順:◎○●△×

LV17 デジョン:●個人の問題なので、好きにすればいいかと・・・。
LV20 アイススパイク:△同上
LV25 アスピル:○神魔法の一つ。クエアイテムだが競売に安めに出ているので、到達レベルで即買いは基本だと思います。
LV25 トラクタ:△必須というか・・・。でも使うことは沢山あります。安いので買っておくべき魔法だと思います。
LV29 エスケプ:○◎と言ってもいいくらいの魔法です。値段も高くないはずなので手に入れておくべき魔法です。
LV40 デジョンII:◎言わずもがな。多分無いと、PTメンバー「?」になります。
LV45 スタン:○暗黒騎士の用に狙って使いづらい魔法ですが、やはり「必須」魔法の一つだと思われます。
LV56 スリプガII:○思っている以上にレベル上げでは使いません。ただ、ソロ時やBC等では神魔法。
LV64 イレース(サポ白):●意外と使える機会は多いです。デュナミスに行く人には必須です。
LV64 ディスペル(サポ赤):○ウェポン戦での強化はがし等で便利。サポ赤を使うなら手に入れておくべき魔法です。
LV66 ファランクス(サポ赤):△ソロ時やMB前などに。黒PTの時にも便利です。
この優先度は個人差があるかと思われます。
LV70 ウォータ4:△高い値段に見合った価値は無いかもしれません。用途としてはテリガン・神印BCマンティコア、ファフ・ニーズ戦といったところです。
番外 ガII系:石×水●風●炎○氷◎雷○:値段が高く用途も少ないストンガIIは無くても問題はないかと。ウォタガは値段安めでブリザガまでの繋ぎで使うケースもあるので覚えておいて損はありません。その他は個人差もあるでしょうが、使う頻度でランク付けしました。また他のガ系にも言えるのですが必ずしも「必須」ではありません。ですがこれによる大ダメージを黒魔道士に期待している人は少なくないことを覚えておきましょう。
   古代系:石×水△風△炎●氷●雷△:高価格品は石・炎でしょうか。それほど使う機会はありませんが、50〜55(57)程度までのMBでフリーズ、黒PTや限界5でのフレアが用途としては挙げられます。個人的にバーストのエフェクトが好きなので意味無くMBに使ったりしますがw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板