したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

▲無職廃人の実生活を語るスレ〜ハイジソ集まれ〜▼

846(・ω・):2004/10/09(土) 23:52 ID:LgNSUB3s
就職か…
色々受けたけどどこも落とされてナァ…。
今はもう求人見るのもしんどくなってしまった。

3月に大学卒業して
無職も、もう半年にもなると、逆に何か仕事がやりたいって思うように不思議となってくる。
資格の勉強とかでなく、ちゃんと責任与えられた仕事。

バイトはまぁ、今は朝刊の新聞配達だけだ。
年金と親に金渡すので殆ど消えてくな。

昼間は、家事手伝いか…。洗濯、買い物、炊事周り。
そしてウチには植物状態の障害者がいるので、その世話がかなり忙しい。
無職でありながら自由時間も殆ど無い。
50kgあるから動かす時は重労働だし、
親ももう歳だから、風呂入れとか介護周りの殆どが今や俺が担当になってしまっていてな…

女ならこれでも許されるかもしれないが、俺は男だから職につかないと
家にいても希に小言いわれたり、言われなくたって居心地が良く無い。

ウチは親が小遣いすらくれず、欲しい物は中学時代からずっと
自分で稼いだ金で買うように仕向けられていたから、学生時代はかなりバイトで働いてたな。

友達づきあいも一切なくなったし、
自由に使える金も無いし、無職って最も辛い身分だわ。
生きた心地がしないっていうかな。
社会から切り離された孤独感とか、自分が生きている無意味さ、申し訳なさでいっぱいになる。
外を出歩くことすら辛い。
今はまとまった時間も取れないからFFもやってないナァ…。

それでも就職活動は少ない自由時間を切り盛りしてやってかんとならんのだが…。
(実際は心身が現状で手一杯であまり動けていないのが現状なんだが…)
もうこの不安定な身分から抜け出せる見込みの薄さに圧倒される日々ではある。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板