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速報!マターリ任天堂板

93大人も子供も名無しさんも再び:2003/08/05(火) 00:34
ニンドリ 河津氏インタビュー

・FFCCはPSやPS2で今やっている、FF7以降の流れとは又違う形
 で展開できないかという、意識が作り手にあった。
・発売が延期したのはGBA部分を作り直す為。
マルチプレイについて
・経験値という概念が無いのは
 「すごくやりこんでいる人と初めての人が組み合わない」という事態を避ける為。

(…他にも色々な事が載っていましたが、このマルチプレイを一言でまとめると、
「人間関係で難易度やおもしろさが左右される。」と言う感じです。)

河津氏は「ある程度ローテーションを組みながら、仲良くプレイしてください。」と。
・FFCCはシリーズでは、SFC時代のタイトルに近い(ある意味、FF初期のテイストに戻っている)。
・デザイナーズスタジオの予定は今後どういう風に使って物づくりをするか、もう一度練り直していくらしい。
・任天堂ハードでの今後の展開
 FFCCの結果を見てから、次のステップへ進めればいいなと思っている(今後もやりたいと考えているが・・・)


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