したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

速報!マターリ任天堂板

235ごんちゃん:2004/02/16(月) 17:41
◆機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡
今回かなりの時間を費やしてチェックして参りました。
説明会の時は大体そうなのですが、このガンダムもクリア率100%
でしたので、すべのてMSとパイロットが使える状態でした。
あと、若干ネタバレっぽい情報もございますので、ご覧になられるときは
十分ご注意下さいませ。

・プログレ対応で、基本的に2イントですが、地上戦にかなり処理落ちが
ありました(宇宙戦での処理落ちは未確認)
個人的には、このまま製品化するのはマズイような気がいたしますので、
製品版では改善されていることを望みますね…。
・アムロ・シャア編以外にも他のキャラのストーリーはありますか?
→すでにガイシュツの情報ですが、あります。
連邦側「アムロ・カイ・ハヤト・セイラ・シロー・クリス」
ジオン側「シャア・ラル・ガイア・ガトー・ライデン・アイナ・ノリス・バーニィ・ララァ」
各パイロットに個別のストーリー(ミッション)がありますが、パイロットによっては、
1つしかミッションがない者もいます…。
・登場MSの中にはMSV(モビルスーツバリエーション)のMSも出ますか
(フルアーマーガンダムとか)?
→お恥ずかしいながら、私自身がガンダムを良く知りませんので、どれが
MSVなのかは分かりかねますが、「RX-78-6」というガンキャノンのような
両肩にキャノンが付いた、黒っぽいガンダムは確認いたしました。
…。友達にはいつも言われますね。
「この世代でガンダムを見ていないヤツは珍しい」と(苦笑
・対戦モードはありますか?
→残念ながら無いです。

その他目に付いた点など。
・「M.S.GRAPHICS」が、まんまカーグラ風味の内容となっており、
あの"カーグラしゃべりの古谷徹"がMSの説明を行います。
全25体の紹介があり、専門用語をバリバリ用いた説明で、ガンダム
のことを知っている人が見ればかなりおもしろいと思いますよ。
・「パイロット名鑑」では、使用できるパイロットについて、
いつものナレーションの永井一郎氏が延々と説明してくれます。
・MSとパイロットを別々に搭乗させることも可能(シャアがガンダムに乗れるとか)
・バンダイ開発で、地上と宇宙を1本のソフトで遊べるのは初めてらしく、バンダイ側と
しては、かなり力を入れている、ということを担当の方がおっしゃっておられました。
・RPGのような成長要素あり、各キャラ最高レベル30まで上がり、
例えばレベル30のアムロならジムでジオングを撃破可能できるそうです。
・「戦術性もかなり高い」と担当の方が連呼しておりましたが、その辺の確認は
取れておりませんので、具体的にどう"高い"のかは今回ご報告できません。
・成長要素の中には、直撃・予感・増速・覚醒・不屈などの"アビリティ"と
ユニットセッティングで設定する攻撃系・防御系・移動系・武装系"スキル"があり、
さらに各アビリティにはレベルがあります。
パイロットのレベルが上がると、同じアビリティでも強力になったりするようです。
・TVCMは3/13〜4/4まで。
・月刊任天堂に映像収録

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板