したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オーバーリミット対策スレ

1@好評稼働中!!!!!! (アウアウ 55cb-e47c):2025/07/19(土) 09:36:58 ID:SLx2jITgSa
今話題のバリアです

2378/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワッチョイ cf96-d405):2025/08/17(日) 15:26:57 ID:YEtKwQDg00
オバリミ覚醒がぶっ飛びすぎてるせいで、
なんかもう通常時はとりあえず盾だけしまくって暇つぶししてとにかくゲージ溜めてりゃいいだろ感が強くなったのも、
今作あんまり健全ではないような気がするんだが…

2388/6@エアリアル(改修型)、参戦! (アウアウ 9a58-307d):2025/08/17(日) 15:27:05 ID:JEHFJ26gSa
>>235
それボコボコにやられすぎてる場合だよね
1落ちする前にちょい下がって相方に前でてもらってチクチク稼いで100%貯めた方がいいわ

2398/6@エアリアル(改修型)、参戦! (スプー aeb0-b925):2025/08/17(日) 17:13:44 ID:YQHXg21USd
>>237
そんな稼働初期みたいなノリはもう違くない?
オバリミ覚醒が本当に強いのはナラティブ2号機とかいるにはいるが、じゃあそれまで覚醒なしでどうやって試合作るのって話だし

2408/6@エアリアル(改修型)、参戦! (スプー e3ba-3074):2025/08/17(日) 22:11:16 ID:k04OXb.cSd
>両方落とせば勝てる状況にして同時撃破、又は撃破→復帰までのラグタイム中に撃破

これ分かってない奴多いんだよな。

お互い擬似タイで針の穴通すしかない時にダブロしにくっついてきたり、逆にリスポン時間を稼がなきゃいけないから落ちに前出たのに何故か着いてきて同時落ち負けしたり

2418/6@エアリアル(改修型)、参戦! (スプー e3ba-3074):2025/08/17(日) 22:15:44 ID:k04OXb.cSd
>>237
半覚の回数減ってるからむしろ通常時の白兵戦は前作より重要だと思うぞ。

2428/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワッチョイ efe1-6c74):2025/08/17(日) 23:25:55 ID:f4sQT4RQ00
先落ち半覚も状況によるんちゃうか
低耐久で吐いて30に覚落ちされるより最悪最後の全覚1回に残してくれたほうがリカバリー効くし相方側が助けやすいし
高コが覚落ちするレベルは論外と言われればそうかもしれんけど

2438/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワッチョイ 8604-3074):2025/08/17(日) 23:58:51 ID:TCM5oj4I00
そもそも30で先落ちが弱いと思ってる

それでも先落ちするなら普通に半覚は使って欲しい

2448/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワントンキン 90ef-3487):2025/08/18(月) 00:17:54 ID:E/5cpvEMMM
先落ちの方が強いけど低コ側の機体も放置されないしっかり強い機体だったり守ってもらえたりする固定ならって感じするわ
弱い低コだと放置されてそのまま方追いコース入るから編成と立ち回りしっかりしてれば30コスのが性能いいからそっちに耐久と覚醒しっかり使ってもらったほうが戦果はあげられそう
シャフなら相方の機体もプレイヤーも信用できないから後落ちのが勝率上がりそうではある

2458/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワッチョイ 9dcf-11dd):2025/08/18(月) 00:45:24 ID:QBsOe2K200
>>242
先落ちで覚醒1回は大分負け濃厚では?
ノーダメで全覚吐いて終盤半覚溜めないと先落ちのアドというかリカバリ効かなそう

2468/6@エアリアル(改修型)、参戦! (アウアウ ce41-2566):2025/08/18(月) 01:25:12 ID:4Y8Z4HDkSa
先落ちってトータルで300%貯まるから、全覚に加えて半覚も吐けるし
それを最後の全覚1回オンリーにしたら半覚分がもったいない

2478/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワントンキン 90ef-3487):2025/08/18(月) 01:40:23 ID:E/5cpvEMMM
落ちるなら半覚できる限り吐きたいね
ただ30先落ちに限ってはそっから2落ち狙われるから覚醒1回なの覚悟で自衛に使うために取っときたいところ

2488/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワッチョイ dc23-909c):2025/08/18(月) 02:12:47 ID:acTeBSGo00
劣勢側は半覚吐いて取り戻すのと同時落ちを狙わないとターン制のバトルにはまず勝てんのよ
オバリミ覚醒に魂掛けるのは構わないけどまずはこの流れを理解して欲しい

2498/6@エアリアル(改修型)、参戦! (オッペケ 29e9-d9d3):2025/08/18(月) 11:42:47 ID:HIb3Et4cSr
よっぽど有利なら負け筋減らす為にも変に半覚醒割らなくてもいいけと思うけどね
あと、弱い低コの先落ちが一番弱い

2508/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワッチョイ 2df1-d2ba):2025/08/18(月) 12:23:06 ID:EXMHNr2s00
先落ち適性ない機体の段階でほぼ終わってる気するわ
弱いというかこれどうすんの?みたいな
今作砲撃系、後衛専機体とかどうしよもないし

2518/6@エアリアル(改修型)、参戦! (スプー 68ac-1d9c):2025/08/18(月) 19:58:15 ID:rX5/nlKkSd
そこら辺は先落ちしたら渋いのは、過去作でもあんま変わらんだろ
OL発動が確定してて味方片置いされてもなんとか誤魔化し効く分まだマシやろ
武装構成上弾掠らせれば確定で対面のOLバリア割れるからOL合戦でも役割ある
寧ろ開幕からガン無視で30 2落ちルートの方が渋いやろ

2528/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワッチョイ 7eed-4d50):2025/08/19(火) 00:30:30 ID:DGrh19CM00
ただでさえ産廃だった15がさらにゴミになった
15やめて20以上に変更して欲しい

2538/6@エアリアル(改修型)、参戦! (アウアウ f0f6-2566):2025/08/19(火) 00:51:52 ID:S9K1/TToSa
15は15で楽しいコストなので、不快だと思ってる奴らが勝手に楽しみを奪うのはダメです

2548/6@エアリアル(改修型)、参戦! (オッペケ 604e-d9d3):2025/08/19(火) 00:59:19 ID:G9GLH7SYSr
シャッフルで一番多いであろう25と組みにくい時点で固定行ったほうがいいよ

2558/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワンミングク caa5-3487):2025/08/19(火) 02:47:25 ID:VhEEEvYAMM
組んだやつみんなに嫌がられてるのに15使いってやってて楽しいのかね
好きな機体動かせたら横の人が嫌な顔してても何も気にならずに思いっきり楽しめてるんならもうCPUやっとけよ

2568/6@エアリアル(改修型)、参戦! (アウアウ 407f-2566):2025/08/19(火) 07:55:00 ID:xYxwa5/oSa
そんなのは嫌がられない性能になればいいだけだからね

2578/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワッチョイ 4927-def9):2025/08/19(火) 09:21:36 ID:FjlOk/io00
>>255
15に限らず横が使う機体に文句言いたいならシャフやるなとしか言えんが

2588/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワントンキン 199e-3487):2025/08/19(火) 09:34:29 ID:RL2q0LiUMM
機体に文句言いたいってよりみんなに嫌がられてるって分かってて好きな機体使ってシャッフル潜って楽しいのかなって思って
ここまでシステムに冷遇されてたら横が嫌な顔するのなんて分かりきってるだろうに
それ以上に好きな機体動かしたい欲が強いのかな

2598/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワッチョイ 4927-def9):2025/08/19(火) 09:36:28 ID:FjlOk/io00
そらまぁキャラゲーである以上、結構な人数で趣味機体選ぶのはいるよ

2608/6@エアリアル(改修型)、参戦! (アウアウ 4789-2566):2025/08/19(火) 13:03:45 ID:mdOBqLLgSa
だがオバリミ適正がないくらいで15廃止しろなどという暴論を振りかざすのは反対せねばならない

2618/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワッチョイ b638-d2ba):2025/08/19(火) 16:15:53 ID:JPF72pOs00
ランクマっていう勝ち目的のルールに不利キャラでわざわざ混ざってんだからキャラピ酷かったら文句出るのはどうしよもない
固定やれで解決するけど、有象無象の所にそれ出してる奴も大概よ
出してもいいけど負けんなよ?負けても文句言うなよって感じ

2628/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワッチョイ 575a-c710):2025/08/19(火) 17:12:10 ID:.kJx4xR.00
15と組んだ30は15先落ち次30落でオバリミ発動が基本ね。30先落ち無理して狙うとしねる。

2638/6@エアリアル(改修型)、参戦! (アウアウ d1b0-a7d8):2025/08/19(火) 17:21:23 ID:sxXruR6.Sa
せめてオバリミシールドか回復どっちか無くなってくれねーかな

2648/6@エアリアル(改修型)、参戦! (アウアウ 5899-2566):2025/08/19(火) 20:55:03 ID:YpnXdhE6Sa
15が赤ロ延長か機動力増加かして放置耐性つければ2515でも3015でも何とかバランス取れる
あくまで放置耐性だけでよくて体力や火力は維持で

2658/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワントンキン 9675-3487):2025/08/19(火) 22:10:54 ID:d4pclJgMMM
ドライブみたいにコスト低いほうが時間長くして発動させにくいけど発動できたら強いよって方向性でどうじゃろか

2668/6@エアリアル(改修型)、参戦! (オッペケ ea7c-d9d3):2025/08/19(火) 23:18:13 ID:HV2HXwY.Sr
15は割りとは強化貰ってるんで自力で頑張ってもろて
組めるコストが限られてるだけで弱いわけではない

2678/20@ウイングガンダム、参戦! (ワッチョイ 714a-a1d2):2025/08/20(水) 23:42:17 ID:QBsOe2K200
>>265
20は今でも発動しやすいからなぁ

2688/20@ウイングガンダム、参戦! (ワッチョイ 3c68-fc8b):2025/08/21(木) 19:07:49 ID:DGrh19CM00
覚醒の使い方がイマイチわからん
結局いつ吐けばいいの?

2698/20@ウイングガンダム、参戦! (ワンミングク 6ec6-21fd):2025/08/21(木) 19:55:03 ID:n9Q2jl2cMM
悩め悩め

2708/20@ウイングガンダム、参戦! (ワッチョイ d125-0ba4):2025/08/21(木) 20:16:43 ID:ZBe7/PUs00
一番最初に落ちたときの覚醒の使い方が難しすぎてハゲる
覚醒溜まってるから立ち回りで言えば立ち位置が一番弱くなるのが痛い
そういう意味ではマジで難しいと思う
全覚割りすると次の半覚の期待値下がるし半覚だと覚醒が通る可能性が減るし
かといって後衛に上がってもらってOL付与されると耐久高い状態で全覚OLすると回復した分の耐久がアドにならんし
おまけにOL先発動だと後出しOL覚醒に捲られて終わるし

ほんとにむずいとおもうよ今作

2718/20@ウイングガンダム、参戦! (ワンミングク ca34-d126):2025/08/21(木) 20:18:28 ID:nRcHTUQQMM
なんかもう先落ちもらうわってなったら半覚吐いて覚落ちの方が先落ちで上手くいかないフル抱えるよりマシに感じてくるわ
そのくらい先落ち側の覚醒難しい

2728/20@ウイングガンダム、参戦! (アウアウ efa9-15c6):2025/08/21(木) 20:37:46 ID:MKziTW36Sa
15はF覚適正はまだいい
S適正のキャノンや戦車がマジでかわいそう

2738/20@ウイングガンダム、参戦! (オッペケ 4732-15c6):2025/08/21(木) 21:34:02 ID:wSXITgWESr
システム噛み合ってようがなかろうが戦車なんて何もかわいそうじゃないよ

2748/20@ウイングガンダム、参戦! (ワッチョイ e783-e362):2025/08/21(木) 22:02:48 ID:/nCxFe0g00
全シリーズ弱かったことなくて毎作ごとに謎強化受けまくってる戦車が可哀想…?
今作もステップ踏まないと必中レベルの後ろサブ貰ってますけど

2758/20@ウイングガンダム、参戦! (ワッチョイ b545-712b):2025/08/22(金) 00:38:20 ID:.kfAzq7g00
着弾まで時間かかるけどね

2768/20@ウイングガンダム、参戦! (ワッチョイ b545-712b):2025/08/22(金) 00:45:27 ID:.kfAzq7g00
おかげで強くて楽しい

2778/20@ウイングガンダム、参戦! (スプー 532b-0423):2025/08/22(金) 09:35:33 ID:UkJG.2RASd
ガンキャもサブ射撃派生やインチキナパームアシスト、2個投げ手榴弾が健在だから舐めてると轢き殺されるぞ

2788/20@ウイングガンダム、参戦! (アウアウ 924b-1661):2025/08/22(金) 16:57:53 ID:m0MXqjBoSa
F覚絶対みたいに言われるけどS覚でもよくない?
何ならオバリミ同士でかち合った場合Sで連射してればF潰せるし回復もいただける

2798/20@ウイングガンダム、参戦! (ワッチョイ d125-0ba4):2025/08/22(金) 21:24:58 ID:ZBe7/PUs00
>>278
それはバースト効果で得られる連射で流せる元々の射撃の質に依存するから何とも言えない
同じ理由でOL中F覚醒もそのキャラの格闘の当て性能に依存するところが大きいから、どっちがいいという議論はできない。

2808/20@ウイングガンダム、参戦! (ワッチョイ 4404-15c6):2025/08/23(土) 01:35:45 ID:TRKEgSHs00
先落ち時の覚醒の使い所悩んでたが一周回って1落ち前半覚か落ち後全覚に落ち着いたわ
相手見てても無理にオバリミと覚醒合わせようとして温存してるやつは捌きやすい

2818/20@ウイングガンダム、参戦! (ワッチョイ 714a-a1d2):2025/08/23(土) 02:10:29 ID:QBsOe2K200
>>278
万能機ならFそっから射撃寄りに行くたびにSって程度でとっくの昔にF覚絶対とか終わってる

2828/20@ウイングガンダム、参戦! (アウアウ 573a-1661):2025/08/23(土) 02:30:49 ID:ZsWerqXwSa
>>280
しかしオバリミ覚醒同時に使う必要がなかった結論に達するなら
同時使用の暴力性を騒がれて稼働初期のオバリミ弱体化緊急下方って
実はしなくても良かったんじゃ?

2838/20@ウイングガンダム、参戦! (オッペケ 7ac7-15c6):2025/08/23(土) 08:27:04 ID:Z.WZUg1sSr
S覚醒でビームチュンチュンするよりF格で横振ったほうが強い万能機はたくさんいる

2848/20@ウイングガンダム、参戦! (スプー 5509-15c6):2025/08/23(土) 15:03:22 ID:VbTJdXy6Sd
>>280
あの下方は必要だったと思うで
実際自然な流れで同時発動すんのはめちゃくちゃ強いしな
ただ、1回あるいは2回覚醒捨ててまで同時発動する意味は乏しい

2858/20@ウイングガンダム、参戦! (スプー 5509-15c6):2025/08/23(土) 15:05:23 ID:VbTJdXy6Sd
ごめん>>282宛です

2868/27@11機のバランス調整!!! (アウアウ b1ad-0ba4):2025/08/31(日) 19:53:24 ID:TwbO.YIgSa
>>277
でもガンキャで勝てるのはOL以前に勝負決まるレベルで優位になった時くらいだわ
サブ3発ずつになったの結構痛い


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板