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[機体] ザクII改 Part.1

14号★:2025/07/13(日) 11:35:14 ID:???00
次スレは>>950、又は以降気付いた人で
荒らしはスルー・管理スレまで相談・報告まで

2@好評稼働中!!!!!! (バックシ 5ade-c1b8):2025/07/29(火) 22:53:27 ID:kzVPlTLsMM
オバリミに対して自爆出来るから他の15よりマシ?
放置されたら終わりなのはそうだけど

38/20@ウイングガンダム、参戦! (ワッチョイ b5c4-ff22):2025/08/21(木) 17:50:58 ID:E5CbqyeI00
対オバリミ相手は自爆のおかげで他のキャラよりはマシですが、相方狙われた時は余裕で放置されますね。
シャッフルは20以外で組んだら、放置されるor集中的に狙われたりして、まともな試合にならない事が多かった

48/20@ウイングガンダム、参戦! (ワッチョイ b5c4-ff22):2025/08/21(木) 18:35:25 ID:E5CbqyeI00
シャッフルでの体感
(以下味方と組んだ際のオバブとの違い)

30万能機or遠距離系と組んだ時:オバブは最悪自分が最初からやらかしても、30側が逃げれる機体なら、3落ち譲ってもらう方法でかなり勝てた。(相方が上手いだけだが、イニブはオバリミで30が逃げれない事がほとんどの為、この方法で勝つ事がほぼ不可能になった事でザク改側が初手体力減る→負ける確率が激増)

30格闘機:元々相性が悪く、キツイには変わらないが、オバブはV覚醒で相方も素早くさせて覚醒中に荒らして多少ひっくり返す事が可能だった。イニブはV覚醒が無いため、自身の覚醒中に荒らせる確率が減って更にキツくなった

25万能機or遠距離系:C覚醒選ぶ25が多く、こちらもC覚醒を選んでおけば、25側が猪にならない限り、オバブではある程度安定して戦えた。イニブは1落ちずつした後、ザク改を永遠に放置すれば良いだけのゲームになったので、15側が早めに2回落ちに行く戦い方をしなくてはならなくなったし、25側に求めるレベルが非常に高くなってしまった。

25格闘機:30格闘機と同様、オバブはV覚醒のおかげでそれなりに戦えたが、イニブはV覚醒による恩恵が無い、25側が敵を荒らしたくても、15が2回落ちないとオバリミなれないから我慢が必要だったり、25側が永遠に追われる展開になって、25側に求めるレベルが非常に高くなってしまった。


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