したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

[機体] レイダーガンダム Part.1

14号★:2025/07/13(日) 10:56:58 ID:???00
次スレは>>950、又は以降気付いた人で
荒らしはスルー・管理スレまで相談・報告まで

2@7/17、イニブ稼働開始!!! (アウアウ cc08-32c6):2025/07/16(水) 19:08:48 ID:laIt54B.Sa
通常時のツォーン照射と、ミョルニルジャンプ打ちか。
普通に強そうだな。

3@好評稼働中!!!!!! (アウアウ 7517-930a):2025/07/17(木) 21:28:42 ID:KB.bAoAASa
前特格強っ!
追い性能が今までと段違いだわ!
あ、後ろサブは正直おもちゃ性能。
フォビの追撃か、流しゲロビくらいにしか使わん。

4@好評稼働中!!!!!! (オッペケ 931c-0d4a):2025/07/17(木) 21:37:10 ID:TAtQSGkQSr
変形サブから変形格闘へのキャンセルルート追加確認

5@好評稼働中!!!!!! (アウアウ a594-d72e):2025/07/18(金) 19:37:06 ID:oNGGGP8QSa
変形周りの機動力まぁまぁ落とされたな、もっさりしてるわ
でも変形メインの誘導上がったか、判定大きくなった?
あと前特格真上で当てた時の追撃の仕方わからくてクソ安くなる

6@好評稼働中!!!!!! (アウアウ 52b9-0cca):2025/07/18(金) 19:44:43 ID:gsSSJN0wSa
おどりゃクソキャラ

7@好評稼働中!!!!!! (バックシ b6a0-930a):2025/07/19(土) 12:48:33 ID:GQ2zJzP2MM
・後サブのゲロビ追加、サブ射の段数2発消費。銃口、発生、弾速どれも微妙。
・前特格でフワ格挙動からのハンマー。ハンマー射出前までなら虹ステ可能。逃げる相手や、相手を飛び越しながら赤ロ保存チックに当てられる。技後のケアや追撃のために射撃CSの貯めは必須。
・耐久20減少
・変形の旋回低下
・横特格の移動部分の速度低下、オバヒで出せないように。

少し弱体化も受けたが、前特格でパーティーできるしまだまだ強い。
世間ではF格オーバーリミットか流行ってるみたいだが、こちらも至近距離核ミサイルで応戦しよう。

8@好評稼働中!!!!!! (ワッチョイ 5078-cdf2):2025/07/19(土) 12:56:57 ID:8I/Gjt6.00
何ならこいつもF覚適正はそれなりにある方なんでそんなに逆風でも無いな

9@好評稼働中!!!!!! (ワッチョイ 1119-2014):2025/07/27(日) 14:15:27 ID:VgR7rK4c00
レイダーだけの調整じゃない可能性があるが
ツォーンの弾そのものの誘導ではなく、モンキー撃ちの弾曲がる感じが随分と弱くなった
弾頭の向き関係なく弾がスライドしていく気持ち悪い挙動が前作より超控えめ
一番痛い所かもしれん

10@好評稼働中!!!!!! (ワッチョイ 3bcb-2444):2025/07/29(火) 01:25:48 ID:s9tbtAdw00
>>9
イージスやカラミティの変形メインも同じように弱体してるから多分共通調整だと思う
カラミティの場合トーデスブロックの方は多分変わってないのに対して連動ツォーンは目に見えて敵を追わなくなってるから分かりやすい

118/6@エアリアル(改修型)、参戦! (バックシ d90e-46d2):2025/08/16(土) 02:24:42 ID:GQ2zJzP2MM
戦国が結構やばいわ。
前作までは変形しておいて相手がメイン撃ったの見てから変形特格すればよかったが、今作でそれやるとメイン2射目が刺さるんよな。
おまけに横特も弱体化やらオバリミのバリアとの相性の悪さでそこまで信頼置けなくなってるから使いづらいし。

128/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワッチョイ 9848-106d):2025/08/16(土) 13:15:57 ID:VgR7rK4c00
F覚リミットで前特→横格→CS→変格とかやって初段当てるまで追う分には結構なのだが
格闘のコンボ性能が10年前の20万能機水準なので触った後に微妙に困る部分がある
こんなコンボしてるとかS覚でこんな事してるとかそういうのあるだろうか

138/6@エアリアル(改修型)、参戦! (アウアウ e475-1a4e):2025/08/19(火) 15:12:49 ID:z0owpHKcSa
変形特格ってもしかしてモーションの間ずっと誘導切ってる?
んでメインキャンセルした瞬間に誘導切りがなくなる感じ。

148/6@エアリアル(改修型)、参戦! (ワッチョイ 9848-106d):2025/08/19(火) 18:04:38 ID:VgR7rK4c00
戦国メインとかの回避に使おうとすると分かりやすいが誘導切りに特別な持続性はないと思うぞ

158/6@エアリアル(改修型)、参戦! (アウアウ 2d11-a332):2025/08/20(水) 12:23:43 ID:T5Cod6BoSa
あら、残念。
前作の忍者の格闘CSみたいにモーション中ずっと誘導切ってるなら戦国のメインの二発目も避けられるかと思ったんだがなー。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板