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□.きまぐれボスバトルGW祭2025
1
:
Admin
:2025/04/27(日) 12:50:51 ID:???00
感想はこちらへどうぞ。
ゲームページ:
https://hadukiri.itch.io/kimagurebossgw2025
祭りページ:
https://itch.io/jam/vip-gw2025/rate/3508810
2
:
名無しさん
:2025/05/05(月) 15:46:18 ID:h4eXcla600
最後の間まで撃破
属性と技のバランスが良く楽しめました
なお、再現性は無かったのですが、最後の間の戦いでエラーが出て強制終了しました。
加速のためスペースキーを押しっぱなしだったためエラーメッセージは読めていません。
その時の状態はツムジを撃破、アグニがケーキ化。それ以外の細部は覚えていません。
ご承知おきください。
3
:
名無しさん
:2025/05/05(月) 19:48:53 ID:pdcdfYhUSa
全クリアした、3戦目が一番キツかった気がする、雑魚全滅時のあの技の威力半端ねぇw
最後の間のエラー自分も起きました
確かパッフェがツムジにデコレーションやったら落ちたっぽいので
その前にパッフェを倒したらエラー起きずクリア出来ました
後4戦目できょけんとつげきが毎回かばりに当たって空振りになるのは仕様でしょうか?
4
:
さくしゃ
:2025/05/06(火) 15:46:16 ID:guwQJV1s00
PIAI&バグ報告ありがとうございます!
パッフェの「デコレーション」バグですが、どうやら対象に使用時にバフの段階が最大の6段階以上に到達する場合にエラーが発生する模様でした
「デコレーション」自体の挙動を別のものに置き換えて該当のバグが起こらないように修正したバージョンに差し替えました(ver1.0⇒1.1)
ついでにアルテマのトーク内容に「急所(クリティカル)の仕様変更」を追加しました
5
:
さくしゃ
:2025/05/06(火) 15:50:31 ID:guwQJV1s00
>>3
「きょけんとつげき」に限らずですが、攻撃技は基本的に弱点属性持ちの相手を優先的に狙う処理になっています
ただし軽減・無効化される相手を攻撃しないようにする処理はまだ入れられていないので、効かない相手に攻撃する状況も起こりえます
つまり毎回かばりが狙われて空振りになったのはプレイヤー様視点だと運の良い確率を引いた結果ということになります
6
:
名無しさん
:2025/05/10(土) 18:31:31 ID:T.NmSDIw00
初見は装備なし&教え技なしでクリアしたけどせっかくの新しい技を使わないのも勿体なかったので2週目もやってみました
最終戦はバフ技を大量に使われるから2週目でみわくのボイスを使ったら刺さりまくって楽しかった(そして油断してでぃばりだけただのケーキにされた)
じだんだとかの再現は命中不安な技を使うメリットになりそうで今後そういうセルフコンボも狙えると楽しそう
前作はヤグニ化をよく好んで使ってたけどヤグニ本人も使ってて楽しいしかわいい、ぶぞくのまい不使用でもしっぺがえしである程度火力出せるのも◎
・バグっぽい報告
ブロッキングしている相手に通常攻撃をするとでぃばり以外でもダメージを与えられる上に反撃で防御減少効果も発動する
7
:
名無しさん
:2025/05/28(水) 21:39:43 ID:Yf5Zbq2U00
購入教え技アイテム使用無し縛りでクリア
今作が難易度高めと言われるのはポケモン技特性の原作再現が増えた事により戦略が複雑になったのもあるかもしれない…?(経験者の自分はさほどではなかったが)
必要MPが可変の技は応用すればマダンテ(ドラクエ)とかも出来そう
日々ポケモンの技や特性の再現に試行錯誤されている頑張りには頭が下がる思いです
ポケモン相性に不慣れな人のために練習台があるのが親切
裏曲の解禁・封印仕様、自分も版権曲流したい時はこうしようかしら?
竜が多いけど今年は蛇年か
(仕様?)
ブロッキングについては↑であった通り
連続技の途中で敵が倒れた時、倒れても(エフェクトのみ)攻撃が続いた
8
:
名無しさん
:2025/06/02(月) 17:24:24 ID:DkjMvOa200
クリアしてきました。ヤグニが強かった!
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