したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

更新情報

1ほしお:2024/01/18(木) 15:02:20
ふりーむさまの更新は反映される前にギガファイル便にて公開しようと思います

26名無しさん:2024/04/30(火) 09:15:46
Version1.031

https://87.gigafile.nu/0808-s8f649a2dbc43ab91ae8fd1b987989b9e
1.030からの変更点
【重要】
★更新時の処理に時間がかかることがあります
 ロード後、数秒間 操作できない時間が発生することがあります★
★装備変更画面、戦闘中のスキル選択画面がのっぴきならない重さになっています
PC環境によっては数秒止まる可能性もあります
気になる場合倉庫やスキル整理を活用してみてください★

【追加】
●1000Fダンジョンコキュートスの実装(最深部にボスラッシュ有り)
●ユニゾンレイドの数がたくさん増えました
●ポヴィドル、ブッセそれぞれを仲間にした状態でギルドハウスで特別なイベントが発生
●魔法大国のパブに料理関係のイベントを追加
●アシーパルにてHNMを1種以上倒しているとき具現化できるようになりました
●HNMのハイパー化中に倒すとボーナスが出るようになります

【変更】
●パネットの暗黒の眠り姫の調整
●ハラキリによる古びた帝国図の入手確率がアップしました
●慎重の効果をレイド威力アップからレイド効果アップへ変更
●ボスやNMに防御/魔防の弱体が入りやすくなりました
●バザーの装備ショップで高ランク品が入荷しやすくなりました
●旅の商人の入荷装備の種類が増えました
●序盤からタル等のランダム入手の食事で高ランクが出やすくなりました
●ナックル系武器を爪から素手に変更
●フォームチェンジのTP消費を0にし戦闘ごとにPT間で一度しか使用できないように変更
●呪歌を即発動にし戦闘ごとに1人一度しか使用できないように変更
●希晶石が一度に複数使えるようになりました
●フィジカルブーストとパワーボルトの効果を変更
●一部を除く特技の即発動を削除し対象を使用者から味方1人へ変更
●NQ料理のアイコンを変更して調理時に多少わかりやすいようにしました(HQはそのまま)
●Lv51以上の敵シンボルがプレイヤーよりレベルが高い場合強化されます
●ラ・ジーンは同じ場所に復活せず複数のダンジョンに出現するようになりました
●刀スキルの修羅の名前を曼荼羅に変更しました
●吸血ストローの効果をHP吸収からMP吸収に変更
●プレイデータの表示調整
●単体出現する敵を少し強化
●マイパッドから装備セットを削除し電話ボックスでのみ変更できるようにしました
 既存のセーブデータではこれまで通り5個表示されますが
 任意にセットすることはできなくなります
●割込み時にスタンさせたり倒したりするとエラーがでるので割込み全体の効果の変更
●エラー対策のために戦闘開始時/ターン終了時発動スキルの調整
ターン終了時にダメージが発生する効果を削除(見逃して残っているかもしれません)

●戦闘中装備変更を削除
●GPを消費する要素の全削除
 習得したスキルはリセットされ スキルオーブもなくなります
●マスタリーソウルの新規入手削除
●あまりに重くなったため(毎ターン30秒止まる)オートバトルがスキルを使わない設定のみになりました

すみません、すごい重くなっているかもしれません
バランス調整なんかもしていません
この更新内容は予告なく変更される可能性があります

27名無しさん:2024/04/30(火) 09:23:14
バージョン数はあまり気にしないでください
いま予定している要素が全部でき次第2にしますが
要素自体はもう殆ど実装されています

28名無しさん:2024/05/01(水) 20:47:29
魔法大国の料理イベントと
発生しなかったブッセのイベントを修正したものです
ブッセのイベントが大きめだったので取り急ぎ

https://37.gigafile.nu/0809-h7e4dc51dc286262f5b11869929bdf7d0

29名無しさん:2024/05/03(金) 18:24:02
https://31.gigafile.nu/0602-h58f737fb6df14ea5b140a8ea7e85e320
コキュートスの修正と調整
ギルドからの挑戦状の最初のエリアの形だけ出来ます
ただこれは序盤に行くダンジョンなのでクリア後だと特に意味がないかもしれません
新規で追加したスキルソウルは入手できます

30名無しさん:2024/05/04(土) 02:50:53
https://15.gigafile.nu/0603-ifb8bc6ef0a01569415f303df797db4a7

修正が頻繁になってしまってすみません
ふりーむなんかで更新するより簡単にできるのでやらない理由がないということで
気が向いたときにでも更新して頂けると助かります

ダンジョンでエラーが出る不具合の修正です
こういうときブラウザだと楽でいいんですけどね

31名無しさん:2024/05/05(日) 02:49:32
https://27.gigafile.nu/0510-g7dc71c6e07874856531061b9087ac9f4
連日進行不能のバグが出て申し訳ないです
ありがとうございます
もっといい手段があればいいですけどね・・

32名無しさん:2024/05/07(火) 04:32:42
https://4.gigafile.nu/0706-p7fca8d4565437f3f2e89dd5c46727ea7
バグ微修正と
ギルドからの挑戦状一通り作りました
一応確認はしたのでたぶん大丈夫だとは思うのですが
なにごともなくクリアできればここでしか手に入らない装備がもらえます
が、結構大変だと思います

これだけでVersion2で出してもいいですかね

33名無しさん:2024/05/08(水) 03:03:13
上記ですがクリア前に更新するとのっぴきならないバグがあるので
クリア前では更新しないでください
クリア後では更新すると合成ランクの表記が素人になる(実際の数字はそのまま)
ショコラが外せなくなる
スイーツ自動使用がONになる
くらいで済むと思います

34名無しさん:2024/05/08(水) 06:58:32
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61361/1704612088/756

書く場所間違えました

35名無しさん:2024/05/09(木) 03:44:30
https://88.gigafile.nu/0708-o9616c9e88a67ec71024117ac17d3cee9
報告された不具合の修正です

36名無しさん:2024/05/14(火) 11:26:47
https://7.gigafile.nu/0713-s996dcf25d499ec2d984e0d6ea1bc3f6d
Version2です
コキュートスのエラーはお手上げですが
それ以外は多分修正されていると思います

【重要】
★更新時オートセーブからロードしないようにしてください
 戦闘前セーブからロードすると正常に更新されません★
★更新時の処理に時間がかかることがあります
 ロード後、数秒間 操作できない時間が発生することがあります★
★コンフィグでオートのスキル使用がONなのに使用しない場合
 一度OFFにしてから再度ONにしてみてください★

【追加】
●LegacyLabyrinthの実装◆終盤コンテンツ
 └古びた帝国図が必要なダンジョン 持っていない場合1枚買えます
  (買う場合はクリア後、自力入手はクリア前から可能)
●1000Fダンジョンコキュートスの実装(最深部にボスラッシュ有り)◆エンドコンテンツ
●ギルドハウスに進行具合によって序盤から挑めるダンジョン、ギルドからの挑戦状を追加◆序盤からのコンテンツ
●ヴァンパイアの居城に9体の真祖を追加
●GPが200以上になるとギルドハウスでパラメーター振り分けが開放されます
●ユニゾンレイドの数がたくさん増えました
●ポヴィドル、ブッセ、ソルベそれぞれを仲間にした状態でギルドハウスで特別なイベントが発生
●いくつかのクエストを追加
●クリア後にカジノに新しい景品が入荷します
●にゃりのダンジョンクリア後新しいソウルショップが開店します
●師範到達時各合成に関係したジャンルの上限が6になります
 └6にするにはランク6の合成を作る必要があります
●魔法大国のパブに料理関係のイベントを追加
●ギルドハウスに殴られ木人を追加
●アシーパルにカードリストを追加
●アシーパルにてHNMを1種以上倒しているとき具現化できるようになりました
●HNMのハイパー化中に倒すとボーナスが出るようになります
●ランク6の装備が大量に追加

37名無しさん:2024/05/14(火) 11:27:17
【変更】
[緩和]
●ダメージ技の威力を上昇しました
●味方が使う魔物の技の威力を上昇
●ダメージを与えるアイテムを全て防御力無視に変更
●武器/魔導書の追撃を装備者から味方全員に変更
●オクトパスボールの再調整
●パネットの暗黒の眠り姫の調整
●ハラキリによる古びた帝国図の入手確率がアップしました
●慎重の効果をレイド威力アップからレイド効果アップへ変更
●ボスやNMに防御/魔防の弱体が入りやすくなりました
●バザーの装備ショップで高ランク品が入荷しやすくなりました
●旅の商人の入荷装備の種類が増えました
●序盤からタル等のランダム入手の食事で高ランクが出やすくなりました
●各合成ギルドの皆伝試験をNQでもクリアできるようにしました
●敵シンボルのレベルが50以上のとき、いままではLvが5下までだったのが
 キャラのLVに関係なくスキルレベルアップ、秘伝化するようになりました
[バランス調整/その他]
●戦闘バランスの調整
●装備の調整(主にスキル習得装備の変更) 
●ナックル系武器を爪から素手に変更
●フォームチェンジのTP消費を0にし戦闘ごとにPT間で一度しか使用できないように変更
●呪歌を即発動にし戦闘ごとに1人一度しか使用できないように変更
●希晶石が一度に複数使えるようになりました
●ディスペルマジックの仕様変更(即死からHP1へ)
●他一部のスキルの効果を変更
●一部を除く特技の即発動を削除し対象を使用者から味方1人へ変更
●ハイパワーモードの仕様を変更し、レベルリミットモードへ
●師範許可証レシピのランクを6→5 HNMレシピのランクを5→6に変更
●NQ料理のアイコンを変更して調理時に多少わかりやすいようにしました(HQはそのまま)
●Lv51以上の敵シンボルがプレイヤーよりレベルが高い場合強化されます
●単体出現する敵を少し強化
●ラ・ジーンは同じ場所に復活せず複数のダンジョンに出現するようになりました
●刀スキルの修羅の名前を曼荼羅に変更しました
●吸血ストローの効果をHP吸収からMP吸収に変更
●プレイデータの表示調整
●マイパッドから装備セットを削除し電話ボックスでのみ変更できるようにしました
 既存のセーブデータではこれまで通り5個表示されますが
 任意にセットすることはできなくなります
●割込み時にスタンさせたり倒したりするとエラーがでるので割込み全体の効果の変更
●エラー対策のために戦闘開始時/ターン終了時発動スキルの調整
ターン終了時にダメージが発生する効果を削除(見逃して残っているかもしれません)
[要素削除]
●引き継いで最初からの削除(繋ぎだったため)
●レベルアップ時のMP増加を削除
●戦闘中装備変更を削除
●GPを消費する要素の全削除
 習得したスキルはリセットされ スキルオーブもなくなります
●マスタリーソウルの新規入手削除

【修正】
●全体攻撃魔法の計算式が正常に動いていなかった不具合
●ラスボスのギミックがまったく動いていなかった不具合
●クリア後にオーバーソウルが再度使用できるようになっていた不具合
●その他バグや不具合の修正

38名無しさん:2024/05/14(火) 22:31:29
https://51.gigafile.nu/0713-f3114c73744de27de7eecebbdb43ec324

新アイテムのオーブが入手できない不具合があったのでそれだけ修正しました
新規でDLして頂ける方がおられましたらこちらからお願いします


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板