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□.時を刻む為の物語

1管理竜★:2023/12/18(月) 23:48:01 ID:???
感想はこちらへどうぞ。
ゲームページ:https://narane-yo.itch.io/tokiwokizamu
祭りページ:https://itch.io/jam/viprmwinterjam2023-anno-draconis/rate/2430069

2名無しさん:2023/12/19(火) 21:44:45 ID:fdRQFEBI
めっちゃ自作システムてんこ盛りな感じでめっちゃ期待

3名無しさん:2023/12/19(火) 23:59:22 ID:jkJy7tE6
遅刻してもええんやで!エタ―ならなければな!!(威圧感)

4名無しさん:2024/01/04(木) 13:27:26 ID:TgQFHcJg
最終戦?と思われるところまでクリア
BGMと色合い、ストーリーがマッチしていて素晴らしい作品でした。

なお、最後?が強制終了みたいにいきなりウィンドウが閉じたのですが、これは仕様でしょうか、不具合でしょうか。

不具合報告
1 最終戦?のひとつ前の戦い
敵が何か行動しようとした際にピクチャアニメ(遠景のスクロール等)が停止・再開を繰り返しフリーズ(BGMは継続)
数分放置しても進展なし
再プレイ時は発生無し

2 最終戦?の二人で戦うところ
時魔弾を選択したらフリーズ BGMは継続
2回目も同じ

なお、実行ファイルは同封の「RTP_RT(PASS=vip).zip」のものを使用しました。

5さくしゃ:2024/01/04(木) 17:18:54 ID:.Kt/Q.QI
皆様遊んでいただきありがとうございます
修正点と一部要素の追加を行いましたのでパッチを提出させていただきます

 修正内容
・誤字の修正
・一部通行できないはずの場所が通行できてしまう不具合
・ステータスが一定以上の場合、とある戦闘にて予期せぬ挙動、場合によってはフリーズしてしまう不具合

 追加内容
・杖を獲得後、オブジェクトより選択できる「別の地点を移動」画面にて
 各層やエリア周辺に意識体が残されている場合、その数が表示されるように
・パッチ適用方法の画像を同梱


>>4
ご報告ありがとうございます
強制終了のようにウィンドウが閉じたのはもう一度起動するということ込みの演出なので仕様です
不具合報告2は原因が特定できたため、今回のパッチにて修正させていただきました
ただ、不具合報告1の原因が特定できていないため、どのような条件で発生してしまうのか確認中です
よければ1段階目と2段階目どちらで発生したかお聞かせいただいてもよろしいでしょうか?

6名無しさん:2024/01/04(木) 19:59:02 ID:TgQFHcJg
>>5
早速のご対応ありがとうございます。
最後は話の流れからそういう演出かな、とは思いつつも、確認のため問い合わさせていただきました。

不具合報告1については2段階目での発生でした。再プレイ時に再現性はなかったので当方の環境によるものかもしれません。
参考になるかわかりませんが、
「戦闘中、スペースキーを押しっぱなしにしていた」
「ピクチャアニメ停止・再開が繰り返されるが、それぞれの停止している時間は1秒〜数秒と不定」
「ピクチャアニメ停止時CPU負荷が上がったのか冷却ファンがやや作動(ウェイトを差し込まないでループを繰り返した際に起きる症状に似ている)」

以上です。
いずれにせよ最後までしっかりと遊ばせていただきました。
ありがとうございました。

7さくしゃ:2024/01/07(日) 16:33:00 ID:W3D9bYVo
修正、更新パッチを提出させていただきました

ttps://ux.getuploader.com/viprpg2023k_patch/download/31

 修正内容
・一部表記の変更と追加(属性値が必要な旨の表記や一部場所への誘導等)
・とある戦闘にて敵の特定の攻撃発動時に進行不能になってしまうバグ
・一部エリアの微変更
・強化画面への移行時間を短縮
 他軽微なバグの修正

 追加内容
・セーブエリアにてマップを確認できるオブジェクトを追加
・杖を獲得することで、マップよりまだ回収していない断片の位置を確認可能に

このパッチにより、ご指摘いただいていたフリーズも解消されると思われます

8名無しさん:2024/01/14(日) 12:38:23 ID:SIZS0uUk
待ってくれたまえ ことばの洪水をワッと いっきにあびせかけるのは!

ちょっとやってみましたが設定やシステムが凝っていてすごいなと思いました
けどが設定やシステムも、急に多くの情報が提示されるため、
ある程度小分けにされているとはいえ初めは理解が難しいと感じました。
序盤は意味不明なまま進め、徐々に面白くなってくるんだろうという印象ですが、
面白味がわかる前に折れてしまいそうです…。

システムや演出にウェイトが多い、マップがだだっ広く似たような風景が多い、などのこともあり、
もう少しゲームの進行をスムーズにする工夫があれば、プレイヤーがより楽しめるかもしれません。

なんか嫌なこと書いちゃいましたが、情熱やリビドーのようなものはとても感じました。
自分の理解力のなさもあり、クリアまでしばらくかかりそうですが
少しずつ少しずつ進めていこうと思います。これからも頑張ってください。

9名無しさん:2024/01/14(日) 14:03:07 ID:sA3PBdCc
起動しようとしたら乗り物のファイルがないって言われるのはおま環なのかな

10さくしゃ:2024/01/15(月) 20:47:29 ID:DH5z4tic
>>8
起動していただきありがとうございます!
説明はもう少し分けた方が良かったのかもとは思いますね、最初の方にちょっと詰め込みすぎてしまいました・・・
実際のところ単純なことがほとんどで、最初のうちに色々触って把握して、って感じではあるのですが
少し複雑そうに見えてしまっているのも事実ですね・・・
システムや演出のウェイトに関しましては、更新時に少しずつ改善させていただいております
マップの広さも今後の課題ですね・・・世界観の都合もあり「狭すぎると距離関係おかしくなるかも・・・?」と広くしがちなので・・・
ご意見ありがとうございます!ゆっくりでも楽しんでいただけると幸いです!

>>9
それにつきましては、以下URL先中央付近にある項目の
「RPGMaker 2003」を選択し、ランタイムパッケージをダウンロード→インストールしていただければ解決すると思われます
URLの頭の h が抜けていますので、付け足してから飛んでみてください
ttps://www.rpgmakerweb.com/run-time-package

11名無しさん:2024/01/28(日) 18:34:40 ID:TnosOdKQ
トゥルークリア!自作戦闘だけどすぐ慣れるからサクサク進んだ
追加エリア鬼畜みたいなのでワクワクするぜ…

12さくしゃ:2024/02/04(日) 23:55:25 ID:s88yhXr.
修正、追加パッチを提出させていただきました
前回同様、これまでの修正分も同梱しております
ttps://ux.getuploader.com/viprpg2023k_patch/download/52

 追加内容
・湿原、山道、深層にエリアを追加
・EDの追加
 他軽微なバグの修正

以上です

>>9
クリアありがとうございます!
追加エリアはレベルをガンガン上げれば多分大丈夫かと思われます!

13abab:2024/02/13(火) 12:23:42 ID:F/E21kkU
New Gameを選択する後の注意事項のあと、エラー「ファイル バナー辰1は開けません」が発生します。
梱包実行ファイルを解答して使っています。2003RTPも再インストールしました。

14abab:2024/02/13(火) 12:35:04 ID:F/E21kkU
>>13

自分で解決しました。(違うディレクトリにゲームを解凍した。)

15名無しさん:2024/04/17(水) 21:50:40 ID:O0Wyp6Ek
第二層・町エリアのスパニーじゃない方の意識体を開放する為の意識体がどこにいるのか分からなくて、今必死こいて探してます
ゲームは滅茶苦茶面白い

16さくしゃ:2024/04/24(水) 13:27:14 ID:oX3VSam.
>>15
遊んでいただきありがとうございます!
ある程度進めると意識体探しに便利な機能が手に入るので
そこまで進めてみるのも手かもです!


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