したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1.85

21ゲスト:2024/06/16(日) 18:27:00
 コメント19のゲストです。

 お忙しい中での返信、ありがとうございます。


>ゲームスタート直後(ステージ1の開始直後)に乱数Aを生成

 モードを選んだ後のゲームスタート時にのみ、新たにWindowsのタイマーから乱数を生成、という方法を使っていたのですね。
 どのタイミングで乱数を作っているのだろうと気になっていたので、スッキリしました。

>時計の何桁まで使っているかなどHSP内部のことはわかりません。

 これなのですが、HSPとしてではなく、Windowsのタイマーとして、「タイマーの精度」でインターネット検索をしてみました。
 これだっ、という確証のある答えは出なかったのですが、10ms、16ms、55msなど、いくつかの候補は見つかりました。
 使っている装置によって異なるらしいのですが、どちらにしろ、単位がミリ秒。
 この単位をそのままHSPで使っているとすれば、人間が生身で再現できる物ではありません。
 諦めて正解だったという感じかも。

+++++++++++++++++++++++++++++

 最後に、最新のYOURGAME1.86+のプレイ報告をしておこうと思います。

 ウェブランキング送信をしないとバグ修正について確認できないので、前回の送信直前のsave.datを持ってきました。
(さすがに、記録更新を簡単にはできなくなっているもので)
 同じデータを送信しては何か不具合が有るかもしれないのでインターネットの接続を切り、ウェブランキング送信を実行。
 当然、「送信失敗した事」が表示されますが、タイトル画面で、タイトルバーに分数は表示されませんでした。
 「送信失敗した事」が影響している可能性も考え、1つ前のバージョンのYOURGAME1.86でも、同様に実行。
 こちらではタイトルバーに分数が表示されたので、「送信失敗した事」は影響していないと思われます。

 よって、タイトルバーに分数が表示されるバグの修整が成功している事を確認できました。


 以上です。お引越しの準備、無理はせずに、頑張ってください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板