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1.73更新

9ゲスト:2023/11/25(土) 14:58:05
 コメント7のゲストです。


 1.74でノーマルのミラーを好記録が出るまで走って、2個リプレイを作りました。
 今の所「リプレイ再現性バグ」は出ておりません。正常に再生されました。

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 パンデミックムーブ敵速度13をクリアできました。
 ここまでの挑戦回数合計は、59回。
 歩数130で、47歩も更新なので、敵の初期配置がかなり良かったようです。
(ノーマルのパンデミックの歩数を下回りました)
 タイムは11秒66。リプレイを見て確認すると約30秒。
 敵速度12ではタイムカウントのスピードは半分くらいになっていましたが、敵速度13では1/3。
 処理の重さがよくわかります。

 難易度的には敵速度12と、あまり変わらないように感じました。
 まだまだ進められそうです。

 しかし、それでもこの敵の速さなのですから、エンドレスモードのムーブでの12面の突破は絶望的なわけです。
(パンデミックムーブとは違って、即座に12面の再挑戦ができないし、敵の出現位置を見てから自由移動もできないので)

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 バグというわけではないのですが、トロフィーの条件について、気になった事が。

 記録狙いの合間に、ダメージ1000トロフィーの条件を満たしつつ、HP10をクリアするというのをリプレイに残そうかとやってみて、最終面でダメージ2188を出しましたが、トロフィー画面でのダメージ最高記録は更新されず。
 そういえばリザルト画面では、最終面だけダメージ量の表記が無い。
 もしかすると、面クリア時のダメージで壁が増える処理が無いため、トロフィー条件のダメージのカウントがされていないのでは。

 1000ダメージ以上だと、自分で作った消えない壁と面クリア時に作られる壁で2000以上壁が増えるので、次の面開始時には、ほぼ即死。
 ダメージ1000トロフィーの条件を満たしつつ、最終面までクリアするには、最終面でダメージを意図的に増やすしか無いわけですが、現状ではトロフィーを貰えない。

 わざと死ななければトロフィーを取れない事が、ちょっと気になるという話でした。


 以上です。


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