[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
7601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【バイナリ神】Dragon Quest【改造】
7580
:
名無しの改造者さん
:2025/08/05(火) 09:33:42 ID:VmLpUt8.
ダークネスは仲間をとっかえひっかえして
何回周回したか分からんくらいあそびまくった
耐性データなども覗き見てパーティ編成を考えながら進めると
更に色んなキャラが際立ってたのしいな
7581
:
名無しの改造者さん
:2025/08/05(火) 10:01:54 ID:/LcS4qSY
>>7574
片方は順調に進んでるけど
もう片方はレベル9にもなってやみわらしなんかに苦戦してたりして
違いが見れて面白いな
7582
:
名無しの改造者さん
:2025/08/05(火) 13:35:51 ID:GrXqNbPc
やみわらしで苦戦する要素あったっけ?
ハードでもレベル6くらいでさっくり倒せたと思うけど
7583
:
名無しの改造者さん
:2025/08/05(火) 13:53:30 ID:ARQgRdJc
うろ覚えだしいつのバージョンかわからないけどそいつだけはノーマルのが息のダメージがでかくてきついってのがあった気がする
7584
:
名無しの改造者さん
:2025/08/05(火) 14:11:09 ID:tIc.b83M
そういやあったっけね
すぐ修正されてた気もする
7585
:
名無しの改造者さん
:2025/08/05(火) 23:54:23 ID:yLulzbXE
ライフコッドの改造いいなぁ
7586
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 04:18:44 ID:rhUHXgXA
仲間の入れ替えそこで出来たらいいのに。
だったら不満なくなるんだけどな。
7587
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 06:17:23 ID:xfkbiWJ2
すでにどこでもルイーダが便利すぎるしいらんくね?
7588
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 06:21:04 ID:rhUHXgXA
いや違うのよ。
仲間にできる数が多すぎるからルイーダの酒場だけじゃ足りないのよ。
今まで仲間にしたことのあるキャラをルイーダで別れたあとも仲間にできるような機能が欲しいんだよね。
育成はし直しでも構わないから。
現状仲間に出来るキャラに対してルイーダの限界人数が少なすぎる。
7589
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 07:29:15 ID:xfkbiWJ2
なるほどそれなら俺も欲しいな
育成しなおしでもいいって事なら改造もおそらくかなり楽になるだろうし
要望出したら通るかも
7590
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 08:29:04 ID:mfOEakdg
あれって野に返した仲間を再加入させる為だと思ってたけど違ったのか
7591
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 11:02:25 ID:3eOBxyOE
FF6の飛空艇内みたいなのを目指してるってのは散々いってたからそれとは違うだろうが
野に離した仲間をコレクションする場があってもいいかもしれんね
原作でもそうだがせっかく起き上がったのに逃がしたらその実績は何も残らないから
少し寂しさはあるしな
いらんモンスターだけど起き上がった実績が何らかの形で保存されれば
いいかも知れん
7592
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 12:13:42 ID:rhUHXgXA
育成状況保存は無理難題なのはわかるんだよね。
結局それはセーブデータ拡張とかの話になるから。
キャラバンハートだとゲームクリア後にそういう施設があったんだよね。
ランダムで分かれたキャラが出現する施設。
自分はTwitterやってないので誰か要望出してほしいわ。
7593
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 15:52:30 ID:QkfB4v7k
要望は出さん方がいいかも
作業増やさなかったらその分完成版が早く来るはずだからね
なんか強いこだわりあるならしゃあないけど・・・
7594
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 16:10:48 ID:zKgGLH42
ライフコッドの改造俺もすごくスキ
仲間会話システムの変型ばんとかいってたっけか
仲間の皆がオフの日に普段どう過ごしてるのか垣間見れるのおもろい
7595
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 16:21:44 ID:CYBBfqFM
>>7594
仲間の皆がオフの日常なら、4^{-}の描写が一番良かった
ダークネスでもあのような光景見れれば最高だが
7596
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 16:51:55 ID:zKgGLH42
>>7595
そんなんあるんだ?
4^{-}やってないから全然知らんかったがどんなの?
7597
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 17:52:28 ID:/qqNLumc
仲間の再加入とか出来るんだったらとっくにルイーダ拡張されてそうだけどな
少し前のマシュマロの返答で「拡張成功してるパッチあったら参考にしたいから教えてほしい」って言ってるし、現状無理なんじゃないの?
7598
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 17:59:29 ID:ekwpvNHg
KTPExは仲間枠は増えてるけどね。知らんわけ無いだろうけど
メモリを拡張せずに仲間枠を増やしたいんかなー?
7599
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 18:52:37 ID:zKgGLH42
KTPExは仲間枠以外も増えてるから取り込み部分の解析に時間かかかってやりたくないとかかな
あの人ならめっちゃ早そうだけどそれでもそれなりに時間はかかるだろうし
それかワク増やしたくない理由もあるのかも
7600
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 19:12:24 ID:/qqNLumc
そもそも知らないんじゃない?
7601
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 21:00:43 ID:ENPCLRic
>KTPExは仲間枠は増えてるけどね。
いうても数匹だけど、それでも増えてほしいよね
そもそも仲間モンスターの成長率が一定なら、いっそのこと仲間モンスターは転職や種のドーピングは不可能にして預けるときにアイテムは全て預り所行きにする仕様にして、現在のレベル、モンスター種、何匹目なのかだけを記録するようにすれば圧迫するメモリを省略できる
馬車へ加える時はROMを参照すればステータスや獲得特技も自動的に算出されるので全モンスターをコンプリートするのも夢じゃない
7602
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 21:04:05 ID:zKgGLH42
DQ9形式だな
7603
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 21:35:39 ID:ekwpvNHg
>>7600
流石に知らないは無いでしょ。GENエディタ使ってるぐらいだし
7604
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 23:26:01 ID:/z9LwndA
優先度低いだけだよ
7605
:
名無しの改造者さん
:2025/08/06(水) 23:28:45 ID:zKgGLH42
作りたいものが多すぎて
やってられんってのはありそうだわな
7606
:
名無しの改造者さん
:2025/08/07(木) 05:22:27 ID:11f8cRuE
>>7595
ED後になるが、導かれし者その他仲間が出身地に戻って活動をする
例えばアリーナはサントハイム、ライアンはバトランド、トルネコはエンドール
といった具合に 出来れば、そこでドレス姿のアリーナ見たかったな
7607
:
名無しの改造者さん
:2025/08/07(木) 09:05:13 ID:5vtN3ioM
>>7606
ありがとうED後か
そんなんあるんだな
ダークネスの人のセリフ回し定評あるし
あの人もそういうのやってくれたらいいな
7608
:
名無しの改造者さん
:2025/08/07(木) 13:10:24 ID:EODias/Q
ライフコッド魔改造かー
もうアイデア使い果たしたかと思ったが全然違ってて草
毎回毎回よく面白そうなアイデア浮かぶよな
7609
:
名無しの改造者さん
:2025/08/07(木) 13:10:56 ID:IAIsbcfg
ダークネスのシナリオは安心して見ていられるね
まるで公式のドラクエみたいに先の展開がワクワクしてしまう
7610
:
名無しの改造者さん
:2025/08/07(木) 14:11:57 ID:EODias/Q
そうだね
堀井節でメッセージ書ける人は貴重だし
この先が楽しみ
7611
:
名無しの改造者さん
:2025/08/07(木) 14:45:34 ID:H/1RuqQk
7のモンスターパーク好きだったから
一度でも仲間にしたモンスターを格納できる施設はほしいけど
作者目線で考えると設定が滅茶苦茶大変そうだし頼むのは気がひけるな
7612
:
名無しの改造者さん
:2025/08/08(金) 08:31:33 ID:wRJa8cHo
堀井節メッセージは俺も好きだからしっかり書ける人がいるのはいいね
ところでVCはさくせんのメニューめっちゃ増やしてるな
出来る事が多いのはワクワクする
7613
:
名無しの改造者さん
:2025/08/08(金) 17:55:08 ID:fZmzOQnw
今更DQ1&2リメイクの公式序盤配信見たが、バランスやイベント、呪文や特技なんかがあそこまで大きく原作とかけ離れてると、
大型ハックロムやクローンゲー見てるような気分になってきて一周回ってありな気がしてきた
もしガッカリゲーでも、今は面白いハックロムが控えてるからダメージも随分軽くなるという保険もついてる
7614
:
名無しの改造者さん
:2025/08/08(金) 21:53:33 ID:PZ/nFBqI
確かに面白そうだわな
12は小さい頃にやったが3と比べればあまり好きになれなかった
でもあのリメイクなら結構受け入れられそう
7615
:
名無しの改造者さん
:2025/08/08(金) 23:53:29 ID:PZ/nFBqI
新職業早速来るようだなダークネス
7616
:
名無しの改造者さん
:2025/08/09(土) 07:40:54 ID:fSiiO6EQ
何が来るんだろ
前に言ってた奴かな
7617
:
名無しの改造者さん
:2025/08/09(土) 08:47:23 ID:geldiXog
楽しみだな
7618
:
名無しの改造者さん
:2025/08/10(日) 09:20:15 ID:9Wrnc/16
百合要素があるのがすごくいいな
それはそうとモンスターってあんな流ちょうに喋れるんだっけか
スライムイオナズンとかは面白いけど
キャラつけ過ぎとも感じる
7619
:
名無しの改造者さん
:2025/08/10(日) 10:20:45 ID:4DRTN76c
百合要素や追加シナリオ(堀井節)はウォタガさん作品の目玉やからね
ディスク3はもっとすごいことになってると思う
7620
:
名無しの改造者さん
:2025/08/10(日) 11:14:31 ID:9Wrnc/16
職業で装備変えるとかオリジナル職とかいろいろ独自の
仕様作ってるのがすごいわな
7621
:
名無しの改造者さん
:2025/08/10(日) 12:20:24 ID:ZwSDwyHk
職業で装備は他やれてる人いないしな
個別作戦も本家の奴よりずっと使いやすい
7622
:
名無しの改造者さん
:2025/08/11(月) 21:05:04 ID:Svy3q2h6
いつでもお告げも便利だけどDQ11みたいに強さから次のレベルまでの経験値分かるようになったらもっと便利だな
https://i.imgur.com/HPpKRMo.jpeg
7623
:
名無しの改造者さん
:2025/08/11(月) 22:32:46 ID:Svy3q2h6
賢さで呪文威力が上昇するのメジャーになってきたし戦闘中に賢さが2倍になる術技か道具あると面白そうと思ってる
7624
:
名無しの改造者さん
:2025/08/11(月) 22:46:20 ID:bH6tAaog
スーパーハイテンション技とかで普通にやりそう
いままでもイレギュラーな効能のあるさんざんスキル作って来てたし
7625
:
名無しの改造者さん
:2025/08/12(火) 08:25:36 ID:xsHPXWDI
やはりドラゴンクエストダークネスは最高だな
7626
:
名無しの改造者さん
:2025/08/12(火) 11:01:45 ID:mN6UlPRA
インフレ物は大概しょうもないんだが
ダークネスやらIC系はいい感じのインフレになってるから面白いんだよな
7627
:
名無しの改造者さん
:2025/08/12(火) 13:00:39 ID:vIlB0TP6
バランス調整が絶妙なのよね
7628
:
名無しの改造者さん
:2025/08/12(火) 19:36:25 ID:c/bOsbIk
スーパーはいてんしぃん技は面白いのが多いな
ほかのパッチにはないような効果の奴とかSRの内容が気になる
7629
:
名無しの改造者さん
:2025/08/16(土) 14:42:10 ID:L5R13Mac
ツイッターの更新がなか
7630
:
名無しの改造者さん
:2025/08/16(土) 21:05:32 ID:xYzs9OZk
なかたいね
7631
:
名無しの改造者さん
:2025/08/16(土) 23:18:48 ID:NFuo4Qmc
お盆だから里帰りしてんじゃね
7632
:
名無しの改造者さん
:2025/08/16(土) 23:57:18 ID:xYzs9OZk
なるほど
7633
:
名無しの改造者さん
:2025/08/17(日) 00:03:17 ID:e2TVnRzY
Twitterアイコンに引っ張られてチョコボの森に帰ってる所イメージしてしまったw
7634
:
名無しの改造者さん
:2025/08/17(日) 00:05:59 ID:03EYS/Rg
トロイア北の森だなw
7635
:
名無しの改造者さん
:2025/08/17(日) 00:19:26 ID:e2TVnRzY
ですですw
7636
:
名無しの改造者さん
:2025/08/18(月) 07:29:05 ID:l0rgOtrY
KmixICここ最近で三人も実況者が出てるのか
作者本人は別に宣伝してなかったと思うけど
ほぼ同じタイミングで実況やりたいって人が三人も出て来たのはなぜだろう
7637
:
sage
:2025/08/18(月) 09:15:05 ID:nW/J0LMI
ダークネスのあとに5をやると機能面での物足りなさを感じちゃうな
扉あけるのとか袋とか
当時の5から6の進化を思い出した
7638
:
名無しの改造者さん
:2025/08/18(月) 11:54:43 ID:f.wfg17M
5のダークネスとか出るといいなとは思う
Bおして即じゅうたんとか欲しい
7639
:
名無しの改造者さん
:2025/08/18(月) 21:32:37 ID:lQY16jyg
ウォタガさんは天才
7640
:
名無しの改造者さん
:2025/08/18(月) 23:41:27 ID:WHk0gAM6
1から6まで全部ダークネスにしてもらおう
7641
:
名無しの改造者さん
:2025/08/19(火) 00:12:20 ID:0ZTG5xI.
Bおして即じゅうたんはみんしゅでは実現できるでしょうか?
自動装備とか個別作戦とかはかなり大変そうだから無理にとはいいませんけど
もしいろんな部分でダークネスの仕様になったらうれしいです
7642
:
名無しの改造者さん
:2025/08/19(火) 03:22:06 ID:Eu3Fw7mM
>>7641
そうなるとみんしゅというかバニラ版での実装と同義語になります
さすがにシステム周りに手をつけるのはちょっとハードルがですね・・・
あとアイテムを預けれるためフラグ管理の複雑さもあるかと
モンスターじいさんパッチの作者さんなら期待もできそうです
7643
:
名無しの改造者さん
:2025/08/19(火) 08:51:15 ID:4HcKYHEQ
なるほど
7644
:
名無しの改造者さん
:2025/08/19(火) 08:56:41 ID:0ZTG5xI.
>>7642
そうですかありがとうございます
7645
:
名無しの改造者さん
:2025/08/20(水) 18:20:15 ID:stVPj8a6
5でダークネスみたいにボタン一つで魔法のじゅうたん展開を作ってみようと頑張ったがどうもうまくいかん
7646
:
名無しの改造者さん
:2025/08/20(水) 23:00:16 ID:ot178vzw
ダークネス開発再開来たな
7647
:
名無しの改造者さん
:2025/08/20(水) 23:30:34 ID:6r9zV1k.
きたか…!!
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__l_l / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
7648
:
名無しの改造者さん
:2025/08/21(木) 02:07:53 ID:Kqe01AmU
アップローダがNot Foundになってる…?
7649
:
名無しの改造者さん
:2025/08/21(木) 08:17:42 ID:aGCUpiF.
>>7646
うおおお!!
7650
:
名無しの改造者さん
:2025/08/22(金) 08:16:58 ID:4G9KtHS6
あの人ならドラクエ11ダークネスとかやってくれそうで驚かされるわ
7651
:
名無しの改造者さん
:2025/08/22(金) 09:26:02 ID:IP11KnM6
ドラクエ11w
でもみてみたいな
時間はめっちゃかかりそうだけど
7652
:
名無しの改造者さん
:2025/08/22(金) 09:30:24 ID:Mmt79YtM
>>7618
ドラクエ7のモンスターパークのモンスターも
あんな風にしゃべってたからわりと公式設定順守してると言える
7653
:
名無しの改造者さん
:2025/08/23(土) 11:12:55 ID:MysNFJHc
>>7652
そういえばそうだったスマソ
ちゃんと公式の空気にのっとった上で面白くしてくれるなら大歓迎だわ
7654
:
名無しの改造者さん
:2025/08/23(土) 12:22:28 ID:5rljsUgQ
https://dqbinary.s1009.xrea.com/
がNot Foundを返してくるのですが、同じ方います?
単にアクセスできないのか、閉鎖されてしまったのか
7655
:
名無しの改造者さん
:2025/08/23(土) 12:27:12 ID:MysNFJHc
いこうとしたらなぜかセキュリティ警告出た
どうしたんだろ
警告: 潜在的なセキュリティリスクあり
Firefox はセキュリティ上の潜在的な脅威を検知したため、dqbinary.s1009.xrea.com への接続を中止しました。このサイトに訪問すると、攻撃者がパスワードやメールアドレス、クレジットカードの詳細な情報を盗み取ろうとする恐れがあります。
7656
:
名無しの改造者さん
:2025/08/23(土) 12:28:44 ID:a93fSAlI
http://dqbinary.s1009.xrea.com/upload.html
俺がブクマしてるURLとなんか違うんだが
7657
:
名無しの改造者さん
:2025/08/23(土) 12:59:09 ID:6Lqtlu2w
https://ss1.xrea.com/dqbinary.s1009.xrea.com/upload.html
ならいける?
7658
:
名無しの改造者さん
:2025/08/23(土) 13:04:24 ID:arlOX1Yg
>>7656
-
>>7657
行けたぜサンクス
7659
:
名無しの改造者さん
:2025/08/23(土) 23:01:44 ID:5rljsUgQ
おお、行けた!
有り難うございます
みん主もダウンロードできないしWikiの直リンクも死んでるしで
やや絶望してた
7660
:
名無しの改造者さん
:2025/08/26(火) 09:44:43 ID:/YjnicpU
https://x.com/FF_IC_waterga/status/1959931512775704695
DQ3 K.Mix-IC Ver 1.0.7
最近版来てた
7661
:
名無しの改造者さん
:2025/08/26(火) 18:57:13 ID:q8c.mFTs
今回も追加ボスなしか
ダークネス制作中だから当然だけども
7662
:
名無しの改造者さん
:2025/08/27(水) 10:18:42 ID:YRg31rjU
ダークネスに集中してほしいってのはわかる
まあこれから3ICやるって人にはいいだろうさ
7663
:
名無しの改造者さん
:2025/08/29(金) 15:19:29 ID:4968x0Ho
DQ3系の成長乱数を128固定でプレイすると下振れはしないけど上振れも当然しないから思ってた以上に低ステータスになるな
7664
:
名無しの改造者さん
:2025/08/29(金) 15:23:47 ID:vqYAIEj6
平均的なステータスじゃなく低ステータスなんだね
なぜだろう
7665
:
名無しの改造者さん
:2025/08/29(金) 15:28:45 ID:4968x0Ho
いや平均的で間違いないんだろうけど普段のプレイで意外と上振れてるんだなぁと実感させられる
7666
:
名無しの改造者さん
:2025/08/29(金) 16:35:42 ID:e8V.SXZY
性格補正も無視して100%(±0という意味で)成長させるとって事?
それなら縛りプレイでもなければ普段より弱くなるのが普通なんじゃないかな
7667
:
名無しの改造者さん
:2025/08/29(金) 17:03:32 ID:Ci6fkGlA
128%じゃないの?
7668
:
名無しの改造者さん
:2025/08/29(金) 17:12:41 ID:4968x0Ho
>>7666
確かにと思ってタフガイ・電光石火・切れ者の盗賊3人同時にレベリングしたけどちゃんと性格補正はされてた
ちなみに弄ったのは
>>1985
の通りで80(16進数で128)にした
7669
:
名無しの改造者さん
:2025/08/29(金) 17:23:41 ID:4968x0Ho
もちろん乱数無いからステータス全体で見れば非常に安定感あってプレイしやすいけど目に付きやすいHPMPが通常プレイした時より思ってたより伸びないなと思うことがあるから言っただけ
7670
:
名無しの改造者さん
:2025/08/29(金) 17:37:03 ID:ENxmPf9Q
よくわからん
安定感欲しくて成長固定化したんじゃないの?
7671
:
名無しの改造者さん
:2025/08/29(金) 23:36:50 ID:boLlfJec
要は補正無しならこれくらいだろうと思ってた数値と実際の数値が下方向にずれてたってだけじゃね?
7672
:
名無しの改造者さん
:2025/08/30(土) 14:39:15 ID:yTaXSbuA
つまり性格「ふつう」で育てた場合と他の性格で育てた場合を比較して「ふつう」が弱かったってことだよね
総合がプラス補正になってない性格のほうが下振れするはずだと思うけど…?(わがままやなまけものはすごいハズレだとおもう)
総合がプラス補正になっている性格は実は少なくて、セクシーギャル、ラッキーマン、いっぴきおおかみあたりはみんなご存知の通り総合したプラス補正が高いから目指すやつ
逆に人気のごうけつやタフガイは総合でマイナスだったりする
7673
:
名無しの改造者さん
:2025/08/30(土) 14:48:17 ID:0cDa49MA
ごうけつやタフガイはマイナスか
でも賢さの様に
原作ならどうでもいいステータスが低いとかだったらいいんじゃねって思う
その辺はどうなんだろ
7674
:
名無しの改造者さん
:2025/08/30(土) 15:47:09 ID:PF.1/Yig
全然分かってなくて草
俺言語化上手くないからもういいよ
7675
:
名無しの改造者さん
:2025/08/30(土) 15:49:12 ID:TdgL5IWA
>>7671
であってんじゃねえの?
7676
:
名無しの改造者さん
:2025/08/30(土) 18:08:18 ID:H2DPMAnI
そら特化型よりバランス型の方が弱いやろ
7677
:
名無しの改造者さん
:2025/08/30(土) 18:34:47 ID:PF.1/Yig
最初から一貫して言ってるけどいじったのは補正じゃなくて乱数の方なのに…
7678
:
名無しの改造者さん
:2025/08/30(土) 19:54:09 ID:DOBkL4NE
VCはどうなりましたか?
7679
:
名無しの改造者さん
:2025/08/30(土) 20:03:07 ID:yTaXSbuA
なんも見えてなかったわ切腹
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板